論外トーク

2006年07月31日(月) 「夢にも思わない」続き

呂佳待ちで更新しないとか言っておいて、利央の話はこっそりフェイドアウトするつもりとか言っておいて、続きを書いてしまいました…


試合を見に行った、実物の力ってのは大きいと思います。試合見て帰ったその日のうちに、ガーッと、八割くらい書いてしまいました。まあ、内容的には全然野球出てこない話ですけど。

最初は「今はそれを知らない」の準太バージョンを書こうかなと思ってたんです。球場で見てきた風景、その場の雰囲気も生かせそうだったし。
でもまあどうせ書いても和さん和さんな辛気くさいべそべそした話になることは確実だったので、せっかく少しおさえめに「今はそれを知らない」を書いたんだから今更そんなん書いてもなあ、という気持ちもあり。

今回書いた利央の話は、実は当初「誰も知らない」のメイン話でした。
当初というのは、まだ桐青が名前のない高校だった頃、あの三人が出て来たばかりで、呂佳は名前しかわからなかった頃です。このサイトももちろんまだ存在してなくて、桐青ファンなんてほとんどいなくて、一人でじりじりと桐青の話を書きためていた頃です。
利央と呂佳の名前の由来も、当時はまだ明らかではありませんでした。色々調べまくって、「リオ」のついた人名を探し出してきました。これなら書ける!でもまだ呂佳出て来てないしなあ…と思った矢先に、ロカ岬とかなんとか…かなりがっくり来ましたが無理矢理こじつけさせていただきました。

準太の話というのはあくまで利央の話の背景で、利央がどういうことを考えるか、というのが最初に書きたかったことです。準太の話を書き込んじゃったのでまるであれがメインみたいなんですが、あれは本当はバックグラウンドなんです…

「今はそれを知らない」を読むと、冒頭、利央に聞かされたことをすっかり忘れていた呂佳さんは、和さんに話を聞いて、思い出して、気付いてしまったんでしょう。「あーあ」と心の中で思ったに違いありません。



2006年07月27日(木) ほんの少しは恩返さないと

明日は某学園の応援に行って来たいと思います。
朝早い!道間違えませんように…どのくらい早く行ったらいいんだろう…

どうでもいいけど本誌では阿部パパが登場しましたね。
最初見たときは別にふーんて感じだったんですが、「阿部パパも捕手だったのかしら」とか考えたら、阿部パパが昔バッテリーを組んでいたまだ見ぬ投手にまで思いを馳せていい具合にもえそうになりました。危険危険。



2006年07月21日(金) 入稿したことすら忘れがち

限定アンケートのURL送り先をドコモのアドレスにしたKさん、メール戻ってきちゃいますよー。設定間違ってませんか。


ゲームやったりやらなかったりしてます。
でも夏休み入ってまた面白くなってきたかなあ。めんどいと思っちゃったら終わりですよこのゲーム。またかわいこちゃん(女子)でてきてやる気出た。カップリング思考とかは特にないですが軽く小学生×アキちゃんで。

CS2で絵描いたりもしてます。思ったより軽くて使いやすい!
色塗るのたいへんたのしいです。もっと描きたいと思います。なにか良い題材がないか探し中。



2006年07月17日(月) ペル3に浸かって

ペルソナ3やってます



おもしろい。今のとこ、比較的面白くやれてると思う…

しかし、このゲーム、いつ終わるんだろう…

開発者インタビューを読んでも少なくとも80時間は費やしそうなんですが。
現時点でレベル22で、まだ6月下旬です(*一年間ある)ちなみにeasyです。
戦闘は超らくちんなのです。
プレイしてる時はムキになってあれもやったりこれもやったり、
あの子にいい顔したりあの子に甘い言葉ささやいたりと楽しいんですが
疲れてる時にフッと素になると

「めんどくさ…」

と考えている自分がいるような気がします。
このゲーム、みんなどうかな?楽しいかな?だるっ!って投げ出してる人もいるみたいですがクリアしてからじゃないと評価しづらいなあ。
ビジュアル面はいいと思います(*戦闘終了時のキャラポリゴン以外は)。ロードが長いのがちょっと気になるけどデザインは好き。音楽もとってもいい。

キャラは宮本きゅん(*ifの人ではありません)とマネがカワイくて…あああああマネ!!やべーあの子真面目に愛らしい。顔が。見た目が好み!!
ゆかりはまあ…うん…で、美鶴さんはビジュアルはかなり好みですが(あのブーツがいい!)喋り口調はちょっとイタな人だと思いました。明彦は普通にかわいいんですが普通すぎて今んとこ特別盛り上がってはない。なんかあの世界の中でもごく普通にかわいい生き物呼ばわりっぽいしなー。天然だし。顔は巧なので好み。テレッテッテー♪の人は普通。
理事長はウザ(よく台詞を早送りしすぎてしまうキャラNo.1)。荒垣たんは今後の動向が気になります。つい駅横の路地をチェックしてしまいます。
ベベもかわいいですがもうちょっと友好を深めたいものです。
どうでもいいけど(たぶんみんなそうだと思うんだけど)「仲がもっと深まりそうな予感がする…」とか言われるとドキッとします。
昨日の夜寝る前はこのゲームのシステムで「誰も知らない」をベースに和さんと仲良くなりたいシミュレートゲームをするラブテロさん、を想像して遊びました。キャッチボールのミニゲームとかあって、上手くいくと友好度があがるのね。部活に通いまくり放課後和さん誘いまくりだと学力が下がって試験惨敗で和さんに怒られる。「和さんは少し喜んでいる…」(ここで電子音)「和さんに信頼されているようだ」とかなんか。和さんコミュは「剛毅」とかだろうか。それってマネコミュじゃん!やっぱりマネ和はカワイイというあたりで今日はもう寝ます。


どのくらいいるかわからんけど、やってる皆さん、どうですかー?



2006年07月12日(水) ネットまんが

リクエストしていただいた絵を描こうと思いつつ無為に時間をつぶす私。


ネット上で読める漫画をいくつかご紹介

有名だし、最近商業誌で連載はじまりましたが知らない方に。
いわせてみてえもんだ
通称いわみて。最後まで読みたいけれどたぶん商業誌の方で完結するんでしょうね…

痴漢男
映画化もした例のアレの漫画化。これ描くのすごい大変だったろうに。絵が上手い。関西カワイイ。なんか絵柄が佐倉ケンイチさんに似てる気がする。



2006年07月10日(月) 「雨の日も風の日も」入稿しました

入稿おわりました…
おねむ

なんというか、とってもアホな話になりましたよ。こんなんでいいんだろうか。
夜中に書き終えて、すぐプリントしてしまったのであまり推敲できてません。いや一応したんだけど夜中の推敲ってあてにならないからなあ…しかし読み返すのはこわい。
結局44Pです。うちに届いたら通販もはじめますね(事前予約してくださったみなさま、ありがとうございます!)少し多めにとってあるのでなくなることはないと思います。

これで心置きなくペル3がプレイできる。しかし肩こりが…ひさしぶりにここまでごりごりになりました…


今使ってるのもお気に入りなんですが、財布を買い替えようとうっすら思ってます。
楽天とかで普通にブランドもの財布とか見て回ったんだけど、どうも、これというのに出会えなくて…ヴィトンとか、丈夫でいいんですけどね。
唯一いいなあと思ったのはプッチの水色のさわやかな長財布なんですが、さわやかなカラリングすぎて、私には似合わないんじゃないかという懸念が頭を離れません。色の白い人ならきっと似合うだろうなあ。実物を手にもって鏡に映してみないとね。どこで取り扱ってるだろう。



2006年07月07日(金) 日記書かずに原稿やれと

ただいま原稿ヤマ。
今日ある程度出来ないと締め切り間に合わないのでがんばります…

最近ストレスか買い物熱が出て来ちゃってヤバい感じ。
化粧品はオルラーヌがいいのか、肌の調子はなかなかいいです。
セールではTシャツとかかんざしとかサンダルとか買いました。
サンダルは初クラークス。冷やかしのつもりで足をいれたら、あんまりにも心地よかったんで買ってしまいました。さすがの履き心地のよさです。ヒールはぺたんこです。いいんだもん…
これのダークブラウンです。オレンジもあったんだ!(私が買ったお店にはもうなかった)この、甲のところのあたりがソフトで気持ちいいんですよー。アジアンなロングスカートとかと合うよねー(保守)ドタっとして見えるけど履くと意外とそうでもないですよー。
夏コミにはいていこうかなあ。でもサンダルは危険なんだよね(カートの人がいっぱいいるから。指先をひかれる)。

ヌーディで華奢なサンダルは見た目はいいんですけど、よほど高価なものでないと足に高ダメージが…また、高いから足にあうってんでもないしね…むずかしいもんですね。

・ひさしぶりに「雲のように風のように」を観ました。これって私らの世代の人にはメジャーだと思うんだけど、それ以外だとあんまり知られてないのね…あーこんな話だったっけと!今観ると「もっと宮中の生活とか各キャラの個性をみたいなー」という感じで少し不満なんですが。
どうでもいいけど主役の銀河の顔が時々すげー真柴迅に見えて参った。性格はぜんぜん似てないけど。どっちかと言えばタジマとか利央とか。

・デスノをしばらくぶりに読み返した。最終巻まで出た今、読み返すと序盤のあたりがものすごい新鮮!!そして感動!!やっぱり面白い!!ほんと面白いよデスノ!!
あえて言うなら局長TV局特攻あたりまでは本当にものすごかった。この頃みんなで毎週「デスノ!」「今週見た!?」とかすげー盛り上がってたもんな。
この間友だちと言ってたんだけど、映画版デスノで、Lに局長が「これはゲームじゃないんだ」とか言うところがあるんだけど、私はそれはかなりハア?だと思ってしまいました。デスノってそういう話じゃないじゃん!ていうかそれゆっちゃったらこの話全否定だよ(笑)
映画版の局長はLとの絆があんまり感じられなくて、原作における総一郎の真の格好良さとはほど遠いキャラに思えて、あんまり好きになれないです…友だちは「刑事ドラマに出てくる格好いい刑事、みたい」とゆってた。総一郎の格好良さはそこじゃないんだ!Lのドーナツ串、食べてあげてよ!原作読み返してほんとうに局長はすてきな人だ、との思いを新たにしました。映画のあれ、単なる堅物の親父じゃん!そうじゃないんだよ!総一郎は!


 < 過去  目次  未来 >


ユタ