It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2014年02月25日(火) めっちゃ筋肉痛

昨日ホットヨガの教室でピラティスの授業を受けました。
ピラティスはヨガではなくてヨガとエアロビの中間くらいの動きをして、体幹を鍛えるんですが、今日まんまと腹回りの筋肉痛です。
うん、動かし方間違ってなかったっていう事かな…

あと今日はようやくタイバニの映画を見てきました!
わー!楽しかったーーーー!!!!!
ヒーローの誰かが好きならみんな満足できる仕上がり!
私、ネイサンの下りは泣いてしまった…(笑)
ネイサンに彼氏を!テレビシリーズからずっと思ってるけど、素敵なダーリンを!!!!
アントニオがオススメだけど、アントニオとアニエスさんのカップリングも捨てがたい…
映画自体は素晴らしく完結してたけど、新たな敵!とか未曾有の危機!!とかで続編の映画とか作ってくれないかなーー!
あと舞台もまたやってくれないかなー!(笑)

そして今夜は急に入ってきたお仕事です!
締め切り結構タイトだから死ぬ気でやらないと…
あばばばば…原稿ががががが…


2014年02月24日(月) オリンピックおわってしまった〜!

ソチが終わってしまいましたね!
たくさんの良い涙といい笑顔を見せてもらいました!
もらい泣きいっぱいした!
普段はそんなにスポーツを見ないんですが、2年に1度のオリンピックは夢中です。
夏のオリンピックなんか夜中しか放送されない乗馬の結果まで知っている始末…おうまさんかわゆす!越える柵が現地の建物を模して作ってあったりでそれも可愛いんですよ!
世界のトップがしのぎを削るのってやっぱり凄い事ですね!
世界中の人が世界中の選手を応援するのもじーんとくるし…
みんな…仲良くしようぜ!!!!
テニスって、たのしいじゃん!

なんかそんな気持ちにさせてくれた17日間でした!
ありがとう選手の皆さん、ありがとう世界の皆さん!!


2014年02月21日(金) フィギュアがんばった!!

もー見るのが怖くて次の日のニュースでみてた!
今日一番の萌えはまおちゃんの泣き顔の直後に映った大輔の泣き顔です!
お前の気持ち、見てた日本人全員の気持ちだぜ!!!

フィギュアに限らず全ての選手が全力を尽くせた笑顔で終われる事を祈ります!
ニュースでみた、スキーが壊れちゃったロシアの選手にカナダのスタッフが板を持ってきてくれたのとか泣けた!
スポーツで繋がる心、素晴らしい!!!!!

あとしゅーぞーパイセンのインタビューが一番痒いところに手の届く内容だと思います!(笑)
だって銀、銅メダルのスノボ若人に「なんで盛り上がってなかったの?」ってズバッて聞いてくれた!(笑)


そして全然関係ないんですが、最近父の見るテレビの音が異常に大きくて、隣の部屋にいるのに父が見ているトトロがどのシーンか丸わかりな程だったので、とうとう買いました!
テレビの音声を電波で飛ばして手元のスピーカーで聞ける集音器!
すごいのね!
ほんとに手元で音が聞こえるから音も小さくて大丈夫だし、テレビの音は小さくしてもスピーカーには影響ないし!
もしお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんなどご家族のテレビ音声問題でお悩みの方、スピーカータイプの集音器オススメですぞ!


2014年02月20日(木) 宣伝しわすれてました!

こんにちは!
仕事に夢中で宣伝しわすれておりました!

今月10日に発売されている『本当にあったマル生ここだけの話 2014年 03月号 』にカラーを4ページ描かせて頂いてます!
めったにないカラーの4コマなのでよかったら是非!

http://www.amazon.co.jp/本当にあったマル生ここだけの話-2014年-03月号-雑誌/dp/B00HUWUCOU/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1392881380&sr=1-1&keywords=マル生

これなんだけど、ちゃんととべるのかしら…
やらしい顔のお医者さんの表紙が目印です!


そんなあたいは来月号??の原稿も無事に入稿できたので、次の仕事の前になんとか3月の新刊の目処をつけたいです!
がんばるぞー!


2014年02月12日(水) いええええええええええいいいいいい!

スノボハーフパイプ、銀&銅メダルおめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

偶然予選からがっつり見てしまい、演技だけでなく、会場に設置された大画面に映し出される滑走選手の素顔PV(3秒くらいの撮り下し)に夢中になり…
すごいんですよー!
日本人とかは照れくさそうに笑ったりちょっと帽子直したり、みたいな微笑ましい感じだったんですが、アメリカ人とかは帽子を脱いでバサーっと髪おろしてぐしゃぐしゃー!ニコ☆
ももももでる!?!?!?!?
みたいな人もいれば、日本人以上にシャイなのか、これ動画なのに写真だよ!レベルに全く動かずに笑顔のままの金髪外国人な方もいらして…
もう演技と映像に夢中で全世界の選手を応援してしまいましたよ!
応援してたら日本がメダル二つ!!!!
すごーい!すごいよーーーー!!!!!!

しかし地元や解説の人、そして金を取ったスイスの人の喜びに比べて、2人のソークールなこと!
えええええきみらもうちょっと喜びを爆発させるパフォーマンスを…!!!
念願!みたいなのが視聴者も喜ぶから!!!
みたいな気分になりました(笑)
すごく若いからだろうか…15歳とかだもんな…

でも本当にすごい!演技も超かっこよかった!!!おめでとう!!!!!!


2014年02月11日(火) 筋肉痛だようおうおうおうお〜〜〜〜!!!

雪かきという名のミッフィーさん制作中から足等がブルブルしていたんですが、案の定ものすごい筋肉痛です!
足にくるかと思いきや、背中と腰、尻と尻につながる後ろ内腿が!
もー座るのがつらい!
ぶるぶるしながら腰を落とします。
不思議なもんで空気椅子的な中腰は平気なんですよ。
どちらかというと落ちたものを拾う前屈みたいな動きがめっちゃくちゃ痛いです。
使ってる筋肉が全然違うのね…人体の神秘…いや全然不思議じゃないか。

拍手:

>ちょっと前の話ですが工がトーク番組に出ていてあの伝説の「人妻温泉」の映像が流れました。笑いました。
 あれですね、ジュリアナクイーンが「最近の男は金払いが悪い!」ってぎゃんぎゃん言ってる横で死んだような目で見つめたりしている映像ですね!(笑)レッドさんに布団で抱きつかれたりした時が一番いい笑顔でした!(思い出)


2014年02月09日(日) 雪じゃーい!

昨日は大雪でしたね!
大雪がよく降る地域の方には何騒いでんだ程度なんでしょうが、雪対策がほとんどない関東では大混乱ですよ。
たまたま昨日はわっしの舞台を観に行く予定でしたので、30分以上早く着く電車で出かけて開演5分前着でした。
順調に遅れてるなぁと思いながら観劇して3時半に新宿へ着くと、まず小田急死亡中。
でも各駅が途中までいくよ!っていうアナウンスが流れて仕方なく各駅に乗車。
車が踏切で立ち往生したから途中までね、半分くらい行く予定だったけど、やっぱりもっと手前で止まるからね!っていうアナウンスが流れたりしましたが、のんびり徐行運転してたら終点がどんどん延びて無事に乗り換え駅まで。
しかしそこから先がポイント故障で止まってるから!ってアナウンス。
どんだけ雪に弱いんじゃ!
と思いつつも駅に着くと運良くようやく動き始めたところで、そこから更に1時間ほどかかって最寄駅まで帰りました。
駅からも笑うしかない吹雪で、歩道が雪に埋まり、試しに人が歩いてないとこ歩こう!って踏み込んだらブーツに雪が入りまくって3秒で人様の足跡をたどる事にしました。
雪をラッセルしてくれたあなた、ありがとう…
でもところどころは自分で頑張らなきゃいけないところがあって、最終的にびしょびしょです。
家に着くと玄関はマシュマロみたいになっていて、あまりにも面白いので写真を撮りました。

ゴン様はおうちにインされていらっしゃいましたが、茶が帰って来ず、一晩心配しておりました。
そしたら今朝帰ってきて、母が敷いたソファーの上のバスタオルで今はぐっすり寝てます。
数時間寝続けているので、昨日はよっぽど大変だったんでしょう…
早く帰ってくればよかったのに…
でも二人とも無事でよかった…

そんなわけで安心したので、今朝は張り切って家の前に1メートルくらいの大きさのミッフィーさんを作りました。


2014年02月04日(火) ひどいわ

ゴン様ハウスは犬小屋型なので、入り口が開きっぱなしなんですね。
今日みたいな寒い日は風が入り放題で、前々から寒そうだなぁって思っていました。
今日も寒かったのか、出てきて風が当たらないところに行ったりウロウロしてて、おうち寒いのね、かわいそうにね、と思って対処する事にしました。
古いタオルを半分に切って入り口に垂らし、切れ目から中に入ったらタオルで入り口の穴がほぼふさがれるというのれん方式。
ゴン様に「入り口工夫しましたよ!」とタオルを少し持ち上げて中に入る事を促すと、まんまと入りました!
続いてより中が暖かいように、と入り口前のタオルをしっかり閉じようとしたら、閉じ込められる!と思ったのか、中から怒りの声と共にゴン様パンチが飛んできました…
ひどい!ねえちゃんゴン様があったかいようにって頑張ったのに!
でもあったかいようでその後出て来ないのでよかったです。
奴隷なう。

拍手

>サザエさんとカツオが弔辞したんですよね…今頃初代カツオと散歩してるでしょうか…。
 本当にそうだといいですね…もう早速お風呂で説教されてるかもしれませんね(涙)


2014年02月03日(月) 哀悼の意を表します

私の大好きなアニメ、サザエさんのお父さん、波平さんの声をあてられていた永井一郎さんが亡くなってしまいましたね。
未だに信じられません…
来週が永井さんの最後の放送になるのでしょうか…
ものすごく寂しいです。


今日は節分ですよ!
悲しいけど豆まきしました!
母が小さい鬼のお面がついている豆を買ってきていて、私はすぐさま捨てるつもりだったんですが、なぜか父が横によけて置いていました。
後から母が「鬼のお面は??」と探すので、そこにあるよと言ったら「それが欲しくて買ったの」と言いました。父は「だと思った」って言ってました。
なんでわかったのか!
父の母への愛が時々深すぎてびびる…


2014年02月02日(日) 通販発送させて頂きました。

遅くなりましたが、31日に通販を締め切らせて頂きました。
お申し込み頂いた皆様、どうもありがとうございました。
本日、コピー本を含めたお申し込みも全て、発送させて頂きました。
お手元に届くまで、今しばらくお待ち下さいませ。


さぁ2014年も残すところあと11ヶ月となりました!
えっもう2月…??
うっそだーーーーーん!!!
月日の流れが早すぎてこわしす!


今日もヨガってきました〜!
ホットヨガはめっっっっちゃ汗かきますね!
ほんで終わった後、めっちゃ何か食べたくなる!危険!
ヨガった後1時間くらいは栄養の吸収がアップするみたいで気をつけてくださいね!と先生に言われました。
1時間!
が・ま・ん!(ランボさん)

そして帰ってきて、ようやく1件仕事を終え、今から4コマお仕事を頑張ろうと思います!
あっ夏コミ申し込み忘れないようにしないと!
やることいっぱい!

拍手:

>お仕事頑張ってください!応援してます。
 ありがとうございますーー!頑張ります!


トノ・アンナ |HomePage