It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2013年02月25日(月) 筋肉痛

昨日、友人宅の階段を10回くらい往復したせいか両足が筋肉痛です。

たるんどる!!!!!

拍手:

>原稿お疲れ様です。てにむに行ったんですけどアンナさんのおっしゃってた通りめちゃめちゃタカ不二でした。
 ねぎらいありがとうございます!そしててにむに行かれたんですね!楽しかったですか?タカ不二、夫婦みたいな気配で萌えますね、宍戸さん!でしたよね!(笑)


2013年02月21日(木) 通販締め切りました

昨日で通販を締め切らせて頂きました。
ご利用下さった皆様、どうもありがとうございました!
昨日までに頂いたメールには全て返信させて頂いております。
またお振込みのご連絡を頂いた方には発送させて頂きました。
もしまだお手元に届いていない、メールの返事が来ない、などありましたら拍手よりご連絡下さいませ。

よし!
原稿がんばる!!!


2013年02月19日(火) 雪!

雪でしたねー!
この冬はよく降りますね!
お仕事などでお出かけの方は大丈夫でしたか?

私は閉じこもって仕事してました!

最近ちゃーこが窓の外からニャーと言うとカリカリが出てくる事を覚えてしまい、1日に4回も5回もニャーと言われる様になってしまいました。
しかもあげる時に家に上がり込んで来た際、ストーブの前が超あったかい事に気付いて、ニャー→ストーブ前でゴロゴロ→カリカリを外でもらう、という流れができてしまいました。
ゴン様に家猫になるよう、もう4年くらい説得していて全く日本語が通じてないのに、どうしてお前は誘ってないのに家猫になる気満々なんだ。
いえ、ゴン様より先に家猫にはしませんが。
カリカリを食べ終えるとまた縄張りの見回りに行きます。
そろそろこの辺りのボスになってそうです。

あ!そろそろ通販を締め切らせて頂きます!
20日いっぱい受け付けますのでご希望の方はメール下さいませ!

拍手:

>バレンタインは家族あてにチョコをつくりました。ホワイトチョコにジンジャーパウダーを入れてローストしたスライスアーモンドを混ぜて薄くのばして切り分けたら美味しかったです。 
 なんすかその女子力高いチョコは!!!!おいしそうーーー!ご家族が羨ましいです!(笑)


2013年02月15日(金) もつ!!!!

昨日はバレンタインでしたね!!
こちらを見て下さってるお嬢様方はなにかしましたか?
私は思いっきり女子会でした!
去年となんら変わらず!!!!!

でもせっかくなのでチョコを手作りして行きましたよ☆
既製品のパッケージを作り替えただけという、手作りチョコを…
14時間くらいかかりました!

バカと言いたいなら言うがいい!!!!(逆切れ)


2013年02月13日(水) ちょこ!

今日は久しぶりに運動に行きました!
帰りに買い物をしにスーパーへ寄ったんですが、私の大好きなチョコが普段より30円くらい安い168円で売ってたんですよ!
うわーい、バレンタインのせいかしら!ママも私も好きなこのチョコが安くなってることってあんまりないよね!と売り場に残っていた3つを買いました。
そのスーパーに目的のものがなかったので、ちょっと先のスーパーへ。

同じチョコが158円、2個買ったら300円で売ってる!!!!
バレンタイン効果なのか…!!!!

orz


4個買いました。


2013年02月12日(火) ジャバった!

昨夜急に思い立って風呂上がりにジャバってみました。
ジャバご存知ですか?
あの給湯釜?の水垢を落とすぜ!っていう洗剤です。
最近新しい筈のお湯があんまり綺麗じゃない気がする…と思っていたのでやってみました。
年末に1回やったばかりなのに、あんまり改善されてないよな、と思ってやってみたら!
ぎゃあああああというくらい出てきました水垢!!!
うわあああああばっちい!
真夜中なのに母を叩き起こして見せようか!と思いましたが、そんな事したら叱られるので一人で一周回って大喜びしていました!
ジャバさんありがとう!
前回あんまり取れなかったとか文句言ってごめんね!
私のやり方が悪かったんだね!
コツを掴んだので次からは上手に洗います!

今日からは綺麗なお湯で嬉しいなったらうれしいな!

拍手:

>ここ最近毎日舞台観劇ラッシュで疲れてるはずなのにお肌が気のせいかツルツルです!いけめん浴すごいです!
 うらやましす!!!!(笑)本当にいけめん浴素晴らしいですよね!コラーゲンよりもヒアルロン酸よりもコエンザイムQ10よりもエステよりも効くいけめん浴!私はお肌はもちろん、長引いていた風邪が治ったり熱が下がったりしました!女子の健康の為にもいけめんは一杯頑張って欲しいです!(笑)

>いつも見てます!オリーブオイルはパスタソースにしてみたら結構使えるのかなと思いました。酸化してそうですけれど。。。
 ありがとうございます!さっそく昨日スパゲティに使いました!他にも何か保存食の作り置きとかに使えないのかなぁとクックパッドさんに聞いてみようと思っています!がんばります!


2013年02月10日(日) 敗北…

急にハッシュポテトが食べたくなって、あなたと私の楽しいクックパッドさんに作り方を聞いて、ふむふむ…と作ってみました。
フライパンで焼いてみたら、つなぎ代わりの小麦粉が足りなかったようで、刻んだじゃがいも達が散り散りになり、ただの細かいじゃがいも炒めになりました。

うん、失敗!!!!!!!!!!

味は美味しいです。

前に作った時の様に、最初にタッパーとかにギュッギュと詰めて、形を形成してから焼くべきだったな…

あと蓋が開いているものの、丸々一瓶残っているオリーブオイルの賞味期限が明後日なので途方にくれています。


2013年02月08日(金) バランスボール

パソコンの椅子代わりにバランスボールを使っていました。
が、この冬の初めに席を立った時に側でつけていた電熱器の方へ転がって行き、熱で溶けてボンッという音と共に穴があいてしぼんでしまいました…
火事には注意!!!!
そんなとき思い出したのが、無くしたと思ってもう一つ買ってきたバランスボール!
二つあっても仕方ない、と四国の叔母の家に里子に出したのですが、母が叔母の家へ行った時に全く使われていなかったので取り戻してもらいました(笑)
そんなわけで今日ようやく空気を入れてバランスボール椅子の復活です。
甦れ我が腹筋!
っていうか開けてみるまで知らなかったんだけど、前のヤツよりずっと小さいサイズだよこれ!
前のより座り易い…(笑)


2013年02月04日(月) 申込みした!

夏の申込み書をちゃんと発送しました!
夏の申込みが終わるまでが冬コミ!
ようやく冬がおわった!

郵便局で参加費を入金したら、新人臭いやたらと声の大きい局員のお兄さんが「何度かお振込みされていると思いますが、こちらが控えでこちらが証明書です」ってわざわざ言ってくれて、他の局員さんはこいつ大丈夫か空気だし、私は『もう有明の最初の方から参加してるんで知ってます!(柳生風に)』だしで本当に居心地が悪かったです。
何度もお振込みしてる様に見えるんならスルーしてくれ!
局員さんにお願いしたい!
コミケの紙のお客さんだけは空気のように扱って欲しい!!!
顔なじみの局員のおばちゃんが、領収書を貼って封をして外のポストに入れに行こうとした私に「出しておいてあげるわよ」とそっと手を出してくれました。
パパの郵便物と一緒に渡しました。


それと本日までにお振込みのご連絡を下さった方への通販の発送を済ませました。
週末までにはお手元に届くかと思いますので、しばらく気を付けて頂ければと思います。
一度封筒が切れて発送をお待たせする事になってしまった方、本当にすみません。
メールしたのに週末になっても届かない!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければと思います。

通販のお申し込みは20日で締め切らせて頂きますので、ご利用をお考えの方はお早めにお申し込み下さいませ!


2013年02月03日(日) まめまき☆

おっいかんいかん、忘れそうだった!というわけで豆まきをしました。
我家の豆まきは、外へは普通に投げるけど、部屋の中は散らかるから玄関にちょびっと、という若干福が来なさそうな豆まきです。
母に至っては撒いた瞬間に拾って食べる始末…
そしてゴン様は豆に恐れをなしてどこかへ逃げていきました。
ごめんよ…
父が撒いている時にちゃーこがママの側へ行きたくて入ってきたのですが、ちゃーこを嫌いな父が「こら!入るな!こら!」と一粒ずつ豆をぶつけていて、虐待ですよ!と思ったのですが、ちゃーこは図太いので全然気にせずママの側へ行ってました。
ちゃーこはすごいな!臆病な黒ゴマ団子のゴン様とは全然違うな!
どっちもかわいいよ!

明日はぜったいぜったい夏コミの申込みを完了させる!!!!

拍手:

>お風呂わたしも大好きです!最近では色んな入浴剤を雑貨屋でつい買ってしまいます!
 お風呂最高ですよねーーー!!!!入浴剤も大好きです!でも一回湿布の香りのする入浴剤で長風呂したら皮膚がビリビリ痺れてしまったので、成分にはご注意!!!!


2013年02月01日(金) 巨人!

今日はわっしが舞台してるっていうので、両国まで行ってきました!
わっしは巨人の役でした!
普段から巨人なのに役も巨人!
他の役の人達が巨人ゾーンを見上げながらお話しするのが面白かったです!

あと今日雨が降るよ、と携帯の予報でもテレビの予報でも母からも言われたのに、傘を忘れて出てしまったので『オレ様が歩く時に雨が降るわけネェだろアーン?なぁ樺地』と決意して歩いていたら降りませんでした。
決意大事!


トノ・アンナ |HomePage