It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2011年09月26日(月) でかけたりなんだり

週末はおでかけしたりお友達のおうちのにゃんこさまと遊んで頂いたりしました!
うおー!人見知りにゃんこさまが撫でてーとか遊んでーとか言ってくれるようになったんだぜ!
感動!!!
でも私から遊んでーって近付くと全力で逃げて行くんだぜ…
そうそれがおねこさま…

帰ってきたらまたしても調子がおかしい録画デッキの修理に電気屋さんが来てくれました。
っていうか数日前に来てもらって変えてもらった基盤が初期不良でもっかいくる事になったという…
もーーーー何度も何度もおかしくなっているので、絶対製品に問題があると思うんだけど使いやすいから変えたくない…
お前、こんどこそ頑張れよ!!!


2011年09月24日(土) 前楽みてきた!

てぬむの前楽みてきましたーー!
ほぼ1〜2ヶ月ぶり…??
やっぱり最初の頃よりずっと色々上手く(っていうとおかしいかもだけど)なってました!
きゃばじが可愛くなってた!
ゆうたが樺地を「あんなに強面だけど中身はいいやつなんだなー」って言ったら斜め前に座っていたお嬢さんが大きく頷いたのに私は感動しました(笑)
ほんとに小鳥がとまりそうなかばじであった!

今日のゲストが森と内村だったんですが、森を四つん這いにさせて椅子取りゲームをしてたのにも大層もえました。
椅子になった瞬間座って叱られた内村に萌えた!
そんでラストの1分スピーチは不動峰のコント『帰り道』でした!
始める前森が「みなさん笑ってください!」って挨拶したせいで後ろの校長先生(てづか)が「本当に面白いんだろうな…」って脅してました。
内村と神尾が帰りに試合の内容で喧嘩を始めて、フン!と分かれてしまったのを森が「思い出そう、あの日…半年前のあの日!!!」と普通に語り始めて会場爆笑。後ろで不二がぴょんぴょん飛んで大喜びしていた(笑)
「近付いた奴には傷おわす!」
で森がにゃにゃにゃにゃにゃーー!!!と引っ掻いていたのが大層かわいくてたまらん森でした。

風邪気味で行ったのに、終わったら元気になっているというてぬむマジック!
多くの女子の健康と美容の為に、てぬむはずっとずっと萌えを提供して欲しいです!
風邪は帰ったらぶり返してきたけど!


2011年09月22日(木) のどがいたい…

毎日暑くて腹掛け1枚のみでねていたら、ここ最近の急な冷え込みで風邪を引いたようで喉が痛いです。
うおおお風邪なんて引いてる場合じゃないぞぉおおお
気のせい!飲んだら治る!たぶん!と思って発泡酒を飲んでみましたが治りません。
ですよねー。
そんな気がしてた。


2011年09月21日(水) 台風!!!

今朝はにゃんこの威嚇する声で飛び起き、おおいなる依怙贔屓でうちのにゃんこの味方をしてご飯をあげて、なんせ3時4時に寝たのでもっかい寝て起きたら大嵐でした。

ふぉーー!とテンションがあがりつつもネームをしていたら、夕方から友達が続々と帰宅難民になっていて、もう本当にお疲れさま…
我が家でも両親の予定がことごとく台風で中止になったので、全員自宅待機でした。
父はいつの間にか囲碁のソフトをどっかからダウンロードしてきて、パソコンと勝負していました。1勝1敗だったとか。
私はネームができないストレスと台風のテンションでなんかわからないけれどホワイトソースを作りました。
バターと小麦粉を同じ重さの分量で作るのがポイント!
もちろんホワイトシチューにしました。
冷蔵庫でしわくちゃになっていた人参やチンゲンサイや母の秘蔵のポルチーニ茸を入れました。
美味しかったです!

拍手:

>わー。アンナさんシオンと握手したことあるんですか。いいな〜。シオン大好きだったんですよねー。
 わー。まさかシオンがわかる方がいらっしゃったとは!某遊園地のショーでたいむれんじゃの全員と握手できる時に永井くんのイケメン目ビームがおでこに刺さって痛い!ってなったのちのシオンのぼやんとした表情に和んだのを覚えています!とうせんたいちょう!


2011年09月20日(火) 通販

台風がくるぞー!

というわけで本日いっぱいで通販の受付を終了させて頂きます。
ご利用くださった皆様、ありがとうございました!
今まで頂いたメールには全て返信済ですので、届いてないという方は拍手よりご一報くださいませ。
発送ですが、今週は台風で本が濡れてしまう危険があるので、天気が落ち着くまで少しお待たせしてしまうやもしれません。ご了承くださいませ。

そんなわけで縦になったり横になったり猫を撫でたりしながらネームをしています。
相変わらず本当に遅い…早く描き始めたい…
自分の不甲斐なさにがっかりして大好きだったけど最近読んでなかった漫画を引っ張りだして来て読んだりしています。
年に1度くらい発作的にやる本棚断捨離をくぐり抜けた漫画達はやっぱり何度読んでも好き…!

ところで今だんしゃりの漢字がうろ覚えだったので調べてみたら、『断捨離』は登録商標なんですって!知らなかった…


2011年09月18日(日) 急遽

1回しか見ない予定だった池田屋チェックイン!にお友達の代打で急遽行ってきました〜!
はーやっぱり面白かった!
話の展開がわかっていても思わず笑ってしまう台詞回しとかテンポとか本当に面白い!
あと今回は余裕があったのでキャラクターの背景とか考えながら見れたりして、それもまた面白かったです!マサ先輩は前回見た時より、より龍馬のキャラを会得してかっこ良くなってた!
面白い舞台だったのでDVDゲットしようと思います!DVD出してくれる舞台っていいね!心穏やかに見れる…(笑)

帰りはお友達とラーメンでお茶?おビール?してもらいました!
辛いラーメン食べたら美味しかったけど帰ってからお腹ゴロゴロするという…(笑)
これが刺激物というものか…まぁいい。(さだだ)

そういえば父が今日から登山の予定だったんですが、ジワジワと近づいてくる台風で中止になったとがっかりして飲みに行ってました。
安全第一だからしかたない…
ちなみに百名山、あと3つで踏破だそうです!
私は百名山の一番低い山、開聞岳(800mくらいしかない)でギブアップしたので素晴らしいと思います!
また時期を見て挑戦してね!


2011年09月17日(土) ピータン豆腐

急に父の作ってくれるピータン豆腐が食べたくなって、父に聞いたら「今いそがしい!」というわけで自分で作りました。
豆腐とピータンとタマネギとザーサイをみじん切りで混ぜてごま油をかけて食べるのでぃす。
おいしーよ!
豆腐はキッチンペーパーで挟んで重しをかけて、しばらくおいて水気を抜くのがコツです。
おいしーよ!(2回目)

そういえば今日はひまわりの収穫もしました!
一番大きいひまわりの種を取りました!
今年は雨が少なかったのか、殻の割に身が小さくて、押すと割れてしまう種がたくさんで残念…
でも来年うえる健康そうな種を40粒くらいは選び抜きました。
新聞紙を敷いて選んでいる最中ゴン様がやってきてゴロンとするのです。
にゃーと言うので撫でようとしたら派手に引っ掻かれました。
なんで…
血が出たじゃん!って文句言ったらにゃーって言われました。
絶対謝ってない。可愛いね!


2011年09月16日(金) ばくまつまくり!

昨日は幕末純情伝に、今日は池田屋チェックイン!に行ってきました!
どっちも全然違う良さで幕末は壮大な純愛物語、チェックインは大笑いして楽しい気持ちで帰れる舞台でした!
どっちもまだまだ公演が続いているのでネタバレしませんが、幕末は毎日ちゃんと自分のできる事をやって一生懸命生きて行こうと思える舞台でした。龍馬ばーちょんかっくいかった!伊蔵和田くんばっちい男が超似合っててかっこよかった!あとサムライセブン以来の生まさやさんがむーちょすかっちょよくてたまらんかった!あと杏ちゃんがめちゃ沖田に合っててよかった!

チェックインは平日昼間特典でbpmの役者さんと握手と希望者はハグできるとお友達に教えてもらったので、やってもらってきました!藤堂さんと沖田さんと吉田さんと握手&ハグしたよ!
藤堂さんはいい人だった〜!沖田さんこと浅沼さんはあれだ、タイムレンジャーのシオンと握手したあの日を思い出した!(誰にも通じないたとえ)吉田さんはすごいテンションの人だった!
あー女子の猪狩さんとハグしたかったセクハラですかねだめですかね猪狩さんが一番好きなんですが…
bpmの舞台は怒濤の展開と複雑に絡み合う伏線が最後に綺麗に回収される構成力と、同音異義語だらけの日本語の良さをめいいっぱい利用した言葉遊び的脚本が楽しくて大好きです。
あれがあのぽわ〜っとした人から生まれるのかと思うと天才なんだなぁと思います。
あとマサ先輩は時に可愛く時にかっこよく時に面白くな龍馬ですた!

そんなわけでどちらの公演も面白かった!!!!
機会があったら是非!
幕末の動乱と人間関係もうっっすらわかります(笑)


2011年09月14日(水) 腫れた!

昨夜からいきなり右目のまぶたが腫れてしまいました。
原因がわからず…
今朝になってもお岩さんみたいだったので眼科に行きました。
が、原因はわからず…
ほっといたら治りそうなので良いのですが…ただお出かけとかちょっと嫌だよね…
ついでにワンデイのコンタクトを買おうと視力の検査もしてもらいました。
大学卒業時に普通免許を取る際に検査した時は0.7未満だった視力なのですが、はかってみたら1.0弱という…なんで回復してるんだ…

さらについでに伸びっ放しだった髪の毛を切ってパーマもしてもらってきました。
オタクな貞子みたいだったのがチリチリの犬みたいになりました。
明日はお岩さんな犬じゃないといいなぁ…

あ、昨日までに頂いた通販メールへのお返事は全てお送りさせて頂きました。
もし届いていない、という方がいらっしゃいましたら拍手よりご一報ください。
引き続き20日まで受け付けております〜☆


2011年09月13日(火) なんともあちゅい!!

じっとりと汗をかくような日が続きますね!
外に置いてあるアボカドがめっちゃしょんぼりしていたので水をやりました。
元気出せ!!!
そういえば夏の初めに2年もののアボカドのうちの1本が、根元を虫にやられてボッキリ折れてしまい、私の心もボッキリ折れてしまったのですが、未練というか不精というか10センチほど残った茎をそのまま植木鉢の中に植えっぱなしにしていたら新しい芽が横から生えて来てテンション上がりました。
家の中のパキラのヒロシも2年前に生やした葉っぱをどんどん落としてしまって、枯れてしまうのかしら…と心配していたら、もっと根元に近いところから枝を出し始めてウキウキしています。
植物は静かに頑張るから可愛い!

あぁゴン様も可愛いですよ、お前になんか興味ないって感じで後ろから追い抜き様ちょっと頭をこすりつけていったりとか、とんだツンデレですよね!
最近撫でている途中で「ごはん食べようか」と聞くとにゃーと言って玄関まで行くようになりました。
おおおご飯の単語を覚えておる…!

拍手:

>こんばんは!ナンジャ行かれたんですね!〜の方
 メッセージありがとうございます!ようやく行けましたーーー!おなかが限界だったので他の食べ物は断念せざるをえなかったんですが、ぶんじゃアイスもカルピンあいすもあかやクレープもなんかたくさんあった餃子も全部食べたかったです…!どれもかなりのクオリティですよね!仕上がりが作っている方の気合いと美的センスで左右されるところが本当にギャンブル的でたまらんです!(笑)


2011年09月11日(日) 遊んできました!

ようやく行ってきました〜ナンジャタウン!!!!
なにげにナンジャ初めてだったんですが楽しかったーーーー!!!!
テニスのアトラクション?というかガラポンやら缶倒しやらボール投げやら餃子(仁王くんのこれは餃子なの…?餃子と乾くんの乾汁餃子(残念なことに意外と美味い))と氷帝かき氷と立海パフェと神の子カレー(辛口)を食べ倒したあとに、2500円のテニス専用チケットを買って入ったのでアトラクションも2つやりました。(このチケットで入場/ガラポン/缶倒し/ボール投げ/ナンジャのアトラクション2つができるのでオススメ!)
アトラクションというのがナンジャの中を歩き回って謎を解いたりモンスターを捕まえたりするオリエンテーリング的な遊びだったので1アトラクション1時間くらいかけて遊びました!
いやーそれも楽しかった!!!
ナンジャの中が色んな町みたいに作り込まれてて「次はさっき見たあそこだ!!!」みたいに移動していくので、だいぶ詳しくなりました。
また行ったら捕まえるぞーモンスター!!!

神の子カレーを頼んだ時、
店員「こちらのカレーはライスの下にチリペッパーを忍ばせることにより普段優しい幸村部長がテニスの時に見せる厳しさを表していてうんたらかんたら…」
といきなり店員さんが幸村部長の人となりなどを説明し始めて、ちょーーーういたたまれない気持ちになりました。
たとえ周りが全て神の子カレーを頼むお嬢さんたちだとしても!!やっぱり恥ずかしい!!!
っていうかお兄さんの100倍くらい私たち幸村部長には詳しいです!誕生日とか趣味とか言えます!!!と言いたいのをぐっと堪えました。
氷帝かき氷は『俺様の美技に酔いな』という羞恥プレイ以外の何物でもない名前なのですが、
私「『俺様の美技に酔いな』ください」
店員さん「『テニプリ』ですね」
テニプリでええんかい!!!orz

何もかもかなぐり捨てて楽しみ倒すのをお勧めします…!!!!!!
ちなみに各店舗でテニス関連商品を頼むと、それに応じたシールがもらえるのですが、仁王くん餃子の仁王くんはまじまじかっこよかったです。
各所に立っていた立て看の仁王くんもまじまじかっこよかったです!
なんで!ひろしとかばじがいないの!!!

8時間も遊び倒して帰りはあののみ屋さんに行こうぜ!って言ってた場所が思ったよりも遠めで面倒になって、じゃあ映画見るか!とテニスの映画もとうとう見てしまいました!
あれすごいね!
劇場の人の気持ちがあんなに一つになるとかなかなか無いね!!!
見た人はわかるよね!!!
なんかもう場内が明るくなった時に全員同時にザワッてしたもん!
今の気持ちを一緒に叫ぼう!って言ったら多分同じ言葉が出たと思うもん!
あと大東くんが声優か!!!ってくらいにアテレコが上手くて、私俳優さんであんなに上手い!って思ったの初めてかもです。
ありがとう大東くんありがとう大好き!
はーーー面白かった…
でもレイトショーでものすごく人が並んでてパンフが買えなかったので、また映画館に行きたいです…


2011年09月08日(木) ごきげんようわすれた…

今日はお昼におじいちゃんが見れるよ!って聞いてたのに忘れた…あああ…
明日からがんばる…

運動に出たついでに本屋さんにいってSQとペアプリを買いました!
店頭を見たら好きな作家さんがBL新刊を出していらっしゃったのでそれも張り切って手に取りました!
並んでたら後ろから声をかけられました。
あわわわフィットネスでよく出会うお姉さん…!
お姉さんの手には小説、私まんが3冊…
なんか!恥ずかしい!!!っていうか一冊BLだし!!!
あばばばばとなりながらも領収書をもらうのは忘れませんでした。

SQは柳乾柳祭&4コマの超可愛い樺地に夢中です。
本編の死にかけかばじに跡部並に激怒です。
こらーー!かばじをいじめたらおまえんちのお父さんの会社買収するぞーー!!!
かばじがはやく牛丼を食べて元気になりますように…タカさんの寿司でもかまわない。


2011年09月06日(火) 破天荒王子お疲れさまでした!

遅くなりましたが、日曜日の破天荒王子お疲れさまでした!
当スペースにお立ち寄りくださった皆様、暖かいお言葉やお手紙、差し入れを下さったり、スケブを描かせて下さったり、本当にありがたく嬉しかったです!
どうもありがとうございました!

当日朝までコピー本を作っていて、もうろうとコピーに行って、ぼんやり刷っていたら、うっかり40枚ほど多く刷ってしまったり、家でホッチキスが見つからなかったので『きっと搬入しちゃったんだわ』とそのまま会場に行って荷物を開けたらホッチキスは入っておらず、ホッチキスすること無く販売せざるをえなかったり、本当に毎回すみません…
しかも十分刷っていったつもりだったのですがお昼過ぎになくなってしまい、もし新刊を買いにいらして下さった方がいらっしゃいましたらすみません…
余分に刷ってしまった40枚分はもう一度作ろうと思いますので、また機会があったら手に取ってやって下さいませ!
通販でももちろん受け付けます。
どうぞよろしくお願いいたします!

終わったあとはお友達につきあって頂いて美味しいご飯を食べて帰りました!
16時半〜21時半とか飲み過ぎだろ!っていう…(笑)
駅に新しい自動販売機(センサーで前にたった人の性別/年齢などなどを判断して『あなたへのオススメドリンクはコレ!!』って表示してくれる)があったので「何勧めてくれると思う!?」って言いながら前に立ちました。
友達「レッドブルじゃない?」
機械「レッドブル・オロナミンC・水」
お前(機械)に私の何がわかるんじゃーーーーー!!!!!orz
まぁ飲んでる途中一回寝ましたが…
ちなみに友達はお水と新発売の夏みかんサワー的ななんか爽やかなものばかり勧められておりました。
くやしい!!!!(笑)


昨日まで通販のご連絡を頂いた方へのお返事&発送は完了いたしました。
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。

拍手:

>悠さま
 わざわざのご感想ありがとうございました!タイトルはいつも最後の無我に近い状況でつけているので、あんなことになります…(笑)パロ本へのご感想もありがとうございました!友人に伝えておきますね!ではではどうもありがとうございました!


2011年09月03日(土) 明日は破天荒!

おしたりくーん!今日も萌えてるかーい!
ありがとう!オレ、萌えてるで!(キャプ翼)(古)

まだ下書きをしているのですが、頑張れたら明日すごくペラいコピー本が出る予定です…
私も頑張るから忍足くんも頑張って!!!

明日は破天荒王子に出ます!
新しい本に出会えるとイイナ!

うちの机は上記の本以外は夏の新刊3種と既刊がちょろちょろです。
さいろく・それが柳生・アルターレポは数冊しか無いので明日無くなるんじゃないかなという感じです。
あとお友達の本を委託させて頂くかな?
多分一人でぽつんとしているので、時々無人販売になっているかもでーす。

スケブなんかも受け付けますので、よかったら声かけてやって下さい!

拍手:

>せめて8月32日にしたらどうだろう
 8月32日だと夏休み終わっちゃう感が強くなるかと思って…まぁ夏休みないんですけどー!ヨホホホホ!

>ナンジャタウンは9/30までやってますよ!
 わーありがとうございます!絶対行きます!!!詐欺られたい!神の子に震えたい!あと跡部ごっこしたい!!!


2011年09月01日(木) えっ?/通販再開

えっ?9月??
まったまた〜、まだ7月63日でしょ?

現実逃避をしても原稿はできないのです…
ううう私は何をやっているのか…

今日も縦になったり横になったりです。
行き詰まって最近シャワーばかりだったのを湯船につかろうとお風呂を入れたら、晩ご飯を食べている間に母に入られてしまいました。まぁいいけど。

今からちょっとHPがいじれるようにソフトを入れるのに挑戦してみようかな…あんまりネームができないから…

追記:

取り急ぎ通販ページだけいじれるようになりました〜
ネットからページをダウンロードするやり方を忘れてなくてよかった…
というわけで通販を受け付けようと思います。
イベントへいらっしゃれない方はどうぞご利用くださいませ。
通販方法に書き忘れてしまったんですが、お申し込みメールのタイトルは『通販希望』でお願いいたします。

確認したらギャラリーページが見事に全滅していますね!わーお恥ずかしい…
しかしアップしていた絵がどこにもないという…
おそらく山積みのMOやらCDやらの中にバラバラに入っているのでしょう…
もう消えてしまったものもあるかも…
ギャラリーページは少しずつ直していきますので、気長にお待ちくださいね!すみません!


トノ・アンナ |HomePage