It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2008年04月30日(水) 今日も

今日も頭脳労働です。
できるのか、できないのか…
笑顔で週末を迎えたい…

調子の悪いHDの修理にいつもの兄ちゃんが来てくれたんですが、そして見た事も無い様な分解で基盤を取り替えてくれたんですが、直りませんでした…
デジタル放送のフジとテレ朝とNHK教育が映らない!
二人でしょんぼりしました。
日本の製品なんだからそうそう不良品は無いだろうに、我家に来るHDはどうしてこうも不調続きなのか。叩き付けたり水をかけたりなどしていない!嫌いなのか!JUNJOろまんてぃかを留守録する女など嫌いと言うのか!!

そんな感じで夕方ぐったりしたらあっという間にフィットネスの時間が過ぎていた…ノー!
明日は午前中に行くようにしよう…

拍手:

>ガサガサ肌には、手作りせっけんが良いですよ〜。私もこれで治りました。
 おおお、それも良さそうですね!イベントとかで買えるやつでしょうか?すごく沢山種類があるのでどれを買ったらいいか…といつも思ってやめてしまいます。

>右京さまと亀山って萌えるよな〜
 萌えるよね〜〜!本当に色んなテレビに出演しているから追っかけ切れない!でもやっくんに厳しく突っ込まれる水谷さんは見れた!萌えた!舞台残念ね…また行けるといいね!


2008年04月29日(火) スチーマーが来た!!!

この一ヶ月で力尽きた素肌をぷるぷるにさせようと、とうとうイオンスチーマーまで買いました。
精製水もちゃんと買って来て準備万端始めました!
最初熱湯がちょびっと飛んで来てビビりましたが、もくもくされると良い感じ。
続けたらちゃんと効果がでるのかしら…やってみてまた報告します!
ちなみにイオン導入機はお友達にもまぁまぁな評判です。効果が出ている…気がする!的な(笑)
目指せ、ガサガサからの脱却!!

今朝は急にBSが映らなくなって、前々からデジタル放送が上手く映らなかったチューナー付きデッキがとうとうアナログ放送も映さなくなり、とりあえずBSを直してもらうべく電気屋さんに来て頂いた所、そっちはコードが壊れていた事が判明したんですが、チューナーは守備範囲外なので、結局またしても修理屋さんを呼ぶ事に…
前に散々ダビング機能の不具合で呼びつけて、結局機種変更となった我家のデッキなのですが、機種変更した途端にフジテレビを映さなくなって、今度はチューナーの不備かよ!という感じ…勘弁して!
テレビが友達なのでテレビが録画できないと本当に落ち込みます…

でも今日の昼の徹子の部屋に出てた相棒二人は録画できた!はず!!
徹子の繰り出すものすごいパンチに時々右京さんが右京さんを保てなくなるのに、亀山は亀山を平然と貫いていたのがちょー萌えました。最終的には亀山も徹子に沈められてましたが…
徹子様最強です。


2008年04月28日(月) 今日は早起き

昨夜は早めに寝た(1時)ので今朝は久しぶりに7時という健康的な時間に起床です。
昨夜、24時間以上お米が保温されていた事に気付きおじやにしましたが、なんとも悲しい味で、どんなに煮込んでも米がモクモクしておる…ごめんね、兼ちゃん(白米代表)
今朝もそのおじやの残りを頂いたんですが、母は「朝はパンがいい!」とパンを食べていました。
そしておじやを頬張る私を目の前にして「あんたちゃんとご飯食べてるの?」と聞きました。
…今、目の前で食べてますよね…???

ほいでゆっくり入浴したり、お風呂に疲れて昼寝したりしました。
外に出る度ににゃんこが声をかけてくるのが萌えました。
抜け替わりの季節で痒いのか、いつまででも撫でろという態度…もういいとプイと行くところが大好きです!っていうかお前、毛がいっぱい生えてるなぁ!顔にまで!!

ほいで昼寝から目覚めたら、フィットネスの終了時間ギリギリでビビりました。
慌ててでかけて運動して100円ショップで買い物をしてスーパーでも買い物をして本屋さんでも買い物して来ました。
毎月てれび太郎に頼っていたのですが、4月から太郎はかながわてれびを載せてくれなくなって、見たかった番組を1話逃したのを恨みに思っててれびがいどを買ってみました。てれびがいどすごい。毎日アナログとBSとCS?のページが3ページに渡ってある。
そんな事してたらうっかりヤッターマンを見逃してしまった…しょんぼり。


2008年04月27日(日) 寝てしまった…

日曜はうっかり朝寝てしまい、夕方起きました。
一日無駄にしたなぁ、と思いながら、体が痛かったので久しぶりにマッサージを受けたりしてみました。終わった後マッサージのお姉さんは「ここが凄い、という程の凝りは無かったんですけど、全体的に…という感じでした」と言いました。前は「ほぐせませんでした…!」と敗北宣言をされる程だった私の肩や背中ですが、これも筋トレの賜物か…!
この一ヶ月ほとんど行けなかったので、明日からまたはげもうと思います!
女子は紹介するから行くといいよ、かーぶす!

後は掃除したり飲んだくれながら大神したりしました。
あと!イオン導入機が結構良いのでイオンスチーマーなるものもクリックしてしまいました!
やー楽しみ!
このガサガサな肌をどうにかして欲しい!

拍手:

>ろまんちかはエゴイストがお勧め!まんが読んで!
 あれ種類があるの?後学の為にも読んでみようかな…でもはしょられてる!って思わないようにアニメが終わってから読みたい!(笑)


2008年04月26日(土) 帰ってきました…!!/追記

追記:
脱稿したらテンションが上がって、お手伝いに来て下さったお友達オススメの大神というゲームを二人できゃっきゃしながらプレイしたり、お風呂に入ったり、『そうだ!修羅場の間中ずっと気になっていたお風呂のカビ退治をしよう!』と、天井のカビに洗剤?を吹き付けていたら15センチくらいやった所で洗剤が尽きて私も力尽き、ひ、一眠り…と寝たらすぐに電話で起こされたりしてます。
まだちょっと眠たい気がしますが、部屋を片付けたい…あと次の修羅場までに尽きた画材を補充せねばなるまい…その為には何が尽きたか整理せねばなるまい…
同人誌を作る為の原稿用紙がもう1冊しか無いのにたまげました。
あと棚が壊れたのでもう一度作らないと…
本棚の整理も終わらせないとなりません!
っていうか散らかり過ぎている…分かっている、物が多すぎるんだって!

やりたい事をこの数日で全て片付けるには、私一人では足りない気がします。
早くNASAがコピーロボットを作ってくれないかなぁ。

--------------------------------------------------------------------

あああ〜〜やっと仕事が一段落つきました!
今、一番好きな言葉は脱稿です!!!というくらい原稿しました!
あー良かった!終わった!
世の中の同人作家さんに心強い言葉を捧げます!!

あたい、5月の原稿、これからだから!!!!


本当に何もかも放置してすみませんでした。
プチオンリーのサイトも上記の理由で開始が5月初めに延びてしまいそうです…すみません!
ホント、必死で仕事してたのです…

プチオンリーのチラシはちゃんと5月のシティから配布の予定です!
もしよろしければもらいに来てやって下さいませ!
それからシティに申し込むカット用の帯(サークルカットに貼り込んで頂いて、プチオンリーに参加しているんだぜ、とアピールして頂く為の小さい絵みたいなものです)もプリントアウトして持って行く予定ですので、よかったらもらいに来てやってくださいね〜!
こう、一杯やったら滞っていた色々をまた始めますので、広い心で見てやって下さいませ…


それにしても長い修羅場だった…3月末頃から怒濤の3締切り…地獄!ここは地獄!!
丸ペンを中指に刺して新たなホクロを作りました。
ぱそこんのもにたーも壊れました。
湿布を3袋消費しました。
毎日エレキバンに頼りました。
りぽDとぽんつ神にも頼りました。
スパゲッティを食べようとソース作ったら、麺をゆでてませんでした。
比嘉のCDと焼き肉のDVDに救われました。
それまではお手伝いに来て下さった人と私の心の支えは純情ろまんchikaでした。
1話目はダイジェストかよ!て思ったけど、2話目は素晴らしかったね!
2話目なんて、リアルタイムで見たくて、夜中の3時半まで必死にテレビつけてたんだけど、アニメの始まる前30分が丸々、青汁のCMで、ホント眠気との戦いだった!(かながわてれび)
青汁のCMすごいよ!味の事は一言も言わないんだ!こわいよ!!(笑)

そんなわけで、結論としては  修羅場、よくない!!!


2008年04月14日(月) 昨日はお疲れ様でした!

昨日はイベントでした!
雨の中当スペースまで足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました!
樺跡スペースだったのに新刊が柳乾柳の再録本しかなくてすみません…でも思いのほか手に取って頂けて嬉しかったです!

スケブも描かせて頂いてありがとうございました!久しぶりだったせいか手搬入で重たい物を持ったせいか、いつも以上に手がブルブルして大変でした…すみません!
沢山のコスさんもいらっしゃって、とても楽しかったですv樺跡コスさんもいらっしゃいました!ニコニコ!
電車を間違えて遅刻して、パンフを見る暇もなく、例によってスペースから一歩も出れず、お買い物はエースが全てやってくれたという体たらく…エースありがとう!!
あーきっと未知の天才サークルさんが溢れたイベントだったんだろうなぁ…

慌ただしくちょっとだけ早引けして、わっしの出るZEROステージへ!
やー噂には聞いていたけど、ヨーさんのあまりの天然ぶりに取り乱すフッキーがちょー面白かったです!わっしは例のごとくすべて受け流す柳の様な男でした(笑)
フッキーのHPが段々減ってきて、画面が黄色くなるのが見えた。
夕方の公演だけ見て帰って来て、仕事だぜ!!と机に向かうも眠くて眠くて…
ちょっとやって寝てしまいました…腑抜けが!!!!

5月のシティにコピー本だけでも発行できるように、今日からまたお仕事頑張ります!!
ちゃんと締切りまでに入稿できるよう、祈ってやって下さい!!
燃えろ!俺の小宇宙ーーーー!!!早くセブンセンシズに目覚めないと…


2008年04月12日(土) 明日のお知らせです

こんな時間にお知らせもなにも…ですが、一応ごれんらくです。

破天荒王子 氷帝・立海オンリー M-26『オレたまの樺地に酔いな』で樺跡参加

新刊、というか再録本
『柳くんと乾くん さいろく』
今まで3回出した柳乾柳漫画の再録と赤也アンソロジーに載せて頂いた漫画の再録。

既刊
・あとべ元気でウスがいい
・40.5本/完全版
 冬コミで発行したコピー本で描き切れなかった真幸と岳忍を足した完全版です。冬コミでコピー本をお買い上げ下さった方には真幸と岳忍のみの紙を置いてありますので、お持ち頂いておうちの本に挟んで頂けたら幸いです!

あと『MORNING GLORY』さんの樺跡本も委託してます☆
明日はちょっと早めに会場を出る予定ですので、スケブをお受けするのは午前中のみとさせて頂きます。もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにいらして下さいませ…
樺跡の新刊が作れなくて本当に悔しいです…おおお…仕事して来ます…


2008年04月11日(金) 寒いと思ったら暑かった

今日は早起きをして仕事をして、顔エステの時間になったので行き、顔をぷるぷるにしてもらってから運動に行って測定してもらったら、体年齢が1歳若返って35歳になっていて(でも一年前に比べたら断然ふえている…)他の数値もなんか下がっていて「…やつれ?」と思いつつ今度はコピーへ行き、冬コミに発行したコピー本を刷り足して、帰って来たら本が届いててちょっと片付けてから仕事を仕上げてFAXして餃子を作ってちょっとだけ遭難しました。
いっぱいやったからもう眠い…
あと最近あまりにも肌がガサガサだったのでトチ狂ってコラーゲン的な飲み物とイオン導入機(美顔器的な物)をいきなり通販してしまったのが届きました。
イオンなんちゃらは効くのか…試したい人はウチにやりにおいでよ!
っていうかあれだね、修羅場明けって頭がぼんやりしているせいか、通販のボタンを押しすぎる。
修羅場よくない!(結論)

あ、あと連載させて頂いているまんがタイムラブリーの最新号が発売されたようです☆
良かったら読んでやって下さいませ〜☆

拍手:

> あと布団の中でやろうと思うことが挫折する確率は100%だ!多分!
 Sムさん跡部じゃね!?(鋭いインサイトだから)昨日はメモを半分書いた時点で、今書いたメモの上に大きく『元』と書き始めたのに気付いて寝ました。こんなに大きくなっても失敗してるよ!あとウンポコの感想もありがとう〜!蒼い子はどうしてるのかね、きっとまた箱inだね!


2008年04月10日(木) そろそろ眠い…

今日は夜中の12時半に早起きしてしまったので、19時の今、もう眠いです…

だがしかし、やらねばならない事がある!
布団の中でやろうかな…

今日も運動に行こうかと思いきや、かなりの雨だったので家で色んな事をしました。
取りあえず環境が整っていないと仕事が上手く進まないと最近気付いたので、修羅場で荒れた机周りを片付けました。掃除機だってかけたさ!すっきり!
あとは色々な雑務をこなしつつ、仕事をしようかという感じです。
修羅場の最後の数日から、肌が未だかつて無い程にがさがさのままだったので、明日は近所に顔エステしてもらう予定です。修羅場よくない!

あと昨日ショックだったのは、修羅場中時折『あー王子様達と恋に落ちたい…っていうか木手くんのツンデレ見たり仁王くんにちやほやされたい…』と誠に可哀想な脳になっていたので、今日くらい王子様と遊ばせろーい!とぷれすての電源を入れたら、今まで培って来た王子様達との愛のメモリアルを記録しまくったメモリーカードが紛失していたことです。
今ささっているメモリーカードにはめたるぎあそりっどのせーぶしかないよ…
ノーーーーー!!!!
しょんぼりしたのでもっかい15分だけ遭難してみました。
誕生日を覚えていたのが不二先輩だけだったので、不二周助でタカさんを狙っています。
いつも思うんですが、忍足くんと超話が合うのは私がおたくだからですか。


2008年04月09日(水) 衝撃的〜!

酔っぱらった父が携帯と間違えてテレビのリモコンの裏を必死に押していた。
しっかりして、パパ!!!!

今日も朝7時に健康的に起きて、今まで滞っていた色々をやろうと思って、パソコンの前で唸ったり運動に行ったり郵便局で入金したりスパゲティを作ったりしてたら、夕方くらいに電池が切れてちょっと一眠り…と目を閉じたら夜中の12時半になってました…本気眠りじゃねーのよ…

そんなわけで何もかも滞っているのを解消するべく、今夜も頑張ります!


2008年04月08日(火) 終わらない原稿なんて無い!!byガネメ

おおお、前回の日記から一週間も経っておる…

今日はすごい嵐でしたね!
お久しぶりです!
やっとこさ、お仕事を一つ特攻(ぶっこみ)ました!
今回は…今回も…なんか色々大変だった!

拍手の
>明後日までに32ページのペン入れと更に32ページの下書き <もしかしてエイプリルフール? 香(ry
っていう香(ryちゃんの心優しいツッコミが無かったら、頑張れなかった!
エイプリルフール、とみせかけて、かなり本気なスケジュールですよ!という体を張ったギャグでした!!死ぬる!
つーかそれくらい出来てないといけないのに、でんでんできてない!恐い!

そんなわけで週末の立海・氷帝オンリーには樺跡で参加しているんですが、新刊は無理そうです…ごめんなさい!
とりあえず、柳と乾の今まで描いた漫画の再録本は出ます。赤也のアンソロジーに参加させて頂いた時の赤也漫画も入っています。多分…もう記憶がない!確かすごく嫌な感じの表紙を描いた気がする…柳が気持ち悪い系な…記憶がない!!

今日は外にゃんこのゴン様(ヨン様的な発音で)が、嵐で疲弊したのか撫でたい私に疲弊したのか、ご飯を食べ終わってすぐにみかん型ベッド(って言うんですかね、スポンジとかでできたペット用の小さい丸い部屋です)にお入りになろうとしたんですが、地面が不安定だったのかベッドごとゴロンと転がったんですね。ゴン様はささっと中で歩いて元に戻しました。そのハムスター的な様が面白くて笑いそうになったんですが、ゴン様が傷つくといけないので堪えました。

あとは、元気がなくなっていたマダオ(草)に栄養剤を混ぜた水をやったら、見た事の無いテンションで葉っぱが立ったのでびっくりしました。枯れかけていた洋(木)なんて、暖かくなってきたせいか、ガンガン葉っぱを出してきて、更に朝と夜で葉の大きさが違うんで恐いです。
あれだ、大平とか大西とか樺地とか知念くんとかの巨人族って朝と夜で大きさ変わってるんじゃね?
幼稚舎の入口で別れて夕方会ったらデカくなっててギョッとする跡部とかもゆる。

萌えが心の支えです!!

2週間運動に行けなかったら、今日とうとう背中がつる症状が再発したので、明日はフィットネスって来たいと思います。仕事を引退したママ上に「一緒に行こうよ」と誘ったら「嫌です」と言われました。ヤツに運動させる良い手立てを一緒に考えて下さい…

拍手:長い事お返事できなくてごめんよ〜〜!

>あにゃちゃんのパパは3月31日がお誕生日なの??
 そうだよ!はにゃちゃんと一緒だね!私と同じ誕生日の娘様は(お互い親子で誕生日が被るなんて凄いね!)もう小学生か〜〜!早い!友達100人作って欲しい!ちなみに1月15日はパズーの声のたなか真弓さんとも一緒だよ☆白バラはいつでも!つか着払いでいいよ!飲みたい〜〜!

>アンナさん死んでませんか?大丈夫ですか?頑張って下さいね〜!
 ありがとうございます〜〜死にかけてました!

>はじめまして。リンクのページに「BBSにでも御報告頂けると有り難いですv」とありますが、今は掲示板が見当たらないようなので、メールで報告でもよろしいでしょうか?
 はじめまして!わ〜すみません!サイトをいじるのを放棄して久しいので、こんな落とし穴が…もちろん、メールでも拍手でも構いません!わざわざありがとうございました!


2008年04月01日(火) 仕事ング

これから明後日までに32ページのペン入れと更に32ページの下書きを、週明けくらいまでにネームを3本やらねばなりません…

死にそう!!
(*´△`*)


トノ・アンナ |HomePage