It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2006年09月30日(土) 情報更新しました/お知らせ追記!

追記:
そういえば!今日ウンポコが発売されました〜☆
オリジナルの漫画を描かせて頂いておりますので、機会がありましたら是非見てやって下さいな〜!
ウニやA影さんも描いてますよ☆良かったら感想なども編集部へ送ってやって下さいね!あ、あしたのおしごとにつながりますので…!(笑)

今日は1ヶ月前の私が素晴らしいインサイトでマッサージを予約していたのでゴーリゴーリ揉んでもらって来ました!
昔は脇の下とか全然ダメだったんですが、最近は平気になってしまいました。
くすぐったい場所は未来の性感帯なんだよ、と聞いた事があるのであとべとかばじとおおひらおとおおにしの性感帯はどこか、揉まれている間中ZUTTO考えていました。
あとべは脇とか首とかダメそう。
かばじは耳とかあんまり人の手が届かなそうなところがダメそう。
おおひらはありとあらゆるところがダメそう。
おおにしは背中と膝の裏がダメそう。
トノはさいていな大人です。

拍手:

>改装して一瞬消えましたが、要望が大きかったらしくロイス商品は復活してましv 
 そうなんだ!バターサンドも置いて欲しい…でも有楽町なかなか行かないしな…

-------------------------------------------------------------------------

おはようございます!
昨日は入稿して帰ってきて、近所でスパゲッティーを食べてフィットネスに行って買い物に行って帰ってきたら力尽きて寝てしまいました…
今朝イベント情報など更新しましたので、良かったら見てやって下さい。
新刊の通販も受け付けまーす☆あたいの見えない部分が見えてるかもしれません。(天才dkの名言)(なんだそれ、ぱんつでも見えるんか!みせれ!)

間髪入れずにお仕事をせねば!
がんばるぞ!その前にお風呂でジャンピ読んできます☆

拍手:

>そういえば有楽町のどさんこプラザには六花亭売ってないんだっけ?
 売ってないんだよ〜たしか。前はロイズは売ってたんだけどそれも多分今は無いし…つかそもそも有楽町にお店が空いている時間になかなか行けないし…(笑)

>7日遊びに行きます☆お会いできるの楽しみにしてます☆
 わー、こちらこそ楽しみにお待ちしております!!☆

>私もよく瞬間寝で…運転中の右折待ちに危険が潜んでいます。病気じゃないといいですね…
 ノー!運転中って危険ですよ!ホントに怖いですよね、っていうか乗るなら寝るな寝るなら乗るな!!お互い本当に病気じゃないといいですよね…気を付けて下さいね!

>入稿おめでと〜!引き続きお仕事!?頑張ってー!
 ありがと〜!そちらも頑張ってー!あたいも頑張る!!!!!


2006年09月29日(金) とりあえず!!

わっほーい!!Yaーhaー!!
10月7日東京シティ合わせの樺跡本を無事に入稿しましたよ〜!!
(*´△`*)
仕事の関係でギリギリよゆう入稿です。どっちやねん。
今回の本は夏に出しそびれた子樺跡の本ですよ〜☆小さい子がいっぱい描けて楽しかった〜!!ちゅうか、子樺跡を諦めてコピー本を作ろうとしてそれも諦めた中学生ギャグ?も入っているので、相当まとまりの無い本ですが、多分いつもの事だし自分が同人誌読む時は全く気にしないので、きっと皆さんも多目に見て下さると思っています。生まれてきてすみません(土下座)
あとでイベントの辺りを更新しておきます!!まだ電車なので…

入稿してテンションが上がったので、有楽町の地下鉄の階段を徒歩で上ったら思いの外長くて、途中でテンションが下がりました。
トノ・アンナ、たるんどる!!

原稿をやっている間中、録り溜めた映像消費に努めたせいでブリーチとアイシブームです。
ブリーチはあれだ、ルキア奪還編ラストをやっと見た。チャドが好きなのでチャド雨とかチャド一護の妹とか無いのかな…あとやち剣と岩弓(茨道)あと井上たつき。
アイシはあみの高校編を見ているんですが、マイブームは大平大西(わてぃみさん受)と小結水町と鉄キッドと番場原とムサシ瀧です。
でもきっと世にはあまり無いのでしょうね…ポセイドンオンリーがあったら平西出したい…そこまでか!!


2006年09月28日(木) こりから仕上げ!

きのうあいしをつけたら(アニメはアニシって言われてるんだね!)(オンリーで勉強)わってぃが「多分10月くらいに放映だと思うんですけど」って言ってた銭湯平西が放映されてた。今日じゃねーかあーん?って言いながら見た。はだかだった。当たり前だ。
原作とちょっと変えられてたよね…?いやお風呂で読んでるじゃんぴが今絶賛ポセイドンで小結水町のところだから、正確な銭湯シーンはまだなんだけど…変えないで原作通りやって欲しいな…

言葉がカタコトなのは原稿でぼんやりしているからです、え、いつも通りですかそうですか…


2006年09月27日(水) びょうきなのか

あたいはホントに不思議な事に眠気に逆らえない体質なのですが、みんなが「ねむーい」と言いながら堪えている横で、ねむーいもなくスッと眠りに落ちていて自分は病気じゃないかと思うのですが、そんな方はいらっしゃいますか…
眠気が襲ってきたら、ペン入れをしていようと、メールを打っていようと、美術館で歩きながら絵を見ていようと、話している途中であろうとふっと寝ているのです…前の日寝てなかったら絶対寝る…イベントの前の日とか大体寝てないから飲み会の中盤で一回くらい落ちる…この間のあいるとじゅりの会の後も落ちたよ。
おくださんがTKMの話題で「ねぇ、アンナさん」って振り返ったらぐーって寝てたから超びびられた(笑)リアルジロ忍って言われた。ジロならいっか。よくねーよ。本当にすみまへん。っていうかなんでこんな話をするかってもうそろそろ眠いからなんですが寝てらんねー!
ご飯は食べなくても結構平気なんですが、睡眠は取らないと生きられない…眠気に強い人ってご飯を食べないと生きられない人が多い気がします。あっちをとるかこっちをとるかって感じなんですね、原稿的には食欲で眠気を紛らわせられる方が得な気がする…ぽんつしんを飲んで頑張ろう!

原稿ファイ!(私信)


2006年09月26日(火) おじゃんぴ/追記

追記:
雨だったけどフィットネス行ってきたどーー!
この季節は金木犀が良い香り☆なんて言っていられない勢いで原稿ングです。
眠い…眠いよぱとらっす…
原稿をしながら録り溜めた映像を見ているんですが、FBI2を見終わりました!あんな所で終わるとは!みたいなラストでした。外国推理系ドラマが大好きです。WOWWOWが入らないからCSIが見れないのが残念…新スパイ大作戦放送してくれ〜!

ではでは頑張ります…

---------------------------------------------------------------------

昨日書き忘れた!
今週のおじゃんぴはひさしぶりにワンピースで泣いた〜〜〜〜!!!
おおおおおおお!待ってた!こういうの待ってた!!!

あと番場余にときめいた。おおお余を守る為に…番場よ…!みたいな。相変わらず主従的なものに弱い…余のお膝で目覚めたらEじゃない!
あとざうるす×まるこ。ざうるすとばんばは社会人になったら飲み友達になると思う。余が番場と待ち合わせしてて言われた場所に行ったらざうるすが「そこで偶然会った」とか言って一緒に飲んでて超びびる。とか考えて萌えている。意見が食い違うと腕相撲で解決しようとする。そんで飲み屋のカウンターを壊したりするよ。あとから来たまるこが謝って誤摩化して逃げる。迷惑な大人。

あとみゆきたんが早く手塚と会わないかな!みんなが「さすが手塚先輩だぜ!」って言ってる目の前で「あ!どろぼうのお兄ちゃん!」って指差して会場を混乱させて欲しい。
そんでオサムちゃんがみゆきちゃんを取られると思って(おさむロリコン説)手塚にこけしを投げる。退場になる。

じゃんぴはやっぱり“萌え”の宝庫や〜<トノ>(最近の流行りワード)


2006年09月25日(月) 一記2

以前新宿の北海道展で買い逃したろっかてーのまるせいバターサンド!
パニッシュの合間に池袋のとうぶの北海道展にでかけたらやっぱり買い逃してしょんぼりしました。
なので日曜は頑張って早起きしてアイシのオンリーの整理券をもらって、入場の時間までの30分で東京駅の大丸の北海道展に突撃!!買えた!買えたよ!!!どっさり買ってきた!!!

そんなわけでバターサンドをかかえてポセイドンのオンリーに大平大西本を狩りにでかけました!
すごいいっぱいあった…!(樺跡比)みずかけとかかけみずとかのサークルさんも出していらっしゃったりしてほっくほっく☆勢い余ってこばんざめ先輩の本とかも買ってきた。

そして猛ダッシュで会場を出まして、行ってきましたあいるとじゅりの会!!
やーひっさしぶりに爆笑に次ぐ爆笑の会でした!
じゅりはすごい自然体でしゃべる子でした。
あいるはすごい自然につっこむ子でした。
二人の仲良しの男の子の楽屋トークを聞いているようでした。
握手の時にじゅりんこに『らじかるのお洋服は自前なんですか?』って聞いたらまっすぐ、信じて!と言わんばかりに私の目を見ながら『自前です!!!』と言いました。一緒に行ってくれたAシハラさんによるとその話の間、うしろであいるも『そうだよそうだよ』という様に頷いていたそうです。
あとピストルバキューンのポーズをしてもらったんですが、写真を撮った後、じゅりんこが「撃っちゃった☆」と言ったのに聞き取れなくて「はい?」と聞き返したら「撃っちゃった☆」ともう一回言ってくれました。このド天然め!!!あいるたんは可愛らしく可愛らしく可愛らしい現代っ子でした!おもしろかった〜〜!
西力さま、今度はあいるとがくさん(byあいる)の会を開いて下さい!!!!

ほいで夜は早めに急いで帰ってきてやっとラジプリを聴けました!
面白かった〜!べーやんのCMでなぁかばじ言うのもやっと聴けた!良かった〜!

月曜日は朝起きて郵便局、銀行、本屋さん、ケンタッキー(ムーミングッズゲットのため)とはしごして、午後はDVDデッキを見に業者さんが来てくれたんですが、今部品がなくて直せないとの事で、1ヶ月くらい待たされるそうです…
ほいで力尽きてまた眠ってしまいました…
いよいよ原稿がヤバい…!

拍手:

>OVA跡部様が樺地とよんだときはキュンとしたんだよん♪
 べが出てきて言うとやったー!って思いますね。


2006年09月23日(土) 一記

こんばんは!!
昨日はフィットネスの測定日でした!!
最初、週3くらいで行っていたのが最近忙しさと異常な眠気で週2くらいに減ってしまっていたせいで、体年齢が始めた当初の31歳に戻ってしまっていて、ものすごい屈辱です!!わてぃみりょうには負けない!!(あやつは最後に計った時、34歳だったらしい)
でも尻は2センチ、腿は4センチ減っておりやした!!つか計った人が前と違うからもしかしたら計り間違いかもしれないけど、嬉しい限り☆
でもフィットネスを始めた頃に戻っただけなので、もうちょっと頑張ります!!体力を付けないと色々乗り切れない…(笑)

今日はパニッシュの舞台を観に行っていて力尽きて寝てしまいました。おんもしろかったです!!成×みずきさんに萌えました!!あと土×森という新しいジャンルに目覚めました!!(そんなんばっか)いや笑いのたくさんある楽しい舞台でしたよ!!
午前午後両方観たのですが、午前の部はキメちゃんと草太さんが一緒に観にいらっしゃってました。キメちゃんは相変わらず美女でしたよ☆つうか普通に来すぎ!!っていうくらい普通に入ってきてた。隣になっちゃった子とかやりづらかったろうね…(笑)

それから、再録本に関して驚く程沢山のご意見をありがとうございます!!(泣)
多くの方が400ページでも買います!!と仰って下さって、とてもとても嬉しいです!!
が!!
冷静に考えてですね、400Pの本ってとても読みづらいと思うのです。開き辛いし重たいし…それだけではありません、とても単価が高くなってしまうのです…
やっぱり一冊3000円、4000円になってしまったら申し訳ないと思うのです…しかもいくつか読んだ事のある漫画が入っていたらますます申し訳ない…
年度ごとや学校ごとに分けて再録はどうですか、というご意見も頂いたんですが、やっぱり可能な限り1冊にしてしまった方が良いなと思うのです。い、印刷代とかね…(しょっぱい話)

と言う訳で去年再録本として発行した本に入っている漫画は抜いて、去年までのテニスの漫画を収録しようと思います。前回の再録本に入っている漫画はまた原稿がたまった頃に再録する機会があった時に入れようと思います。
本当にたくさんのご意見をありがとうございました!!!応援のお言葉も頂けたりして嬉しかったですvv

拍手:再録本に関してのお返事は上記にまとめさせて頂きました通りです。

>ごめんなさい、と、親会社の代わりに謝っておこう。
 そうなのー!(笑)多分ドライブの部分に問題があるんだよね…HDはいじらないでドライブの部分だけどうにかして直らないかなって思ってるよ〜…とりあえず修理の人を呼びました。


2006年09月22日(金) 再録本を

最近『樺跡に急にハマりました!』というメッセージをちらほら頂くようになり、今年セレクションを出して頂いた事だし、セレクションに入っていないテニス原稿で再録本を作ろうかなと思って数えてみたら、桃海から去年暮れの樺跡までざっと数えて400枚を超えていて、ウニでもあるまいに…と思いました。
さすがに400ページの再録本は迷惑ですよね…去年発行した再録本に入っている漫画を抜いたら良いのかな…でもそうすると収録漫画が’02、’03、’05と不思議な事になりそうよね…どうしようかな…どう思う、バネさん?(つか本気でご意見のあるかたは拍手からでも言ってやって下さい)


2006年09月21日(木) ノオォォォォ…!

ウチのDVDレコーダーがDVD-Rを焼く時にエラーを起こしやすい、という様に調子悪かったのですが、とうとうRの初期化ができなくなってしまい、それでもRWは超調子良く焼いてくれていたので、いまのうちに!とダビングしまくろうとしたら急にRWすらも初期化できなくなってしまいました…もうどうしたら…(泣)
HDの中にあるものを別のメディアにダビングしておかない限りは修理とか出せないし…
見てないものも一杯あるし本当に勘弁して下さい…とりあえず明日電話して聞いてみよう…


2006年09月20日(水) 判明!

今更ミュが更新されているのに気付いた…

『Forward,my men!』!!!
判明!!!!公演中最も我々を悩ませたであろう英文はこれでしたね!はースッキリ!!!ごごっご!

今日はウメさんとMたんにあしょんで頂きました!
Mたんが全然別のジャンルなのにミュDVDをご覧になっていて、しかもちゃんと内容やキャストを覚えて下さっていたので、絶好調でおじいちゃんがいかにあとべをやりたがっていたかとかを語ってしまいましてごめんねMたん…そしてウメ…よかったらおじいちゃんが幼女を連れてトンボで変身するところとか、おじいちゃんがヒラ刑事で犯人に膝蹴りくらってもんどうり打つ映像とか見に来てね☆
TKMがメールを読んだり、日吉役の人が顎を強打しながらラートという競技に臨んだり、ジロの子が女装したり、そんな映像もあるよ。

帰ってから今週のジャンピの見つけられなかった両さんを必死に探してしまいました。
ブリーチとムヒョが、特にブリーチは『ここにしか居ないだろう!』って思って探してもなかなか見つかりませんでした(笑)
あーーースッキリした!すごいな!全ての作家さんに描いて頂いたんですね!
両さん30周年おめでとう!

拍手

>けぬけぬが なるたんを可愛がっている  つまり ししたか っていうのでどうだろう? ちどり
 貴様、あたいが敢えて言わないでおいた2.5次元と3次元の融合をさらりと言わないで下さい!つか同じ事考えないで下さい!(笑)宍戸さんには不二の呪いが効かなそうね…取られないように気をつけて!


2006年09月19日(火) 動揺/追記☆

追記:
フィットネス行ってきた!
最近なんだかんだで週2回程度しか行ってなくて明日から測定期間なのにノー!たるんでいそう…
トノ・アンナ、たるんどる!(腹が)

帰りに本屋さんに寄って雑誌を立ち読みしました。
ミュ氷帝界のダブルKKは犬好きで知られていると思いますが、今回立ち読みした本はけぬけぬがアンケートに答えていらっしゃいまして『好きな動物は?:犬!ナルLOVE!』って書いてあって、メルちゃんだろー!誤植!と思いました。うん、けぬけぬの字が悪かったのかな…編集さんも悪いと思うけどな…確認したらけぬけぬ、そんな酷い字じゃないもんな…

拍手:

>あいるたんの存在についてのキモイ人のるいるい〜のくだりになるほど納得☆です。の方
 ホント度肝を抜かれた一文でしたよね!カブトの雑誌をたくさん読んでるお友達に聞いたらやっぱりすっごい可愛いと思っているようで超しめしめです(笑)

>あの人べかトンボ関連の小説本作ったら、の方
 そそそんな恐ろしい!!!(笑)普通に番外編、でも妄想ポイント過多な何かが出来上がるかもしれませんね!だってあの舞台をつくったひとだもの…かとべだもの…(あいだみつをふうに)

>A氏さん
 お久しぶり〜!男子が我々向けのそんなん作ってたら超こわいよ!一番に買いに行くよ!(笑)

----------------------------------------------------------------------

かぶとが好きなみんな、おじいちゃんのぶろぐみた?
あたい動揺しちゃったよ、あたいたちみたいな人がいるよ、なんだこれ、このストーリー…
べーやんの時も思ってたけど、キャラ掴み過ぎですよ、おじいちゃん!!!!
オレ達が無い知恵を絞って必死に本を出す、その軽く上を行く文章を書かないで頂きたい!いや、もっと書いてもいいよ!ちゅうかあいるたん可愛い!!!あいるたんはおじいちゃんにとってTKMにおけるるいるいのような存在だよな…


2006年09月18日(月) 温泉サイコー!

昨日今日と群馬の四万温泉へ行ってきました☆
着いて温泉入ってちょっと散策して帰ってご飯食べて温泉入って寝て起きて温泉入ってご飯食べて帰って参りました☆ここ最近寝ていなかったせいか、宿では寝っぱなしでしたが、おかげでお化粧のノリの良さも復活です!
そして!とうとう念願のアレを手に入れました!!!

肩たたきボール付き孫の手!!!!!!

これが、これがずっと欲しかった!!!
温泉街ならあると思ったんだ〜!これでいつでも背中が痒い時にかけます!定規とかで微妙に届かないもどかしさを味わわなくて済みます!背中がこった時だってへっちゃらさ!温泉サイコー!
他にコロコロするマッサ−ジ器も買ってきちゃって、老いぼれ街道まっしぐらです。

あと全く関係ないんですが今出ているベストパートナーのカードを指をくわえて見ています。
樺跡のカードがもちろんものすっっごく欲しいんですが、それ以外のネタカードも素晴らしい。
ルパ〜ンvあのボール打ってぇ〜vvとでも言っているかのような不二子ちゃんとタカさんのカードとか
海堂の打ったボールに、ふぁーーーーーとでも言いたげな乾(ピンク)とか(とにかくピンク)
温泉で本気卓球な手塚と木手くんとか
百人一首で読んでるJACKとかやる気の無いブンブンとか小指の立ってる?柳生とか
ダビデの言っているダジャレは二人三脚とニンニク3個食うをかけているのか
でも全く分からないのが『ベストパートナー』というくくりなのに『柳と長太郎』というカードが存在する事。どこがベストなパートナーなのか。なんか接点があるのか。

あ、ゲイか。


2006年09月17日(日) らいだーまつり

らいだー仲間のらんつんと一緒に勇気を出して行ってきましたらいだーまつり!
楽しかった〜!あれほど会場中をじんねりと舐めるように見まくったのは初めてです!
お陰様でゴン大本、見つけたよ!!あとゴン大が出ている本も見つけたよ!あと虫が会話してる本も見つけたよ!嬉しい〜〜〜!良かった〜〜!!
なんせ、原稿に取り組んでムーミンで(無眠)出かけたので、乗り切れるか心配だったのですが、会場では解き放たれた獣でした。
会場で別のらいだージャンルにカブトの『○○始めました』と分かりやすく看板を掲げている方とかをお見かけして「やっぱりあると分かりやすいね!主張大事だね!」という話になり、次のイベントで『樺跡始めました』って掲げたらどうかなって言ったら、うん、きっと来てくれる人はみんな知ってるって言われました。
あと一番面白かったのは、友達が目当てのカップリングを「下さい!」って差し出したら「18禁じゃないんです、すいません」って謝られていた事です。そんなにあいつはえろすを求めているように見えたのか。

拍手:

>もし機械のせいならう〜ん、クレームだ!!(すごい解決)
 そうなの!デジタル放送はRWにしか移せないから問題ないんだけど(RWはちゃんと録画できるから)普通のアナログ放送が上手くダビングできないの〜!ぶっちゃけらじかるTKMの編集DVDとかが作れない…このやろう!あんまり酷かったらホントにクレームかも…ありがとう!

>いいメーカー(マクセルとか)のとかだと成功する確率あがりますよー。あとはDVDレコーダーの会社が推奨しとるメーカーとかもあるかと。取り説に記載されてます。あとは書き込み倍率を下げてみるとか。
 使っているのはデッキが日立、DVDが推奨でやっぱり評判のいいマクセルなんだよ〜、説明書にも確認したらマクセルって書いてあった…なんか、映像を見ながらダビングすると、途中で止まっちゃってダビングできなくなったりするの…このやろ〜!昨日高速で1つ1つやったら上手くいったから、とりあえずそれで頑張ってみる…いっぺんに何件かダビングしようとすると絶対止まる…ありがとう!!

>DVD-Rのメーカー変えて挑戦してみ。ちなみに、私は一枚50円のを愛用(台湾製)名前付け忘れる!名前入力欄を作れ!
 推奨のマクセルが合ってないって事なのかなぁ…?それはそれで酷いよね…名前欄なんて難しくて作れないよ!あと拍手は一応匿名性がウリだし…(笑)でもお友達は書いてね☆


2006年09月16日(土) 昨日から

わっしのちゃりんこの名前を考えているけどケッタンとかしか思いつかない。
他の人はどんなん考えているのかなってコメント見たら、結構皆さん適当な名前を面白くつけていらっしゃいますね。
あたい的にはケッタワシーンがオススメです。

ところでDVD録画のHDがDVD−Rに上手い事ダビングしてくれなくて困ります。3〜4枚に1回くらいしか上手くダビングできない…そして失敗したディスクは使えなくなるのです…一枚100円くらいするのに…しどいわ〜…
更に高いRWはちゃんと失敗せずにダビングできるのですが、それだと他の人の機械で見れない場合があるそうで、汎用性の高いRに落としたいのになぁ…しどいわぁ…
原因とかあるのかなぁ?買った当初は平気だったのに…ダビングしないと消せないし…


2006年09月15日(金) 昼夜逆転

最近昼夜逆転過ぎです。
10時頃に寝て3時頃起きる…
夕方過ぎまで頭がぼーっとしているので、外に出る気にもなれず切れてしまった化粧水を買いにも行けず銀行にも郵便局にも行けず…良くない!良くない!!
必死に原稿を進める努力はしております!
今週中にペン入れに入りたい!!!
予定が詰まりまくりな予感なので油断せずに取り組まねばなりません。
えでもこれってむりじゃね?
あきらめたらそこでしあいしゅうりょうですよ!
あんざいせんせーーーー!かばあとが、かばあとが描きたいです…!

とりあえず明日はオンリーに老人幼女本を探しに行きたいと思います!

拍手:

>テニプリカードの新作に樺跡が!
 そうですよね!なんか一杯あって今回は大変ですね!欲しいなぁ、でも他のカードはいらないし…というとても正直な気持ちです(笑)べーやんを乗せてても速く走れるあの子に乾杯です☆


2006年09月14日(木) 入浴剤に気をつけろ!

またしても寝違えたのか、昔痛めた右の肩甲骨付近の筋肉が激痛なので、ちょっと薬っぽい『肩や腰の痛みに』の入浴剤を選んで投入したら、湿布の香りでございました…
でも効きそうなので、またしてもおジャンピを持ち込んでゆっっっっっっっっっくり入っていたら、3〜40分を超えた辺りから急に虫に刺されたところを中心に両足がヒリヒリしてきて、急いで出てシャワーでながしたんですが、しばらくヒリヒリ痛かったです。ああびっくりした。
過ぎたるは及ばざるがごとし、浸かり過ぎも良くないのか。いや、あの入浴剤は今度から気をつけよう…

今日もフィットネスに行ってきました!細くなぁれ!

拍手:

>あしはらさん
 よし!あいる会に着ていく!!!(笑)あと帰りも激集まって飲もうぜーー!楽しみ!!!


2006年09月13日(水) 私が外に出る時は雨は降らない!!

いつもこの信念の元に傘を持たずに出かけるのですが、今日の帰りはさすがに降られました…
うむ、失☆敗!

今日は用事があって新宿へお出かけしたので、晩ご飯をマキさんに付き合って頂きました☆
やっと私の中で始まったリボーンの話をしたり、ろじむひょの話をしたり(でもまだ2話しか見てない)アイシの話をしたり、テネスの話をしたり、楽しかったですvそう言えば今私が空前の大平大西ブームで、ポセイドンオンリーに行ったら手に入るのかしら…号泣×クールメガネ、もえるんじゃない?オレの尻、もう、Lなんじゃない!?(体を張ったバネダビごっこ)
そしてちょっくら私が春にツボったお洋服屋さんに行かないかい?と出かけた所、これまたツボなおよふくがわんさとあって、『こういうの…前から探していたの…』『素敵なんじゃない?』『これ、ステッキなんじゃない!?』(ミュネタ)そんな感じで手に入れてしまいました…

わしみの会、いつでも来ーい!!!!

晴れ着を着るのがそこしか無いという可哀想な大人です。

拍手:

>Tよ子さん!
 ステッキなんじゃなーい!(遊んで下さってありがとうございます!!☆)本の感想もありがとうございます!!!(涙)そのお言葉を胸に今日も頑張ります!!!でへ、ムヒョにムラッとしたらまたご報告します!

>今日は眼鏡がガックンに体をささげる日だと言って自分の先輩が引きません…
 抱いて〜〜!!ってシャツを開いてメガネを割られる日だと思います。

>名前を書くにはこの文字制限が邪魔なときがありますのよ?あんなさん。
 だってもう一回名前だけ送ったらいいじゃない!2回に分けてメッセージを送ったら3回目に名前を入れたらいいじゃない!(笑)というより、友達口調だから友達かな、と思って砕けた口調でお返事をして直接の知り合いじゃなかったら失礼じゃないですか、と思いまして…ジャンピは年内に2006年に到達できるよう頑張ります!(笑)

>スワンスワン、
 やっぱりお前か!(笑)そうだと思ってはいたんだけど…こちらこそわざわざスワンスワン!送ったら自分のメッセージが見れるようになっている筈だから、一応見てやってくれ!あと今度こそJパスタ!


2006年09月12日(火) やりました!!!!

とうとう読破しました、2004年度ジャンピ!!!!
おめでとうだなオレ!頑張ったなオレ!世間に追いついてきたよオレ!どう思う、バネさん?(ミュネタ)
さようなら2004、こんにちは2005!
最新号まであと約90冊!!!!

…結構遠いな…
ムヒョが始まったよ!>Tよこさんに私信
ディーノ出てきたよ!>Mキに私信

今日はがっくんの誕生日!おめでとうがっくん!可愛いねがっくん!男前だねがっくん!ゆうしのメガネ割ってがっくん!

拍手:

>もう5年かー、早いな…。そういえばおじゃるまるの原案者が亡くなったらしいね。。。悲しいニュースが多いのう・・・><;
 知ってる、昨日一番驚いたニュースだよ、本当に残念だよ…ところでこの書き方だとお友達かな?お友達は名前を最後に書いてくれると嬉しいな。


2006年09月11日(月) 今日はあの日

今日は5年前にあの大規模テロがあった日ですね。スペシャル番組を見ています。
5年前のあの日、私は高校の時からの大親友キリちゃんと一緒に居ました。
キリちゃんの職場の方から『飛行機が!!』というメールが来て冗談かと思った覚えがあります。
テロも、そしてその報復である戦争も、まだ続いていて悲しい気持ちになります。


昨日今日と久しぶりにらんつんが遊びに来てくれました!
らんつんはらいだーが好きなので、二人でずっとらいだーみたりらいだーの映画の話をきいたり(結局観に行けなかった…)われらがとんぼらいだーの老人が跡部で活躍しているむーじかるをみたり、虫を食べる甲虫を凝視したり、ぐっすり寝たりしました!
Xメン2も樺地が出るので(Bさんに前教えてもらった)超ガン見でした。かばじは体が金属?になる、まだ学生の子だよ!気絶した子かなんかをかかえて子供たちを引き連れて逃げる役。昨日もかわゆかった!Xメンのファイナルも観に行きたい!かばじ出ないかな…出ないだろうな…
そしてXメンの中盤では前回見た時と同じくウトウトしてしまった…次見る時こそちゃんと見る!!!

明日から原稿しる!!!


2006年09月10日(日) 通販再開

遅ればせながら通販を再開致しました。
が、インフォメのページを見て頂くとお分かりかと思いますが、在庫が殆ど…(汗)
本当にすみません、夏の新刊に関しては10月のシティで再版する予定ですので、確実に通販でゲットしたい方は先にご予約頂けましたらと思います。
またアンソロジーの方も残り少なくなりましたので、なるべくお早めのお申し込みをお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します!


2006年09月09日(土) 頑張った!/行ってきました!

必死に後悔しない!後悔しない!!と念じながらお別れする本を選別し、箱につめまくりました5箱分…
…でもなぜか広くならない私の部屋…よよよよよ…(ぽろり)

----------------------------------------------------------------

追記:

今日は昨夜から無ー眠(ムーミン)で部屋を片付けた後、私のBL作家ベスト3に入っている西田先生のサイン会に突撃して参りました!
先生ももちろん素敵でしたがファンの方もまた素敵!まさかジュリアスを手作りして(しかもちゃんと立つ)プレゼントされる方がいらっしゃるとは!!!(他にもたくさんの手作りのプレゼントが飾ってありました!)ジュリアスのあまりのリアルさすらばしさに『素晴らしい!』『あれの為なら火の中に飛び込むね!』と後ろで興奮してしゃべる我々にブフッとウケる書店のおじさま…ウケて頂けて良かったです。
あ、ジュリアスを知りたい方は先生のねがいかなえたまえの2巻を読んでね☆

他にもたくさん良い事があって、先生ともサインだけでなく握手させて頂いたし、とても幸せな一日でした☆
明日からも頑張るぞ!
千鳥ちゃん、がんばって!がんばって!!

拍手:

>5箱ぽっちじゃね……。1箱に入るのって、せいぜい積んである山1つ分だもの(高さ120cm位)
 そうね…でも棚が一つ空くくらいは入るから、地面の本がだいぶ片付いたよ!

>バネのすね毛再放送を言いふらしていた者です様☆
 大丈夫です!私も番組表で確認してBSと思い込んでいた愚か者なので…というより地上波の繋ぎ方が分かって良かったです!とても良い機会を頂きました!そしてす・ね・毛!す・ね・毛!!素晴らしいすね毛と借りてきた猫のようなバネさんでよだれが出ました!教えて下さってありがとうございました!!!


2006年09月08日(金) 流しのDKと服が同じ部長が最高です。あとカツオと同レベルの老人

フィットネスにも行かず、今日は寝倒してしまった…

というのも朝から機械と格闘したんですよ!
今朝、地上波デジタル放送でバネさんが出演したというきょうのけんこうの再放送があるっていうから、ウチのHDで見れるんじゃね?と留守録してみたら、始まったのはBS…BSは地上波デジタルじゃない!マジで!?(無知無知無知無知無知ィイ!!)NHKに電話をかけ、地上波に設定してみたものの映らないのでHDの会社に電話をかけ…そしたらアナログと地上波では別々にアンテナから接続しなくちゃいけないそうで!電話のお兄さんの言う通りに繋いで設定したら見れた!!バネさん開始5分前にしてやっと地上波が見れるように!
そんな訳でタオルを股に挟んだり先生に太ももを撫でられたりするすね毛満載なバネさんを堪能。
でも個人的には大人しく触られてるバネさんより、大人しくしているあいるに触りまくるバネさんが見た(強制終了)

そんで力尽きて寝て起きたら夕方やってた2時間ドラマにけんずぃーが出ていました。

そして夜は待ちに待ったルパン!
私、汚れた大人になる前からルパンが大好きなんですよ!あの友情がね!メンバー(含とっつぁん)のみんながルパンを愛し、ルパンもメンバー(含とっつぁん)の為なら命をかける!ときめく!!!
汚れた大人になってからはルパンの本命が誰かで悩む日々です。

…わたし、とっつぁんだとおもうの…

あとケータイじゃんぴが氷帝特集なんだって?見に行ったら忍岳は新しい画像が出てるっぽかったのに(画像は見ていないからわかりませんが…)きゃばあとはないのか!!早乙女も大和先輩もいるのになんできゃばじはおらんのだ!!!「樺地の画像は数百円で頒布できる程安いモンじゃねーんだよ!!!」あ、なるほど!(ニコニコ)(自己解決)

拍手:

>マンゴーチリ味を温泉にもってきてくれ〜
了解〜☆でも忘れそうだから直前にまた言って…


2006年09月07日(木) わぁ!/友達が

追記:
友達が『おしたりくんとカブトくん』という内容で、おじいちゃんとヒロにゃんの写真を送ってくれました。
間 違 い ☆

作業場はちょっと広くなったので、続いて自室をどうにかしたいのですが、絶対的に本の量が多すぎる…わかっている!わかっているのだ!!捨てたり売ったりすれば良いって分かっている!!
その選別が難しい…
同様にして服もなかなか減らせません…最近ゴミの分別も厳しいしね…難しい…

あとちゃんとフィットネスにも行きました。

拍手:
>タケピコのキャラデザ
 おーホントだー!しかしこう言っちゃなんだが先生はゲームのキャラデザ向いてないよな…2次元の絵はすごく良いと思うけれども…3Dになっちゃうと誰の絵か分からなくなるね…(笑)教えてくれてありがとう!!

----------------------------------------------------------------------------

Sムさんの日記で知った西田先生のサイン会!まだ整理券あるのかなぁ…
もしあるんだったら行きたいなぁ…誰かあたいと一緒に行かないか!!!

同じ日に大阪では龍たちがロケをやりますよ!エキストラで参加したいけど、8月に2回西へ出かけたし、先週も行っちゃったし、さすがにもう一度大阪へは行くお金がないなぁ…つうかぶっちゃけ映りたくはない…(笑)
でも撮影している所は見てみたいなぁ、撮影って見る機会ないし…
大阪近辺にお住まいの方!是非行ってらして下さい!!みんな来てね!って言ってたよ!
詳しくは↓
ttp://west-power.co.jp/soul/event_produce.htm


2006年09月06日(水) 今日も掃除

本当に片付けるのが下手なので、すっごい時間がかかってますよ…そして全然進んでいない…
捨てる!捨てればいい!!分かっている!!!

今日もフィットネス行ってきたよ。今、高校の時の穴のあいているジャージでやっているので(…)今月頑張れたら新しいズボンを買ってあげようかな、自分に…
黒でサイドに白いラインの入っているやつを買うと、氷帝ごっこがおうちで出来るようになるよ…!
明らかに腕が太く(というか筋肉質に?)なってきた…自転車の坂道も楽になったよ。しかし忘れてはいけない!目的は尻と太もものスリム化!!!身長×約0.3が太ももの理想値の出し方らしいんだけど、それによると私は大体48センチが理想らしいのね。ただいまたしか56センチ…どう思う、バネさん…

拍手:

>中村かなこは私も注文した。眼鏡もえには、たまらんかった。大好き。
 メガネ萌えかよ!(笑)かなこ先生の漫画のあの激しい炎のような情熱が大好きなんだよね〜!オトナの階段の続きもでないのかなぁ…

>あわわわ。こにゃんこおっきくなっちった、、、3匹で固まって寝ると可愛いのに
 そうなの〜!小さいうちに触りたかった…でも大きくてもまだ幼い顔をしているから可愛いよ!ちゅうか私を威嚇する事を覚えやがって、カーッて言われたら「何怒ってんのよ!」って叱っている…

>ふがしトークで今まで生きてて初めてPCに(本当に)噴出しました(唾液を)
 そんなにウケて頂けて私も龍も本望だと思います(笑)ありがとうございました!

>先日の大阪、お疲れ様でした&ありがとうございましたvの、Sのさん
 こちらこそ寂しい私の相手をして下さってありがとうございました!Hなちゃんとは学生の頃からの知り合いですので、遠慮がなく…すみませ…(笑)新刊も頑張ります!わざわざありがとうございました!


2006年09月05日(火) BOUZ!!!

発売から遅れる事1日、手に入れましたよ!BOUZ!!!!(@アシハラさん)
もちろん速攻カバー裏返しですよ!先生は素晴らしい!BOUZ側のあらすじの所も素晴らしい!
先生が早く復活しますように!!!

それはそうとウチの近所の本屋さん、西田先生のねがいかなえたまえ3も中村かなこ先生の新刊も置いてなくて、ホントにしょんぼりです。前は絶対置いていたのに…なんだよ、コミックス担当が変わったのか?面白い漫画優先で入荷してくれよーー!西田先生は東京の本屋さんで手に入れたけれども、かなこ先生のは注文した…早く来い!

ぬおおお、サソリのお面を買ってるぼっちゃまー!萌えた!(久々のサイト巡り中)お面屋さんもまさか本人が買ったとは思うまい…おじいちゃんも買ったらいいのに…

拍手:

>ふがし!ふっがっし!(シュプレヒコール)龍、グッジョブ!おじいちゃんは誰が見てもそうなんですね・・・てか龍にまで。インサイトされすぎです!
 だよねーーーーー!!!!!!!!あの日、龍が口にした言葉で一番面白い言葉だった!(笑)そして我々の認識は間違いではなかった!

>えっ、切り抜きはどういう意味で置いてあったの?親切?心配?
 親切心だと思うよ、あ、アンナさんが良く行ってるやつ載ってた、みたいな。

>らじぷりはまさヤングと大典がパーソナリティなので聴いたほうがいいですよ!!
 分かってますよ〜!聴きたいのはやまやまなんですが、ウチのデッキ、留守録が出来ないので生で聴くしかないんです。でも日曜日はイベントや何やらで外出が多くて聴けない日が多くて…(泣)前回のラジプリのお風呂は樺地だったって本当なんでしょうか…(涙)


2006年09月04日(月) 気付いたら昼

今日は気付いたら昼でした。
よくないよくない…
たるんだ心と体を引き締める為にもフィットネスに行き、新しいマシーンに挑戦しました。
脇腹の筋肉を引き締めるやつ、結構キツい!

油断しているとあっという間に日が過ぎるので、気を引き締めて原稿にとりかかろうとは思うのですが、まずはこの地獄のような部屋を普通の部屋にする必要があると思います。
地獄!ここは地獄!!!

台所に行ったら、日経新聞の『コミケって何?』という切り抜きが置いてありました…
地獄!!ここも地獄!!!!

拍手:

>コニーって、小西大樹?
 それはコニタン。コニーは前河村役のこたによ し かずくんだよ☆

>さがせども、イベントレポがコタニコタニで泣きそうです。是非わっしーレポを!アンナさんのわっしーレポを・・・お待ちしてもよろしいでしょうか?
 ああ、すみません、色々なお話があってぼんやりしてあまりレポれません…というか、わっしも龍もホントに語れないタイプで、始まる前から分かっていたのですが、話していた内容が文字にするとホンットにつまらん事ばかりで…(笑)実際メインで出ていた二人の半分の時間しか登場しなかったコニーが二人合わせたよりも多くしゃべっていた様な状況だったので、皆さんのレポがコニコニーなのも許してあげて下さいな!しかも二人の話していた時間の割合は龍が3でわしが1くらいだったんです。まぁ知ってた知ってた!私のオススメのネタを一つだけですがここに書きますと、(あ、でもどこかでご覧になっていたネタだったらすみません)

司会:(会場からの事前に集めた質問の中から)メンバーの皆さんを食べ物に例えるとなんですか?という質問なんですが、全員だと大変だと思いますので何人か選んで…じゃあ、あおやぎRイト君は?
龍:あいつは『ざくろ』です。
司会:おお、それはどうして?甘いだけではない、みたいな?
龍:(すごい残念そうに)はい、あいつは…大人になってしまいました…名古屋の千秋楽にみんなで『Rイトを泣かそうぜ!』と画策して、シーズンでRイトが歌い終わって振り返った時に全員でガッツポーズして見せたんですが、Rイトぜ〜んぜん平気で「みんなテンション上がってる〜」みたいな感じで!だからざくろです…甘いのとかあの渋さとかグロテスクなところとか…大人になってしまったという意味で。
司会:じゃあTクヤさんは?
わし:あいつは、駄菓子の、あの口に入れるとパチンパチン!って弾ける、あのお菓子を思い描いて頂ければいいと思います。
司会:なるほど、じゃあKトウさんは?
龍:部長は、ふがしです。ふがしのあの外側がなんとかで内側がなんとかで…(説明の細かい部分は忘れてしまいました)ちょっと田舎っぽい味とか。

ゆっちゃったーーーーーーー!!!!!!!!!
我々のおじいちゃん認識があまり間違っていないような気がするのは気のせいでしょうか。
そんなカンジでした。わしは一緒に出る人があまりしゃべれない子だと一生懸命話すんですが、ちょっとでも話せる人だと丸投げするので(そこが魅力)あんまりレポらしいレポができなくてすみません!


2006年09月03日(日) くたくたくた

おおお、怒濤の夏が終わりました…!

まずは27日の東京シティに遊びにいらして下さった方、どうもありがとうございました!
お声をかけて下さった方、スケブを描かせて下さった方、とても嬉しかったですvありがとうございます!!
お陰様で、夏の新刊及び既刊がほぼ完売となりまして…残っているのはアンソロジー数冊となってしまいました…ネットからの通販の再開をお待ちだった方がいらっしゃいましたらすみません…!印刷部数ミスです、ね…あの、ネットの快適本屋さんには前もって預けてありまして、通販が開始されておりますので、もしよろしければそちらで見てやって頂ければと…
ちょっとお財布と相談して、可能そうなら少しだけ再版も検討してみます…でも今超貧乏なんです…たくさん関西にでかけたから…

そんな訳で、シティの帰りはびーなすふぉーとに繰り出してお友達に晴れ着を選んでもらい、その晴れ着代でもらえた抽選券で抽選会に参加したら、びーなすふぉーと商品券が当たりまして!「ふぁーっはっはっは!貴様ら、好きなだけ飲み食いしていいぜ!!」「あとべさまーー!」跡部ごっこをしました。(もちろん商品券はべたんのくじ引き指で掲げて)飲み代が安くあがったので、晴れ着に合う靴とネックレスも選んでもらって(他人任せ…)帰って猛然と仕事を再開…

その週一杯でなんとか原稿完成まで辿り着き、よれよれと発送して土曜日はうっかり夜中の2時起き(昼夜逆転の呪い)で、わ執事(byサムさん)の会へ。やーあいっかわらずのぐっだぐだトークで、たまらんわっしでした!龍がこれまたぐっだぐだなのでぐっだぐっだぐだぐだ…そこにサプライズゲストとしてコニーが!女子達悲鳴!炸裂するコニーのおばちゃんトーク!!
やーホントに楽しかったですv
ほんで時間が押しに押して気付けば終電ギリギリ…慌てて新幹線に飛び乗って1時過ぎに帰宅。
ご一緒した皆さん、お世話になったジンズ、どうもありがとう!!!また10月!!!

そして日曜日はお友達の主催するジロちゃんオンリーへスタッフ参加!
起きたら乗る予定の電車の時間から30分すぎていたのね…15分で着替えて歯を磨いて飛び出せ青春☆急いでエスカレーターを駆け上ったら、足が上がってなくて転んでみたりしましたが、私は元気です。
オンリーも大盛況で本当によかった!スタッフのエプロンやタオル(ブログ参照)がまた可愛かった!!主催さん、お疲れ様でした!っていうか全然役に立たないスタッフですみませんでした…
そういえばとなりの会場でグエンダルオンリーをやっていて、グエン×グレタ(おっさん×幼女)が欲しくて行ってみたら1サークルだけあって、突撃したのにもうお帰りになっていらっしゃって凹みました…無念…
帰りの嵐の飲み会で2回程落ちそうになりながらも優しいウニが「樺地の話するよ!」って起こしてくれたりとかして(そんで本当に起きた)(現金)すんごい楽しく過ごさせて頂きました!
皆さんお疲れ様〜〜〜!!!!

そしてまた今週もラジプリが聴けなかったのでした…23時半って早すぎるよ…

拍手:

>樺地バスデの絵が可愛かったですvの方
 ありがとうございます〜!!!v漫画描きのサイトなのに、絵が殆どなくてすみません…アップするのが面倒で…またのぞきにいらして頂けたら嬉しいですv

>ぼうけんおう・びいとも、原作は面白いよ!だいも大好きだったけど!
 これはお友達かしら?びいと、アニメを超見てましたよ!ベルルン(敵)受にハマってました。

>あんながでかい人に会っている頃(?)I橋は斉藤工と握手していた。
 なかなかショッキングなお話があったそうで、今度何を言っていたか超聞きたいです!(笑)


2006年09月01日(金) お久しぶりです!!

こんばんわ!タイトルはもちろんDKの真似です!!!
あの子のブログは修羅場における一服の清涼剤です!
言ってはいけない言葉の羅列!誤字の羅列!感動した!木の上からものを言っているわけじゃないですよ!!

そんなわけで昨日、長太郎が大好きな天使とタカ不二が大好きな天使のお陰でなんとか無事にお仕事を入稿する事ができました!!!ありがとうありがとう(涙)!!!!
嵐のように発送してしばしぐったりした後、嵐のように肉を食らってきました。
そして嵐のように寝て起きて、嵐のように顔エステを受けてきて、嵐のようにマッサージされてきました。続いて嵐のようにフィットネスも行こうとしたんですが、運動靴を忘れて出てきた事に気付いて諦めました。無念…

マッサージのお兄さんが友達が昔、漫画家だったと言い始めて、じゃんぴでだいのだいぼうけんを描いていたとか言い出して、嘘かまことか色々気になりました。友達がポップが好きだったよ、と言っておきました。

もーいーくつねーるーとー、わーてぃーみーりょーうー♪
明日だーーーーー!!!ノーーー!
緊張で顔から血が出そうです(ハルコさんの真似)
明日の準備をせねば…なんかいろいろせねば…とりあえずジーンズ、待ち合わせは何時にしますか…?

拍手

>24日夜の樺地にバトンタッチしたのは日吉ですよ!の方
 可愛らしい!私も一緒に遊びたい!(笑)トキメキをありがとうございました!!!

>実は私も来週の執事イベント参戦予定なんですよ!の方
 もう明日ですね、緊張で死にそうです。楽しいイベントになると良いですね!

>24時間テレビのドラマでコニーがでてました…!
 そうらしいですね!もう、その頃は原稿漬けで何もできませんでした…

>例のDVD…私はわっしーによろしくされました(^^)
 さすがあのおっさんですね!すぐ人のコピーするんだから!(笑)

>Sムさん!
 こちらこそ名古屋ではお世話になりっぱなしでした!すすすみませ…また遊んでやって下さい!ちゅうかこのおじさんと怖がらないで遊んで!(笑)また是非ゆっくりお会いしたいです☆足はずっと座っていたら調子が良くなったよ☆なんだったんだろう…お友達は疲労骨折だって言って私を怖がらせるの…

>テニミュ楽しかったですね!大阪はいかがでしたか?の方
 とても楽しかったですね!先日はお世話になりまして、どうもありがとうございました!大阪も楽しかったですよ☆

>つーか、なんで英語で調べて答えてやんなきゃいけないのよ!日本語で答えちゃれ!
 一理ある!!!(笑)でも心優しい皆さんが教えてくれたから、それをそのまんまコピペした!!(笑)

>お仕事がんばってください!!そして、たくみ×コニーの実写BLDVDはご存知でしょうか。
 イベントで発売されるのはコニーから聞いていたんですが、何日か前に同じく拍手からこちらのページを教えて頂きましたよ☆コニー×たくみな内容ですよ(笑)逆の方が萌えるのになぁ…いや、たくみくたは受でこそ真価を発揮するとは思っておりますが!(笑)ありがとうございました☆

>ななっさん
 わーい、教えてくれてありがとう!なんかそんな感じの事を書いた!(笑)

>執事日記に、artの日記がUPされたよ!彼はハーフではなく日英のクオーターだそうだ。
 そうなんか!やっぱりえげれすな血が入っていたのね!次に行った時はアートいじりを徹底するわ!(笑)


トノ・アンナ |HomePage