It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2006年05月31日(水) 終わった!&夏コミ

ここ数日間頑張っていた柳乾柳の原稿をやっと仕上げ(切れなかったけど…)ました!あああ、大変だった…!一人で投稿サイズ25枚1週間って本当にキツいね!つか無理!!!ギリギリになってごめんよ、ウニ…
この数日間は
今後のおじいちゃんライダーが仕事中についうっかり「ゴン、3番の化粧水…」って手を差し出してしまったり、歩いている時に繋ぐ小さな手を無意識に探して空いている方の手を宙に泳がせてしまったりする様を想像して涙したり、サイン本作ったり、スマスパの公演を観に行ったり、そしたら良輔くんが観に来てたり、うっかりプレゼントのポラがあたってしまったり、夏コミの当落が来たり、野良にご飯あげたり、寝ず食わずで原稿してたら急に手が震え出してペンが入れられなくなったり、あとは原稿に次ぐ原稿でした。

おじいちゃんライダーはさー!ゴンちゃんのお母さんとたまに仕事してるみたいだから、お母さんの仕事場をゴンちゃんが見学に来ればいいと思うの!ほいでたまたま仕事しに来た大介が「あっ」って思うんだけど何食わぬ顔で仕事したら、ありとあらゆる面でダメ(特に言語能力)なのを目の当たりにして、ゴンちゃんは「この人、誰かがついててあげないと…」って認識しなおしてまた一緒に遊んでくれるようになるの。そんな展開、最終回にどうかな!

ほいでウチに朝晩ごはんを食べにきているにゃんこなんですが、白にブチの入っている顔のぶさいくなオスが居て、そいつがとうとうにゃーんと鳴いたらご飯がもらえる、という技を会得したんですよ!
そんでまた、にゃーん、と言うのでご飯をあげようと外に出たら一回り小さいにゃんこを連れているのね!そんでご飯を2匹分出したら怖がって寄り付かないその黒いにゃんこをブサイクが呼ぶ(っていうかにゃーんにゃーん言ってた)のね!私にビビりながらもやってきた黒猫はブサイクの分のご飯も平らげて逃げて行ったのね!ブサイクはただ黙って見つめていただけなのね!
あんなは改めてブサイクの分のご飯を出しました。
っていうかオスなのに小さな猫の面倒をみるのか…
黒猫の方の性別がまだわからないんだけど、私の中でその2匹は大介とゴンです。

水曜日は寝ずに食わずに風呂にも入らずに入稿にでかけ、最近誕生日だったととこを呼び出し、ウニと3人で散々食って飲んで寝ながら帰ってきました。自転車漕ぎながら眠かったのなんて初めてだ。

それから夏コミ、スペース無事に頂いておりました!

レ-46b『しなちく』

です!もちろん樺跡で参加ですよ〜!Watじゃないよ〜!(笑)よろしくお願い致します!
そして31日になりましたので、通販を一旦終了させて頂きます。
ご利用ありがとうございました!再開日は未定です。夏コミの後かなぁ…?


2006年05月28日(日) 失恋!!!!(泣)

どんなに原稿に追われていようとも、これだけは忘れない!!

わたしのおじいちゃんライダーが終わった…

そうそうオレオレ、無かったね…(そりゃねーだろ)

大介の大失恋で終わった…切ねーーー!ゴンちゃんはこの後普通の人生を送れるだろうけど、大介は転落人生だよ、可哀想!ああ寂しい…このさみしさを東映のサイトのゴン&大介インタビューで癒す。
お前また用意したのかよ!!!(爆笑)

拍手:

>東京漫画社の同人誌セレクション買いました!の方
 ありがとうございます!樺跡漫画、喜んで頂けて何よりですv

>あははは!スプーひどい!(笑)しょうこお姉さんは偉大なる画伯ですね。
 本当に素晴らしい絵をお描きになりますよね!子供達よりも大人に勇気を与える素晴らしいお姉さんですよ!(笑)

>本屋で働いています。同人誌セレクション、たくさん入荷させて頂きましたv
 おおお、ありがとうございます!!!売れますように売れますように…!!!


2006年05月26日(金) ねむい…あとサイン本の置いてある本屋さん

眠っても眠ってもねむい…
これが俗にいうジロー病。誰も言ってねーよ。

それどころではなくケツカッチンなスケジュールです。
たくみくたがレッドに夢中な妄想で自分を慰めます。あいつさー!最近スタジオでも反応薄いけど、今日の元アイドルの話を聞いていた時のあの興味のなさそうな顔はなんだ!レッドばっかり見やがって!萌えるじゃねーの!(心は正直です)

さて、担当さんから教えて頂いた、あたいの落書きが書いてある本屋さんです。

・神保町書泉ブックマートさん
・池袋ジュンク堂さん
・福家書店町田店さん

以上がとりあえず決定している書店さんだそうです。もう今日明日には店頭に並ぶのでは、とのことでした。買って下さる方いらっしゃるんだろうか…
でもまあイベントで暇そうにしているときにでも持ってきて頂けたらいくらでも書きますんで…

拍手:

>スプー観ました。本当に、笑撃でした。腹がよじれるかと…。
 ですよねー!あれはもう!天才的としか言いようがありません!

>単行本購入させて頂きました!の方
 おおお、ありがとうございました!!楽しんで頂けて本当に何よりです(涙)っていうかご近所の本屋さんは豪気ですね!


2006年05月25日(木) よく晴れたね〜!

と、溶ける…!と思いながら外に出ました。
写真を撮る用事で出かけたんだけど、ついでに寄ったお店で気が狂ったようにお香を買ってしまいました。
最近父がタバコを頻繁に吸うようになったので、香りの対抗です。
色々あるんだね…!色々嗅いで好きな香りを買ってきました。
火をつけたら煙の匂いですた。

あと、本屋さんによって、今日発売のはずの単行本があるかどうか調べてみました。
ちゃんと!棚だけど一冊入荷されてた!すごいなぁ、近所の本屋さん!ありがとう!!

随分前に娘と遊びに来た友達のブログを読んだら「大泣きしちゃった娘はトノちゃんが嫌いみたい』って書かれてて、何気にショックだった…賢い子に育つように本まで買ってあげたのに…(笑)
ま、負けないぞー!

拍手:

>あかんやろ!!あんなスプーあかんやろ…!!!すごいな…ほんま、すご…すごすぎるわ…。
 だよなー!!!天才には敵わないわ…!!!!


2006年05月24日(水) すぷーの絵描き歌

>http://www.youtube.com/watch?v=gmK1dIsXIoI&search=
 しってたらすまそ> URL  byつきと
友達から来たこの投稿…!!!ものすごい笑撃映像だよ!
ぐーちょこらんたんのすぷーを絵描き歌で描こう!っていう映像なんだけど、描こう!って言い出したしょうこお姉さんをゆうぞうお兄さんがものっすごい動揺した顔で見るのね。なんで?なんでだろう?と映像を見たら…納得!!!!死ぬ!笑い死ぬ!!お前毎日一緒に仕事してるんとちゃうんか!

今日はすごい雨です!ゴロゴロ雷も言っとる!
ゴロゴロ言ってる中ゴロゴロしながら下書きを頑張っております。ゴロゴロ…
あと午前中はサイン本を作り?したよ〜。樺跡とかたまにルカーとか花ルーとかちょうたろうとか描きました。でもサインっていう程の崩した書体にしようがないよな、私の名前…たくみくたくらい思い切ったサインを考えるべきか。と言いつつ普通に書いてしまいました。(ブログ参照)
サイン本ってどこに置いて頂けるのか、まだちょっとわからないんですが、分かり次第ご連絡しますね〜☆
っていうか明日発売ですか…!恐ろC!ウチの近所の本屋さんに置かれるんだろうか…置かれてたらそっとポップをくっつけて来ようかな…(営業妨害です)

拍手:

>理一郎先生は神様です!と私も叫びました>阿含雲水阿含
 本当に神様ですよね!!!おおお夜中に萌え死ぬ所だった!!!わっしー達は抽選になったんですよ!すごい!っていうか私が外れているって事は私以外にもはずれている方がいらっしゃるかもって事ですよね…すごい!(笑)お友達が譲ってくれて本当に良かった〜(泣)飲み会!やろう!飲みたい!

>氷帝ラブレス最高でしたー!JOROも最高でした!(笑)
 ありがとうございます!!!

>昨夜読んだというWJは、一体いつごろのものなのか、ちょっと気になった。一昨年くらい?
 最新号だよ!!アイシとワンピとナルトとテニスはちゃんと読んでるんだよ!でもお風呂で読んでるジャンピは2004年30号だよ☆


2006年05月23日(火) 最近芝居づいている

今日は朝まで作業をしてから一眠りして、夕方から龍の出ている舞台『スラブボーイズ』を観てきました。
青春舞台であった!こう、どうにもならない何かにもがく若者達であった!
その中の龍はぽやんきー役であった!可愛らしかったですよ。

あとチケットが取れなかったあたくし(わし語)の為に友達が恵んで下さった!おおお、ありがとうございます!
なのでわざわざメールを下さった方、ありがとうございました!大丈夫です!ご親切にホロリとしました!

つかぶっちゃけ申し込んだ人みんな行けるライブだと思っていたのに…!(笑)
コニとわっしが人気者であたくしも嬉しいです!

こりから張り切って原稿描くぞーー!
そういえば昨夜ジャンピを読んであまりの阿含雲水阿含ぶりに『あたくしの時代が来た!!!!!』とジャンピを握りしめました。

拍手:

>直也さんのサイトは、ひまわり本体のお引っ越しに伴いアドレスが変わったようです。
 おお、そうだったのですね!わざわざありがとうございました!

>チケットとれてよかったね〜!!おめ!!またよゆうできたらのみましょう〜
 取れてっていうかまたしても人様のお慈悲にすがりましたよ!アビーはダメな子!(早くハリポ読まなきゃ)夏前の決起飲み会!やりましょうやりましょう!(笑)


2006年05月22日(月) 祝!!!

祝!トークライブ満了!!!!(しかもちゃんと数字の誤植直ってた!)
すごくめでたい!けど私に当選メールが来てないっぽい!!!
そそそそそそんなバカな!!!!いや、この後くるのか…?おおお…!!!
でも満了して本当によかった!!よかった!!!よかった!!!!!(実はちょっとすごくかなり心配していた…)

今日は午前はウニと例の本の対談をしたよ!
午後はR・Sさんが前に録ったカタクリ家の幸福の続きを見に来たよ!
ウトウトしたらカタクリ家は終わっていた…でも素晴らしいミュージカルに違いなかった。

土曜日までに頂きました通販のお申し込み、メールには全て返信致しました!今しばらくお待ち下さいね!

拍手:

>らんぱーとがんなーの家族、超羨ましい!(笑)やっぱりけんぬや松野氏が居たから見に来たのかなあ…?
 あ、親子は劇とは関係ないの!帰りの電車でたまたま遭遇しただけなの!でもすごい羨ましいよね!

>私にとっての三ツ矢氏はマーグ……。わー、世代ギャップー。
>郷本沙悟浄は、本人が左手骨折のまま出演していたようです。それさえネタにしてたが立ち回りが大変そうだた
 マーグが三ツ矢さんだったの!?私マーズが水島さんだったのはよく覚えているよ!水島さんから三ツ矢さんにちゃんとお花が来てたよ!直也ん骨折!ひえー!どうしたのかと思ってサイトの日記を読もうとしたら、サイトが消えていた…!どうしたの純情いっちょくせん!

>私も今原稿中なんだけど、お互い暇になったら遊ぼうね〜w>栗
 ほんとあの映画館、なぞだよ!でも食べ物は面白かった!(笑)暇になったらぜひ遊ぼう!ダビンチコードとか観に行きたい映画も一杯あるよ!

>これからも、頑張ってください。
 ありがとうございます!頑張ります!!


2006年05月21日(日) なんだ/びっくりしすぎて脳みそ丸見え〜

追記2:
コニーとわっしが大好きなみんな!申し込んだ!?あたいは申し込んだよ!

ttp://west-power.co.jp/soul/event_produce.htm

取れますように!取れますように!
みんなも癒されに行こうぜ!絶対わっしとコニーはグッダグダなトークを繰り広げてくれるに違いない!

追記:
今日はお昼にルフィの声をやっていらっしゃる田中まゆみさんの舞台を観てきました!
私、最も愛している声優さんは多分真弓さんだと思っているくらい大好きなんですが(誕生日が一緒だよ!)高校くらいの頃から田中さんが舞台もやっていらっしゃるのを知っていて、一度観に行きたいなぁ…と思いつつも知らぬ間に終わっている、ということを繰り返していたんですが(本当にファンか)この度めでたく観る事ができました!
しかも本当に運良く最前列で…!!!ほあ〜〜!
今日が最終日だったのですが、脚本は我らが天才・三ツ矢先生で、出演もしていらっしゃいました!他にも万丈目の声をやっていらっしゃる松野さん(最初声聞いた事あるなー…あ!ってカンジでした)や安達しのぶさん(ラビだよ!)、観てる時は知らなかったんだけど羽クリボーの声の方や、我らがミュチーム・ケンヌや伊織さんが出ていらっしゃいました!
私の目的は全身全霊をかけて真弓ちゃんだったんですが、舞台を見始めて、あれ?ちょっと好みなイケメンがいるじゃない?と思っていたら、は!!伊織さん…!!あたい、自分はショーユ顔に弱い弱いと分かってはいたんですが、こんなに分かりやすく好きか!というくらいイケメンでした。
ケンヌは可愛かったよ!ホストの役をやっていた!髪が伸びていてタッキー系なイケメンになっていたが、恋に落ちた中年行かず後家役の安達さんに告白する一番大事なシーンで思いっきり噛んでいて、会場の大人達から『可愛らしい子ねぇ』的笑いをとっていた。
松野さんはオカマ役だった!超ハマってた!!(笑)
真弓ちゃんは文句無し!に歌も演技も可愛く素敵にかっこ良かったです!
そして歌のおにいさん役な三ツ矢さんはもう!多分会場の方がかなり高めの年齢層だったんですが、皆さんタッチやクリリンがお好きでいらっしゃった青春時代を送ってきたんじゃないかと思うんですよ。
三ツ矢さんが何かやらかす度に大爆笑。
キテレツ大百科のトンガリの声で:みんなー!おにいさんがこーんにーちわー、って言ったらこーんにーちわーって返してね〜!
上杉達也の声で:全員参加だからな(脅し)やらないと芝居が進まないからな!
トンガリの声で:じゃぁいくよー!こーんにーちわー!
って声優ならではのギャグをかましたりしてメッチャ楽しかった!

でも一番萌えたのは両膝を揃えて座った真弓ちゃんのその膝に、伊織さんが倒れ込んで顔をうずめたシーンです(笑)なんだろう、親子的もえ…?

あー楽しかった!ってロビーに出たら、ま、真弓ちゃんおるーー!!!
すごいよ!パンフやシャツを買った人で希望者には全員サインをしていらっしゃった!
わわわわたしも!だってニントンからの大ファンだもの!!
と思って早速並び、パンフレットにサインをして頂いてしまいましたv
そしたら何故か後ろにスタッフとして?伊織さんがいらっしゃって、勇気を出して声をかけてみたらちゃんとお話しして下さいました!「よかったら握手して頂けませんか…」と手を出してみたら握手して下さいましたv(ちょっとだけしっとりしてて暖かい手でした!)最初片手で握手してくれたんですが、後から思い出したかの様にもう片方の手で挟んで下さったので、私も負けじとパンフと荷物を握った手で無理矢理挟んでみたら(迷惑行為)「良かったらサイン、しましょうか?」って

伊織さん、自主的にサインくれた…!(笑)

頼めねー!と諦めていたので嬉しかった…!やさC!真弓ちゃんより緊張してひざが生まれたての子鹿だったので、パンフの伊織さんのページが見つけられなかったよ!「ぼくは…こっちです」って伊織さんに見つけさせたよ(迷惑行為)
近くで見たら、修羅場続きでいい年な自分の顔を思い描いて精神的ダメージを受けるくらい、伊織さんのお肌はさらさらきめ細やかでございました…
伊織さんありがとう、ときめきをありがとう!!

やっぱりアレだ、東方は髪型が悪い。(結局そこかよ!)

真弓ちゃんの舞台は期待通り楽しい舞台でした!!!

その帰り道、お向かいの席に座っていた親子3人。
3人ともとても真剣な表情で何やらカードゲームを見ている…どうやら遊戯王の様だ。
最初、息子が持ってきたカードを「パパママ見て!」って見せているのかと思った。そしたらパパと息子がカードについて語り始めたり、交換しはじめたりした。
ふとパパがママの顔を見ると不機嫌そうになっている。
あ、こりゃ騒ぎ過ぎたかな、という感じで「ママが怒ってるよ」と息子に教える。父子口を噤んで、おそるおそるママの様子を伺う。
ママ:「うん、だってママの欲しいカード出なかったんだもん
パパ:「そこなの!?」
私もパパと同じツッコミを同時に心の中でした。
パパはフォローするように「でも1枚だけ出たじゃん」。ママ「うん…ランパートガンナーね」

ららららんぱーとがんなーーーー!
ママは十代のファンなのか!?(モリーサトにしか通じない話題)
つか家族で遊戯カードマニアか!
ママに他のカードもちゃんと出ますように…と思いながら電車を降りました。

------------------------------------------------------------------------

なんなんだ、このおじいちゃんライダーのお約束かつ萌え展開は!!!
いつ「そうそう、オレオレ!」って言い出すかハラハラしたけど、来週もこの調子でゴンちゃん一番!なおじいちゃんが見たい!!!


2006年05月20日(土) ほわ〜〜

明日はいよいよチケット受付ですよ!取れるのかなぁ〜取れなかったらどうしよう!
でも人が集まらなかったら悲しいから一応コマーシャル!

ttp://west-power.co.jp/soul/event_produce.htm

みんなで癒されに行きましょうよ!!!
ああ楽しみ!!!!!!!


昨夜は久しぶりにウメさんが遊びに寄ってくれました!
ウメさんが来るからって柴田先生のデトックススープを作ってみました。結構おいしかった!
このスープを一日中好きなだけ食べて、パンやアルコールは取らない、というダイエット法らしいんですが、我々はスープ以外にも好きなものを好きなだけ食べたのでダイエットにはなりまへんでした。
一晩中お話しして頂いてウメさんは帰って行きました。
あとコミックスが出来上がってウチに届きました!
父に見せたら『なんだ、値段がついているぞ』って言われました。まぁねぇ、一応出版社さんから出して頂いた本だしね…同人誌じゃないよ…
本屋さんでの発売は25日になるそうです!もしよろしければ見てやって下さいね〜!(インフォメにも情報を載せてあるので見てやって下さいね!)
あたいはこりからドキドキしながら原稿するJ!一本集中!


2006年05月19日(金) 今日は

ほぼ初めて!ノラがあたいの目の前でご飯を食べてくれたよ!一番不細工なオスが!
いつのまにか食べられているご飯をお椀に足そうと外に出たら、遠くからやってくる姿が見えたのね。ご飯あるよ〜って袋をガサガサ振ったら走って近くまで来た!だからちょっと離れた所で知らんぷりで座っていたら、こっちを気にしながらもやってきて、ご飯とお水を飲んで行ったよ〜!ウチの子になれ!猫が欲しいよ〜〜!

ウニから回ってきたバトン?

1,回す5人を最初に書いておく
ここでストップ!

2,お名前は?
トノ・アンナです。

3,おいくつですか?
女に年を聞くなんて、野暮なお人やわぁ☆

4,ご職業は?
イラストレーターと言い張る漫画家らしき生き物です。

5,ご趣味は?
ヲタクです…(哀)
あとはぼーっとしたり寝るのも好きです。。

6,好きな異性のタイプは?
大きくて優しくて、口数は少ないけど注意して見ているとゴッツイ面白い事を密かにしている人にイチコロです。

7,特技は?
カップリングの発掘。ヲタクから離れた所だと切り絵とかバイオリンもできます。

8,悩み事ありますか?
あんまりないなぁ…漫画を描き始めると自分の能力の低さに鬱々とするけれど…

9,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
コリコリするものが好きですよ、ナンコツとか。
嫌いな、というか食べるとなぜかオエッとなりそうになるものは、磯の香りのするもの(高級海苔とか高級かつおぶしとか貝類とか)ですよ。大きくなったら食べられるようになると思っていたのに、最近より食べられなくなってきた…刺身とかは大好きです!

11,貴方が愛する人へ一言。
友よ、いつも本当にありがとう!みんなが居るから私がいます。それから両親も、いつもフラフラしていてすみません!

12,回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
ナッスィン!

拍手:

>映画見てきたよ〜!手塚ゾーンはやはりありえなくて最高だった(笑)栗
 あの映画の何もかもがありえなくて本当に笑ったよね!あれ、ミュの出演者に詳しいとより笑える作りになってるんだよ!(笑)


2006年05月18日(木) ひきこもり

今日は一日中とじこもってネームをやっておりました。
縦になったり横になったりネームってなかなか進まない…(あんな漫画でも…)
本当は電車の中とか喫茶店とかの方が集中できて進みやすいんだけど、今日雨やから…雨の日はお家にいたいから…(ひきこもり)

あとお友達に教えて頂いてたくみくたのトークライブレポを読んだ!
今度二人で歌っちゃうあの子の事が熱く語られたらしくて!萌え死んだ!
あたい忍岳忍もだいちゅき!!!
つうか工塁工にものすごい萌えている!
ゲームの樺地みたいにルイトの説明の所に『工のお気に入りの』っていう注釈がいつか入るんでなかろうか…あの男、怖い!!!(笑)(ゲームを知らない方へ:最強チームを結成するゲームの樺地のキャラ説明の所に『跡部のお気に入りの後輩』みたいな注釈がついているのです)
早くCD聴きたいな!月曜にジャンピを読んで気付いた時は動揺して写メールをマキさんに送った。
幻かと思って。
かとべとわっしーもだしたらいいじゃない!!!(言霊)

拍手:

>(跡部さんもですが)「ラブレス」の耳つき樺地さんのかわいさにどうしていいやら分からなくなりました!!
 ありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいですv

>渋谷Q-AXすごすぎます!ただのオサレな街かと思っていたら…。コアなメニューが素晴らしいです。ガムはキャラ全員分有るのですか?良い物見せて頂きありがとうございます
 渋谷、素晴らしいですよね!ガムは何種類あるのか全然わかりませんが(お店の方も知らなかったですし(笑))多分キャラ的に最下層の樺地があったんだから、青学と氷帝はあるんじゃないでしょうか…(でも出演者の名前、跡部は別枠として氷帝では樺地が一番上ですよね、あれ何故だか全くわからない!(笑))

>Sムさん!
 わぁあ、わざわざありがとうございます!スパコミお疲れ様でした!っていうかお会いできなくて本当に残念です…今度は来る前にメールして!(笑)コニとわっしも行きましょうよ!萌えましょうよSム前くん!(トッシーボイスで)

>来週はボウケンもカブトも記憶喪失の少女が記憶取り戻して恩人で仲のいい男と仲違い(?)な話なんですね。
 ボウケンは前回見逃してしまったし、カブトの予告も見てないので来週のお話は全然わからないんですが、幼女が記憶を取り戻す話は我々大人共の勝手な妄想ですので…信じないで下さいね!


2006年05月17日(水) 咳のし過ぎで腹筋が痛い

筋肉痛。どんだけ運動不足か。

昨日書き忘れたんですが、渋谷の映画館の横の食べ物屋さんでテニス映画に合わせた食べ物を出しておりました。(ブログに写真をアップしました)
そのメニューの中にテイクアウトで宍戸さんの好物、チーズサンド&ミントガムというのがあったんですが、そのガムがものっすごいものっすごくて、これ版権大丈夫なの…?というくらいバリバリトリミングされてて(もちろん大丈夫だとは分かっているんですが)最初に既に映画館で買っていたマキさんに見せてもらった鳳のガムを見て『か、樺地はちゃんと作ってもらえているのかな…』って心配したんですよ。それでメニューを頼む時に人数で判断しようと思って「どれくらいの種類が作られているんですか?」ってお店の人に聞いてみたら「わかりません」って言われて、ですよねー!と思いました(笑)お店の人、ヲタクじゃないもんな…
ほいでチーズサンドを頼んだら持ち帰り用の袋で下さったんですが、いざ開いてみたら

ガムが無い!!!(笑)

他の食べ物を持ってきたお姉さんに悲しい顔で「が、がむが入ってなかったんです…」と告げたらお姉さんが我々を哀れに思ったのか、ガムの箱ごと!!持ってきて下さいました(笑)
好きなの選んでいいですよ!って言って頂けたので、ものすごい遠慮なく自分達のアイドルを探す大人二人…(本当にもういい年なのに…)

樺地、ちゃんとあっったよ!!!!!!

よかった〜!やまかわくん、ちゃんと商品化されてた!安心した〜〜!

そして河岸を変えて飲んだくれる大人5人。
話題はいつしかおじいちゃんライダーに…
ゴンちゃんの記憶が戻っておじいちゃんの事を全て忘れちゃったらどうしたらいいだろう、という話になって

ゴン「何だろう…何か大切な事を忘れている気がするの…」
大介「そうそう、オレオレ!」

そういう展開になるんじゃないかと予想しました。そうだったらいいのにな、そうだったらいいのにな♪

拍手:

>映画の感想が書かれていましたが、原作の流れやキャラの性格が変えられていることはどう感じられましたか?
 面白ければ何でもいい!!!テニスの根本に流れるこの正義からあの展開になったんだと思いますので、私は全然気になりませんでした(笑)こう、何だこれ!って怒ったりするより、何でもあっはー!って楽しんじゃった方がテニスは楽しめると思っています☆と、いいつつも『今まで散々他人の技をコピーしてきた報いか!』っていう誰かの台詞には「樺地が悪い事してたみたいに言わないで!」って景吾の気持ちで怒ってましたが(笑)(依怙贔屓)


2006年05月16日(火) 見てきた!ネタバレはしないよ!

昨日、急に『明日、シネプリに行かないか!』という話になり、アシハラさん達とガッツリ行ってきました!
やーもーテニスっていう作品は本編の素晴らしき展開以外にも「内輪ウケ」ネタな所が本当に面白い所だと思うのですが、シネプリは正にその集大成なごとく隠れキャラがたくさんたくさん居て、本編にもう集中できないっつうか、あたいルイトとトリオとだーねとケムケムとわっしとたくみくたとYHOとフッキーとしゅんりーとまもと栄治さんとツッチーと伊織さんと和田さんとナッツ先生は分かったんだけど、龍之介とながやんは見つけられませんでした…教えないで!次に行った時に絶対見つける!
あとドスコイのドスコイっぷりに感動した!
跡部が何かする所は全て笑えた!
小物類にもすごい笑った!
南次郎にありとあらゆる意味でときめいた!
青学のあたいのオススメカップリングも大変なラブっぷりだった!
本筋ももちろん素晴らしいです!
ホロリとさせる!
見てない人はぜひぜひ見に行って!上映館、少ないけど…!
語りたい事がありすぎるけどネタバレになっちゃうから…!

拍手:

>4月にauを通販させて頂いた者です。5月に買った御本も含め宝物になりました。ありがとうございました。
 わーこちらこそありがとうございます!アンソロはもう、皆さんの素晴らしい作品を集める事が出来て私も嬉しい一冊です!5月の本も楽しんで頂けたようでありがとうございました!

>「ナルト面白い!」と書かれていたので、土曜日にロッキンとハシゴしてしましました。見てよかったです!
 わー!私も書いて良かったです!ガイ先生、本当に最高でしたよね!!ものすごいキャラ研究がなされている!下の階に居た友達の所へ、偶然ガイ先生が来たらしいんですが、ナイスガイなあのポーズをして下さったそうですよ!素敵!(笑)

>小 谷  嘉 一くんとわっしーの癒しトークライブ(仮)があるみたいですよ!
 そうなんですよ〜〜〜!でっへ〜〜〜!!!我らが妖精と癒しがトークライブですよ!しかも東京ですよ!すごい楽しみです!ちちちチケット取れるんか…ブルブルブル…頑張ろう…サイトの説明の所の誤字が最後まで直らないかな、と気になってます(笑)

>単行本に入る作品はいつごろのものですか?
 今までの私の歴史がまんべんなく入っております…’98年頃のものからごく最近の樺跡まで本当にまんべんなく…ちなみに描き下ろしは阿含雲水阿含と岩じゅ弓ちかと一心りゅうげんです。ホントに好きに描かせて頂いてしまいました…こんな回答でよろしかったでしょうか?


2006年05月15日(月) 通販を再開しました!/追記

追記:
昨日の日曜日におじいちゃんが出てたってプロフィールに書いてあったドラマの再放送がしていたので、録画して先ほどチェックしてたんですが、おじいちゃん、ちゃんと出てた!
ヒラ刑事の役だった!
証拠品発見したりしてた!
「班長!」「やりましたね!」とか言ってた!
主人公の後ろをフラフラ動いてた!
ちょっと眠そうな顔で驚く演技とかしてた!
先輩と一緒に犯人の部屋に踏み込んだりしてた!
犯人を取り押さえようとして膝蹴り喰らって転がったりしてた!(一番の見所)
もう爆笑やで〜〜〜!
ああ、楽しかった!

----------------------------------------------------------------------


再開が遅くなってごめんなさい!
大阪の販売分がいい感じに残りましたので、こちらのサイトでも通販を少しの間ですが再開しようかと思います。5月31日までという短い期間ではございますが、もしよろしければご利用下さいね!ペーパーの方はもう少しお待ち下さい…!すみません!

書こう書こうと思って結局先月はラジプリについて全然書けなかったんですが、先月はつんちょと木手くん役のたるすけさんがパーソナリティーで、どうもつんちょはたるすけさんの全てがツボの様で、たるすけさんが何を言ってもウケててそこがトキメキでした。
しかもゲストにレンジこと竹本さんがゲストに来た回なんてあたいは柳乾に萌えていいのかつんたるに萌えていいのか大変でした。
今月は不二とジャッカルがパーソナリティーだという事で、落ち着いて聴けるかな、と思っていたんですが、毎週蓮二と貞治のGW(ゲイワールド)ドラマが繰り広げられるので(しかも理想的な人間関係で)ウィーアーザワールドのメロディーで『ゲイ〜ザ・ワ〜!』と歌いそうです。腹筋がよじれる。今たんが絡んでるから笑うと咳が出るんだよ、やめてくれ。来週も楽しみです!

そういえば昨日の朝、マキさんが『アンナの日記見て急いでナルトのチケット取った!今から行ってくる!』ってメールくれて嬉しかった!(笑)
ネタバレはしない主義だけど、ここを見て下さる方はナルトへ行く予定が無い方が多いと思って、もったいないと思って下忍とガイ先生の素晴らしさだけでも書いた甲斐があった!(笑)大阪公演の方はまだ席があるみたいだから、ぜひ!行ってみて!いりゅーじょんだよ!


拍手:

>ごく最近あとべ&かばじにはまったのですが、オンリーパンフもう無いですよね?もしあったら、ミュレポ本と通販お願いしたいのですが…
 応援コメントありがとうございます!先ほどインフォメの方を更新致しましたので見て頂ければと思うのですが、パンフはまだあります!大丈夫です!ただ、申し訳ないのですがミュ本の方は先日の大阪にて完売となってしまいました。申し訳ございません…委託をお願いしてあります快適本屋さんの方にまだ在庫があるやもしれませんが、確かな事は申せません。すみません!コミックスの方もぜひぜひよろしくお願い致します!

>ええええええええ!!!ロッキー情報にビックリドッキリ☆ そりゃ熱、下がりますわね…
 で す よ ね〜!(笑)その後、風邪は順調によくなってますよ!ありがとう!今日調子いいっすよ!こうじは天才だよね!本当にまだ見てない関西の方は神戸公演を見て頂きたい…!てんてき×こうじ さ い こ う!!!

>新刊のハート加工がすばらしいですね。そしてごめんなさい。KABAATOをカバットと読みました
 あの加工の為だけに印刷屋さんを選びました!(笑)カバットってコウモリ樺地みたいですね!こうもりさん、こうもりさん、って跡部がお祈りすると黄金カバットが飛んでくる漫画はどうか。

>ロッキン、私も見ました!カップリング…なんだろう…女装の人×マッチョの人…?eishiでした!
 大☆正☆解!!(爆笑)おめぇすっげえなぁ!!!カップリング表記まで合ってるよ!超インサイトされた!!!(笑)またイベントで!ありがとう!

>13日RJM行ってました☆アンナさんもいらっしゃってたとは。コージには笑いの神が降臨してますよねぇ。
 本人が狙ってなくて大真面目だからこその天才的笑いが起こるんですよね!もうエンディングでタクヤが絡んでくれて前に出てこれて、タクヤが別の人と絡み始めたら後ろに引っ込んじゃって、ながやんが見つけて前までまた連れてきてくれた時は『ながやん、優しい!!(涙)』って思いました(笑)

>ところで、この舞台でアンナさんが気になったカップリングはなんだったのでしょうか…?の方
 いつもありがとうございます!正解は上記の通りでした(笑)また頑張ります!


2006年05月14日(日) 今朝は&コスメバトン

先週見れなかった分、ガッツリ見ようと目覚ましをかけてライダーに起きました。
そしたら、過去最悪の頭痛でビックリ。
でも頭が痛いけどぼんやり眺めていたライダーは、おじいちゃんがいっぱい出ていて更にびっくり。
ドレイク、弱いんじゃね…?
ま、それは良いとして、ゴンちゃんの由来がマジで名無しの権兵衛のゴンだったのに度肝を抜かれました。度肝を抜かしてやれ!
あと、可愛い女の子の介護も幼女がしていてときめいた!そうそう、それそれ!
何より幼女の身の危険に最高に萌えました。
お脳が激痛だった為、予告も見ずにテレビを消してしまったのですが、あまりにも来週に期待し過ぎてその後のまどろみで、失った幼女を探して右往左往するおじいちゃんの夢を見ました。きっとそんな展開にならない事などわかっておる!だが期待してしまう!夢は誰でも見て良いのです!かばあとさいこう!(聞いてない)

その後、起き上がれないくらい頭が痛くて大変でしたが、支度してお出かけしてきました。
疲れたわぁ…

あ、頭痛は薬を飲んだら治りました。薬漬け、よくない。

マキさんから回して頂いたコスメバトン!答えるのが遅くなってしまってごめんよ〜!

 1.現在使っている化粧水・乳液は?

 資生堂のKIRYOというヤツで統一してます。天然素材な割に価格もお手頃でもう数年使い続けてます。しっとりタイプとさっぱりタイプがあって、季節で使い分けてます。

 2.化粧は毎日しますか?

 ノン。だって引きこもりだから…外に出る時だけします。近所に行く時はファンデとリップ程度だけど…ノーモア日焼けだから日焼け止めだけは忘れない。

 3.化粧をするとき、これだけは絶対外せない!とゆうもの

 ファンデーション…かなぁ?あと口紅?あれ?そういう意味じゃない?器具とかかな?あると便利なのは長い持ち手のはけとかアイシャドウを塗るヤツとかだけど…顔色が悪いのでファンデと口紅だけは絶対します。

 4.好きな化粧品メーカーはなんですか?

 資生堂かな?アイカラーなどは色が気に入ればどこのメーカーでも気にしません。

 5.化粧をするとき一番こだわってる部分はどこですか?

 この、シミの、野郎が、少しでも見えなくなるように!!!(笑)あとはおめめがちょっとでも大きく見えたら嬉しいなと思ってやってます。

 6.化粧をするのは楽しいですか?

 楽しいよ!研究が足りなくて上手な化粧はできてないと思うけれども!じっくりいろいろ挑戦してみたいな!

 7.マスカラはどこの商品を使ってますか?

 こだわってません。今はやっぱり資生堂のボリュームが出るってやつ?

 8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

 色物は本当にどこのでも構わずいい色のがいい。資生堂のピエヌとかカネボウのとか何色かをその日の服の色に合わせて使ってます。グロスは免税店で買ったチューブタイプのやつ…メーカーはこだわらないけれど無香料のヤツじゃないと我慢できない。

 9.ファンデーションはどこの商品を使ってますか?

 朝出かける時に使っているのはエクスボーテのリキッドとパウダーファンデーションの両方。外で化粧直しに使っているのは今はカネボウのALLIってヤツ。資生堂のファンデーションも好き。

 10.バトンを回したい人

 最近お肌に気をつけ始めたというウニと若者は何を使っているのか気になるよ!という事でモリーサトとエースに!もしまだ回ってなかったら(そして面倒でなかったら)応えておくれ!


2006年05月13日(土) 今日も行ってきました

今日は朝からろっきんじゃむ!
面白かった!ローリーかっこよかった!たくやもこうじもかわいかった!前にルキアをやっていたみきちゃんも可愛かった!!
さてクイズです。わたしがこの舞台でハマったカップリングはなんでしょう?(思考回路はそれしか無いんですか!)

会場を見回したらみぞろぎさんを発見したので、ミュージカルのあとマックでご一緒して頂いて、夕方からは友人の結婚式の2次会へ!
プロゴルファーの丸山さん(だっけ…)似な旦那様と末永くお幸せに!!
2次会は特別な企画がしてあって、ギタリストを呼んで生のライブをして頂いたんですが、やってきた子がなんとも昼に見てきたたくやにそっくりで、血族かと思いました。
鼻とか口とか目とか骨格とか配置とか髪の毛の感じとか表情とか似てた。大きさも同じくらいでギターが上手くてお歌がイマイチなところとかも似てた。(たくやくんのファンの方、本当に無礼ですみません!)(あたいも彼が大好きです!)

食って飲んでお話しして帰ってきました!
明日もお出かけの予定なのです!
ゆっくりしたい!でも頑張って行ってきます!

拍手:

>ワッシーと和樹君は一緒にいたんでおそらく観劇も一緒だと思います^^
>2人はずっと会場入り口の前に30分くらい居たのですごい目立ってました><
 キミらは本当に芸能人ですか!!!!
 とパソコンの前で叫びました。もーホントにご老人と妖精は何をしでかすかわかりませんね!早く楽屋へ行け!!!(爆笑)

>忘れてた!初コミックス?おめでとう!花君とるー君に会えることを期待してるv カカシはOZの主役ヨ 
 ありがとうございます!!花ルーにも会えますよ!っつうかすごい酷い漫画が載っている…あの本マジで怖い…(笑)カカシがOZの主役!?軍曹かな?え?全然わからなかった!(顔が4分の1しか見えなかったしね…)CDありがとう!!!

>はじめましてですが、お友達のお嬢さんに笑わせていただきました!ホントいい趣味してらっしゃる!
 はじめまして!ですよねー!(笑)おめえ、いい趣味してんなぁ!って何回も言いました(笑)

>おじいちゃんライダーの服装なのですが、どう考えても「アルプスの少女ハ○ジ」のおじいちゃんの格好にしか見えないのですが…
 いつも見て下さってるそうでありがとうございます!ん?そうですか?あまり意識して見てませんでした!今度注意して見てみます☆


2006年05月12日(金) 帰ってきた(昨日は先生んちで日記を書きました)

先生のお宅で体温を計る度に37度以上を示すので『お前んちの体温計おかしくねぇ!?』と言いながら過ごしていたんですが、秘蔵のロッキーのお陰で今朝には無事、平熱まで体調を戻し、元気に帰って参りました。一応いつものお医者さんに行っておこうかなと思っていたんですが、帰った時間から丁度3時間の昼休み時間になってしまったのと、元気で平熱だったので、今ある薬でいいか、と行くのをやめました。午後には里帰りしていた幼なじみが1歳半の娘を連れてきて、風邪をうつしては大変だから、少し離れた所から話しかけたりしたんですが見事に嫌われました(笑)私じゃダメなら指人形はどうだろう?と以前改造した跡部と樺地の指人形(祭りページ参照)を見せたら、跡部は嫌がったのに、樺地には笑顔でした。
お前、いい趣味してんじゃねーの!(跡部のまねで言ってみた)
うつさないうちに!と早めに親子は退散して、私は寝違えたように痛く硬くなっていた背中と首をちょっとでもほぐしてもらうべく、近所のマッサージ屋さんへ!
運良く力の強い男性の先生に揉んでもらえて、かなり楽に!しかもお店の人が優しいの!「風邪引いちゃったんで、タオル2枚かけて頂けますか…」って頼んだら「風邪とか引き始めは、本当に引いた瞬間ならお風呂でがっとあったまってさっと寝ちゃうのが、やっぱりいいんだって!」(多分もう少し症状が進むと逆にウィルスが血液に乗って全身に回って酷くなってしまうのでご注意!)とか「一日に1.5〜2リットルは尿が出るらしいから麦茶とか水をたくさん飲んだ方がいいんだって!」とか「鼻、かみますか?」とか他にもたくさん体にいい話をして下さったんですが、老人なので3割くらいしか覚えてませんごめんなさい先生…
しかも揉んでくれた先生以外の先生も「鼻が詰まった時はここを刺激するといいですよ!」って教えてくれたりとか、お店が私を哀れんでくれた…!(笑)
本当にありがたかったですv

しかし、帰ってみると血流が良くなって体温が上がったのか、計ってみたら37度7分に戻っていて「うちの体温計、おかしくねぇ?!」と思いました。
でも食欲もあるので全然元気です☆
早くよくなぁれ☆次はGWダ・ゾ☆

6月11日までは死ねない!だって私たちの妖精と癒しがトークするから!!!チケット取れなかったらどうしよう!おおおおおお!!!!!!

拍手:お返事が遅くなってしまってすみませんでした!

>こちらのサイトに出会えて良かったです。樺地のことが好きになりました。ありがとう!
 こちらこそ、そんなお言葉を頂けてとても嬉しいです!仕事で弱っていた時にとても励みになりました!ありがとうございました!

>au最高にたのしませていただきました!!
 おお、どうもありがとうございます!!とても嬉しいです!

>イベント週間お疲れ様でした。某ネット書店でアンナさんのコミック予約発見しました〜v嬉しいビックリ!
 おお!そんなのがされているんですか!私もビックリ!もしよろしければ見てやって下さいな〜☆またコミックスの詳細が分かり次第、HPでご連絡します!

>ターちゃんを樺地でやればいいよ(笑)>マロン
 じゃあ跡部がデブのお嫁さんになるの!?(笑)

>いままさに佳境なのかな・・・がんばれー!
 ありがとう!激佳境でした!先生が。(オレかよ!)私以上に先生がヨボヨボしてて、トーン指定とかする時に頭が働いてないから『頭良くなって!良くなって!!』って先生の頭を揉んだりしてた(笑)

>岩盤浴いいね!いつか行きましょう 香(ry
 いえす!男の約束だ!!!

>アンナ様の絵が大好きです!
 あざーす!!しょ、しょうじんします…ガタブル…

>こんばんは!今日ロックンミュージカルを見に行ったら和樹くんとワッシーが一緒に来てました!!びっくり!
>5/11のロックンでおじいちゃんとワッシーを目撃しましたよ!
 今日一番の萌え!!!!!!!なんだそれ!仲良しか!お前ら付き合ってんのか!(あとべのまね)たまたまだってわかってる!でもお席もお隣同士だったのかな…萌える…萌える!!!萌え情報をありがとうございました!!!!

>上手いって言ってくれてありがとう!ちなみに、彼らは一週間前まで日生で歌ってました。
 えええ!あのナルトの悪役の人、一週間前まで別の歌の本番してたの!?プロって違う…!!本当に上手かった!悪役なのに感動したもん!ホントにすごい!!!

>アンナさんお仕事終了お疲れさまでした!風邪、お大事にしてください!あの…余計なお世話&ご存知かもしれませんが、ロキソニンは抗生物質ではなく鎮痛解熱剤です…!
 !!!!!!!!!!!そうそう、それそれ!!
 まじっすか!!先生、オレ達3日間解熱剤を抗生物質と信じてましたよ!!!きっとロッキーもブラボー抗生物質!って言われる度に「オレ解熱剤っすから、解熱剤っすから…」って思っていたに違いないよ!真実を教えて下さってありがとうございます!また一つ賢くなった!


2006年05月11日(木) 生きてウス

お久し振りです!
遅くなりましたが、大阪のイベントへ参加された皆様お疲れ様でした!
当日は仕事をギリギリまでしていた関係で睡眠1時間で怖い飛行機に乗って(天気が悪かったから激揺れた…)行きました。大阪の皆さまも暖かくて優しかった…売り子をして下さったエースも超優しかった!具合が悪いのに私に買い物をさせるために来てくださった!ジビー様がアビーめに買い物時間を下さった!!
そんなわけでお買い物もいつもよりできました!ありがとう、エース!またヨロシク!
お声をかけて下さった方や差し入れを下さった方、スケブを描かせて下さった方も本当にありがとうございました!スケブはホント、いつもしょぼい絵ばかりですみません…
そんな感じで楽しく大阪を過ごし、あっという間に撤収です。
行きよりも揺れる飛行機で(すちゅわーですが「揺れるので、飲み物サービスは中止させて頂きます」って機内放送入れた上、殆ど座りっぱなしだった)ブルブルしながら帰ってきて、一睡して仕事の続きだぜ!…ちょっと眠いぜ、床で一睡だぜ!と油断して何もかぶらずに寝たら1時間で風邪を引きました…
布団大事!!!!
でもまぁ、喉が痛かっただけなのでちょっと締め切りは1日ほど破ってしまったんですがなんとか入稿できました!
どうやら同人誌セレクションというものを出していただけるようで、上手く行けば5月末に店頭に並ぶみたいです。表紙の樺地を目印に、良かったら探してやって下さいね☆あたいの赤裸々な同人遍歴が見れます…すごいすらむだんくとか載っている…燃やしたい…
そんな感じで全力で入稿し、その夜はレッツなりゅとみゅーじかる!

いりゅーじょんだった!!!!!!!

なると、すごかった!!!!本当にすごかった!!!すっげえおもしろかった!!!!行ってない人行った方がいい!!主役陣も素晴らしいけど、脇をかためる人々が超歌上手くて激迫力あるの!しかも下忍子たちが超かわいい!!誰と誰が絡んでても萌える!
キバとネジでもいのとチョージでもチョージとシカマルでもシカマルとネジでもリーとネジでもリーとサクラでもなんかもう誰でもいい!超かわいい!
残念なのはアスマ班は揃っているのに(アスマはいない)、ガイ班はリーとネジのみ(+ガイ)紅班なんてキバと赤丸のみだった事です。
みんな揃えたらいいのに…でもほんのちょっとしか出てこないその子達の特徴を皆さん研究していらっしゃって、リーがサクラに振られてたり、ダンスの途中でシカマルが飽きて座っちゃったり、キバが赤丸を激可愛がっていたり、ネジがリーの様子を見に行って叱っていたり、チョージとシカマルが仲よかったり、目が足りないよ!!!!
もちろん、ナルサスなあたいの為の様なシーンもあったりして死ぬかと思いました。いりゅーじょんも素晴らしい!4000円のB席という一番悪目な席だったにもかかわらず全力で楽しめました!最後の幕が下りる直前にガイ先生が男前のポーズをしてくれてて、カーテンコールで幕が上がったときにあの登場の時の片手を伸ばして片手は目の周りで丸を作ってるあの意味不明なポーズ、アレをやって現れた時は、こいつら本当に侮れねえ!!もう一回観たい!!!と本気で思いましたが、日程とか色々が色々で見れない…DVDにもならないんだって…みんな観て!まだ全然あいてるから!観ておかないと損をする…
だってカーテンコールで幕が上がったら、ガアラのひょうたんの陰でナルトとガアラが寄り添っていたの。(ナルガア)それを見たサスケがちょっと迷った末にナルトにぴったり寄り添って座ったの。同じタイミングで悪役をやった子が話し始めたの。そしたら悪役をやった子はT川E二部長みたいなポジションなのか、ガアラが「聞いてらんねえ」って感じでぷいって行っちゃったの。んで折角隣にサスケが来たのにな…サスケも行こうぜ、って感じでナルトがサスケの手を引いてガアラを追って来たの(ナルサス)なんだこれ。ナルサス萌えかMA萌えわからねえ!!
とにかく素晴らしい舞台でした!!レギュラーもちょっと好きになること請け合い!千秋楽も当日券あるらしい…行きたい!金曜なんてまだS席余ってるって聞いた。行きたい!行けない!悲しい!!

まぁそんな熱いハートを内に秘めつつ、滝のような鼻水を垂らしつつ、ナルトのあとにお友達の漫画家さんのお宅へ原稿のお手伝いに来ました。
ちょっとぼんやりしてるから、熱計ってみるわ、って計ったら7度5分とかで「寝てください!!」って言われました。でも計るごとに上がっていくし(最高8度7分)でも意識も体も元気なので「今日調子いいっすよ」(合いの手「嘘だーー!」)を合言葉に11日の夜中までかかって原稿を仕上げてました。
どんどん熱が上がるので友達が心配して1年程前に処方されたという抗生物質を出してくれて、抗生物質ってすごいね!あっという間に平熱まで戻すの!そんで6時間後くらいに薬が切れると元に戻るの!ロキソニン(薬の名前)最高。ロッキー最高。抗生物質で軽く乗り切ってみました☆
原稿が上がってよかった!
金曜日1日で風邪を治して土曜日は友達の結婚式行くぜ!!!その前にろっきんじゃむも行くぜ!
死なない程度にがんばります。


2006年05月06日(土) 明日は大阪!

明日は『テ-8a オレたまの樺地に酔いな』で参加です。
販売物は

・新刊:氷帝ラブレス 600円
・新刊:オレたまも樺地も酔うぜ 400円

・既刊:au(跡部&樺地アンソロジー) 2000円
・既刊:氷帝ミュージカルレポート本 600円(数冊)

になります。大阪へ行かれる皆様、遊んでやって下さい☆

っちゅうか仕事を少しでも形にして行かないと…!!怖い!
萌えろ!わいの小宇宙!!!(忍足の真似)(っつうか忍足、勝手にヲタク設定)(助けに来て!ヲしたり!!)
始発に乗るので、寝ない計画です。寝たら起きられない…しかも初めて!大阪に飛行機で行くんですよ!何を隠そうわたくし、飛行機苦手なの!ジェットコースターと同じ扱いですよ。怖いよ〜怖いよ〜!きっと亜久津も怖いに違いない。あんなデカいものが空を飛ぶなんてありえねぇ、とか思ってる。

拍手:

>BL(ボーイズラブ)成分解析勝手にやっとるよ〜!何故か今日気が付いた(笑)二人してアナル攻めが1位ってどういうこっちゃ!しかも私80% 今度はシェイプアップ乱で樺跡やってちょ〜!>マロン
 あはは、そうそう、やってみたの!さすがマロンさんですよ、80%とはね!(笑)この間の飲み会で教えてあげようと思ってたのに忘れてた!(笑)つうかシェイプアップ乱の誰をどの配役でやれっていうの…?(笑)この人たーちゃん描いた人だよね…?
 


2006年05月05日(金) 肩に大きい子がいますって言われました。

今朝もらじかるタイムから一生懸命描いていたんですが、描いた事の無いキャラって本当に難しいね!模写なら簡単なんだけど、自分のワールドに入れつつそのキャラのらしさを失わずに描くって、なかなか難しい…りゅうげんはけっこうらくだ…いっしんもけっこうらくだ…がんじゅもけっこうらくだ…ゆみちかもまあまあらくだ…いっかくも一晩寝たら描けるようになった…あれ?なんで手間取ってんの?描いた事の無いキャラを7人、頑張って描いてます。ジャンル変えした時の大変さを今思い出している…つうかあたい下書きが遅いのか?結構早い方だと思ってたけど実は遅いのか?とか言いながら描いています。

でもどうにも背中も腕も肩も痛くなって仕方がなかったので、思い切って今朝近所のマッサージ屋さんに電話したら、夜なら空いてます、との事だったのでプリッと行ってきました。
そしたら肩はもう慢性ですね、棲んでますね、って言われて俺は忍足か!いや工か!!って思いました。
そういえば先日美容院に行った時に、マッサージしてくれた子が私の肩に触れた途端「無理です」って言ったのが面白かったです。1秒でダメだしかよ。

ところで今朝はらじかるとテニスの手塚が地球を滅ぼす映画とNHKの雪の女王の最終回が全てかぶっていたのでチャンネルを変えるのが大変でした。
とりあえずテニスは変えたら丁度手塚のあのシーンだったので(乾が船内を破壊するシーンは終わっていた)そこだけ見てらじかるに変えたら丁度たくみ温泉だったんだけど、奥様が安達ママだったので微妙にやる気をなくし、雪の女王を見ました。
NHK版は雪の女王は良い女王になっていた!悪を倒す為にカイを攫っていた!最後闘ってた!ビビった〜
女王は仲村トオルが声をあてていたおじさんと付き合えばいいのになぁ、と思いながら見ていました。

拍手:

>スパコモ乙カレーライス! 
 こちらこそ売り子、乙カレーパン!牛角行こう!あと岩盤浴とか行かないか!ウチの近所二つがそろってるんだ!(笑)もし良かったら夏もお願い致します…!!


2006年05月04日(木) 今朝のたくみはメゾフォルテ

昨日今日のイベントに参加された皆様、お疲れ様でした!
3日に当サークルへわざわざお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
殆どスペースに居なくてすみません…!樺跡を買ったり(跡樺が見つけられなかった!(泣))京楽さんと浮竹さんの本を買いに行ったり、花流本を買いに行ったり、あごんとうんすいの本を買いに行ったり、尋ねて行った先で全然別のすごい昔の知り合いにお会いしてしまって、尋ねて行った方とあまりお話しできなかったり(笑)してました…!
でも普段よりたくさんお買い物できて嬉しかったです!
一日中たくさんたくさんお手伝いして下さったKジちゃんIBUKIちゃん、本当にありがとうございました!!!(泣)今度肉とかパスタとかおごります!!!

あと、新刊の〜酔うぜの方が途中で無くなってしまってごめんなさい…大阪にも搬入しておりますのでもし行かれる方はそちらでお願い致します!快適本屋さんでの取り扱いも始まったみたいですので、そちらをご利用いただければ…自宅からの通販にまわせるかまたしても微妙になってしまっております、すみません!
氷帝ラブレスの方は表紙からしてまぎらわしくてすみませんでした!(笑)
こちらの方はまだ快適本屋さんでは取り扱いが始まってないのかしら?ゴールデントリオで検索してね、との事なんですがもうちょっと後からの販売開始かもしれません。

大阪の販売は新刊2種、au、夏のミュレポ本(数冊)の4種になります。

お声をかけて下さった方、差し入れをわざわざ下さった方、本当にありがとうございました!
ウス茶を下さった方が二人もいらっしゃって、その優しさに涙が出そうでした!(笑)
この甘味は樺地の甘味…!!!とか言いながら飲みました!(そっとしておいてやって下さい)そんでそんな跡部の漫画を考えました(笑)
スケブは今回お受けできなくてごめんなさい!忙しくない感じのイベントでは受けますので、また声をかけてやって下さい!
帰りは食って飲んで樺跡のお話しして帰りました!

今日は仕事をしつつ、Uきゃんが午後に遊びに来てくれてアニメの1話目を見たり(初めて見た!)映画のメイキングを見てRIKIYAと子猫に萌え死んだりしました。樺地が跡部にむらがる女の子を脇に寄せたりしていた。ニコニコ。映画も楽しみだ〜〜!

拍手:

>文が途中になってすみません。ダ●ドーの自販機にある「ウス茶糖」というアイス緑茶をご存知ですか?
 以前ウニに粉バージョンを頂いていたんですが、昨日液体タイプは差し入れで頂いて初めて飲みました!

>アンナさん「「ウス!」」(わっしー&鶴岡ボイスで「スパコミお疲れ様でした!」の意味を込めて)
 「ウス!!」(わっしー&鶴岡ボイスで「ありがとうございました!」の意味を込めて)


2006年05月02日(火) 明日のお品書き

わー仕事している間にもう明日がイベントですよ!早いよ!怖い!!!
バトンも溜まってきてしまった!ごめんよ!必ず答えるから!

明日は『コ-9a オレたまの樺地に酔いな』で参加です。
販売物は

・新刊:氷帝ラブレス 600円
・新刊:オレたまも樺地も酔うぜ 400円

・既刊:au(跡部&樺地アンソロジー) 2000円
・既刊:おさなきひ 400円
・既刊:氷帝ミュージカルレポート本 600円

になります。よろしくお願い致します!
買い物するじょーーー!樺跡と跡樺ーーーー!!!

拍手:

>ジャンプ。今週は合併号じゃありませんでしたか…?
 ! そうそう、それそれ(ニコッ)なるほど、ゴールデンウィークなわけね。老人技2つで誤摩化してみました。誤摩化せてませんね!本屋さんに行かずにすみました!ありがとうございました!

>金ちゃんはクロックアップ(@カブト)を会得したのだと思います。
 それだーーー!!!!!AシハラさんあったまE!!!!ってことはクロックアップした金ちゃんの動きを追えた審判はワームって事ですね!!!トンボが飛んでくるよ!跡部!!!(異なる次元の融合)


2006年05月01日(月) まだやるのかよって言わない

男性声優解析機によるトノ・アンナの解析結果

トノ・アンナの99%は中田譲治で出来ています
トノ・アンナの1%は下野紘で出来ています

ほとんどギロロのトノ・アンナですこんばんわ!

仕事がヤバくて一歩も外に出ていないので、おザンピも手に入れてません。
どんな速さで動いたら二言三言言葉を交わす間にゲームを終了させられるのか、解明されているかもしれないのに!
あっ!もしかしたら、リョーマ達がゆっっっっっっっっっっっくりしゃべってるのかもよ!一文字ごとにグラウンド1周してくるという罰。それが気を失ってなお立ち続けた跡部に対して非道を行った越前に課せられた手塚からの罰。罰してなお越前を強くしようとする手塚。
まぁそんなことはどうでもいいんですが、今日はビックリしました。
最近原稿の半分はデータでやっているのですが、今日、そのデータをちょっと修正しようと思って保存していたCDを開いたんですよ。
まっっっっっっっしろでした…
跡部の頭も樺地の頭も制服も背景も何もかもが真っ白でした…
つまり保存をする時に加工したデータではなく、加工前のデータを記録したようでした。
半日以上作業が遅れました…
確認、大事!

あと今日はらじかるに城田が急に出てきたから笑ってしまった。
たくみくたはジュリにもちゃんと話を振ってやって欲しい。
ちょっと流れた映画の映像にわっしーをみつけたよ!たくみくたと多分YHOと同じチームっぽい!かわいかった!
でも絶対中学生じゃない。

拍手:

>私もあまぞんからK樹CDは5月中旬になると言われ青くなりましたが翌日「発送しました」と。一体・・・。
おっとぉ…(笑)最近アマゾンって色々なってないですよね(笑)


トノ・アンナ |HomePage