It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 本年も大変お世話になりました

こちらを読んで下さっている皆様、本年は大変お世話になりました。
私は案の定、ペンを入れながらの年越しでございました(ヤな年越し)
そして、両親が二人とも年越しのお参りやらコンサートやらに出かけて独りで除夜の鐘を聞くのが嫌だったので、キリちゃんに来て頂きました(年の瀬まで迷惑掛け通し)
こんなわたくしではございますが、来年も何かと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


2002年12月30日(月) ねばならないこと

今日は念願のハリポタ映画、第二弾!!行ってきましたよ!!!混雑回避の為7時起きで。
ドラコーとスネプーになんかウケてしまいました。
ロンの顔演技も最高でした。

つーか!そんな場合ではなく!!
コピ本ネーム中。
だがしかし、年賀状もやらねばならない……
そして、父から部屋を掃除しろ、とのお達しが。
オレだって掃除したいわい!!
冬コミどころか、夏コミで買った本で読んで無いのもあるんじゃい!!!(怒)
ビデオなんか4月から溜まりっぱなしじゃい!!
ジャンピなんか15号から読んで無いY!!!
もう眠い…眠いよパトラッシュ……


2002年12月29日(日) 一気に2日分の日記。略して一記。

今日はお買い物Dayでございました。
どこでってもちろん昨日本を売ったあの場所で。
朝、チェケラ!姉妹&キヌさんと起床、その後みんなの出発に合わせてあの場所へ。
あたいの心から大好きな作品を作り出す作家さんに夏に引き続きお会いできたし、久しぶりに大手さんに並んだりして一般気分を満喫し、即帰って即荷造り&発送。その後、色々整理したりご飯食べたりワンピの映画みたり致しました。
明日は念願のハリポタ映画!!映画映画!!


2002年12月28日(土) 嵐の数日間

仕事納めの日に139さんとキヌさんがウチにいらっしゃり、自宅での仕事もその日の内に一段落させて翌日は全員交替でフェイシャルを受けつつ、私と139はペーパー製作。
6時に閉まるコピー屋さんに5時45分に滑り込み、なんとかペーパーも刷り上げ、139はその足でらんジさん宅へ。私はキヌさんに絵柄を相談しながら史上最悪の値札を製作して夜中の2時に就寝。5時半起きでいざ冬コミへ!

冬コミ当日、ナルトサークルのしなちくやゾロサンサークルの復讐しなちくへお越し下さった皆様、どうもありがとうございました!!
なんだか差し入れを頂いたり、スケブを描かせて頂いたり、御本を頂いてしまったり、もう盛り沢山でございました!その節は有り難うございました!!
それからウチらのスペースに売り娘に入ってくれたキリちゃん、Kジちゃん、Kくちゃん、本当にお世話になりました!!特にゾロサンの方は一時間毎に様子を見に行こうと思っていたのに、ずっとスケブを描いたりしていてスペースから出れず、結局一度も見に行けぬまま……まかせっきりにしてごめんよぅ、本当にどうもありがとう!!
その後、総勢10人で食って飲んで喋って帰って明日発送する荷物の用意してお風呂入ってカタログチェックして力つきて寝ました。そんな一日でした。

いやいや、それでですね……
うっかりゾロサン新刊が完売してしまいまして…新刊だけで無く既刊も無い状態で、大阪で売る物がのーい。どぅーしよう。
というわけで相方のととととこと相談の結果、コピー本でも作ろうかな〜〜とか無謀な計画が持ち上がりました。
できるんかいな。出来なかったら不参加になるしなぁ。というわけで、除夜の鐘を聞きつつペン入れ決定です。つーかできるんかいな。あたい本気なの!?


2002年12月25日(水) 今日の仕事もヒマだった……

明日一日仕事に行ったら今年は終わりです!
そしたら冬コミだーい!
その前に139さんとキヌさんがまずお泊まりに来て下さいます☆
この汚い部屋に!!汚い部屋に!!!
ああ!だって今日も修羅場!なんで仕事先のサーバーが壊れてるの!!データが送れないじゃん!!!
汚すぎるこの部屋〜〜〜〜〜(泣)

あ!昨日書き忘れちゃった!キリちゃんごちそうさま!!!


2002年12月24日(火) 同じ事をしている

昨夜の日記に『ケーキ一緒に食べてくれる人募集中』と書いたら、キリちゃんが仕事帰りに寄って下さいました。
ケーキとチキンと酒持参。
ほくほくとチキンを家族で喰らい、ふと気付くと去年もキリちゃんと過ごした記憶が蘇ってきました。
そういえば漫画に描いたんだった(ギャラリーページ参照)
この分だと来年もそんな予感です。

仕事はやっぱりやり直しが入りました……


2002年12月23日(月) 今日はイブイブ

自宅での仕事は一通り終わったっぽいですよ。
あとは会社からなんと言われるか……
OKだといいんですがね。突き返されたら明日、バイトから帰ってきて徹夜します。
あーすこぶる元気ですが、不摂生な生活続きで一時ニキビと口内炎とまぶたの腫れとまぶたの内側の水疱となんか色々一度に襲ってきて、なんで全部顔なんじゃい!!ってカンジでした。昨日なんか6時間も寝てバイト行ったのに「眠そうよ〜〜?」とか心配されて、そんなにかい。と思いました。
疲れて無いと思ってるんだけどな〜〜。つーか言ってる程忙しく無かった。時間がとても足りなかっただけ〜。よく寝た(それが悪いんじゃ……)
それもこれもお手伝いして下さったUきゃんやキリちゃんのおかげですよ!!本当にどうもありがとうございました!!

ととこと同じくロンリークリスマス予定のトノ・アンナより。ケーキ一緒に食べてくれる人募集中。

そしてまた明日、と言ってたナルトステージの話をせずに終わった……


2002年12月22日(日) バイト先では何もする仕事がなかったのでホモ小説一冊読破。

はいはいこんにちはこんばんは。12時間耐久バイトは特に書くこともなかったので、ジャンフェスの話でもしようかと思います。取りあえず忘れない内に少しづつ。

ああ、一日では気がすみませんでした!見るところが多すぎた!!
まずお昼に着いたら丁度始まるところでした!ゲーム会社主催のワンピの実写舞台!!去年はゾロとサンジがパラパラ踊ってたヤツ!!今年もやってた!!ありがとう☆
んもーーおっかしいの!!見た人にしかわからないこの躍動感。私的には砲丸投げの日本人選手(名前が分からないんだけど)系のキリッと涼やか?系顔立ちなゾロのダンス、本人としか思えないスモーカーの胸筋、タンゴ ウィズ サンジ。
おだっちも去年言ってたと思うけど、あれをあの場でしかやらないのって惜しい!プリーズビデオ化!
そして次に行ったのはNARUTOステージ。先生本人や声優さんが出てくる舞台。
それはまた明日★


2002年12月21日(土) 今日はジャンフェス

行ってきました、ジャンフェス。
色んな声優さんや、作家様御本人や、ショーをみて笑い喜びそして最後のヲダッチのお言葉に真弓ちゃんも含め会場中が動揺の半泣きにされて終わりました。
バザールに寄る時間がなくて、グッズが買えなかった……!!(泣)
アニ●イトでまた販売してくれないかなぁ……
書きたい事は一杯あるけど、もう色々限界で明日も12時間耐久バイトですので、寝かせて下さい……いやいや作業しなきゃ。
帰り道にひっさしぶりに本屋へ寄れたので、取り寄せてもらった本や買って無かった新刊合わせて11冊買ってきました。


2002年12月20日(金) 引き続き仕事ング

ネコも肩がこるだろうと思い、揉んでみた。
ついでに腰も揉んでみると気持ちがいいのか、猫背がのびた。


2002年12月19日(木) 今日は

一日朝からパソで絵を描いていた。
バイトでも一日パソに向かっているのに、家でも向かい続けている。
そしてそんな中ととこがやってきて今、後ろでスネイプ受本を読んでいる。


2002年12月18日(水) ちょっと呆然としている

今日、家に着いたら先日の警察から遺失物の発送手続きの書類が届いていた。
遺失物の形状説明のところに『ビニール製(“こち亀”のプリント)』とあった。
あのときのお姉さん……


2002年12月17日(火) ふんばりがおか温泉に浸かりたい。

前半漫画は仕上がりました。
リテイクを喰らい捲った仕事はまたリテイクでした。
悔しいのでとことんおつきあいしたいと思います。
こんなんで21日のジャンフェス行けるのか。
22日は先方の都合で21時までバイトだそうだ……(いつもなら19時には終わる)
23日に冬コミに着て行く服を買いに行こうと思っていたのに行けるのか。
仕事、たくさんこなしたいなぁ。


2002年12月16日(月) HUKANOH

えー、無理でした。

とりあえず前半部分のペン入れ終了までなんとかこぎ着けておいて、日曜に黒く塗りに来て下さったUきゃんと協議の結果『今日も入れてあと3日間で、現在の30P程を完成させつつ残りの30Pを下描きからスタート&完成、Macの技術を習いつつ仕事の絵も10枚程こなす、のはかなりMU☆RI☆』という結論に達しまして、更に協議を重ねた結果『冬コミに新刊が一冊も出ないよりも、例え「前・後編」に分かれてしまっても、今完成できそうな原稿の本が出た方がまし』という妥協案から、冬コミ当ナルトサークル『しなちく』の新刊はアスマ×紅本前編、となってしまいました事をお許し下さい……

いや〜一応、意気地なくも『冬コミに本が間に合わなかった時の為』に1月の東京もスペースを取っておいたんですが(そうすると締め切りが冬コミ後になるため、確実に完結させて本が出せる)、冬コミにしか来れない方もいらっしゃるでしょうし、そうなるとわざわざ来て下さったのに何も無いのも本当に申し訳ないし……
言い訳がましいのですが今回ばかりは、本当に仕事の都合で間に合いません…
そうなると後編はいつ、となってくるのですが、3月か5月には出したいと思いますので……(泣)本当にごめんなさい(涙)
原稿自体はもっと前に完成しているとは思うのですが、イベントを取るタイミングも難しいのです……つーかアス紅なんて私しか欲しがって無いんだから、一冊でバーンと出したかったよ〜〜(泣)
でも冬コミに本が無いよりはいいですよね?それとも一冊にまとまってた方がいいですか?皆さんはどうお思いですか?一冊の方がいい〜〜!と仰る方は(だってその方が単価も安くなるでしょうし)遠慮なくBBSなりメールなり下さい!!期限は明日(17日)の夜まで!!


2002年12月13日(金) 亀有、のワードが出てきたあなたを褒めたたえたい。

昨夜、パスケースを落とした事に気付いた。
ジャンピの全プレで手に入れた両さんのパスケースに会社に通う為の回数券やバスカードなどなどが入っていて、カードそれぞれは大した値段じゃないのに合わせると八千円くらいにもなる内容だったので、もうかなりヘコんだ。
そしたら、今日図書館から電話がかかってきて、ウチの父の図書館カードが入った定期入れが届いている、と、警察から電話があったと言う。
そう、そう言えばたまたまポケットに入っていた父のカードを『なくしたらイカンから』とパスケースに入れていたのだ。
急いで警察に電話をかけたら優しそうなお姉さんが
「ああ、こちらですね」
とすぐに対応して下さいまして、事務的な事を色々話した後、
「これ、アレですよね、……こちら……?亀有……??とか言う…(笑)」
とちょっと楽しそうに言って下さったのが今となってはいい思ひ出。


2002年12月12日(木) BINBOH

今日、家に帰ったら『先月あなたの口座から、○○の使用料262円が引き落とせませんでした。今月あわせて払って下さい』というお知らせが来ていた。
262円も入ってない口座って大人としてどぅーだろう……


2002年12月11日(水) 今日も河村フェスティバル

我が愛しのタカさんの最後の(なんだろうなぁ(涙))見せ場である今回のアニプリは、前回に引き続き作画が大変すばらしく、父が帰っていた為にわたくしの叫びは控えめでしたが、色々恥ずかしくてもうそっわそわでした。そんでロボは樺地だけかと思ってたらタカさんが足を下ろすたんびに『ガショーン、ガショーン』と音がしてて面白かった。
原作でも思ったが、フジコ……なぜおまへさまは…………(愚問)


2002年12月10日(火) BOKETWO

仕事で、とりあえず2点程ラフを見せて下さい、と言われていたものに9点送ったら7点OKが出てしまい、描かざるを得なくなってしまった……
2つ選んでくれるんじゃなかったのか……
助けて、海馬社長!!!!(泣)


PS。バイトがある日は、どう頑張っても1枚しか製作できない事が判明した……もう寝なきゃ……


2002年12月08日(日) まさかそんなはずは……

原稿、ネームが切り終わってないのだけれど、半分位に分けて枚数を数えてみたら、30P以上あった……
ということは本文は60Pを超えると言うことか……?あと休日は5日くらいしかないと言うのに……


2002年12月07日(土) トラスト

賢明なる我が友人方なら既にお気付きかとも思うが、私は独り言が多い。
昨夜も、ともすればいっぱいいっぱいになりそうな自分を戒める為、勇気づける為、ぶつぶつ、いや正直に言えば、かなりの大声で言っていた。

「私にできないはずがない、私は私を信じる!I remember me!!!

思い出してどうする。


2002年12月06日(金) まいった

表紙2色刷りで入稿しようと思ったら、もう印刷所の締め切りが過ぎていた……


2002年12月05日(木) さあやらねば!!

この週末で仕事のメドとゲンコの下描きがんばるぞう!!
私にできないはずがない!!
とりあえず10日までに表紙入稿だい!
私にできないはずがない!!
できないはずがない!!(念)


2002年12月04日(水) もうちょっとで佐為(こう書くんだっけ?)がいなくなってしまう〜〜(泣)

今日はこんな事があったとか、何か書こうと思っていたんだけど、帰ってきたらアニプリがタカさんフェスティバルでもう何もかも忘れた。


2002年12月03日(火) バイトの日以外、外に出ない

なので、今日は帰りにカップ麺を大小あわせて8個買ってきた。
それってどぅーなの。


2002年12月02日(月) 腹減った……

なんとか一つ目の締め切りはクリアできそうですよ。
とととこと私の合体表紙、前回以上にすんげー統一感のないものになってしまいました。
もうすんげいよ。


2002年12月01日(日) 目標にしていたハリポタオンリーが中止になったので、いつ本をだしたらいいのか途方にくれている

母が買った黒を基調とした服が、なぜか白い糸で縫われていて、着ると見えてしまうので、先程油性のマジックで塗りつぶした。


トノ・アンナ |HomePage