なにやってるのかしら

昨日の事に引き続き、反省したこと。
何も考えずに生きてきたので、こうしたい、ああしたいってのは、目先の事だけだった。
こういう人間になりたいとか、どういう人に出会いたいとか、将来どうなって行きたいとか、全然考えたことなかった。
良い意味で言えばながれにまかせてきたんですけど、
これじゃいかん、と思いました。
だってながれに身をまかせてたらさ、
「別に好きじゃない人といなければならない」とか、
「嫌な事をやらなくちゃいけない」とか、
そういう場面を事前に避けられず、受け入れざるを得なくなる。
こういう機会が増えてストレスフルに。
ここ最近、やたらに疲れて、焦ったり、イライラするのはそのせいだと気づいた。

理想がなければそれに向かって何をすれば良いかとか、考えないもんね。
アホだなー。
これからは目指しますよ。まあ…いきなり決められないけど。
2008年11月15日(土)

すなお

年に数回カラオケに行ったりするんですけど、
だいたい誰も知らないような曲を自己満足で熱唱して終わる(友達もそう)。
で、めずらしく友達が超メジャーバンドの曲を歌ったんですが、
危うく泣きそうになりました。
やっぱ、売れてる曲ってそれだけの力があるんだねえ。
周りの人は自分の事をわかんねえとか思ってたけど、分かってないのは自分だったようだ。
いい歳して素直さは大事だと気づきました。大分ひねくれてますからね。
2008年11月14日(金)

嫌なものはわかる

好みのタイプは?と聞かれて、答えられますか?
みんな明確にそんなタイプがあるんだろうか。
私は何と言って良いか分からない。感じがよかったら、それで良いんである。
だから「やさしいひと」とか曖昧に答える。
でも嫌なのははっきりとある。それも曖昧だけど。
「キモイ」と自分が感じる人は、いかに顔がタイプだろうが、良い人だろうがダメなんです。

前置きが長くなりましたが、この間すごく感じの良い人がいた。
その人と遊びに行くのが想像出来る。
これは初めてだったんですよねえ。嫌なところがない。すげえ。
でもこういう人は絶対彼女いるんだよな…。
これも分かるようになった。とりあえずがんばってみる。かもしれない。
2008年11月06日(木)

日々ノオト / kica

My追加