田中のシャツ

GRAPEVINEのライブに行ってきた。
すごく久しぶり、一人なのも久しぶりです。
かなりびびってていたんですが、そんなの忘れるくらい、すごかった。
いつか見た頃より数倍かっこよくなってて、演奏もくっきりはっきりしてよくなってた気がする。
大人の時間も、昔のより鋭さが増してた。
「想うということ」ではもう泣きそうになってました。
泣いてたんじゃないか。
アリーナに行けばよかった!!!とバルコニーの座っている人々を見ながら思う。

でも行って良かった。これからも行こう。
ていうかバイン友達が欲しい。
隣の人に話しかけそうになってしまいました。
2008年09月28日(日)

どうしようかなあ

バインのJCBライブいこうかまようー。
オクで買う方向で考えてるんですけど、JCBってどうなのー。
ライブ(全般)最近とんとご無沙汰なんだけど、どうなのー。
20代後半が行っても違和感ない?
とか悶々と考えてしまうんですけど、結局いきてえ。
あした競り落とすか。
2008年09月23日(火)

浮上

へこみきってたので、バインのアルバムを聴いてみた(すみません試聴です)。
なんだよ、すごくかっこいい。
Glareとかも1回聞いただけで好きになったし。
鏡とかくらくらしますね。

なんで身近にバインのよさを分かる人がいないんだろうな。
あんまり人に好きだと言わないからかもしれないけど。

で、またライブに行きそびれた。
ファンクラブにも入ってないからねーライブいつあるか分かんないんだよ。
次は行こう。絶対。
2008年09月19日(金)

もう

へんだへんだ、
変わってる変わってる、
と言われるのは本当に苦痛だ。
苦痛を表に出すわけにもいかないから、
ニヤニヤしていると、喜んでると思うんだろうか。
もうやめてよ、と言えば良いんだろうか。

その人たちの言っている普通って何だろう。
私が普通でいられるところってどこなんだろう。
自分探しじゃないけど、どこなんだろうと考えるところがある。
みつかりっこない。
普通に見られたくて、努力をしてもカラ回る。
普通ってどうやってやるんだろう。

子供みたいなことを考えて、
いろんなことをやめてしまいたくなるんです。
2008年09月17日(水)

いってきた

インドから戻ってきました。
ていうか、1週間くらい前に戻ってたけど、疲れきってて仕事の山に死ぬかと思いました。
いま事務やってるんですけど、事務の面白みってのは「地味」なことにあると思います。
大いなる凡庸は面白さに変化するんですね。

話は戻ってインドですけど、夢見てんのかと思うような、異世界でした。
ガイドに嘘をつきまくられ、キレまくっていた我々ですが、
「なんでもある」ってのは嘘じゃなかった。

のほほんとドル札をちらつかせて旅するってのはどんなに贅沢なことかと思った。
病的に美しいタージマハールを観た後に
ガンジス川を見たとき、神様を信じる人の心が綺麗なのにおどろいた。
なにかして欲しいじゃなくて、ただ信じるだけ。
すごい。
信仰がない私ですら、感動を覚えるのだから、きっと信仰のある人達には神様の場所なんだろう。

10代の頃、モスクで祈る人達を見た時の衝撃をいま再び感じた。
そういやちょうど10年目だった。

まだ消化しきれてない。
2008年09月11日(木)

日々ノオト / kica

My追加