せいこう先生

スペ中おわっちゃって、
あーあと思っていたんですが、
せいこう先生のことを調べてたら、スペ中について語ってるのがあった。

http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/seiko/


なんか泣けてきた。
2006年03月15日(水)

微妙じゃないかも

前の日記でデスノートのL役が微妙だと書いたのですが、
べつにいいかもしれんね。
なんかね、「リンダリンダリンダ」を見たんですけどね、その役の子が出てて、けっこう普通な感じでしたが、まあいいかも、と思いました。

こんな感じで流動する、見る側の意見の中で作品を作っていこうとするひとたちってタフじゃないとやっていけないだろうなあと思いました。
がんばってるのに作る前から色々いってはやはり悪い気がします。
見てから文句があったら言う事にしよう。

ちょっと反省した。
2006年03月13日(月)

キャスティング

デスノートの藤原くん以外のキャストが決まったそうで、みてみた。
公式ページ見にくいなあ。ていうか前後編に別れるってロードオブザリングじゃないんだからさ…。
一番気になってたLは噂されていた人に決まっており、微妙過ぎてうーんとなりました。納得いかん!といいたいところですが、いろんな事情があると思うので、どこまでできるかがんばってください。
ていうか若手俳優にいい人材がいないってことか?確かにビジュアル重視だとぐだぐだの演技する美形とかが出てきてがっくりする事もあるもんなあ。他にも、いい人いると思うんだけどなあ。むしろオーディションとかやってくれた方が良かったかも(ってくらい不満)。

マンガは絵が印象的だから実写にするのって難しいのだろうなー。しかもデスノートの人の絵、キレイだしさ。
ほかはワタリがオヒョイさんだったのがかなり評価出来る。
オリジナルキャラに無理矢理香椎由宇さんを入れてる感が否めないんですけど、やっぱり女子率が低いから、画面を華やかにするために入れたんでしょうかね。あとキャストの名前が変わっていたり、別に変えなくても良いじゃん、みたいなのがありますね。

マンガで一度ヒットするといろんな物に変わりますねー最近。
まあ、軽くヒットさせてハリウッド辺りでリメイクされるのを楽しみにしています。こういう規模の日本映画に期待してはいけないね。
2006年03月12日(日)

話し方

さいきん友達と某掲示板用語でメール交換をするのが日常ですが、
普段メールをしない相手に、某掲示板用語で返信。
電源を素早く切るも、メールは相手に届いてしまった。

そのメール交換している相手とは日常的にも「ミドシンに萌えたね〜」とか公衆の面前で言ってしまっているので、良い大人の年齢の女性が「萌え」をいっていいのかどうか、そのメールが送られてしまった時点で思う。
「萌え」はもう賞味期限切れでしょうか。
なんか萌えた時になんて言って良いかわからなくなってきました。
いまでも「超」はたまに使ってしまうので、控えたいと思います。

控えたい言葉
「すげえ」「やべえ」「うまい」「萌え」「ていうか」 
「超〜」「やばくない?」「って感じだね」
「かなり」(アクセント前)「まじで」「キモイ」

最近の暴言集
「ふざけんな」「なんでやらなきゃなんねーんだよ」

並べ立てるだけで「やばくない?」
ですが、「やべえ」はいろんな使い方があるのでどうにもこうにもどうにもとまらないです。
もはや男兄弟だからという言い訳はできません。
しかも私は一見おとなしそうで、親切そうな印象を抱かれがちなようなので、暴言を吐いた時の周りの落胆はよくわかる。そうです、ドン引きってこういうときに使うんでしょう。

やはりなににせよ、標準の言葉で会話をするのが一番です。
昔、友達の弟がクレヨンしんちゃんのしゃべり方を真似していて、中学に上がっても高校に行ってもまだクレヨンしんちゃん風だったことを、私は忘れない。
いまや、プロバスケチームでプレイしている男の子がクレヨンしんちゃんのしゃべり方だったら、引きますからね。

以上、話し方反省。
誤字脱字が多過ぎたので、修正しました…。
2006年03月10日(金)

まだみてない

スペ中って終わったの?
まだ放送見てないので、明日見るけど、ショックすぎる。
池ちゃんが見れなくなるとは…。
2006年03月09日(木)

ムーンライト

今日は月は出ていませんが、
フジファブリックの「ムーンライト」が今、かなりお気に入りです。
音楽聞かない期間を脱したのであります。
というのも父がリビングで、クラシックをかけまくって爆睡していたので、こたつでのんびり聞いていたら、いろんな曲を聴きたくなってきました。

なんか、ノリの良い曲もいいけど、なんか満たされる感じの曲っていい。
まあ、元々くっらーい曲が好きなのです。落ちに落ちてる曲。
癒し系でほわほわいってる曲より暗めの方が癒されるのは私だけでしょうか。

フジライブ友にフジで「浮雲」が超好きだといったところ、
「あの曲飛ばして聞く」と言われたくらい。良い曲なのになあ。さいごの盛り上がり部分とか「一人で行くと決めたのだろう」ってあたりとか、ぐっはーってくるのに。なによりこの曲ピアノがカッコイイデス。金澤すごい!
ピアノがかっこいいのは「蜃気楼」もかなりすごい。ジャズかよ。


「ムーンライト」は割と明るめだな。
歌詞も結構好き。


さあいこうか大空
ワープですり抜けて飛び出していこう

ムーンライトが照らした

いつの日かクレーターに潜ってみたり
惑星を眺めつつ花を植えたい


2006年03月02日(木)

日々ノオト / kica

My追加