「人間」菅井優児
DiaryINDEXpastwill


2005年04月30日(土) 世間はGW。俺は長い正月休み・・・。

本日はハートランドでライブでした。

昼にキムチャーハンを作り、4時頃向かう。

リハを済ませてウーコ、ケンタラウとモスで軽く食事をする。

本番〜。

終了〜。

ライブが10時過ぎに終了し、清算を済ませて帰宅。

帰りに「アジアンヌードル」で食事。

GWで友人の悪魔が寄生、もとい帰省していたので皆集まって久々の中国語の勉強会。

生活費のかかった俺は負けるわけにはいかず、まさに背水の陣。

結果はトータルで約8,000のプラス。

YATTA!

気が付けば朝になっていた。
寝ぼけた頭でデニーズに行き、モーニングを食う。

んで帰宅。風呂、寝ろ。


2005年04月22日(金) 清原本塁打500本リーチ

中日VS虚人戦を観戦。

にわか野球ファンになっている母が、ヘルメットを外した清原を見て一言。

「やだ、この人の頭なに〜。」

剃り上げた頭は確かに暴力団の幹部を思わせるものだが、その異様さを表現したかったのか更に加えての一言。

「何かあれだわ。あれ。鍾乳洞みたい。」

…鍾乳洞???

そこまで凸凹した頭ではないと思うけど。

よくよく考えると、どうやら母は「入道」の事が言いたかったようだ。

恐ろしいボキャブラリー。
鍾乳洞の形をした清原がいたら、恐らく野球界にはいれんだろう。

野球のほうは、清原のメモリアルアーチが生まれる事も無く、岩瀬がきちっと抑えて中日の快勝。

しかし巨人贔屓のフジテレビ。
試合終了後はヒーローインタビューの川上を映す事もせず、本日の清原の全打席を延々と振り返る。

阿呆かお前等は。

買収されよ。


2005年04月16日(土) 晴れた空、変な葉っぱが舞っておる

本日は栄広場にて野外ライブ。

渋滞に巻き込まれ、5分ほど遅刻。

スミ君の粋な計らいで買ってきてもらった弦を張る。

ライブスタウタウ。

ヘロヘロもへじ。

帰宅して、休息。

デイゲームで中日が負けた。

ウーコ、父と3人で夕食。

近所のうどん屋へ。

?????

家に帰り、内Pを観る。


2005年04月15日(金) 鶴ちゃんのぷっつん5

俺は練習中にギターの4弦がぷっつん。

替え弦など無いっつうのに。

スミ君がSGを欲しがっているらしい。

買え買え。

ケンタロウはドラムの椅子を新調したようだ。

背もたれもついていて、快適そうだ。

使ってみると案外不便だったようだ。

肘掛がないからだ。あとキャスターもあると便利だね。

ドラムの椅子としては機能せんだろうが。

家に帰り、弦が余ってないか確認したが案の定無い。

家のテレキャスターの弦を移植しようと思ったが、ジャガーのスケールは長いので届かなかった。

あいあいあーい。


2005年04月14日(木) 淡墨saCra

朝から22号線をひた走り、ウーコのリハビリの為に一路病院へ。

昼食は近所のココイチで。

その後はウーコの運転で根尾村の「淡墨観音」へ。
ここの淡墨桜は有名な観光名所らしい。
ウーコも久しぶりに来たようで、出店が立ち並んだ風景に驚いていた。
ついでに、駐車料金400円にも憤慨していた。(昔は無料だったみたいね)

満開のもの、葉桜になってしまったもの、まだ蕾のものなど様々な桜の樹が立っていた。

敷地の真中にそびえ立つのは、樹齢1500年の霊木淡墨桜。
何本もの添え木に支えられながら、細い枝に花をつけていた。

生命維持装置をつけられた最高齢の老人のようだ。

その隣に人工池があった。
水のある場所をこよなく愛する俺は、真っ先に向かう。

覗き込むと、茶色い紐のようなものが水面を覆っていた。

蛙の卵だった。

それからブラブラと一周して、車に戻る。

そんでスーパーで買い物して帰宅。

家の近くの学校の桜は既に緑色。


2005年04月12日(火) 砂漠で選挙演説

コーラが無性に飲みたくなった。

中日が勝った。

巨人が負けた。

よって気分が良い。

携帯にメールが入った。

BBSの書き込みだった。

書き込みなどがあると、ドメイン経由で携帯に転送される。

最新の情報がすぐに見られるので便利なのだが、どうでもいい内容の場合は非常にうっとうしい。
しかしながら、チケット予約なども転送されるのでやめる訳にはいかない。

本日のメールはどちらかというと後者。

バンドのイベント告知である。
知り合いのバンドに告知されるのは一向に構わんのだが、全然知らん奴からだ。

こういう奴にありがちな文末で、

管理人さま、貴重なスペースありがとうございましたm(__)m
不適節でしたら削除したってくださいm(__)m

と締め括られていた。

…内容はともかくだ。

キーボード入力でありえない誤字があるやないか!

「不適節」× ⇒ 「不適切」◎

普通に変換したらこんな間違いしないだろうが。
君が阿呆なのか、君のパソコンが阿呆なのか。

しかも書き込んだ場所が、












































eiのBBSって。





…もうそこは2年以上人がいないんすけど。





…。





そういうわけで、みちこさんへ。

色々と文句を書いてしまい、申し訳ありませんでした。m(__)m
不適節でしたら削除したってくださいm(__)m

案山子子


2005年04月10日(日) 何かを求めない

昼のウーコさんは近鉄パッセで行われた某ステレオのバンドのインストアへ。

帰りにココイチのカレーパンを買ってきてくれたので食べる。
今までは病院の帰りに清洲まで買いに行ってたので、久しぶりの味。

夜は髪の毛が大量に消失したあつし&ぐっさんから電話があり、店へ。

腰痛でナヤンデルタール人になっていたぐっさんの姿勢はまさに進化の過程。

俺も痛いほど分かるよ。地獄が近付かないようにね。

相変わらず嫁の会話の内容は日記に書けないものばかりで非常に面白かったです。

俺は眠気&コンタクトが渇いたせいで、目がシパシパしてますた。

ソフトコンタクトは食べてみるとグミのような食感かもしれません。
試してみたいのですが、結婚している身なので出来ません。

4年前ならきっとやってました。
まだ、ギラギラしてた頃ならね。

ださっ。


2005年04月09日(土) 放浪鍋

失意のズンドコ節をバックに、夜の街を。

桜並木を歩く。

静寂の中、川の鯉が跳ねる音が響く。

午前2時。

人影もまばら。

コンビニ渡り鳥。

電池が残り少なくなる。

北へ。

南へ。

家に帰り、空が白んだ頃に就寝。


2005年04月08日(金) 小屋がけ禁止 立川談志

本日の夕食は金山のレストランを予定しておりました。
結婚式の時にも使ったお店でね。

久しぶりの地下鉄に乗り、金山駅へ。
環状線になってから初めての名城線。

ウーコの仕事終わりを待つべく、アスナル金山にて時間をつぶす。

2階に上がり、靴屋に。
ブラブラとしているうちに、目の前は靴から雑貨へ。
いつのまにか通路を横切り違う店に入っていた。

1階に下りて、本屋へ。
あまりの混雑ぶりに1分で外に出る。

というかね、全体的に店が狭すぎ。

ウーコから連絡が入り、歩道橋を渡り迎えに行く。

桜が見頃です。歩道橋脇に青い家を構えている人は毎日が花見です。

母から連絡が入る。
本日、店は貸切で入れないらしい。
あれほど予約しておかなくて大丈夫かと聞いたのに。菅井家の悪い癖が出た。

仕方が無いので、アスナル内の店に入る事に。

剣門麻婆豆腐と楊州炒飯 long−hu dining 龍虎餐房という店に。

大体において、新しい店は失敗が多いのですが…。

ここは酷い。

バイトのやる気なさげなお姉ちゃんに通された席は4人でスシヅメ。
しかも横の席で、店長らしき男性店員が会計をしている。
その店員は隣で客が飯を食べているというのに、何度も席を立ったりして忙しない。

バイトはメニューを覚えれない、3分に1回は水を入れに来る。

極めつけは、売りである麻婆豆腐が…

不味い。

かた焼きそばに至っては食い物ではない。

んでもってベリー高い。

デザートを頼む気も無くなり、早々に帰宅。

家で食べたハーゲンダッツがなにより美味しく感じましたとさ。


2005年04月02日(土) インドの子供は可愛いぬ

本日の夕食はいつもの愉快な仲間達(中国語じゃないほうね)とインド料理店へ。

出掛ける寸前まで、俺はウーコにこっぴどく怒られていたので少々ブルー。



中島さんを迎えに行く。

いざ栄のアクバルへ。

2人を店の前で降ろし、俺は近所の立駐へ。

店に入ると既に、



とありちゃんがいた。

一人ごっつと尚KINGは遅れてくるようなので、先に注文する事に。

皆さん「シャルタリ」やら「ブルタリ」などのセットメニューをオーダー。

軟骨を食べているうちに二人ごっつで到着。

どんどんと料理が運ばれ、テーブル一杯になる。

意外に量が多いようで、皆だんだん無口になってくる。

かくいう俺も「とまれ」の標識大のナンを1枚半食べてお腹が苦しくなってきた。

最後に出てきたチャイがお好み焼きの味がした…。

店を出てからこれからどうしようか、と話し合う。

ダーツをしに行く事に。

ダーツってした事無いな。

ごっつがよく行くダーツバーに移動。
したものの、雨の土曜日の夜という事もあって超満員。

別の店に移動。
そこは比較的空いていた。

3ゲームほど楽しむ。

最後のゲームでトップになりました。
やってみると案外楽しいね。マイダーツ欲しくなるね。

しかし、先立つものが…。

そして皆を送り、帰宅。


スガイユウジ |MAILHomePage

My追加