milukuの日記

2009年02月28日(土) そんな日もある

昨日・お仕事→職場でご飯に連れていってもらう→夜会社に戻り→終電でアシスタント→朝8時上がり→9時に荻窪着(…しかし、デッサン教室の予約が取れずに撤退…)月末じゃしょうがないよね〜と何故か込みあつている中央線で新宿へ戻ってます…!中野についても、まだまんだらけ開いてないしなぁ。

自分が何を描きたいのか、何が描けるのか暗中模索。今月は、浮き沈みが激しい一ヶ月だったなぁ…
月末は凄く忙しくて、月半ばは色んな事もあってやすんじゃったり…抱えている問題をみつめなおすためて旅行(山)に行きたいです…現実逃避…最近、山に行ってない…



2009年02月20日(金) 考え方が変わりました

今月は、自分の甘さが垣間見えて、社会人としての自覚がたらないという事を(この年になって、今更ながら)痛感した月でした。

今まで、会社でどうしても苦手な方がいたのですが、でも、思い違いをしていたのは私のほうかもしれないと思いました。
具体的に色々書くとアレなので省力しますが、仕事のしかたやコミュニケーションのとりかたとか、とてもできる方なので、性格的な好き嫌いは別として(笑)参考になる事は多いなと思いました。(ただ、ボーっとしていると、利用されちゃうので、お付き合いで油断は出来ませんが…)

前の職場は、凄く割りきっていたのに、今のお世話になっている所は、同世代(しかも同性)で小さい所だから、ついつい甘えがちになっていたなと反省しました。上の代の先輩方は可愛がってくれていたので、それにも甘えていたな〜と反省。

自意識が過剰だったなと反省。反省&苦しみの二週間でした。
あとやっぱり、楽な逃げ道は無くて、どこかに道を探すより、そこで苦しんだほうが身になるという事でした…。
あと、苦労しないと、成長出来ないんだな…と。だから苦労から逃げません!
(今月、苦労から逃げる選択したら、後悔して、精神的に余計きつかったから…)



2009年02月14日(土) 春一番

何だか、気温が上がるとそわそわして落ち着きません。春って何か変わりそうで(何も変わらなかったりするんですが)今年は変化の多い年になりそうです。

今のままじゃ駄目だな、と痛感する事もあったり。
計画的にやらなくちゃと思ったり、心の弱い部分をもろに感じたり。

大切な人が亡くなって、いかに生きるかを考えます。それが、突然でも、生きている限りは、いつか迎える日がくる。

去らば、この世界とバイバイする日まで、私はどう生きたいのかを考えさせられました。

沢山の愛と、慈しみをありがとうね、おじいちゃん。そちらでゆっくり休んで下さい。
私は、もっと一生懸命に生きる覚悟をします。



2009年02月02日(月) 意外と近くにいた

妹の友達が羞恥心のしかも野久保君ファン!という事が発覚!今度舞台に誘おうかな〜ともくろんでます。しかも、ブログを最初から読んでいる(四年前から)と聞いて、思わず笑っちゃいました。やることは同じなのね。

雄ちゃんも好きなので、(無条件で安心してみれるから!(笑))テレビをみる楽しみが広がって嬉しいデス!早く、大河に小早川でて来ないかな〜。

もー好きなものいっぱい作って、好きなものを楽しみにすれば、楽しみが沢山できる!その分だけ、頑張れる気がする〜!
漫画でも、小説でも、ゲームでも、映画でも、ドラマでも、舞台でも、音楽でも、スポーツでも!沢山沢山好きなものが増えれば、その分何とか楽しくやっていけそうです!

幸せは、人によって、構成されている元素や割合が違うみたいで、わたしの必要な元素の一つは、こういう楽しみみたいです。
しかも割合も多そう(笑)

あとは、何が必要なのか、しっかり見極めようと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加