milukuの日記

2005年09月01日(木) 学士会館で結成式

夏期講習が終わり、後期初日ということで、会社全体で、学士会館で結成式を行いました。

二時間の立食式パーティーだったんですが、すごい雰囲気のある会館と、ビール(恵比寿飲み放題)で、いつもは会ったことのない先生方とも会えてとても楽しかったです。

なんか、働くっていいなーと思いました。
普段は、不満ばっかりで見えなかったものがぼろぼろ見えてきました。


部長(直接の上司)と、本部長があいさつしたんですが、とてもポジティブで、夢があって、なおかつ感謝も忘れず、上に立つ人というのはほんとうに、人格者として(もちろん欠点もありますが)できてるんだな〜と思いました。

部長は、とてもやる気にみちたナイスミドルで50歳ながら、フルマラソンが趣味という大変アクティブな方。

お話は、「ただ、やるだけじゃだめだ。やっぱり、にんじんぶらさげながらも、挑戦していかないと」というポジティブな話で、

本部長は(山好き、文学好き、新聞に投稿もしている)「生徒が満足して、先生がここで働くことに満足して、親会社が満足して、この三者が満足していけるようにしていかないと」ということと、今後の目標について語っていました。

本部長が、夢や目標をかかげて、部長が実際のモチベーションを上げるというなんともよくできた、会社だと思いました。



普段、文句や不満ばっかり言って、ミスだらけだった自分が恥ずかしくなりました。明日からじゃなくて、今日から。

自分の仕事を頑張ろうと思いました。

今までの、ネガティブテンションがうそのようです。

そして、学士会館をでると、左手には毎日新聞社!!正面には小学館!!!右手奥には集英社が!!!!


もちろん、携帯で写真をとりました!!!


おっしゃ!!!!投稿作品がんばるぞ!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加