『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

厄日か・・・。

車の窓ガラスって落ちるものなんですか?
パワーウインドウを下ろして、顔を出して横と後ろを確認しながら駐車して、おっしゃ!完璧!!と思って、エンジンを切る前にさあ窓を閉めて・・・・・・。と思ったら、動かない。窓が閉じない。ガラスが上がってこない!!ウイーンって音もしない!!隙間から覗いてみると、ガラス見えない!!地面に落下するのか!したのか?!とかなりあせって思わず外に出て、車の下を覗きましたよ。もちろん、ガラスはなかったですよ。落ちたのではなく、上がってこない!ということで、壊れたと言う事で・・・・・・。

ドアの部品一枚一枚がガボって内側に膨れてハズレそうなんで、助手席側から出入り、カギを閉めてもいいかもわからず、もう速攻で同乗者を無視で帰りました。(病院へ送り迎え中だったのに)

家族の車です。私のものではありません。
なので、帰りは窓全開(というか閉まらない)で、叫びながら帰りました。
『コロサレル!コッロサレルゥ!』

信号停止後の発進でよくクラクションを鳴らされて軽くパニクってエンストするんですが、今日は逆ギレしてしまいました。
『殺されるんじゃ。ぼけえ!』
でも相手はきっと窓閉め切ってるので聞こえてないでしょうね。
でも、前の車は赤信号で進んでいるわけで、公道はサーキットではないわけで、ちゃんと青を確認して発進するのが正しいと思うんですけど。

ええ、クラクション鳴らされたので、エンストしましたよ。もちろん。
そして、ゆっくりと発進しましたよ。
でも。ああいうクラクションって大体、直後の車でなく、一台挟んで後ろの車なんですよね。でっかい若葉マークが欲しい。旗でもつけようかな。

話はかわりますが、初心者に親切な運転手って、ベンツ乗ってる人ですよね。
ものすごく車間距離開けてくれるし、無理な追い越ししてこないし。







今この時も、壊れた車が小屋にいるのですよ。
ネットで調べたら、簡単に直るか、ン十万かかるらしいです・・・・・・。

やはり、自分の車を買いましょう。
修理代が、ン十万かかったら無理ですが・・・・・・・・。

2005年08月20日(土)
目次過去未来