家族☆計画日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月28日(月) ひぐらし祭囃し編終了

最高でした。
ある意味で見ればこの感想でもネタバレなのでこれだけ(´∀`)
ファイナルガチ。


アニメの方も目明し編が終わって罪滅し編までいっちゃうみたいで、こっちもなかなか盛り上がっております。
でも目明し編で6話も使って残りどうするんだろうw





というわけで久々に家でまったりした日曜日なのであった。
ひぐらし終わった後は攻略やら何やらの作業したり、
なぜだか萃夢想のカラーパレットいじったりしてました。
初めてやってみたけど意外と面白いですね(´∀`)


2006年08月27日(日) 上新庄ラーメン開拓2

新たに2件行きました。


・とっかりII
北海道ラーメンで、とんこつベース。
…のはずなんですが数量限定という単語に誘われて、
よりによって全員中華そばにいってしまったパンピーなぼく達(´∀`)
なのでメインの味はまだわからないままですが、
中華そばもシンプルながら味わいは浅くはなく旨かったので期待できそう。
店&店員の雰囲気が良かったのも(´∀`)


・寶龍
こちらも札幌が本場で、おそらく味噌がメイン。
味噌と辛味噌を試したんですが
味噌がなかなかだったのに反して辛味噌は微妙そうでした(´;ω;)
スープ貰ったら根本で使ってる味噌が違うんじゃないかってくらいもひとつだったw
チャーシューに卵、その他野菜も何気に旨かったのと、
大盛りでなくても充分ボリュームがあったので
割と安定はしてる気がしま。



まだ何件かあるものの大半は回った感じ。
一通り見ても特にはずれはなく。ローテーションで通ってもいいかも。


2006年08月23日(水) 上新庄ラーメン開拓

調べてみるとやたらいっぱいあったので
とりあえず土日月と茶さんと開拓することに。



・元祖たにやん
天神旗とは逆のややあっさりめのとんこつ。
チャーシューが自慢という通り実に良いチャーシューでした。
替え玉1玉頼みつつスープまでさっぱり飲み干せた。
1店目からなかなか幸先良し(´∀`)
てか2人までラーメン200円引きクーポンとかあるせいで猛烈に安いw

・麺一
塩メイン?
店長の爽やかさがまず最強だった。
そして冷やしがあったのでついつい冷やし塩を注文w
スープは独特な沖縄の塩ダレを使ってるらしく、何気に深い味わい。
でも味も割と濃い目なのでやや人を選ぶかも?
旨かったし店長補正も含めてまた行きたい∩( ´∀`)∩

・本節らあめん めん組
天楼邸から拉致ってきたwayさんも引き連れて3人で(´∀`)
その名の通りかつおだしのスープが自慢の店。
最初はなんとなく味噌頼んでこれも旨かったんですが、
隣で醤油食ってる茶さんのスープ一口もらって、
次は絶対醤油にしようと思いました。
ていうか思わず次の日も行って今度は醤油つけ麺いきました。
ガチでした。
濃厚だけどすっきり飲める、さっぱりしたスープが好感触。
そして俺以上に茶さんが気に入ったようなので、
レインドールが空いてない土曜の選択肢の基本になるかも(´∀`)



とまあ日曜別のオフに行ったのとめん組に2回行ったのと、
最後はレインドールで締めたのとで結局今回はこの3件だけ。
でも現状でもはずれどころか割といい感じ。

やるじゃない上新庄!(゜∀゜)


YOUZI |MAILHomePage