■最近暴走気味徒然日記■

2004年03月31日(水) あーまちきれない!

マ最新刊読みました…おおお…おぉおぉおお…!(←感想)
本気でマ別館を立ち上げたくなりました。
その場合は日替わりで長男×魔王、次男×魔王、三男×魔王、大賢者×魔王で
魔王様総受けサイトです★
(いやいやギュギュギュも大好きですよ?)
ひとつだけネタバレすると王子さまレベルマイナス1は最高です。

とまあエイプリルフールみたいな事をいっていますが更新してなくてごめんなさい。こんな細々と運営してるサイトですがちょこちょこ見てくださってる方もいるというのに!頑張ります!頑張って獣とか書きますよ!
(本館は王レベサイトです)

原稿作成期間に入ったわけですが、進んでるんだか進んでないんだか
よくわからない感じです。灰羽のサントラ借りてきたので、それを聞いて
頑張ろうと思う。CORE OF SOULのアルバムはディアイザすぎてソワソワするので又の機会にします。

王子もつくるぞー!!!





あ、スパコミ東京うかりました。



2004年03月30日(火) 神井襲来

です。夜からやってきました神井。むしろ夜の使者(って書けって神井が。)
二人でオタオタしてました。カレイドスターの話したらスルーされました。
かわりに乾の話を二回ほどスルーしてみたら殺されそうになりました。
(80%実話)

夜は寝たり原稿したり紙見本見ながらニヤニヤしたりしてました。
(ニヤニヤしてたのは神井です)
(「計算って楽しい…!」by神井)




この日記神井出過ぎ★




まてなきょこのやろう!違う!違いますよ!!
私そんなおたくじゃないですよ!!
真実は上の文を8割まっとうにした感じですよ!

なきょはそのままですがね。   カミィでした☆




神井さんありがとうございます。
というわけでこのまま野武士宅に転がり込んでふたたび熱いオタクナイトを
繰り広げます。写日記をこうご期待!



2004年03月28日(日) 頑張るって凄い!!

カレイドスターの最終回が凄く良かった!
うわうわ…なんかもう涙です。(前半半年とかまったく見てないんですが)
そら〜!!!レイラさん〜!!ユーリ〜!!!あとレオン。
最後のロゼッタが凄く可愛い。ああやって誰かの夢になる子がたくさん生まれてくるんだよ〜うっうっ。ほんとええ話ですよ…!
最後の歌がかかってくるところとかほんとすばらしいです。
普通に涙。感動泣きです。最初から見たいです。


神井といっしょにインテ大阪行ってきました。
また…なんであたしはテニスの本を買ってるの……(自己嫌悪)
春コミは本買うことに必死だったけど、大阪は凄くまったりとしているので
創作意欲ばっかりが先行して帰りに野武士と神井と三人でご飯食べてる間もずっと本作りたい本作りたいって行ってた気がする。
だって楽しいんだもん!!



2004年03月27日(土) 僕は馬鹿みたいに強くなる

アポクリの最終巻を買いました。まとめて読みました。
なんかね…改めてこんな結末になったんだ〜って感じです。
よかった!とか酷いよ!とかそういう感じじゃなくて、でもすんなりと受け入れるにはまだ私に何か足りない感じ。

ジェイドとプラチナは幸せなのかな。
アレクとサフィルスは不幸なのかな。
両方反対なのかな。


セレスの話も書いてくれないかな〜先生。



2004年03月26日(金) アリアたん…かぁ…(遠い目)

後編感想

・ベッドシーン
・ベッドシーン
・ベッドシーン
・ディアイザが…ない!?
・朴ニコルがほんとかわいい

後編はあまりディアイザな私には萌え〜とかじゃなかったです!エヘ!
とにかく前半のラスティが凄くて、もうラスっこのことしか考えられない。
あと第二弾があったらディアイザをいれてくれると信じてる。

下書き中で〜す…。うっうっ、何回描いてもディアッカが定まらないよ!
助けてくれ誰か!



2004年03月25日(木) 銀河の歴史がまた1ページ!(前編感想)

ラスティ!!!

うおーラスティ…ラスティ!!
なんか結構皮肉屋っぽい?いじめっこっぽい?攻もいける?
あー、落ち着く為にとりあえず箇条書き。

・ラスティあっくんかよ!
・ミゲラスありがとう!
・リズムディアッカってどうなの
・ムカっとイザークかわいい
・朴ニコル可愛いじゃないか
・ディアイザにやさしくないようなやさしいような

見事にザフトしか眼中にない感じですね。いやー、ほんとラスティにはありがとうだ。
後編は関東在住OM友人アキコ情報によるとイザが「痛い」を五回も言うらしいので、何が何でもビデオ録画だ!!


またまたツタヤ半額だったのでもりもり借りてきました。
今回はグラビのサウンドストーリー2・3とゴーストハントの四枚目と灰羽のサントラと奥井雅美の一枚目のアルバムとアニ店のラジオ三枚目とすきしょのネバーランド2とCORE OF SOULの一番新しいやつを。
おたく率88%です。
だって!OTAKUなんだもん!


明日のイザークたんのことを考えながらアニ店を聞こうと思います。
ママ萌え〜!



2004年03月24日(水) 小宇宙が見えた

なんだあれ、
なんだあれ!
(今日のテニスの感想はもうこの一言に集約されてると思うので他のことはあんまり言わないよっていうか言えないよ)
「べたまがブーメランじゃなくてよかった」
って友人・野武士にメールしたら
「いや、ホントはブーメランを履かせる予定だった筈だ。アニスタッフの良心だ」
っていう答えが返ってきました。サンキュースタッフ。
立海がほかほか家族に見えてきました。お父さん頑張ってるのに…!
凄く頑張ってるのに嵐に飛ばされてた。ただ早くお母さんのところに行きたいだけなのに嵐に…嵐に!クッ!

リョマがラスボスに見える。


明日はいよいよ種特番ですよ!もう頭の中はラスティで一杯だ。喋ってくれ〜!!!



2004年03月23日(火) ただいマンモス

って弟に言ったら軽く無視されたものの無事東京から帰ってきました。
う〜ん、大阪はいいね!大阪弁であふれてるもの!
(東京の何もかもが羨ましかった為精一杯の強がり)

旅行から帰ってきた日また神井ちゃんとおたくな1日を過ごしてその足でバイトに行って家に帰ってきて攻殻見ながらいつのまにか朝でした。
くどいようですが人生削っておたくしてます!!万歳!

そして今日は3時に起きました。お母さんが隣で白い巨塔のビデオを見てた。
「財前教授と里見先生の間には何人も入れる隙間はないわ!」
とかうっとり言い出すので、何回「今年の春コミには巨塔スペースがいっぱいあったよ」って言おうと思ったことか。うちの母はホモに興味はまったくない一般人ですが時々素敵な発言をしやがるので娘はドキドキです。

ああ〜おたくが足りない。
OMの合宿で四泊五日おたくの饗宴を繰り広げたのに全然足りません。
バイトしながらも風呂入ってる最中も寝る前もずっとOM方面のことを考えています。(OM=オタクとマニア)


1日が600時間あればいいのに!



2004年03月20日(土) 理性が保った

というべきか…あ、嘘です。Aの友人さんがパンフ買ってきてくれたので全国大会行きませんでした〜。でもほしい本が…おおう。頑張って春コミで買おうそうしよう。

本日はディズニーの感動が冷めてはいないはずだけどそんな所に行ったのがホント夢でしたと言わんばかりのおたく日でした。
オタカラして千葉まで来てアニメイト行って(しかも同人誌買った)マが待ちきれなくなって悶々として鋼アニメを見てガリガリ絵描いてもりもりご飯食べてまたガリガリ絵を描いてます現在午前三時半。
明日は六時起きです。

人生削っておたくしてます。

悔いはありそうだけど今が楽しいからそれでいいのさの境地です。
そしてヴァイスを馬鹿にされたりビーストを馬鹿にされたりテニスが猛威を振るってたり何故私たちはホモが好きなのかを真剣二十代シャベリ場してみたりこの旅行明日で終わりなのに全然実感わかない。
楽しすぎるよ〜OM!ジーク・OM!

デカダンデカダン。



2004年03月19日(金) ネズミに恋をした

ビーストウォーズの話題ではなくネズミーランドの話です。
凄かった!なんか、なんか…!凄かったよネズミ!!
ドナルドとかデイジーとかミッキーと写真を取ったり寝そうになったり寒すぎたりけっこうサバイバルだった気もするけど一応つつがなく終了しました。
また写日記にでもあげようと思います。

また千葉のAの家で書かせてもらってます。
ほんとおたくの友達がいてよかった!
あ、じゃなくて、Aが友達でよかった!!



明日は多分全国大会にいきますね…。



2004年03月17日(水) OH!

NO!
テンションがあがりません。


熱がぶりかえしてきた〜頭痛が〜おおう。
でも萌え話はする。絵もちょこちょこ描く。



焼肉祭の隣でおかゆをすすってました。




あ、なんか脈絡ない文章だな・・・・・・。風邪っぴきに免じて許してください。




明日から旅行なのに〜。



2004年03月16日(火) 体力ガタ落ち

ここニ日の出来事を箇条書きで。

・クロ高とり逃した
・旅行の準備できてない
風 邪 っ ぴ き
・S.A.Cおもしろい。バトー大好き。
・テニスのドリームシミュレーション
・月姫がアニマックスで


あ〜、ああ〜。明後日から旅行なのに…熱と頭痛と腹痛でのっぴきならない状態です。野武士にメールしたらすごく点滴を薦められた。そんなに点滴が好きなのか・・・?
テニスのゲームは、朝起きたら神井からメールがきてて、すごく興奮した内容だった。私。テニスジャンルじゃないのに…。
(ジャンルじゃないけど不二先輩と結婚する予定アリ)
いいなぁ〜テニス羨ましい。種でも出ればいいのに…。
王レベが恋愛シミュレーションになったら真っ先にセレストを落とします。
その次は白鳳→兄上→親分→王子かな!
で、最後の最後に攻略した王子にものすごく萌えたりするんじゃないかと思います。



点滴打ってきます。



2004年03月15日(月) だれだよまったく!

ソースの蓋がきちんとしめられてなくて、うっかり中身を戸棚と自分の左半身と床にぶちまけた。犯人の特定とかしようがないし第一犯人っつーか半分は自分の所為なのでこの怒りをぶつける場所がないんだ。おうおう…。
ジーンズにキレイな模様ができました。最新ファッションを気取れます。

今日で従姉妹が帰りました。なので堂々とオタク。
今年高校入学の従姉妹・Tは、おたくの世界にちょこっと足を突っ込みかけている危険な領域の住人です。今回も私の部屋でゲームをしている間中しきりにテニソンを聞きたがったり「朝日ちゃん…あたし絵とか描いて遊ぶねん」と笑顔で教えてくれたり私の本棚にものすごい興味を抱いたり種に詳しくなってたり友達のオタクの話をしてくれたり私が隠してたシティの申し込みセットを盗み見てみたり入学祝に何欲しい?と聞いたら迷わず「図書カードか図書券」って言ったり。
…………同じ道に入ってこようとしたら断固阻止する。
それがTのためだって、信じてるから!!!


じゃないと某さんみたいに「今度の旅行、ディズニーランド楽しみやわ〜、本一杯買おうっと!ネットでチェックチェック」と、ディズニーとか口ではいいながら心の中はおたくで染みきってる人間になっちゃうもの!












野武士、君のことだよ。



2004年03月14日(日) 肉肉!

焼肉の食べ過ぎでお腹から肉はみ出そうです。
(それは自分本来の肉だってこと気づかないフリしてる)
逃げちゃ駄目だ!

獣祭は更新履歴を特に設けません。ちょくちょく覗いていただけると嬉しいです。あと写日記はもっと更新する予定だったんだけど…なんか色々忙しかったんだ(いいわけ)
いいわけといえばちょっと前にテレビで「Age35恋しくて」再放送を見た。
椎名結平だいすきです。ちょっと頭皮が芳しくないけど!


もうすぐ東京旅行です〜ウヒヒ楽しみだ。
今回はおたくだけでなくキチンとディズニーとかも行くよ!
(でもメインは春コミだよ)
種と王子とあとあればマと獣(これはほんとないと思う)を!
18日からは日記かけないので、かわりに写日記を活用しようと思います〜。



2004年03月13日(土) 従姉妹、襲来

エヴァみたいな〜…。


というわけで2、3日更新滞る予感です。
とかいいつついろいろ更新してそうだけどね…。



2004年03月12日(金) あたしがコンブとダイヤを用意するよ

私神井と結婚します。



というくらいこの二日間神井さんと一緒に過ごしました。
昨日は朝から彼女の入稿にちょちょっと付き合って、ご飯食べて、はみ出しそうなくらい食べた後に五時間半カラオケしました。
今回は実験と称して「二人の知っているテニスの王子様関連曲を全部歌いきったらどれくらいの時間がかかるのか」を調べたんだけど…凄かった。
いつも歌ってるアニソンが一杯入ってる機種じゃなかったので、知ってる曲全部歌いきることはできなかったんだけど、それでも二時間越えました。
履歴がテニスばっかりで埋まったもの。恐ろしい二人。
テニス曲のラストは神井が青い三角定規の歌歌いました。
がその後もテニ以外のアニソンを歌い続けました。
お互い「これは乾→海ソングだ」とか「ディア→イザソングだ」とか「ウテナは百合だ」とか「お前はおたくだ」とか「お前には言われたくない近寄るな」とか散々醜い争いをしながら五時間いちゃいちゃと個室の中で過ごしました。
その後もなんか色々回ったけどなんかもう、記憶ない。


そして今日は朝から二人で私の家で原稿大会を。
ご飯食べた後ぐーぐー寝てましたが(死)神井といると原稿が進むから不思議★
コマ割りだけ終わった〜。ディアイザ〜。
私婚期を逃したら彼女の家へお嫁に行こうと思います。
大丈夫!お義母さまとも仲良くしているし、なによりもお義母さまは私の食べ物の好みまで知っていらっしゃるもの!(もう義母娘になる気満々)


はー楽しい二日間でした!

追記追記!
ビーストウォーズ続編決定だって!!
わー!やったやった!ダイノボット復活しないとダイラトになんないよ!



2004年03月10日(水) もうすぐ24話

ここんとこケーブルでエヴァと種を連続で放送してるからずっと見てるんですが、弟も一緒に見だしたのですよ…フレイとキラのベッドシーンを一緒に見ましたきょうだいで。姉と弟で。
でもさすがにエヴァの方は見れない。
何話だったっけ…今日?明日?加持さんとミサトのやつ。
でも24話はなんとしてでもビデオに収めます。タブリスだけは!


それとニュータイプありがとう!
ディアとイザが…!あとあのシホって子も強気そう!グー!
イザークがあのままでいればドンキホーテとかバレエしてた私にもさっぱりなコメントでしたがあの絵があればもうなんでもいいです。家宝家宝。
え?買いましたが…何か?




ニュータイプ買ったのなんて何年振りだろう…。
(何か?とかいっときながらちょっと後悔中)



2004年03月08日(月) 見逃し!

なんで今まできちんと見てなかったんだろうギルガメッシュ…!
チラリと見かけたときに隣にいた母が「何このGackt」って画面を指差してからなんか見ないでおこうとしてしまったんだよね…勿体ない〜勿体無い。
1話だけ見たら話がぜんぜんわからないながらに面白そうだった。
でも今更ビデオでみるまでもないんだよね〜…。

私がバイトしてる本屋にインリン・オブ・ジョイトイがサイン会しにくることに……いいのかな、大丈夫かな。急に思い立って脱いだりしないかな〜恐ろしい!
うちの本屋はちょくちょくサイン会が催されるんですが、そのラインナップが
微妙です。私がいるこの1年では嶽本野ばらとか、有栖川有栖とか…あとは
ワン・リーホン?とか。有栖川は丁度見れなかったけど生野ばらちゃんは堪能しました。「おお…野ばらちゃんって感じ…」と思った。
漫画家とかイラストレーターがサイン会してくれるならノリノリで企画とかも出すのに…!声優が来たら混対係するのに!
(声優は本とか書いたりしない)
インリン…超微妙…。



2004年03月07日(日) アニメっこな日記

■カレイドスター
次最終回?最初からみとけばよかった〜と千葉が出てきたときに思いました。
千葉(キャラ名覚えてない)VSレオンの時の千葉がスンゲー怖くて
次のLV2のCDのBL版(もう既に出るものとして話を進めるけど)のセレストは
記憶喪失とかになって王子をその声で言葉責めすればいい、と思いました。
あんなにマッチョでも櫻井はやっぱり受なのか。そら×レオンの香り。

■鋼
ボンズ節が…ボンズ節が凄いことに!狼雨の最後のほう思い出した!
最近鋼本編よりも鋼中のCMに狼してくれないかな、とかばっかり気になる。
ひさびさに軍部が見れて嬉しかったけど…それ以外にあまり記憶に残らなかったような…。

■種
イ ザ ー ク を 出 し て 。

■ピースメーカー
上田さん大好き!
あと斎賀さんの声を聞いてると「これがヴォルフ!!」とか「四月からマ!」とか全然新撰組じゃないあたりに思いを馳せてしまって全然本編見てませんでした。


アニメ日記っつーか声優日記。



2004年03月06日(土) いまどきそんな!

オールの飲み会に参加しようとしたら母に反対されて
「今夜帰ってこないなら一生帰ってこなくていい」
って言われてすごすごと帰りました。


愛されてるんだ、と思っておきます(泣)



2004年03月05日(金) ねむ。

ね、ネーム…とりあえずラッシュの一冊目のディアイザ話を考えてたはずなのに
「これはちょっと甘すぎるね…セレカナにまわそう!」
とかいって一向に進まない。
いいやもう、甘いディアイザでいこう!!むん!

今日買った本
・ホスト部3巻
・アイシ7巻
・キングゲイナー二巻まで

…………げげげげげ、げい、げい、ゲインがかっこ良すぎる…!
あ、しまったかっこいいんじゃない!すごいの!すごいヘタレ臭がするの!
かっこつけてるけど余裕ぶってるけどどこかがヘタレっつうかなさけないの!
もう…もう!中村先生万歳!ママドゥ×ゲインですか?とか思っちゃうくらい
ゲインが可愛かった!!!
あ、勿論ゲイナーは受だったよ。サラ×ゲイナーです。
ここんとこ買った漫画がBLばっかりだったので、久々にホモじゃないけど私達がホモかもしれないと妄想できる漫画(まあようは普通の漫画ですね)を買った気がする。ウルフズレインの2巻も買いたいな〜。


明日は飲み会です。最近のみ過ぎです。



2004年03月04日(木) 以外にまったりとした

おたく大会でした!(昨日の日記参照)
Tちゃんが漫画を読んでる中私がネームをしながらうっかり熟睡しちゃったり
したけども…(ほんとごめんなさい!)
そして二人が帰った後四時間かけて結局できあがったネームは小話1話分、
たったの7Pでした。あーもう、自分的微妙数だ。
あとついさっきまで見てたH×H(アニメ)のヒソカがものすごくかっこよくて、
話が思いのほかヒソゴンでおののきました。わー、びっくり。
(H×Hはカプ的にレオクラしか興味なかったので…)
凄いね〜…ヒソカ、かっこいいね〜。来週も見よう。

本館の改装なんですが、あたらしい絵がなんだかんだと仕上がりが遅れ、
もういいやーと思って前の絵で誤魔化してみました。
スキャンするまでが長いんだよね〜…おおう。



2004年03月03日(水) 大掃除しました

1年間溜まったMD(シールとかタイトルとかまったくつけてない状態)を
整理しました。わーBL率高いな。
MDLP対応なのでドラマCDは大体四倍速で残してるのですが、なぜかアニ店シリーズだけはやる気満々のニ倍速でした。そして中身確認の為に大方をもう一度聞いてみたんですが…あ、アニ店の曲大好きだ!(特に最白メンバーの曲)
真綾ちゃんが一杯あった。あと櫻井率が以外と低かった。
子安が凄く多かった…微妙なきもち。
全部整理しおわったら明け方でした。
で、また二時まで寝ちゃって牡丹と薔薇見逃した…。


明日はOM神井(おそらく殆ど寝てない)とTちゃん(おたく界ニューカマー)が
家にきてくれます。楽しみです。はじけようと思います!



2004年03月02日(火) イノセンス見たい

エヴァを見て攻殻を見ると山ちゃんはかっこいいんだぞ!と世間に
叫びたくなりますこんばんわ。SACかっこいいな〜。タチコマ大好き!
二枚目のサントラ欲しい。あとGET9をフルバージョンで聞いてみたい。
菅野さんも大好き!

今日も五時に寝て二時に起きました。牡丹と薔薇二日連続逃した。
バイト先の後輩に話を大体教えてもらいました。
ほんっと怖いドラマだよね!愛の嵐以来の小ヒットです。
愛の嵐といえば丁度その頃カナダにプチ留学が決まってたうちの弟が母に
「(自分が)いない間の愛の嵐を撮ってほしいねんけど…駄目?」
と上目づかいで頼んでいました。弟は(ある意味)たけしに夢中でした。




なんかそこいらで祭ってますが、乾おめでとう!



追記■MSVって!MSVって!MSVって何!?
(あとスペシャルエディション全篇再アフレコかつ新カットって何なんだ!!!!!!)



2004年03月01日(月) 酒もってこい

皆ごめん!セレストもディアッカもみらいたんも櫻井もごめん!
本命は智一さんでした。

あ…あー、あーあーあー!凄く面白かったグラビのCD…智一さんが演技うますぎた。脚本も以外に萌えるところがあってよかった。そうそうなんだかんだいってねえ!って感じで良かった!笑いあり萌えありでよかった!そして歌がうまかった〜しびれる。明け方5時に娘の部屋から大笑いが聞こえて母は大層怖かったでしょうな。
(起きたら2時でした。寝過ぎ)
ほんと上手いなぁこの人…!!
(最近はその実力を発揮しているのがアニ店と桃缶位だったけどな)
なんで2と3も借りてこなかったんだろう…激しく後悔しています。
次の半額までなんて待てない〜〜〜〜!!!


本館、もうプチ改装外は全部完成してるんだけど、肝心の目次絵ができてません…ビースト一杯描いてる場合じゃない。


  <<<カコ   INDEX   ミライ>>>


奈槻朝日 [MAIL] [HOMEPAGE]