来歴補助簿
contentasternahead


2011年10月29日(土) 秋のバラ

昨日、古河庭園(東京都北区)に行ってきました。
きれいに咲いていましたが、我が息子は全く興味無し。庭園の池に住んでいる鯉や亀に興味深々でした。

で、写真



なんだか、手前にピントを合わせるつもりでしたが、やや中央寄りになってしまいましたが、結果オーライ。こんな写真もいいのでは?

上の写真を撮った後、嫁に一眼レフを渡して、何枚か撮ってもらいましたが、なかなかの出来。徐々に「嫁カメラテク」が上達しているような気が・・・・でも本当の理由は我らの息子を撮るため、子供の力は偉大!!


2011年10月16日(日) 赤い稲妻号

息子が車デビューしました。
これです


「赤い稲妻号」


初めて乗せましたがご機嫌でした。ドライバー(作者)の運転技術も高く、途中はすやすや眠っていました。これでかなり我が家のチビの行動範囲が広がりました。今日は近所の尾久銀座までお買いもの。

来週はお宮参りに行く予定です。乗用車に乗せてちょっと遠出。大丈夫かな?


我が息子のベット、バウンサー、赤い稲妻号、檻、侵入防止ドア等のグッズはすべて頂き物です。近所に住む、同僚の兄さんよりいただきました、本当にありがとうございます。陸勤に向けて、常に節約です。


2011年10月06日(木) 大&小

息子登場です。


(写真は恥ずかしいので、ぼかしを入れてあります)

やっぱり小さいですね。8/25に誕生しました。
今、作者は「おむつ替え&沐浴 マシーン」としか認識されていないような気がします。これから、父親の偉大さ(?)を教え込まなければ・・・・・
ちなみに、息子は嫁さんが江戸っ子なので、「ちゃきちゃきの江戸っ子(蝦夷の血入り)」ですね。
最近の発見ですが、泣いているときにJhon coltraneを聞かせると、意外と泣き止みます。すでにジャズがお気に入り?おませな乳飲み子です。


最近は、TwitterやFacebookが便利でそっちばっかり、見たり書いたりしています。TwitterとFacebookをリンクさせたので、つぶやきはFacebookでも見ることができます。でも、写真は良いものが撮れたら、引き続き「来歴補助簿」にアップする様にします。
ちなみに
Twitter ID:@kazuegu
Facebook ID:江口 一穂  です。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加