来歴補助簿
contentasternahead


2003年09月28日(日) 不倫

表題に不倫とありますが、おいらがしているわけでもありませんし、できるような玉でもないし・・・・

品川のとある飲み屋で、部活の可愛い後輩3人と飲んでいる時でした。
私はちょっと遅れて飲み屋に入ったのですが、そのときはかなり「どろどろ」した会話が隣の席で繰り広げられていました。
耳を澄まして聞いていると
なんだか
男は「おまえのことは好きだけど、やっぱり嫁のことも大事だ!」
女は「やっぱり、私のことは遊びなの?」

こんな感じの会話が長々と続き
しまいには「男が泣き・女も泣き」まるでドラマで見るような関係でした。

途中ではお互い飲み過ぎたのか、2人ともVOMIT寸前にはなるし・・・・

でも隣で見ている分には非常に楽しいお二人でした。
お店を出るときになると、そのお二方はラブラブした感じで出て行きました。

結局はその二人は不倫というスリリングな関係を楽しんでいるのかな?


2003年09月26日(金) 地震

今日は早起きでした。なぜかというと?地震があったからです。寝ているとしたから突き上げるような振動。まるで船がピッチングしているときの様な感覚でした。
幸いなことに、小樽では特に被害はありませんでした。

しかし、午前中に札幌で用事があったため、電車で行こうとしたが電車はなんと運休。ということで車でお出かけ〜
札樽高速を走っていると、走ってはいけないものが走っていて、パトカーが追いかけていました。

なんと原付!
爆走していました。雨の降る中、若いお兄ちゃんが乗っていました。知らない間に高速に乗ってしまったのか?ただ原付が高速に乗れないことを知らなかったのかは、謎です。

まもなく休暇は終わり、明日からはまた関東に戻ります。


おまけ:結局この帰省では1日しか単車に乗れませんでした。その他の日は「雨」最悪です・・・・・・・・・・・・・・・・


2003年09月25日(木) 北海道でっかいどう

お久しぶりです。
またまた小職北海道にいます。今回の帰省の理由はなんと引越しのためです。小樽市を捨て、札幌市に引越しいたします。今度の新居は北海道の大歓楽街「薄野(すすきの)」から徒歩15分の最高の環境の場所です。これからはススキノで飲んでいても終電を気にすることなく飲める・・・最高ですね〜

今回も冴えない銀行員A君と走りまわりました。(といっても日帰りです)
今回のツーリングのテーマは「ニセコ自然丸かじりツーリング」

道順は
小樽→稲穂峠→岩内→(ニセコパノラマライン)→新見温泉(入湯)→神仙沼→五色温泉(見るだけ)→京極(噴出し公園)→稲穂峠→小樽
計230Kmの道のりでした。

入った温泉「新見温泉」は秘湯でした。道も舗装はされていたが、道幅が車1台通れるぐらいの道をひたすら30分。ぽつんと温泉旅館がありました。なんと温泉の名前の由来はその旅館の先代が温泉を発見したらしく、苗字がそのまま名前になっていました。住所の字名も新見でした。
神仙沼ではほんのり紅葉の始まったニセコ山系を見ながら、神秘的な沼まで歩くこと30分。心洗われるひと時。マイナスイオンもたくさん取り込めたかな?
京極では日本の「名水100選」の「噴出し名水」をごくごくと飲み体の中から健康になった気がしました。
ニセコパノラマラインを走り周り初秋の北海道を堪能した日でした。

おまけに小樽で、ジンギスカンを2人で6人前も食べて、おなかもいっぱい!


2003年09月08日(月) 近況報告

最近また日記の更新をさぼっていました。

なかなか忙しくて、ごめんなさい。
最近の近況として
岩手県宮古「浄土ヶ浜」にて松崎しげるを目撃。運動上陸で上陸したところ浄土ヶ浜でロケをしていた。やはり松崎しげるは黒かったです。

横浜ではいまはやりの六本木ヒルズにいってみたり、久々に某商船M井の猪熊君と新宿(久々に新宿に行きました)飲み過ぎて朝帰りをしてしまいました。早朝の山手線や東急東横線はなんだか新鮮な感じ。船に戻る途中桜木町の汽車道で朝顔が咲いているのを発見。心癒された一瞬。

最近はとある上司に「お代わり禁止令」を発布されてしまい、食事はお代わりをせず、お菓子もほどほどにやめて、ちょっと減量できたかな?また最近太りすぎのせいか、ギックリ腰になってしまい最悪・・・・・

機関室はさほど暑くなく(平均機関室温度40℃)、快適にエンジンルームで仕事をしています。久々の日本の夏(2年ぶり)ですが、夏を謳歌できたような、できていないような?今月末はちょっと休みをいただき、初秋の北海道ツーリングでも楽しみます。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加