来歴補助簿
contentasternahead


2003年03月30日(日) ちょっとセレブ(勘違い)?

今北斗丸は東京港晴海埠頭に停泊しています。

バスに乗って出かけるのをだるいので最近は、自転車で出かけています。MYチャリはちょっと贅沢をして「プジョー」の折りたたみです。見かけは可愛いのですが、乗っている本人は大男なので不釣り合い?

どこまで出かけるかというと、だいたい銀座・有楽町ぐらいまで出かけます。(だいたい20分ぐらい)晴海通りを走り、勝鬨橋を越えて、銀座をチャリンコで走るなんてちょっと、セレブな感じがしませんか?

ビックカメラやHMVなど走り周り、三越の地下で今夜の酒の肴をかって帰るコースが定番です。

最近は休みの日は、自転車で走り回り健康的な生活をしています。最近は桜もほぼ満開で気持ちのよいですよー(花粉さえ飛んでなければもっといいのになぁ)


2003年03月29日(土) 再会

久しぶりに(6年ぶり)に、高校の同級生に再会しました。
お互い大学は都内の大学に行っていたのですが、学生時代は一度も遊びに、飲みに行ったことがありませんでした。

連絡(メール・電話)は忘れた頃にしていたので、かろうじて音信不通にはなっていなかったのが幸い。

6年も会っていないと容姿がお互い変わっていて、待ち合わせでわかるかな?と不安になりながらも、久々に会ってみるとお互い変化なし。(おいらはだいぶ高校時代に比べれば太ってしまいましたが)要するに昔から老けていたのかな?

飲み始めると、時間がすぎるのが早く、たくさん笑い・マシンガンの様に喋り、がぶがぶ酒をのみ、楽しい一晩をすごしました。

友達のすばらしさ・友達の大事さを感じた一日でした。


2003年03月23日(日) 船橋健康センター

休みをいただき、何をしようかと考えて出した結論が
そうだ「健康センターに行こう!!」

行ってきました「船橋健康センター」東京都内の健康センターは狭いし、高い!!ちょっと遠出をして船橋まで行ってきました。なかなか広くて、きれいでGOODでした。今回は健康センターで初めて「あかすり」を体験してきました。こするとぼろぼろ垢が出てきます。ちょっとびっくり。お肌もつるつるになり、サウナでたっぷり汗をかき気持ちよかったぁ〜

今までいったおすすめ「サウナ・温泉・健康センター」
NO1. 神戸サウナ
NO2. 鹿児島桜島にある市営温泉(名前忘れてしまいました)
NO3. 函館市営谷地頭温泉
NO4. 船橋健康センター
NO5. 長野県諏訪湖「片倉荘100人風呂」

近くに行った際はどうぞ一度お試しください。

明日も休み、何しようかなぁ?


2003年03月21日(金) 花粉がぶんぶん

まだ東京は朝が寒いですねー、でも花粉はぶんぶん飛んで目はしょぼしょぼコンタクトレンズは当然使えない・・・・・非常につらいです。

最近の2台パソコンを作りました。
1台目 CPU ペンティアム4 2.53GHZ
     マザーボード インテル845GE(LITEON)
     グラボ GeForth4 MX480(Albatoron)
     メモリ 512MB
     ハード 80GB
     ドライブ DVD−ROM/CD−RWコンボ&MO(1.3GB)
     ケース ミニタワー(MICRO ATX)
     (船マシーン)

2台目 CPU ペンティアム セレロン 2.0GHZ
     マザーボード インテル845PE(Albatoron)
     グラボ GeForth4 MX480(Albatoron)
     メモリ 512MB
     ハード 80GB
     ドライブ DVD−ROM&CD−RW
     ケース フルタワー(ATX)
     (実家マシーン)

パソコンを作るのは難しいと思っていましたが、以上に簡単。レゴブロックを組み立てるより簡単!!今までノートパソコン派でパソコンは非常に高価なものという考え方ですが、ちょっと手間を惜しめばハイスペックマシーンを自分好みに作れるという特典つきだし、安いし、拡張もやり放題!!次は何を拡張しようかな?

今日で当直3連チャンも終わり、花粉がつらいけど東京散歩でも出かけようかな?


2003年03月11日(火) 大変お久しぶりでございます

気がつけばもう3月、この前来歴補助簿を更新したのは1月11日。(さぼりすぎだ!!)

実をいうと小職今年度2度目の遠洋航海に行ってきました。今回はニュージーランドとオーストラリア!!
ちゃんとコアラも抱いてきましたよ。

なんだかんだいって今年度も後少しで終わり。振り返ってみると失敗だらけの一年だった気がします・・・・・・



話はかわり、パソコンを一台作ってみました。ペンチアム4(2.5GHZ)メモリ(526MB)ハード(80GB)ドライブ(CD-RW・DVD-ROM)!!!
思い立って部品を買い、プラモの用にくみ上げ、ひたすらソフトをインストール。思っていたよりも非常に簡単。ハイスペックマシーンを低価格で作れる、すばらしいです。

やっとノートのとろく、スペックの悪い環境から脱出!!これからはいろいろパソコンでやってみようかな?


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加