来歴補助簿
contentasternahead


2002年11月26日(火) 水族館巡り

久々に来歴補助簿を更新しました。更新が滞り視聴者(読者かな?)の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。(あまり視聴者はいないと思いますが)

最近は寄港地で水族館巡りをしています。
第一弾 「沖縄 本部町 美ら海水族館」
はるばる那覇からバスを乗りやく2時間半、移動で非常に疲れました。しかし水族館の中に入ると疲れも一蹴!!超巨大水槽の中に「じんべい鮫・マンタ」が悠々泳いでいます。「いえじまたっちゅう」も綺麗に見えて、一見の価値ありの水族館でした。

第二弾 「名古屋 ガーデン埠頭 名古屋港水族館」
久々(4年ぶりぐらいかな?)名古屋に入港しました。名古屋に入港すると「名古屋港管理組合」のご配慮で水族館の招待券を頂けます。ということで行ってきました。4年前に比べて水族館の大きさが約2倍になっていました。相変わらず社会科見学の小さな小学生はたくさんいましたけど・・・・ゆっくり回って4時間程度長居してしまいました。イルカショーも斬新な進め方でおなか一杯堪能してきました。

こんどは東京なので、葛西臨海公園の水族館でも行って来ようかな?でも一人だととても寂しいので一緒に行ってくれる人募集しています(?)


2002年11月03日(日) 六甲山突撃

六甲山登ってきました!!

芦屋川で電車を降り、いきなり岩登り・・・・登山初心者の私には非常に厳しく、自分の位置エネルギーを上昇させるのに人一倍苦労しました。痩せなければ。

六甲最高峰を制覇した後は有馬温泉まで下り温泉で一息。やはり温泉は最高!!なまら寒かったけど一杯汗をかきビールもおいしい〜♪

というわけで、ご褒美に三宮でプリンタを衝動買い。心は温かいけど、財布は寒い・・・・・・・・


2002年11月01日(金) クリスマスツリー

おいらは今神戸新港第一突堤に着岸中。

向かいに見えるのは、古巣の青雲丸とオリエンタルホテル。
オリエンタルホテルの壁にはクリスマスツリーのイルミネーション。
当直機関士(本日より3日連続)として船に張り付いているおいらには憎たらしい限りです。今年のクリスマスもお色気ムードとはほど遠い・・・・・・

神戸の夜景を見ながら、東門街をイメージしながら当直に励みます。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加