コハルビヨリ
もくじまえつぎ


2006年02月23日(木) もや

「男の子より楽器♪」だったはずなんだけど。

そうはいかないのがコハルです。はい。
いえ、楽器も真面目に吹きましたよ。うん。

私もきみも幸せになる方法があればいいのに。
むしろ幸せなきみを困らせているんだろうけど。
もう、そうはうまくいかないよね。
わかってるのに。ごめんなさい。

でもやっぱりきみと一緒がいい。

あーかっこわるいな私。
きみの前ではいい女でいたかったのに。

きみの前で手が震えるなんて。

どうすればいい?
ひさしぶりに、あの彼にふられたときみたいな
いつでも泣き出せそうな気分だよ。


2006年02月20日(月) 188cm

合コンびみょーでした。

ああもう今日はないな、と思ってねこかぶるのもやめて
けっこうちゃんと飲んでちゃんと酔っ払って帰ってきた。

一応、188cm(歳はいっこ下!うわー)にきかれてアドレス交換。
そんな盛り上がらなかったし気がある感じでもなかったし社交辞令だな。
と思ってたら意外と「今度遊びましょう」ときた。
でも背高いのはいいけど顔丸いんだよね…。かといっていい奴って感じでも…。

次回先輩つながり合コンに期待☆
きっと年上☆

でもまあ合コン自体はいつもこんなもんかーと思う。
合コン前のちょっと高揚した気分がいちばん楽しいかも。

二日酔いが治ったと思ったらこれから山形に出発。
しばらくは男の子より楽器♪


2006年02月17日(金)

夢を見た。

彼とかじゃなくて、きみの。
きみだよきみ。
ってこれ読んでも伝わらないんだろうな。笑

不思議な感覚で、でも久しぶりに幸せな気分で起きた。

自分でもちょっとびっくり。
考えないフリして考えてたのかな。

だってさ…。ね。

きみにはほんとに幸せになってほしいから。
なんか腑に落ちないんだけど、
でもきみを幸せにできないと思った私にはなにも言えない。

きみはひとりでは幸せになれないと思うけど
自分で幸せになるちからはあると思うから。

そんなこと考えながら明日合コン行ってくるよ。笑
じゃっ。


2006年02月16日(木) 180cm越え

おなか痛くて半日眠って過ごした。
久しぶりにひとりきりでのんびり。
洗濯に縫い物、明日のお弁当の準備。
こういう時間もいいな。


会社の人に頼んでおいたのはどうなったかあやしいのだけど
今週の土曜になぜか私の高校時代の部活仲間と合コン。

男の子と遊ぶのも楽しみだけど
飲み会自体久しぶりなので楽しくお酒が飲みたい♪

相手の男の子たちは平均身長が180cm超えてるらしい。
メガネがいるといいのですが。笑

で、今日もうひとつお誘いが。わーい☆
大学入って初めてバイトしたお店で一緒だった新潟出身の先輩から。

部活仲間も先輩ももう4〜5年会ってないので
その人に会えるのも楽しみ。
っていうかよくその状態で誘ってくれましたね、みたいな。笑

よしっ前向きにっ(気合)
人の心配してる場合じゃないぞと。

合コンでほんとに好きな人ができるとはあんまり思ってないので
その場を楽しんでこようって感じだけど。

久しぶりなのではめはずさないように気をつけます(´∀`)
(土曜のは次の日ばっちり仕事だし)


2006年02月13日(月) あー。

明日はバレンタインですか。
はいはい。冷

チョコがお店にいっぱい並んでるからなんとなく買ってしまった。
去年に引き続きあげるひといないんですが…。
どうしようこれ。笑

買うときに、気難しい彼のことはさっぱり頭になかった。
今思い出したよ。はは。笑っちゃうくらいだ。
たーべよっと。

こうやって毎年更新されていくのかな。
彼氏いない歴何年、みたいな。笑

笑っていられるのもいまのうち?
きゃー。



ずっと連絡してなかったのだけれど、あの先生に
なんとなく流れで写真館で働いていることを教えた。

もう何年前?4年も前の話しかぁ。
(気になる方はその頃の日記をどうぞ。)
わたし若かったねー。笑

カメラ好きな人だし、もし会っても私はもうどーのこーのなる気は
さらさらないので(そしてむりやり何かする人じゃないので)教えたんだけど、
予想に反して「もうその気ないのかー。残念だ(爆)」とメールがきたので
ちょっとびっくり。エロオヤジめっ。

お店に見学に来てもいいとはいったものの
でもほんとそんな気はないので、もしそっちにあるならもう
会ったりはしないほうがいいです。と伝えた。

そしたら「はいはい、もう大丈夫ですよ(笑)」。

はいはい。笑

もしも会うことがあったら「せんせい」、と呼ぼう。
もう恋愛感情ではない証に。


2006年02月12日(日) ぞくぞくアンジェロさん

ええと…

「Hi,lovely koharu♪」

lovelyってなに?!笑
いつのまにか最近つけられてた。いらん。

ほんとに一切甘い言葉もかける気ないしかける言葉も分からないし、
メールにいちいち返事してるとこうなるんだろうか。
でも返事しなくてもまた次のメールくれるし…。

今日は久しぶりにお客さんがけっこうきたよ(^^)
みたいなことを送ったら、
「よかったね!」
とかじゃなくて
「すっごいうれしいよ!きみの仕事がうまくいって!!」
と返ってきた。

いいやつなんだね、アンジェロさん…。

でもそろそろ英語もめんどくさくなってきたよ…。ていうか伝わらないよ…。
「I」でも僕だか俺だかもわかんないしさ、
いろいろいってくれるんだけどなんかうまく感情が読み取れない。
文字だからなのもあるけど…。

言葉の壁はおおきいなあ。


2006年02月09日(木) 続・アンジェロさん

毎日メールがきます(´∀`;
マメなのね…。

Really you are so nice and kind girl☆
だってさ。

律儀に返すんですが。言葉どおり「ともだち」なら全然いいので。
(それ以上だったらちょっとどうしたらいいかわからない。)

毎日返事を返してると、英語で日記を書いてるようだ。
って全然わかんないからひさしぶりに辞書ひいてみたりして。

東京と新潟を行ったり来たりのアンジェロさんは明日新潟に帰ってくるらしい。




ぽっかり。

もうなんかいろいろあきらめたほうが楽なんだろうか。


2006年02月06日(月) アンジェロさん

会議のため新幹線で移動。

3人がけの座席。
窓ぎわの私の隣に座ったのは、黒人のお兄さん。

わーお。
なんか全体的にみっちりつまってる重量感。
(ていうかおかげで席狭い。)
外国の方と普段触れ合うこともないので最初はちょっと怯えてたけど
なにか本を読み出したので、私も気にしなくなって読書に集中しようと。

でもなんか変。
なんか落ち着かない。

駅に着くたびその黒人兄さんは窓の外を見るんだけど、
その視線がなんか私にも向いてる?

なーんて自意識過剰か!
と思ったけどなんだか気になる。
もしやお財布とか狙われてる?とか思ってなんとなくかばんをひきよせたり。

んで、ちなみに何の本読んでるのかしら?と盗み見るとどうやら聖書。
もちろん英語。

でも何度か見ていると、ずっとページ進んでない…?
読んでないでしょそれ。

アヤシイ…。
でもなにもされてないのにこちらからアクションを起こすわけにもいかず。

窓の外を見ていたら
「〜〜〜〜〜?」

はい?
「can you speak english?」

ん?
わーついにきたー話しかけられてるーなにー?!(困)
「no!」です。モチローン。スイマセーン。

でもなにやら
「どこからきたの?」とか「どこ行くの?」とか「仕事?学校?」とか
「何歳?」とか簡単な英語でいろいろ聞かれて
ほとんど日本語で答えてたら黒人お兄さんも日本語使い出したよ!
最初から使ってくれよ!

で、結局はナンパだった。
お財布狙われるよりはよかったか。笑

「beautiful!」とか言われてちょっといい気分にさせてもらました(´∀`)
「その服似合う」とか言われたけどスーツだよ!お世辞もお上手ね!
服屋さんらしいので仕事で覚えた言葉なんだろう。

そんなわけでちょっと面白かったのでお友達になることに?
アンジェロさん25才。
…いい人そうだったけどやっぱりちょっと怖いな…(´Д`;
わたしが英語できるならまだいいのかもだけど。
友達になったら英語できるようになるかなあ(不純)。


2006年02月04日(土) だれの?

男の人じゃなくてもいい。
誰かの特別になりたくて、
誰のでもいいわけじゃなくて、
でも誰にでもすがりたくなって困る。
だめだね。

ちゃんとしなきゃな、と思うけど
どうしたら「ちゃんと」してるのかできるのか、わからない。



楽しかったけど、いろいろショッキングでした。山形。


コハル |メール ひとりごと。

文字が変わる投票ボタン↑
My追加