コハルビヨリ
もくじまえつぎ


2003年01月31日(金) ご安心を

彼が今日買ったもの。

住宅情報誌。

ステキ物件を彼が探し始めた。

まだ2年あるんだけどね(笑)。
こういうの楽しいね。楽しみだね。



この前遊びに行ったときに彼のお友達(男)の
ホームページを教えてもらったので、たまに
のぞいてたら彼がやきもちやきはじめた。

自分の友達と彼女が自分の知らないところで
(彼はパソコンいじらないので)仲良くなるのは
ビミョーらしい。そりゃそうだ。

前に付き合ってたときは彼の友達と顔あわせたときに
眠そうにしてたりすると怒られた。楽しそうにして
なさい、みたいな。

楽しくないわけじゃないけど、でも私と付き合う
ずっと前からの友達だからなんとなく疎外感もあったし
友達といるときの彼は私に冷たかったから少しだけ
居心地わるくて。

そのときの友達さんなんですが。ホームページの人は。
もとから知ってる人のだし、見ますよね?

でも仲良くするにもその方法とか限度っていうものが
あるみたいです。むずかしい。

私がされたくないことはしなきゃいいんだろうけど。
そう思うと確かにビミョーかも。

でもやきもちやいてもらえるのがちょっと嬉しかったりして。
ほんとにその人と何事も起こらないからそんなのんきに
いってられるんだよ。(そういうのを心配してるわけでは
ないと思うけれどね。)



わたしには君だけだから。安心して?


2003年01月29日(水) え?

遊びにこれないっていったよね?

来れそう?なの?

えー?いやもうバイト入れちゃったし…。

でも嬉しいからいいかー(^ω^;☆



まだ確定じゃないからなんともいえないけど、彼が友達と一緒に
遊びにくるかもしれない。

はっきりわかるのは明日になってから。
またがっくりしたくないので過剰な期待はやめときます。

それにしてもなんで彼はいつもこう急な展開で進めるのか。
そういうのも楽しいんだけどね。どうしようバイト…。




ひとまず眠くてもうだめです。テストが終わったらのんびり
書きます。ぐう。


2003年01月26日(日) ごめんね

結局会えなくなっちゃいました…(泣)。

急に言われてもお金ないもん。えーん…。
彼もおごるほどはないみたいだし。期待してないけど(^-^;

2月は充電期間にしなさいということでした。はーい。



で、さみしいなーとぐずぐずいってたら
「お前遠距離得意だろ?我慢しろよ。」とかいいだした。

確かに今まで遠恋多いけど、別に好き好んでやってるわけじゃ
ないよ。得意なわけないよ。そういう問題じゃないでしょ。

わたしが我慢してないって言われたみたいでちょっとピキっときて
「我慢ならしてるよ。してなかったらとっくに終わってる。」
とかいってしまった。

「我慢してなきゃおわってるの?ショックだなー…。」

うっ。傷つけちゃった?
そういう意味じゃなくてね、だって寂しいのも不安も全部
出してたら終わってるじゃん。離れても続けていくための
最低限のルールじゃない?

君を想うから言えないことも言っちゃいけないこともある。

でもそれを我慢っていうのもなんか変だなと思って謝ったけど、
彼は釈然としない様子。

「お前今幸せ?なんか俺のこといやになる気がする。」

なんでそういうこというの?
もうチクチクしてきて、「今のところ大丈夫」とかとげとげしく
いってしまってさらにへこませてしまい…。

「俺はお前にフラれる気がするよ。お前にフラれたら終わるよ俺。」

わたしが君をふる?そんなことわたしができると思う?
こんなにわたしの感情を動かすのは君だけだよ。

こんなに会いたくて会いたくてしょうがなくなるのは君だけ。
だからわがままいっちゃうんだけど…。



…不安にさせてごめんね。

疲れてるところ電話してくれたのに。ありがと。大好きだよ。


2003年01月25日(土) いつかは

発注おねがいしまーす。

彼はあまりにひまだと仕事先の電話を使って
かけてきたりする。

今日も夕方ヒマだったみたいでかけてきた。
コーラとジンジャーエールの発注された(笑)。

そのとき話していたんだけど、なぜか(たぶん昨日の支払いの
効果だけれど)お金がいっぱい残ってるから遊びいこうか、
とか言い出して。

えっ。君が2月忙しいって言うから全部バイトいれたよ?(゜д゜)
でも遊びいきたーぃ!!会いたーぃ!!!

バイト先で聞いてみたらまだシフト作ってないみたいだったので
明日言えばまだお休みはもらえそう。でもお金なーい☆

そしてスキーいこうとか言い出し。
そして山形ではなく私の地元(スキー場いっぱい)にいこうとかも。

さらに
「じゃあさ、お前んち(実家)にいって挨拶してくるか。」
と言い出し。

わーわーわー(≧Д≦)ドキドキ…

でも私がバイトに行かなきゃで、話の途中で切ってしまったから
実行するかは未定。

いつかは…なんて思ってるけどそんな急展開になるとどきどき
しちゃうぞ?そんな日がくるのかな。

てかそもそもほんとに会えるのかなー(=ω=)☆どう考えても
お金ないよー(泣)。

うーん。なんとかしたい。
普通に旅行したい!!!



なんだかんだいって、君に会えれば満足なんだけどさ。


2003年01月24日(金) 君のとなり

昨日彼の電話止まりました(*=_=*)

今日復活。やっぱりなにか良い方法考えなきゃなあ。
電話の回数が減るとかは嫌だからなんとかして安く
済ます方法を…(=ω=)

彼も私もド○モなんですけどなにかないですかね?
すてきな割引とか調べてみようかな。
遠恋してるみなさんはどうしてるんでしょ?



今日はお仕事が早番だったみたいで、いつもよりも
早い時間に電話。

彼は私が卒業したら一緒に暮らすときのためにお金を
貯めてくれてる。

けっこう貯まってたんだけど、今日使っちゃいました。
ローン返しちゃいました。

「金貯めるより借金返すほうが先だろ」と職場の先輩に
言われて気がついたらしく。

というわけでただいま貯金ゼロ☆

でもまた計画的に貯めるみたい。今よりも速いペースで
目標達成できそうな感じで。



先のことはあんまり考えなくていーよとか言われても、
楽しみなことは考えちゃうよ。前向きなことならいいでしょ?

目標があれば今も頑張れるもん。

ずっと君のとなりにいるために。


2003年01月23日(木) あこがれは長電話

遠距離しているとどうしても高くつくもの。

「電話料金」。

ということで手短に話さなければならなかったりするけど、
今日は彼がこれからどうするのか話してくれた。

今日おうちの人に、仕事辞めて(コレは前から話してあった)
バイトしつつバンドやるっていったら「うち(実家)にいる
間は就職してなきゃダメ」といわれたらしく。

一人暮らしできるようになったらバイトでもいいらしい。

でも今実家をでるのは経済的に無理なので必然的に次の就職先を
探すみたい。バンドのために“9〜17時残業なし”っていうのを。
あるのかな〜…。

公務員はいったんなってしまったら条件の良さにやめられなく
なりそうだからパスなんだそうな。
その前に「勉強ムリ」ってチラッといったよね?(=ε=)

そんなわけで着々と本格的にバンド活動中心生活に向けての
準備を進めているようす。

わたしには「まだあと2年あるんだから大学生活楽しむことを
考えろ」っていう彼。先のことはあんまり考えなくていいって。

でもね、君が夢に向かって動き出したのにわたしだけこのまま
なのは置いてかれるみたいで。

わたしはわたしの生活をしていれば彼の夢と交わるところへ
行けるのだろうか。



わたしをひっぱっていってくれる君が好き。

君が立ち止まったらうしろから押してあげられるわたしになりたい。


2003年01月22日(水) 二人暮らしするなら

今日も彼は曲を作りにメンバーのおうちへ行くもよう。

ということでわたしの電話は流されちゃいました☆ちぇっ。
あとでかけてくれるらしい。



今日はバイト先の社員さんに
「遠距離恋愛つらい?」と聞かれた。

「んーつらいって言うかさみしいですね。でも急に
 どうしたんですか?遠恋するんですか?」と聞いてみたら、
「いや、しないけどしたいねー。羽伸ばせるじゃん。」と。

この社員さん、一緒に住んでる彼女さんともうすぐ
結婚するらしいんだけど、どうも彼女さんがやきもち妬き
らしく。

飲みに行くときも「どこに誰といって何時に帰る」とか、
事細かに伝えなきゃいけないらしい。

一緒に暮らしたら、彼もそうなるんだろうか(=_=;

前つきあっていたとき一緒に暮らしていたけど、女の子と遊びに
行こうとしてた頃はどこに行くとかあんまり言いたがらなかった。
わたしが聞くと怒った。「うるせーなー」って。

でも今は誰と遊んでるとか教えてくれる。多少のごまかしは
あったみたいですが。(言ってくれるときは疑わないけどっ(>_<))

たぶん一緒に暮らしたら生活が全部見えるようになって、彼の
一日の行動も把握できるようになって、また見えない部分が余計に
気になると思う。前みたいに。

ずっと一緒にいるためには、自分の世界をもっていなきゃだめ
なんだと思う。好きなものとかしたいこととか、相手と関係
なく好きなもの。ひとりでできる遊び(?)とか仲のいい友達とか。

きっとわたしは「どこに誰と行くの?」って聞くと思う。

でも彼は変わったはずだから。
やましいことがなければ教えてくれるでしょう。

彼が変わったのならわたしも変われる。



めざせ束縛しない余裕のあるヨメ!!…かな?σ(゜∀゜;
昨日に引き続き、なんでも可愛い程度にってことで。




2003年01月21日(火) わがままの正体


彼にしてあげたいことがたくさんある。

彼にしてほしいこともたくさんある。

彼としたいこともたくさんある。



不満とか不安とか抱えてばっかりで、それを与えるのは
彼だけど、取り除いてくれるのも彼。

じゃあ彼は?

彼はわたしに不満とかないんだろうか。
人間としてちゃんとしなさい、みたいなことは
言われるけれど、彼女としてはあんまり言われた
ことがない。

ふらふらするなとはいわれたけど(=ε=)

不安があるからだと思う。
浮気するんじゃないか、とか。

彼は「俺は(女の子と)遊ぶのに飽きたからもういいけど、
お前はまだ遊びたくなるかもしれない。」って言う。

そんなことないでーす(=ε=)

まあそれはおいといても、どうなんだろ。
彼はわたしが不安になったりすると気遣ってくれる。
優しい。甘い。

わたしにもたまに彼の不安ややきもちもわかるし、
そういうときは精一杯「大好きだよ」って伝えるけど。



彼にしてほしいこと、たくさんあるけど、そのぶん彼のことを
大切にしようと思う。

「してほしい」ばっかりじゃほんとにわがままだもんね。

いつも「わたしはこんなに想ってこんなに尽くしてるのに
なんで彼はそうしてくれないんだろう」と思っていた。
そもそものわがままはここだと思う。

だって、気持ちやお互いを考える時間は量れるものじゃない。
行動にでてくるものがすべてとは限らない。

量れたとしてもそれはつりあってないのかもしれないし、
でも幸せなことがたくさんあるのに変わりはない。

つりあわないことをなげくより、愛されていることを喜びたい。



きっとまだわたしには難しいことだけれど、そんなアンバランスな
部分さえ君にぴったりなわたしになりたい。



せめて「可愛いわがまま」くらいになるようにがんばるね(^-^;


2003年01月20日(月) ネガティブなんです

もはやわたしは中毒にかかっているようです。

彼からの電話がこなかったりちょっとしか話せなかったり
そこで気にかかることを聞いちゃったりすると、その日
もしくは次の日まで考え込む。

“彼からの電話”中毒。かかってこない日はのたうちまわる(気分)。

今日でちょうどつきあって3ヶ月。
昨日の夜、日付が今日に変わってから電話して、
「20日になったよ。」といってみたものの彼の返事はやっぱり
「20日?なんかあったっけ」。おまけに
「あー、何ヶ月記念とかそういうの?もういいじゃんそんなの」
とか言われてしまい。

いいんだけどね、たいしたことじゃないんだけどね。
何するわけでもないし、覚えてるとも思ってなかったし。

でもさ、もうちょっとなんかさ…。
遊びに行くとかいっててすぐ切っちゃったし。




ということでなんとなく暗ーい感じで今日一日を過ごし。
今日は彼がおやすみなので出てくれるかな、と自分からかけて
みたけれどやっぱり留守電のおねえさんだし。

なにしてるのかなーとか考え始めるともうだめ。

なんで最近よく留守電なの?とか気にしだすともう
「彼女がいるって知られたくない人と一緒なの?女の子と
遊んでるのかなー(=д=)」とかどんどん暗いほうへ。

実際はバンドの話をしてたりが多いみたいですが。

果ては、ひどいときには「別れたほうが…」とか思ってみたり。
実行に移すのは不可能だけど。

今日は課題の大変さもあって、なおさら暗くなってた頃に
かけなおしてきてくれて。(やっぱりバンドの集まりだった。)

しかも
「昨日はなんか俺つめたかったよね。ごめんね。
 3ヶ月おめでとう。ありがとうな。」と。

この一言で昨日の夜からひきずってた気分が全快。
なんてお手軽なわたし。

一度向こうで話し合いを再開したらしく切って、またかけて
きてくれた。

はやく一緒に住みたいねーもし余裕があったら車買おうかー
なんて話して。カンペキに私のご機嫌取りに成功してます彼。

なんだかんだいって、いつもわたしが余計な気を使わせて疲れさせて
いるんじゃないのか?(汗)



だめだなあ。もう少し信用しなきゃなあ。
付き合いなおすまで、心配してた時間が長すぎてくせになってる。

彼はわたしと話していると、やきもちとかどんどん突っ走るけど、
わたしは一人で考え込むときのほうが深みにはまる。

でも結局悩んでてもそうじゃなくても、一日中彼のことを思い
出さないときはなくて。



この中毒は悪化する一方です。治せるのは君だけ。


2003年01月19日(日) 複雑

今日はバンドのメンバーに会ってたのだそうな。

今のところ集まっているのは
ボーカル・ギター・ドラム・トロンボーンのようです。

ボーカルさんは今日初めて会ったらしいんだけど女の子らしい。
いや別にいいんですが(びみょー)。

さすがにね、バンドのメンバーまで疑わないけど、でも
なんか羨ましいなあと思う。別に女の子じゃなくても。

彼と一緒に音楽やれたら楽しいんだろうなと思う。
まだ同じ学校にいた頃はサークルで一緒に吹いたけれど、
彼はそことは別にバンドをやってて。

そのころからずっと応援しながらもバンドはわたしの最大の敵。

だって彼は何よりもバンドを優先する。わたしよりも。

それは私には入り込めないところで。

一番好きなことを一緒にできたらいいのに。同じフィールドで。
わたしがトランペット吹いてたらまた違ったんだろう。
いえいえ、フルート吹くの大好きですけどね。

もしもメンバーだったらぶつかることも多いんだろうし、
行き詰まったら、違うとこにいるわたしは彼にとって
休むことができる場所になれるかもしれないし。

好きなことをやっててほしくて、それを応援したい気持ちと、
そこにやきもちやいてちょっと疎外感を抱く自分と。

ちょっと複雑。

わたしは「恋人」で「仲間」にもなりたいけれど。
でもそれはかなわぬことであって。

結局
「頑張ってね。早く曲聴かせてね。」
なんて言っちゃってるからなあ。そっちの気持ちのほうが
大きいからそれ以外はちょっと伏せておくことにして。

少なくとも「恋人」な彼はひとりじめだもん(=ε=)

「立場も収入も不安なバンドマンには恋人の愛が必要なんだよ」
って彼もいってたし(笑)。

わたしにはわたしにしかできない役目があるはずだからね。


2003年01月17日(金) いたたた

俺さー、基本的に別れた後もその人のこと好きだから。



イタイ。

君ねー、そういうことを私に言うんじゃないのー!

気持ちはわかるよ。嫌いにならないのもいいと思うよ。
でもね、私は君の現彼女なの。いくら
「実際に今付き合ってるお前とは違う『好き』だけどね」
とか言われてもですね。フォロー効きません。

実際にその元カノさんと会うところを見た現彼女としては
ちょっと情緒も不安定になるぞって感じです。

今日の主題は彼のやきもちについて(笑)だったけれど、
彼がチラッと言ったその一言が突き刺さる。

今付き合ってるのは、彼が一番好きなのはわたしのはずだし、でも
なんか切ない気分。片想いみたい。
彼が人を好きだと思う気持ちの全部をわたしに向けるのはムリな
話しなんだろうけど…。独占欲?ちょっとチガウ。

わたしだけを見ててほしいと思う。想ってほしいと思う。
わがままかな。

もしもその元カノさんがヨリ戻したいって言ったら彼はどうするんだろう。
わたしと付き合い続けるだろうか。付き合ってる今は大丈夫だと思うけど、
もしわたしと付き合ってなかったらヨリを戻すのな。

それくらいには好きなのかな。



でもその電話の後に彼からメールがきた。
「ごめん」てタイトルで。
わたしは友達とご飯食べにいってるとこだったから
「帰ったら電話して」と。

たぶんわたしが気にしたとこに気付いたわけではなくて
違うところでなにか言っちゃったと思ったんだろうな。

で、帰ってきてかけてみたけどでないし(爆)。たぶん寝てる。
変な外国人のおねえさんの声に今出れないですと告げられ。

今日はもう一回声が聞けると思って嬉しかったからちょっと残念。

明日も早いんだろうから無理しないほうがいいけどね。
気にしてないといいけど。寝てるくらいだからだいじょぶか(笑)。

おやすみ。


2003年01月14日(火) だって心配だし。

昨日は遅くまでってか今朝まで遊んでいた彼。

昨日も夜中一時過ぎに電話がきた。

昼間にかけてきてくれてたのだけれど、私はバイト中で
でられなかった。何度かかけなおしたけれど出てくれなくて。

で、ふてくされて寝てたらかかってきた。
「同期のみんなで新年会してるんだよー」
ふーん…そうなんだ…
(眠いのとかけてきたのが遅いので微妙に不機嫌)
「んじゃあ明日休みだから電話して?またね」
はーい…おやすみぃぃ…

ん?まてよ?
同期の人ってさ、もしかして君が遊びまくってたときの
相手の女の子とかもいるんじゃないの???

なんかいやだぁぁぁぁ…(=Д=)

でもつきあいとかもあるんだろうし他に仲のいい人も
いるみたいだし嫌だなんていえない。

ということで
「女の子に誘われてもついてっちゃだめよー」
なんて、メールを送ってみたり。

信用してないみたいかな。でもけっこう精一杯だった。
なんていうか浮気されるんじゃないか、とかじゃなくて、
私以外の女の子にそういう目で彼を見られたくないというか。

でも落ち着かなくて、目も冴えちゃってなかなか眠れ
なかった。

今日電話してみたら昼の3時だっていうのに寝てた。
ちなみに昨日は前に遊んだ女の子(達)はいなかったらしいけど。

久しぶり(っていっても2日くらいだけど)にちょっと長電話
してご機嫌回復な私でした。



でもなー彼は私にけっこうびしばしやきもちを伝えてくる。
他の男(彼女がいても二人きりじゃなくても)と私が遊ぶのは嫌だ、
とかとか。

私も言っちゃっていいのかな…。



2003年01月13日(月)

昨日は電話かけてきてくれなかったー(>д<)

自分からかけろよって話ですか。

でもね、かけて出てくれなかったら、さすがに浮気してる
とは思わなくなったけれどさみしさ倍増でしょ?
疲れて寝てたら起こすのも悪いし。(起きないけど。)

ということでなるべくかかってくるのを待ってる私です。





一昨日の話。

夜中の一時過ぎに電話がきて、どうしたのかと思えば
バンドのメンバーと話しこんでいたそう。

で、バンドやる気がだーいぶ盛り上がったようで。

どこまでいけるかわからないけど本気でやるみたいで。

今の仕事もそのためにやめるみたいだし、公務員試験
受けるらしいけどそう簡単に受かるものでもないし。
将来、収入とか不安定になる可能性もあるわけです。

そんなんで一緒に暮らせるのか?と。

私は多少の苦労はついていけるけど、私の親をどう
説得するのか、とか。まあまだ少し遠い話なのでそのとき
にはどうなってるかわからないけれど。

バンドのメンバーにも「彼女に苦労かけるよ」と言われた
らしく。でも彼は「なに言われてもお前と別れないから」と。

本当に結婚することになったらまた違うかもしれない。
でも今はついていきたいと思う。

彼も私も普通の、普通の道を歩いてきた人間で。
そこをはずれることができない人間で。
でも彼はちょっとだけ冒険しようとしてる。そんな人たくさん
いるけれど、私達には大きな変化になるかもしれない。

私は今まで彼に少しずつ「いい子」の私を崩されてきた。
いろんなことを教えてもらった。特に大きな夢もない私に
自分の夢を聞かせてくれた。小さいのから大きいのまで、
いろんな夢をきいた。

その夢はいつも私の夢になってた。

その夢に向かう彼が大好きで。

私も一緒に進んでいきたい。一緒にいさせてください。


でもでも。

今までも何度か本気でやるから、と聞いた。
でも仕事の忙しさとか、メンバーのこととかで何度か
危うくなって。

一番問題なのは彼のやる気にムラがあること(=ε=)

それじゃあダメだろと思いつつ応援していこうと思います。
彼の気持ちが本当なら、私も同じ夢を追いかけます。


2003年01月11日(土) 友達の恋

同じサークルの中に別れたカップルがいる。

一年くらい付き合ってたのだけれど、男の子の
ほうに好きな子ができて別れた。

女の子のほうがフラれたわけで、辛いだろうけどサークルも
やめずに頑張ってる。

その子と昨日その辺の話を久しぶりにした。
まだその元彼が好きみたい。でも新しい恋をしよう
と思ってる。

他の男の子ともちょっと仲良くなろうかな、と思ったりも
するみたいだけど、なんでその人が気になったかというと
「元彼と似てるから」なわけで。

それもありだと思うけれど。
最初はそんな理由からでも好きになっちゃえば結局違う人だし。
でもその女の子はその辺まじめなので「似てるから」で
近寄ることはできないらしく。

うーん。

なんだか彼と一度別れた後の私みたいで。
私はそんなにまじめじゃなかったけど(苦笑)。

ずっと想い続けて、私はそれで結果うまくいって彼と
やり直してるからあきらめたり次に行く方法をうまく言って
あげられない。

結局は自分でなんとかするしかないけど、辛さがわかるだけに…。



せめてたまにグチぐらい聞くよ。
私が辛いときに一緒にいてくれたんだもん。






さて彼は今日もヒマなのかなー。
今ごろ寂しくなってきました。声が聞きたい。


2003年01月10日(金) 切ないのはこっちのほう

前からちょっと思っていること。
たまにちくちくすること。
後ろ向きなんですけどね。



彼の、私の前の彼女さんには勝てない。

勝てない部分がある。

私と付き合う前につきあってた人が大好きだった彼。
その人は私の先輩でもあって、私もいい人だと思うし
かわいいしスキ。

彼がどんなに私を好きになっても、あの人は別格だと思う。

これからもきっと私のいいところを彼は見ていくけど、
嫌なところも見ていくと思う。でもその人の思い出は
ずっときれいなまま。

彼がこっちに遊びにきてくれたときにその人にも会ったの
だけれど、やっぱり他の知り合いに会うときとは表情が
違うもので。

「あいつの顔はちょー俺好みだったね」
「好みがすごい合ってたんだよ」

すれ違う女の子を可愛いとほめるのとは
わけがちがう。

それが過去形になっているのはわかっているけれど。
それがせめてもの救いだけれど。

でも、その人と会ったときのあんな顔見ちゃったら、ねぇ。
なんでそんなに切なく笑うの?



彼が私を見ているときの顔を遠くからみてみたい。

私も一緒に笑えるくらいに微笑んでくれているだろうか。






彼が仕事があんまりヒマで職場から電話かけてきた。

しばらく話してたらなぜか彼の先輩が遠くから私に
「幸せ?」と聞いてきた。

もちろん「幸せですよ」。

ええ幸せですとも。
小さなちくちくはあっても、たまには考え込んだりも
するけど幸せだよ。

その人に全部勝てるわけはないけど、でもそういう
違うところがあるからこそ彼は今も私と一緒にいるんだと
思うから。



彼と私にしかない幸せ。


2003年01月09日(木) ハピバースデイ☆

帰ってきました。

一日目:バスで山形→東京
    ゆりかもめ〜
    彼の勤め先のパスタ屋さんでごはん(すごい量食べた)
    彼と初カラオケ
    私はお友達のうちにお泊り

二日目:泊めてくれたお友達と池袋をうろうろ
    仕事が終わった彼と彼のおうち(実家)へ
    おうちでご飯を食べさせてもらう(おいしかったです)
    彼の友達が働くバーで飲む
    そこでダーツを教えてもらう
    彼のおうちにお泊り

三日目:彼は一日お休み
    昼過ぎから渋谷でうろうろ
    ごはんをたべる
    彼がバーゲンにそそのかされコートを買いそうになる
    セーターを買ってあげる(誕生日プレゼント☆)
    竹下通りをうろうろ
    あまりにタバコを投げ捨てるので携帯灰皿を買ってあげる
    おうちに帰る
    またもやごはんを食べさせてもらう
    おうちの人にアルバムを見せてもらう(彼にも可愛い少年時代が…)
    大河ドラマのビデオをみる
    首都高ドライブ!!
    ゲームセンターで遊ぶ(一年ぶりに一緒にプリクラを撮る☆)
    ビリヤードを教えてもらう(腕が筋肉痛)
    12時で彼の誕生日を迎える
    昨日と同じバーへ行く
    おうちに帰る

四日目:いきなり寝坊気味
    さらに私の準備が終わってない
    予定より遅れて出発
    この時点で彼は暫定遅刻(ごめんなさい)
    東京駅で彼は乗り換え、私はバスに
    ばいばい
    5時間後私は山形に到着 
    おうちの人に挨拶できなかったのでお礼の電話をする
    彼のお母さんにまた来ていいよと言われる
    学校へ行く(サークルだけしに)
    おうちでごはん
    彼に電話(遅刻は免れたらしい)
    
で、今にいたります。

いろいろしたかったことを実現させてくれました。
カラオケとかダーツとかビリヤードとかプリクラとか。
彼はやっぱりお金はなかったけど、いつものことだし(笑)。
ちょっと将来は心配だけどね…。

おうちのひとともけっこう話せたし、彼の友達とその彼女さん
にも会えたし。私もともだちと遊べたし。

なにより彼が喜んでくれたし。楽しかった。

なんかね、あんまりさみしくないよ。
なんでかな。近くにいたいのはやまやまだけど。

「やっぱりこの人が大好きだ」って思った。
なんとなく大丈夫な気がした。
ちょっとくらい離れてても気持ちは変わらないでしょ?



お誕生日おめでとう。
君が生まれてきたこの日が、わたしも嬉しい。

次もその次の誕生日も、一緒にお祝いしよう。




    


2003年01月06日(月) バスの中です

あと3時間もすれば君に会える。

一緒にごはん食べて、街を歩いて、眠る。

いつも一緒にいられる恋人たちには
当たり前のことも、今のわたしには
特別にうれしいこと。

髪を切った君を見たい。
くしゃくしゃの笑顔が見たい。



早く着かないかなー。待っててね。


2003年01月04日(土) 甘やかして?

彼に会うための準備。

東京までのバスのチケットをとったり
服を買ったり(ちょうど初売りだしバーゲンだし)
お菓子買ったり(彼のおうちの人用)。

他にも彼に会いに行くことに関して発生することは
たくさん。

いろいろそろえて
いろいろ考えて。

ひとつひとつこなして、君に会いに行きます。

早く会いたくて逸る気持ちも、準備の多さで紛らわせて。



ところで。

彼のおうち(実家)に泊めてもらうのです。
前回も泊めてもらったけど、やっぱり緊張(>_<)

彼の家族で一番気になるのはやっぱりお母さん(^_^;

食事作るお手伝いとかするべきですよね…。
タイミングとかわかんないし…どきどき。
とりあえず「お手伝いすることありますか」くらいは
いってみようかな。何も言わないよりは。ね。



彼もこっちに一度遊びに来てみて決めたことは、

「遊びにきてもらったほうが来てくれたほうをもてなす」

いや、あたりまえっちゃあたりまえなんですけど。
わたしは学生だし、彼も社会人のくせにお金ないので
交通費以外に遊ぶとかごはんとかの余裕がない。
なので来てもらったほうがその分を出すことに。

でも彼は手に持ったお金はすぐに使っちゃう人なので
今回も向こうで遊びにいけるのかなーとかちょっと心配…。

まあいいか。まったりも。



彼に甘すぎな私。今回は私を甘やかしてくれるかなー?

あと一日。待ち遠しいね。



2003年01月01日(水) あけました

おめでとうございます☆

今年も、きっと恋をし続ける限り書いていきます。
よろしくお付き合いください(>ω<)




彼とは(距離的に)遠いまま年明けました。

明ける前と明けてからと電話してくれて。
明ける前に「これから友達と二年参り」と言っていて、
明けてからは「お前のぶんもおみくじ引いたから」。

おみくじは他の人がひいても当たるのか謎(笑)だけど、
そういうときにも私を思い出してくれているのが
なによりうれしくて。

あ、そのまえに「ホットケーキの歌」なるものを披露
してくれました(自作(笑))。

彼のおみくじには
「恋愛  誠意を尽くせ」と(爆)。
尽くしてください☆

そんな彼は今苗場のスキー場にいる。
腰痛めたのにスキーしたみたい。バカー。



ちょっとさかのぼって一昨日の電話で、

「今日お前に貰った手袋していって、帰りにはめようと
 思ったら見当たらないんだよ。ちょーあせって探して
 たらバイトの子も一緒に探してくれて結局見つけたん
 だけど、どこにあったと思う?」

んー、かばんの中?だったらすぐに見つかるよねえ。
んーポケットとか?

「ちがーうちがーう」

あ、帽子!コートのフードの中!!

「あたり!!なくしちゃいけないと思っていれといたの
 忘れてコート着ててさー。
 見つけたときにバイトの子が『すごい嬉しそうですよ、
 よっぽど彼女が好きか恐いかですよね』っていってたから
 後者って言っといたよ」

なんですってー怒んないよー!(たぶん)

なんでそんな変な場所に隠したのがわかったのかというと。

その昔(前に付き合ってたとき)、ごはん食べにいって
そのときにいたずらで彼のタバコとライターを彼のフードに
いれて、どこにやったか忘れて探し回ったことがあるから。
彼が「変なとこにあったよ」っていったので思い当たったのは
そこでした。

そんなちいさい記憶もまだ覚えてるんだよ。
君と一緒に過ごした記憶。

去年は一度別れて、彼は卒業して、離れて、でもひきずって
会いに行って、うだうだ関係を続けて、も一度つきあって。

彼と私の間は激動(?)の年だったけど。



今年もきみがだいすきです。


コハル |メール ひとりごと。

文字が変わる投票ボタン↑
My追加