*返信*
*拍手&メルフォ返信* (。・_・。)ノ

2003年07月26日(土) 雨とクロロ

書き途中の小説のことで頭がいっぱいでついうっかり忘れてましたけど、
今日で曼珠沙華サイト2周年でしたョ!すごいよ私!2年も続けちゃったよ!
2年も続いちゃったよ!クロロ萌え病が!そして更に悪化してるよ!万歳!
このまま本誌でクロロの出番未定のまま、まったり、まったーりと続けたいですvv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クロロ長編があまりにアップできないので、フラフラと他のものにも手を出している
私ですが……なんだか日に日に書き途中のものが増えてきたように思えます……ってか
実際増えました。笑えるほど。

まずとりあえずは書き上がった長編(カップリング内緒)はグルグルと推敲中。
ボノクロに手をつけたのは前に話したとおり。
それから↑の二つより早く書きはじめて保留中のヒソクロが一つ。

昨日、急遽書き始めた夏祭りでヒソクロの話と、お盆でウボクロの話と、
ただの801なヒソクロの話と、某所のシャルクロの続きと―――まぁそんな感じです。
昨日、急遽書き始めたこの4つは短編なのでもしかしたら上の長編(カップリング内緒)
より早くアップされるかもしれません……。短編用のページ作るつもりですvv




ところで関西の方では梅雨が明けたそうですね!夏ですね!
夏になると私はいっそうオタクになりそうな気配です……。


昨日、急に思い立って夕方散歩に出たら、家を出た時は小ぶりだった雨が
途中からザァザァっぷりになってしまい、私より先に帰宅していた身内に
呆れられました;

「何もこんなザァザァっぷりの時に散歩しなくたって……」と。

確かにそのとおりです。普段、ほっとんど外出しないくせになんでよりによって
こんな雨の中を? まったくです。でもほんと小ぶりだったんです。
いくら私だって、わざわざドシャブリの雨の日を選んで散歩に出たりしませんョ〜!







………クロロならやりそうだけど。


「なんだか泳いでるみたいな感じがするんだ」

なんて言ったりしてね。どしゃぶりの中、飛び出していっちゃうの。
当然、シャルはまたしてもこめかみを押さえながら胃痛に耐えるんですよ(笑)。
あ、これいいなー。そのうちこれも書きたいなーvv



2003年07月23日(水) プリンの歌

調子のいい時には自分でもびっくりなくらい書けるんですよ私は。
んでもってその調子のいい時のペースで仕上がりを予告するからスベルんですよ私は;

オイオイ、もうとっくにアップしててもいいんじゃない?と思ってる方、
ごめんなさい。↑のような理由です……。
6月19日の段階で今週中にアップなんて恐ろしいことを言ってるのは他でもない
私ですが(爆)、あの前日、前々日あたりはとってもいいハイペースだったので
マジ、私はそう思っていたんです……。まぁあの日あたりにもしかして無理かも
なんて思い始めたんですけどね;



なんか削ったりつけたしたりしてるうちに、今まで書いたクロロ小説では一番長い
ものになりそうです……長いだけはネ;なんか明るい夏の日差しには思いっきり不似合いな
重苦しいものになりそうですけど……はぁ。


今書いてるのがあまりに重苦しいので、プリンの歌なんて作ってみました☆
くだらないのでよっぽど暇な人だけ見てください。














プリンの歌―――――――――
作詞作曲:クロロ・ルシルフル
    歌:クロロ・ルシルフル








プ・プ・プリン〜♪
プリンはオレの〜。ぜんぶぜんぶオレの〜。

プリンが呼んでるからオレは行く。
野越え山越えオレは行く。
シャルに怒られたってへっちゃらだ。
オレは大盗賊! イェイ!






プ・プ・プリン〜♪
プリンはオレの〜。ぜんぶぜんぶオレの〜。

だけどウボォーさんには一個あげる。
抹茶プリンを一個だけ。
だけどヒソカには一個もあげない。
だってヒソカは変態だから! イェイ!






プ・プ・プリン〜♪
プリンはオレの〜。ぜんぶぜんぶオレの〜。

ミルクプリンもはちみつプリンも
チョコプリンもオレのもの。
だけど一番好きなのは王さまプリン。チョコとイチゴがのってるやつ。
朝ごはんもお昼ごはんも夜ごはんも王さまプリンだったらいいのにな。イェイ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに「プ・プ・プリン〜♪」のとこは原案:かのうなぎささんで(笑)。
オエビネタです。あまりにも可愛かったのでvv
この歌はクロロが一人でおつかいに行く時に即興で作ったと思われます……;



2003年07月20日(日) まとめてアップ

クロロ日記、19日、20日分まとめてアップです;
キリのいいとこまで書いてから……と思っていたらなかなかキリのいいとこが
なくてそのままズルズルと……。3日くらいに分けてアップしたかった……。


アンケートの「今後どんな小説を読みたいですか?」という設問に、
昨日、送ってくださった方、お二方とも同じ要望だったのですが、それがずばり、





「ナスとキュウリでヒソクロの話」







私、一人で爆笑していました(笑)。
だってホントごくたまーにしかアンケート送付されてこないのに、いきなり
二人ともそれだったから(笑)
いやー、ほんとありがたいです!レスまで読んでくれてるってことですもんね!
小ネタに反応してもらうのも大好きですvv


っていうかみなさん、お好きですね〜……。
あれは私も書いてて(かなり)楽しかったので(←;)、あんな感じでアレな
ものをそのうち書きたいです〜vvvv







レスはこれからちょっと寝ますので、起きたらさせていただきますネvv
メールの返信は新小説アップが済むまでもうちょいお待ちください〜vv



2003年07月18日(金)

嬉しいよーvv
嬉しいよーvv
うちでは珍しいほどお絵かき掲示板が盛況で、私はとっても嬉しいのですvv
ほんとにほんとに嬉しいのです!ここで言っておきます、ありがとうございます〜vvvv

レスは必ずしますのでちょっと遅くなっても許してくださいね。
んでもってレスが遅いからといって躊躇せずに、描いてくださる方は
どんどこ描いてくださいねvv 遠慮せずに!どんどこ!


私はただいま時間の許す限り一生懸命小説書いてます〜。
もうちょい……もうちょい待って……。(こればっかだな私;)



2003年07月12日(土) お盆ですよ。

お・わ・ら・な・い……;(推敲が;)
書き直してみたり、書き足してみたり、削除してみたり……とまぁそんな
感じです。今のとこ……。
今週中こそどうにか!と思ってるんですけど……またしても無理なような気が
ムンムン……。
とりあえずまたクロロ日記の方でもアップしようかな……。
でなかったらボノの方を先に書き上げちゃうとか。(それもどうかと……;)


クロロ日記は次回あたり「副題:ついに発動☆ヒソカのわるだくみ」でお送り
いたしますvv(←うそです。)


というわけでSさん、Mさん、メールのお返事ちょい遅くなります〜**








っていうか私、クロロ受け祭り参加用の小説とか間に合うんでしょうか;
っていうか私、某さんに、「2万ヒットのお祝い送らせていただきますねvv」
なんて調子のいいこと言ってて、それが「なんか間に合いそうにないので3万か4万
あたりで……」なんて言ってて、今日しみじみ(?)カウンター見て、「5万
にさえも間に合わないの決定……」と一人呟いてみたりしました。
す、すみません。気長に待ってやってください……ああああ;


ちなみに(あちこちのサイトさんで)キリリクして頂戴した萌え絵のアップも
かれこれ3枚ほどためておりまする……あわわ。
そして復活記念やらおねだりやらでプレゼントしていただいた萌え絵のアップも
かれこれ3枚ほど……あうう。
もうほんとノロマな自分が口惜しい〜……って感じで(涙)。
でもアップするならたっぶり(萌)感想付きでしたいので、これまた気長に
お待ちください〜;



前にも言ったけど、神さまお願い!
私の脳内の妄想と煩悩と萌えを(完璧に)具現化する念能力を私に授けて!
お願い!(信仰心ないけど;)


あー、そういえば明日はお盆の支度するとかお母さん言ってたなー。
じゃあ、神さまよりご先祖さまにお願いした方がいいかな……?
キュウリの馬に乗って帰ってくるご先祖さま。お願い……(以下同文)




ところでお盆の風習の、
「死んだ人がキュウリの馬に乗って一刻も早くこの世に帰ってきて、ナスの牛に
乗ってゆっくりあの世に戻っていきますように……って願いを込めて」
っていうの、ユニークですよね。
風流って言うべきなのかなー。でもなんか可愛いvv
クロロあたり信じてそうだなー。





「この本によると今日はウボォーさんが帰ってくる日だvv」
「早くウボォーさん、帰ってこないかなぁ」
なんてワクワクして待ってて、
「ウボォーさん何時ごろ帰ってくる?」
とか(真剣に)お星さまに向かって訊いたりしてて、
そのうちに、
「こんな小さいキュウリだとウボォーさん乗れなくて帰ってこれないかも!」
なんて急に不安になって、
「オレ、(ウボォーさんが乗れるような大きいナスとキュウリ)探してくる!」
なんて(また)一人でどこまでもどこまでも走っていっちゃうクロロ(当然その後
迷子に…;;)が目に浮かびます……。っていうか無理です。そんなおっきな
ナスもキュウリもありません;(魂の話だョクロロ……)


毎度のように騒然となる(大慌てな)旅団員たちの様子も、毎度のように良からぬ
輩たちにナンパされてるクロロも全て一部始終、お空で見ているウボォーさんは
さぞかしやきもきしてるでしょう……。


「だから俺が(可愛い鈴の)発信機つけようって言ったのによー」
とかってね。





……もうこうなるとしんみりなのかほのぼのなのかお笑いなのかわかりません;



2003年07月06日(日)

新作小説(一応)書きあがりマシタ☆
現在、推敲中です。ちなみにご存知のように私の推敲は長いです……。
とりあえずの満足いく形になり次第、アップしたいと思いますので
楽しみにしていると言ってくださったありがたいみなさん、もうちょい待って
くださいね〜。(途中、鬱に入らなかったらすんなりアップできるかもしれません…)

鬱にハマってなかなかアップできないようだったらクロロ日記アップします☆(オイ;)



ところで、おとといあたり、なにを血迷ったか、突如バカみたいなものが書きたくなり、
ボノレノフ×クロロなんてものも書いてしまいました。(まだ途中ですけど)
「私ってばなんてすごいんだ!」と笑いが漏れました。書きながら。
いえ、内容がすごいのでも、笑えるのでもなく、ひたすらクロロ萌え症状が
ここまできたかと。
だってボノレノフですよ?呆れを通り越して笑いが漏れるってなもんです。
誰も通ったことのない未開の地を開拓しようという気なんでしょうか。私。(聞かれても;)





2003年07月02日(水) 今週のジャンプ☆

ジャンプの話題にふれるのってすっごい久々な気がするなー。
今日は久し振りにコンビニ行く用事があったのでジャンプ読んだんですよ。
そしたら、噂どおりにすごいのに驚きました!
ハンター……っていうかトガ氏……びっくりしました。私が見た中では一番すごかったかも
しれないです。すごいなぁ……こんな状態で本になるんだ…(驚)。
いやいや、週間少年マンガってそういうものなのかもしれないですねー。
私、少女マンガ出の人だからぜんぜん知らなかったのですよ〜。見て最初に思った
のは、




「下書き?」




というものでした。いや、原稿間違って印刷しちゃったのかと……(笑)。
でもまぁ私は絵がどうでも話が面白ければOKな人なのでぜんぜん平気です。
コミックスになるとき書き直してさえくれればネ!



ああでもクロロは当分出さなくてもいいですトガ氏さん……とは思いました。
クロロのキレイな顔がいびつに描かれるのは耐えられません(たまにしか出ないのに)。
12巻みたいなキレイなクロロでお願いします。コピーにはまぁ目をつぶります(←;)。



ところで話が面白い……といっても、ゴンとキルアのあたりはあまりちゃんと
読まなかったのでわかりません。(すみません)
蟻の生き物のとこは読みました。……ホラーでした。





………やっぱクロロは当分出なくていいよ、と私は思いました。

だって、この生き物、人間の味、知っちゃったじゃないですか。
栄養価が高いとかなんとか言ってましたけど、ヤバイじゃないですか。






だってクロロ、ハンター界いち美味なのに。(ヒソカ・リサーチ)
だってクロロ、ハンター界いち極上の果実なのに。(ヒソカ・リサーチ)



だめです。ヤバイです。おまけに迷子癖と誘拐され癖のあるあの人を
登場させるわけにはいきません!
だってぜったいフラフラとあのへんに迷い込むに決まってるじゃないですか。
除念もされたんだかされてないんだかわからないのに……(涙)。



クロロのことは誰かがどこかにそっと監禁……保護しておいてあげてください。
お子様たちが無事、あの生き物を退治するまで。


クロロのこと、ちょっとくらい味見してもいいから。私が許します。クロロも
納得するはずです。でもくれぐれも味見程度にしとくようにネ。
だってクロロ、除念されたんだかされてないんだかわからない体なんだからネ……。
大丈夫。味見程度でも十分いける筈です。なにしろクロロですから。



って聞いてる!?ヒソカ!(もしくはシルバ!)……ってか二人とも他人の言うことに
なんて聞く耳持たないだろうなぁ……。







……ま、いっか。萌えるし(酷)。




 < 過去  INDEX  未来 >


イオリ [HOMEPAGE]