りいの日記

2005年01月31日(月) 雪だと予定が・・・

朝から吹雪ですよ。
横向きに降るなんて、避けようが無いっつの。
皆さんの所ではどうですか?


今日は息子が観劇に行ってまして
帰ってくるのは夕方。
予定を入れてたのが中止になったので
何しようかなー?と家の中に篭ってたんですけども。
用事を思い出して、夫のおばあちゃんの所へレッツゴー。
まだ雪は積もってないから大丈夫。なはず。

友達ママンから「ゆずシロップ」の作り方を教えて貰ったので
お店にゆずを取りに行ったんですよ。
お義父さんに聞いたら
「冬至用に買っておいたのが余ってるから、持って行きー」と言われ
箱にたくさん入れたゆずを貰いました。ヤターヤター
お店に置いてあったゆずを全部ゲッチュしたんですが
良かったのかしら。まぁ使い道無いって言ってたしな。

ゆずシロップの材料は
ゆず・砂糖・あれば蜂蜜 と超シンプルです。
種を取ったゆずを皮ごと1〜2ミリ程の厚さに切って
砂糖と交互にビンに入れ、上から蜂蜜をちょっと。
1週間もすれば出来上がり。作り方も至ってシンプル。
出て来たシロップをお湯に溶かして飲むと
風邪予防の美味しいゆず茶(?)になるんです。
今日早速仕込んでみましたが、早く出来ないかなー。楽しみだ。


明日は雪が積もってしまうかもしれないので
配達を今日中にしてくれ、と明日の分の配達を受けましてね。
夫が「お昼ご飯をどっかで食べてから、配達して帰る」と言ってまして。
それを聞いた夫のおばあちゃんは
「(夫が)一人でお店でご飯なんて食べれるのかしら」と心配顔。
おばあちゃん・・・夫はもう28歳ですよ。いい大人ですよ。
「子供じゃないんだからー」とツッコミを入れたものの
「でも、ちゃんと食べるかどうか」とおばあちゃんは心配そう。
いくつになっても、夫は可愛い孫なのねぇ。

あんまりおばあちゃんが心配そうにしてるので
「じゃあ私も一緒にお昼ご飯食べて来るから」と言って
夫と二人でご飯を食べに行き、ついでに配達も一緒に行く事にしました。
今日は息子のお迎えまで時間があるし
たまには夫の手伝いもしなくては(笑


配達の車中で、夫と『ほか弁』について
「ほっかほっか亭?ほっかほか亭?どっちが正しいのか」
とずーっと話してまして。えぇ、くだらない話ですいません。
「CMじゃ、ほーっかほっか亭♪って歌ってるから、ほっかほっか亭?」
「でも聞きようによっては、ほっかほか亭だよね」
結局、道沿いのほか弁のお店を見て解決しました。ほっかほっか亭。
そういや、この話題何年か前にもやったな(遠い目

帰り道にリサイクルショップにも立ち寄って
ホームベーカリーをチェックしてきましたよ。
うーん、大して値段は安くないなぁ。
これだったら新品買った方がいいかも?
夫は新品との値段の格差に気をとられ
既に購入する予定になっている事に気付いておりません。ふっふっふ。

お迎えに行ったら行ったで
急に役員の仕事が入って、1時間程作業。
今日は暇だと思ってたのに、一日中動いてた気がします。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが悩み。

My追加

ご飯は炊くけど、冷凍しといたおかずは解凍するべきか。



2005年01月30日(日) 懐かしい番組は?

懸賞で当たったクオカードが届いたので
速攻買い物に行って使い果たしましたこんばんは。
こういうのは無駄遣いに使うのよ。


昨日は夫と映画を観に行きました。
『オーシャンズ12』でございます。
いやぁ、ジョージ・クルーニーカッコいいね。
でもキャップは似合わないよジョージ。
前作の『オーシャンズ11』はDVDで観たんですが
今回のはちょっと趣向が違う感じで楽しかったです。

たらふくご飯を食べた後で映画を観に行ったんですけども
ポップコーン(Lサイズ)も食べてしまいましたわ。
夫と半分こしましたが。
ハーフを頼んだら、キャラメル味と塩味で
大変美味しゅうございました。○○シネマ、グッジョブ。


ところで『スプーンおばさん』ってアニメ知ってます?
私、これが大好きだったんですよ。
先日の新年会の時に友達ママンが主題歌を歌ってて
懐かしさのあまり私も熱唱してしまいました(照
夫に聞いてみたら「覚えてるよー!懐かしい」と言ってたので
同じ年代の人なら分かるかしら。

当時、観ていた時は
何でスプーンおばさんが小さくなるのか分からなかったんですが
あれって「小さくなるクセ」だったんですねー。(公式HPより)
今なら「どんなクセやねん」とツッコミを入れるところですよ。
確か旦那さんは、おばさんが小さくなるのを知らなかったような。
ネズミのビヨンハルケンと子供達が好きだったなぁ。
あぁ、もう一度観たくなりました。
DVDとかないかな?探してみよう。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが懐かしい。

My追加

名作だよね。うん。



2005年01月28日(金) 新年会

買い物に行ったスーパーで
「アンパンマンは食べられます!」
「アンパンマンは食べられません!」
と言い合いながら歩いてる親子に遭遇しました。
ちなみに食べられると主張してるのは子供の方。
つーかさ、アンパンマンって頭は食べられるけど
体はどうなってんの?あれもパン?


今日は念願の新年会に行って来ましたよ。ヤッホゥ
熱が出ていた子もすっかり回復し
無事に全員で新年会に行く事が出来ました。
子供達は朝から「今日はカラオケ行くんだよね!」と大騒ぎ。
親達も「やっと行けるわね!」とワクワクです。

かなり広い部屋だったので
子供達が遊んだり大人達が踊ったりするにはぴったり。
何を踊ったかって、そりゃマツケンサンバですよ奥さん。
しかも画面は本物のマツケンサンバの映像で
全員で真似して踊りまくりましたとも。
後は友達ママンが「伊勢崎町ブルース」で喘いでたりとか
癒し系ママンが子供の歌の番でもマイクを離さなかったりとか
酔っ払いの様子をビデオでしっかり撮影したりとか。

子供達は最初雰囲気に慣れなくて大人しかったんですが
慣れてくると中央に集まって大暴れ。
息子はマイクを離さず「まだ歌いたい!」と言いつつ
その歌を知らないのに参加してましたが(笑
初めてのカラオケはとっても楽しかったようです。


酔っ払ったママン達が「もう1軒!」と粘るのを
「行かないっつーの」と引きずって帰宅致しました。
3時間はあっという間だったわぁ。
子供達がいるので、さくっと帰ってきましたけども
また春休みにでも一緒に行こうと約束しておきましたよ。

その前に、録ったビデオを見ながら皆で反省会だな。
子供より大人が楽しそうに映ってそうです。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがあらら。

My追加

つか、酔っ払いママン達は今日の出来事覚えてるかしら?(笑



2005年01月27日(木) ほのぼのドロドロ

明日はご近所ママン達と新年会の予定なんですが
熱が出た子がいたりして、またまたピンチです。
とりあえず明日の様子次第ですが
もしダメだったら、行ける人達だけで。
出来れば全員で行きたいんだけどなぁ。


今日は家に友達ママンの子(男の子Y君)が遊びに来ていたので
息子と一緒に餃子作りを手伝って貰いましたよ。
フードプロセッサーが楽しいようで
白菜が粉々になるまで二人で回してくれました(笑
タネは私が作って、包むのを少しやらせてみたら
結構上手に作るんですよこれが。
もっとグチャグチャになるかと思ってたのは内緒。

晩御飯の分は私が作っておいたので
二人が作ったのは、その場で焼いて食べさせる事に。
10個ぐらいだったんですけども
あっという間に食べてしまいましたわ。
Y君は「もう餃子食べたから、晩御飯いらなーい!」
あぁぁ、そんな事言ったら友達ママンに怒られるからやめてっ
おやつにチョコパンやら食べさせたのもいけなかったかしら・・・

案の定、Y君を送って行ったら
「お母さん、ボク餃子食べたから晩御飯いらない!」と言われ
友達ママンは「晩御飯食べてよー!」と絶叫。すんまそん。
ちゃんと晩御飯食べたかどうか、明日聞いてみよう。


さてさて、役員の仕事なんですが
とある企画が中止になりまして、その対応に追われておりました。
その中止になった理由というのが
執行部ママン達が推し進めてきた企画だったものの
執行部ママン達に事情があって、仕事に出て来れない事と
どう考えても時間が足りないという訳で
「やっぱりやめよう」と言い出したんですよ。
尻拭いはもちろん私。

中止するのは別にいいのよ。
私だって面倒な仕事は増やしたく無いし。
でも「じゃあ、後の処理はお願いしていい?」って何じゃそりゃ。
幼稚園側に色々とお願いしておいた事を全て断って
役員さん達に説明のプリントを作って欲しいんですって。
色々とお願いしたのは執行部ママン達で
既に先生達が動き始めているのに、それを私が断れと。
うまく文章が書けないから、プリントの文面も考えろと。

随分都合の良いお話ですなぁ。はっはっは。
よーし、こうなったら復讐に利用しちゃうぞ☆


まずはプリント作成。こちらは普通に。
役員さん達には関係の無い事ですしね。
そして幼稚園に行き、園長先生や主任先生に事情説明。
『執行部ママン達が今までも色々とお願いをしていたようだが
 私が責任を取るので』と何気に話を持って行ったところ
「会長さんも大変ですよね・・・でも中止になって助かります」と
幼稚園側も執行部ママン達の過度な要求に困っている情報をゲット。

更に「会長さんには、いつも(幼稚園に)気を使って頂いて」
と言われ、確実に先生達の間で
『勝手に行動する執行部ママン達に振り回されて、気の毒な会長』
の図式が出来上がっているのを確認致しました。
よっしゃ、これで幼稚園側はOKだな。
後はこれが徐々に保護者の間で広まるのを待つのみ。
私は何も広めないわよ。
だって会長は振り回されるのに耐えてる可哀想な人なんだもの。
自分で広めたら、そうは思われないものね。フフ

まぁ最近、執行部ママン達の態度は普通ですけども。
過去の評判って消えないものなのよ?
自分達のやってきた事で自爆して貰いましょ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがどっちが好き?

My追加



2005年01月25日(火) 欲しいんだもん

息子のお弁当箱を2段にしてみたら
見事に完食してきてビビリましたこんばんは。
ミスドのお弁当箱なんですけど
あれって一応大人用よね?(汗
お弁当箱が大きくなるとおかずも悩むわ。


夫に「ホームベーカリーが欲しい」と言ってみたら
とりあえず見に行ってみるかという事になりまして。
大きさやら値段もまちまちのようですし
良いのがあったらゲットしたいなーと思いつつ
出たばかりの給料からお金を持って行ったのは内緒です。ウフ

んー、値段はかなり微妙なラインでした。
見てたら欲しくなるんですけども
カタログ貰って家で検討した方が無難かも?
ネットで評判やら見てみたいしなー。
こういうのは夫が得意つーか好きなので
夫に調べて貰おうそうしよう。


私がホームベーカリーの前で悩んでいる間
夫と息子はゲーム売り場へ。
ニンテンドーDSをいじくって遊んでおりました。
息子より夫が喜んで遊んでるよ・・・
単純なゲームだったので、息子でも遊べるみたいです。
息子に代わってやれ夫。

DSとホームベーカリーの値段は大体同じぐらいで
「どっちを買うかだねー」なんて冗談で言ってましたら
「DSは別にいいから・・・」と控えめな発言をする夫。
うん、冗談だから気にしないで(笑顔
つかこの間ウェブマネー購入して新しくゲーム始めたばっかりだろ。


家に帰ってカタログを眺めていましたが
やっぱり欲しいなぁ。パン作りたい。
夫は「うちはパン食べるのが多いし、焼きたてパンにも惹かれるね」
と何となく乗り気なようなそうでないような。
別に買うお金に困ってる訳じゃないですよ。ホントよっ
一応「今年は貯金するぞ」と夫婦で誓い合ったので
その途端に買い物ってどうよ?という感じなんですわ。
割と娯楽っぽい所もあるんで<ホームベーカリー

夫をさりげなく買う気にさせるべく
こっそり冷蔵庫の陰から「焼きたてパン美味しいよー」と囁いたり
こっそり夫が読んでいる本の下にカタログ置いてみたり
こっそり「ホームベーカリー欲すぃー欲すぃー」と言い続けてみたり。
全然こっそりじゃないですか。
週末あたり、また電器屋に連れて行ってみよーっと。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがこっそり。

My追加



2005年01月24日(月) 検査に行こう

朝一で病院に行き、検査結果を聞いてきました。
結果は「おたふく」でございましたよ。
抗体が無かったそうで、記念すべき私の初おたふく。
熱も出ず痛みも薬を飲む程では無かったので
大人の場合では珍しい「軽いおたふく」だったようです。
完治のお墨付きを貰い、晴れて無罪放免となりました。

血液検査では他にもコレステロール値やら
何か色々調べてくれてました。
全部平常値で問題ナッシングとの事。
つくづく私って健康体だわねと思ってしまいましたわ。

夫がやたらと「俺もおたふくなったかどうか分からん」
と気にしていて、一応お義父さんに確認した所
「確か、やったと思うけどねぇ」
そりゃお義父さんも覚えてないよね。20数年前の事。
夫に「血液検査してみたら?おたふくのも分かるし
健康状態もチェック出来るしさー」と言うと
「どうせ悪い所が・・・とか言われるからヤダ。」
とのたまってましたよ。悪い所を見つけて貰う為だっつの。
夫はとてつもなく不健康体かもしれません。


いやでも、この歳になってくると
自分の健康状態とか気になってきますね。
私もあんまり気にした事がなかったんですが
最近人間ドッグとか行ってみたいんですよ。
一回詳しく調べて貰うと安心するんじゃないかなーと思って。

と言うのも、身近な人が検査を受けたら
色々見つかったりというのがあったからなんですけども。
えーと、前にもチラっと書いたんですが
叔母が健康に関するテレビ番組を見て、自分に当てはまったので
病院に行ったら癌が見つかったという事があってですね。
早期発見だったので治療出来る範囲だったんです。
そういうのを聞くと一回調べて貰おうかなという気になるんですよね。


叔母は今現在治療途中で、どうも骨髄移植をしないといけない状態らしく
骨髄移植の場合、親子より兄弟が型が合う可能性が高いので
実家の父が今度検査を受けるそうです。
もし兄弟で合わなかったら、全くの他人より血縁の方が可能性あるかな?と
私も検査を受けるつもりではありますけど。

でもね、その検査ってめっちゃ高いんですよ。
一人3万ぐらいだったかな。
骨髄バンクとか登録したら無料なのかしら。
あれだけ「骨髄バンクにご協力下さい」とCMしてるぐらいだから
高額だったら登録する人少ないだろうしなー。
しかも検査は胸骨から採取するので、かなり痛いらしいです。
出産時に切腹した私としては、叔母の為ならそのぐらいドンと来い。
でも気軽に「登録しようかな」とは思えなさそうだ・・・
そういうのをCMで教えずに「ご協力を」ってどうなの?
登録するだけなら違う方法なのかな。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがこちらも。

My追加

ちなみに私の倍以上の数値だったとか。怖いよぅ(汗



2005年01月23日(日) やる気あり

レモンティーが美味しいですこんばんは。
顔が腫れてる時には
『酸っぱい物は極力避けましょう』というので
折角買ってきてたのに飲めなかったんですよ。
もう飲んでもいいよねー。ね?


昨日から息子は実家にお泊りに行ってまして
実家の父母が通ってるジムで
プールに入ってきたそうですよ。いいなぁ息子。
ゴーグルがかなりお気に入りらしく
家に帰って来てからも付け続けておりました。
外しとかないと跡が残っちゃうよ。
・・・若いからすぐに取れるだろうけどね。

私も今年こそはジムに通う決心でございます。
役員の仕事が忙しくて行く暇がなかったんですが
4月になったら時間が出来るだろうし。
今は家の中で夜中に怪しくヨガをやるぐらいですけども
もっとこう、がっつり運動したいのよねぇ。
脂肪燃焼してる実感が欲しいわ。


体調が良くなってくると、次々とやりたい事が浮かんでですね。
寒いからレッグウォーマー欲しいけど
友達ママンが編み物上手だから、習って作りたいなとか
でも多分編みあがる頃には暖かいよねとか
パンとかピザとか手作りして冷凍しておきたいなー
生地作るの面倒だからホームベーカリー欲しいとか
物凄く下らない事なんですが。

どちらにしろ、もう少し余裕が出てからじゃないと無理かしら。
また今週役員の仕事入ってるしな。
元気になった事だし、仕事頑張るぞ!






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがお願いします。

My追加

明日は血液検査の結果を聞きに行かねば。



2005年01月22日(土) じわじわ復活

腫れている側の顎のラインが段々と出てきました。
耳の近辺はまだ少し痛いけど
口を少し大きく開けても大丈夫な程度。
このまま治る事を祈るばかりです。

今の横顔は、腫れた頬がぷっくり出ていて
若干『宍戸錠(整形前)』チックです。
つーか宍戸錠って整形後もあんまり変わらな(略
オフィシャルページがやたらとカッコいいので
うっかりファンになってしまいそうですよ奥さん。


今日は体調も良かったので
朝から洗濯したり掃除したり、バタバタしてたんですけどね。
子供のお昼ご飯を用意していたら
病院から電話が掛かってきて
「血液検査の結果が出たので、病院までいらして下さい」
この時、12時半だったんですが
「今日は何時までですか?」と聞いたら「1時までです」
行けるかっ 後30分しかないっつの。
月曜日に行く事にしましたが
こういうのってやっぱり電話じゃ教えてくれないのねー。

電話といえば。
友達ママンと話している時に聞いたんですが
7,8年前に某大学病院で検査をし、その検査結果を
大学で資料として使う同意書を書いた事があるそうなんですよ。
そうしたら、先週その大学病院の医師という人から電話があって
「規定が変わったので、同意書の説明を詳しくしたい」
と言われたそうな。今更説明受けてもねぇ?

友達ママンは今もその大学病院で治療や検査を受けているので
「主治医の先生から直接(説明を)受けたい」と言ったところ
病院に来てくれという話になったそうですが。
でもいきなり何年も前の同意書の話を電話でされても
普通なら怪しむと思うんですがどうでしょう。
規定が変わったのってインフォームドコンセント(*)かな?
それも今更な気がしますけども。

(*)インフォームドコンセント
  『説明を受けた上での同意。
   病気や治療などについて、患者自身が知り決断出来る』

そういや、私が行った病院でも
先生が「こういう症状が出る可能性もある」と
色々と説明をして、治療方法も説明してました。
あんまり悪い例を並べられると凹む人もいるけど
キチンと説明するのは重要ですよね。


晩御飯は、食べやすい麺類をと思ってスパゲッティ。
ミートソースにしたけれど物足りない感じです。
そんな時にはお茶漬けの素。
ミートソースとは別のお皿に
茹で上がった麺にバターを絡め、醤油を少し垂らして
そこにお茶漬けの素をかけて混ぜるだけ。
一人の時のお昼ご飯にはぴったりメニューでございますよ。
お茶漬けの素は梅味がオススメです。是非。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがお腹いっぱい。

My追加

次回はカルボナーラ作りたいわ。
マヨネーズ使って簡単に出来るらしいけど、マジ?



2005年01月21日(金) あーあ

昨日より更に腫れてきましたよ。
どこまで腫れるんでしょうかコレ。
その代わり痛みは段々和らいできましたけども。


固い物が食べられないので
うどんやヨーグルトを買いに行って来ました。
家にあるマシュマロが無くなったんですもの。
マシュマロは小さめのやつだったので
口を大きく開けなくていいし、ほとんど噛まなくて済むので
おたふくになったら買った方がいいですよ。
なりませんかそうですか。

元々、お肌に良いと聞いたので買っておいたんですが
こんな所でマシュマロが大活躍するとは。
今日買ったのはアロエヨーグルトだけど
今度はゼリーを買おう。ゼラチンがお肌に良いのよね。


顔の痛みが和らいできたと思ったら
足が痛くなってきましてね。
前から「ちょっと痛いなー」と思ってたんですけども
ここにきてズドンと痛みがやってきました。
くるぶしの下辺りが激しく痛いんです。
これもリンパか?歩くのも苦痛でございます。

顔を腫らせてヨロヨロ歩く姿はかなりヤバめ(笑
幼稚園のお迎えに行く時には
子供達にうつらないようにマスクをしていきまして
更に病人姿になっておりました。
痛さでイライラしているせいか
「うつさないでよー」としきりに言うママンにムカついてみたり
「早く帰りなよ」と言われて「お前が帰れよ」と言いたくなったり。
心に余裕が無いとダメだわー。


久々に出歩いて疲れたのか
夕方頃にはダウンして夕寝かましました。
早く治して思いっきりボケてツッコミたいわ。
笑いが無いと元気出ないよね。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが切望。

My追加

週末で腫れが引くといいんだけどなぁ。



2005年01月20日(木) 休めません

無駄に元気ですこんばんは。
やたらとダルくて眠いのと、顔の痛みぐらいで
熱も出ないし、へっちゃらへのプーでございます。
おたふくじゃないのかしらねぇ。


顔の腫れが結構ありまして
自分で見てもなかなか凄い事になってるんですよ。
だって顔が片側だけ四角なのよ?
見事なホームベース型なのよ?
誰かに見せて笑いを取るしかないじゃない。←そうか?

幼稚園で先生達に
「見て見てー。おたふくー」と顔を見せたら
「お、おたふく!?大丈夫なんですかっ?」と
かなりの勢いで心配されて
笑いを取るどころじゃなかったんですけどね。
まぁ普通は笑わないか(当たり前


友達ママンから電話が掛かってきて
「大丈夫なのー?今日、いーくん(息子)預かるよ」
と言ってくれましてね。
幼稚園からそのまま連れて帰ってくれるそうです。
何て優しいのかしら友達ママン。
「早く治してくれないと、新年会出来ないじゃない!」
そっちの心配かよっ
新年会は来週なので、意地でも治したいと思います。はい。

来週は新年会の他にも色々約束があったんですけども
今のところは全部キャンセルです。
高校の同窓会もあったのになー。
遠くのショッピングモールに出かける予定だったのになー。
ランチの予定も入ってたのになー。
どんだけ出掛けるんだよって話ですね。


夕方に友達ママンが息子を家まで送ってくれまして
着替えまで貸してくれてましたよ。すまんのぅ。
早く洗って返さないといけないわと思って
先程洗濯して干そうとしたら
ものの見事に色落ちしてました(汗
新しい洋服を着せてくれてたのね・・・ありがとう。
でも、でもね友達ママン。
制服のブラウスにも色がついちゃったのよぉおおおお!
必死で漂白(浸置き1時間)してみましたが、落ちるかどうか。

友達ママンの気遣いは嬉しいけれど
せめて一度洗ったやつにして欲しかったわ。ショボーン
明日若干アナタに愚痴ってもいい?
そう、私は恩を仇で返す女。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが優しい?

My追加

買い溜めした食材で作り置きしてるので無問題。



2005年01月19日(水) ご飯が食べられないの

右耳の下あたりから、がっつり腫れて
顔の右側だけ通常の1.5倍の大きさですこんばんは。
じっとしてるとジンジンと痛いんですが
口を開けると『ピキッ』と痛いです。
まぁどっちにしろ痛いんですけどね。


朝起きてみたら、パンパンに腫れてまして
こりゃいかんと息子を幼稚園へ送った後病院へ。
事前に母へ電話を掛けて
「私、おたふく掛かった事ある?」と聞いてみたら
「うーん、予防接種はしたと思うけど」との返事でした。
20年以上前だしなー。覚えてないのも無理はない。

病院で診て貰った結果、おたふくとは断定出来ないけれど
息子が年末におたふくになってるし
腫れてる場所がおたふくの場合と一緒なので
一応同じ薬を出しておくから様子を見てね、だそうです。
同じ薬と言っても、鎮痛剤と解熱剤だけ。
要は『自力で治せ』って事なのねん。
ついでに採血して貰って、おたふくのキャリアを調べる事に。
2,3日後に結果を聞きに行かねばなりません。


今日は役員会議の日だったんですけども
おたふくだといけないので、欠席しました。
しかし、あれやこれやと指示を出す事もあるので
こっそりひっそり幼稚園に行きましたわ。
大人のおたふく(暫定)は珍しいので
「見せて見せてー」と友達ママン達に大人気(違
うつしたろかこんにゃろめ。

幼稚園から帰って、家で爆睡致しまして。
熱は無いものの何だかダルダルなんですよ。
おたふくだと大人の場合入院するぐらい酷くなるっていうし
休める時は休んでおかないとねー。
幼稚園のお迎えと塾の送り迎えとご飯の買出しは夫が担当。
明日からはマスクしてお迎え行こうかしら?






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがやかましいわ!

My追加

私に対する挑戦状と受け取ってよろしいでしょうか。



2005年01月18日(火) ピンチです

ネットの、とあるキャンペーンで当選しましたこんばんは。
商品券だけどネットで当選は初めてなので嬉しいわー。
でもどうせなら現金の方が(ボソッ


息子を耳鼻科に連れて行きまして
いつも通り診察を受けた後、聴力検査をして貰いました。
今のところ中耳炎の再発も無く
聞こえも良いとの事で、大分落ち着いてきたようです。
このまま治るといいんだけどなぁ。
息子本人は久々の耳鼻科で何故かハッスルしまくり
看護婦さんに「絶好調ですねー」と大笑いされておりました。

帰り際、看護婦さんに呼び止められ
「○○幼稚園ですよね?私、去年までいたんですけど
 お迎えだったので、お顔覚えてますよー」と。
すみません、私は全然記憶に無いんです_| ̄|○
地味顔なはずなんですが、覚えられやすいんでしょうか。
あちらは覚えていて笑顔で話しかけられても
私は全然分からないという事が多いんですよ。
ちなみに役員さんの顔もあんまり覚えてません。エヘッ
それでいいのか会長。


家に戻ると、夫が「ウェブマネーを買いに行きたい」と言うので
出掛けついでに家族で外食にレッツゴー。
何だかよく分かりませんが、ネットでゲームをする時に必要で
コンビニで買えるそうですよ>ウェブマネー
最近のコンビニは何でも出来ますなぁ。

外食の前に、金券ショップをチェックしに行きまして。
年度末に役員さん達へ『お礼』として、クオカードや商品券を
執行部から配るんですけどね。
出来れば安く購入したいなーと思って金券ショップで値段を見てみました。
つーか、全然全くちっとも安くないよ( ´_ゝ`)
1円安いぐらいじゃあんまり意味無いしなー。
他所の金券ショップもチェックしてみよう。

持ってる商品券も売ろうかと思ってましたが
あまりに買取が安い為、そのまま別の場所で買い物しましたよ。
買ったのは息子のマイ包丁(笑
家にある小さい包丁でも間に合うんですけども
子供用の方がやっぱり安全ですしね。
これで益々お手伝い熱が上がりそうです。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがご勘弁。

My追加

明日は役員会議なのにどうすべ。



2005年01月17日(月) チェックチェック

物凄く寝坊してしまい、スッピンで幼稚園へ。
先生に会ったので
「今日はスッピンだから顔見せられないわぁ」と言うと
「私なんか毎日スッピンですよー」とにこやかに返されました。
21歳のお嬢さん(先生)、君と同じレベルでは語れないのだよ。
若いっていいわね。怖いもの知らずで・・・。


今日は友達ママンと一緒に、新年会の予約に行って来ましたー。
忘年会を予定してた所と同じカラオケ店です。
無事に予約も取れまして
後は子供の体調管理に気をつけるだけでございます。
一番風邪を引きやすい時期だから気をつけないと。

その後、お茶しながらダラダラとお喋り。
今年に入ってなかなか一緒に出かける機会がなかったので
1時間ぐらい粘ってしまいました。
話題は主にダイエットや子供の話だったんですが
友達ママンが「今年は身も財布も引き締める事にしたのっ」
と高らかに宣言してましてね。イヤン、私と同じ事言ってるし。
ダイエットにはこれが良いかも?とか
節約はこういう事しないとダメかなーなどと
熱く語る主婦2人の手にはポテトとコーヒーが握られてましたが。


買い物に行き、帰りに友達ママンを我が家に招待しまして。
友達ママンの子は何回も遊びに来てるんですが
友達ママンが我が家に来るのは初めてなんですよ。
朝、寝坊したので家の中はぐちゃぐちゃだけど気にしない。

「台所、キレイにしてるよねー」と褒められましたわ。ウフ
先日の乾燥機導入の時に掃除しておいて良かった。
何でも友達ママンは他所の家に行った時は
まず台所をさりげなくチェックしてみて
キレイじゃないと、出された飲み物などは飲めないんだそうで。
「失礼だとは思うけど、口に入れる物だから気になってねぇ」
まぁ確かに汚い台所だと飲む気は失せちゃうかもね。
本当に掃除しといて良かったわ・・・
でも友達ママン、台所チェックは姑っぽいから止めた方がいいよぅ。


丁度夫が帰って来たので、友達ママンの家へ移動する事に。
夫の駐車場に私の車をとめていたので
夫が「車、停めさせてー」と玄関へやって来ました。
何故か私より先に玄関へ出た友達ママンは
お帰りなさいアナタ♪」と満面の笑みで夫をお出迎え(笑
いいネタ持ってるわね友達ママン。ププ






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが毎日。

My追加

ちなみに昨日はスイートポテトを作成しましたよ。
段々上手になってきております。
息子曰く「パパは食べる人」だそうです。



2005年01月15日(土) 教えるのって難しい

息子と家の中でかくれんぼで遊んでいたら
テーブルの下に入った息子のお尻が丸見えでしたこんばんは。
リアルで『頭隠して尻隠さず』を見たのは初めてだわ。


今日は寒かったので一日引きこもり。
友達ママンからお誘いを受けてたんですけども
雪が降ったら帰れないし(車で行く予定だったので)
お断りのメールをしておきました。ごめんよ。

息子も家の中ばっかりだと退屈だろうと
一緒に晩御飯を作ってみましたよ。
カレーの予定だったので、手伝いやすいかなと思いまして。
ピーラーを使って皮を剥いたり
野菜を炒めたりするのを手伝って貰いました。


見てるとハラハラするんですが
とりあえず怪我をしないように注意しながら
隣で見守っておりました。でも怖いわ(汗
しかし息子は初めてのお手伝いでウキウキです。
「もう5歳だから出来るもん!」と
じゃが芋や人参の皮をピーラーでガシガシ。
剥けないと力を込めてしまうので危ないったらありゃしない。
最後の方にはちょっぴり上手になってましたけどねー。

鍋で炒める時も「ボクがやる!」と大張り切りし
野菜を鍋の外に出したりしながらも頑張ってました。
煮込むだけになっても「まだお手伝いする!」と言うので
お米を研がせてみたり水を入れて貰ったり。
子供に料理させるって難しいわ。

そこへ夫がやって来て
「お?お手伝いしてるのかー。凄いなー偉いなー」と
息子を褒めていたところ、息子が私に
「ねぇママー。ボク、パパより上手?」と聞いてきたので
「うーん、パパは手伝った事ないから分かんないなぁ♪」
振り返ると夫は既に逃げた後でした。ちっ
「パパしないの?ボクがずっとお手伝いしてあげるから大丈夫だよ!」
と言う息子が頼もしいです。えぇ子や。


常日頃から『自分の事は自分で出来るようになりなさい』
と息子に言ってるんですけども
息子に言うと同時に、夫にも言い聞かせないとダメですかね(笑
夫が言うには、そのうち息子と一緒にご飯を作るのが目標だそうですが。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが今は。

My追加

昔の奥様は苦労しただろうな。しみじみ。



2005年01月14日(金) 相談しましょ

ミスドに行って「ハッピーセット下さい」と注文し
店員さんの制服で違う店だと気付いて
「何でもないです」と言いながら店を出てきた
素敵な友人を持つりいですこんばんは。
話を聞いた時は爆笑致しました。あぁお腹痛い。


友達ママンから「新年会、いつやる?」と言われまして
皆で日時を相談しました。
どうやら皆、私がいつまでたっても新年会を計画しないので
「やらないのかな」と不安になっていたそうです。
つか、いつの間に私の全責任になってたんでしょうか(笑

金曜日か土曜日がいいという事で話を進めていたら
「給料日過ぎじゃないと、今月厳しいわ」と全員の意見が一致し
今月末に新年会を計画中。1月は何かと物入りですものね。
忘年会が出来なかった分、楽しみでございます。


その流れから「酔った時どうなるか」という話になり
酔っ払い2名の武勇伝を聞いたところ

『初対面の、若干生え際が後退気味な友達のご主人に
 「よろしくっ」と言いながらおでこをパチンと叩いた』
ちなみにそのお友達とも数回しか会った事が無いらしい。

『散々飲んでグロッキーになり、きつさのあまり
 「殺せー!」と叫びまくって大暴れし
 挙句ご主人に「殺してやろうか?」と言われ
 「ごめんなさい嘘ですすみませんすみません」と謝った。
 が、その記憶が自分には全然無い』

『酔っ払っている時、娘に「寂しいから隣で寝て」と言われて
 添い寝中に吐き気をもよおし、娘の布団に嘔吐。
 娘から「バカー!!」と散々怒られた』

『あんまり酔っ払い方が酷かったので、しばらく外出禁止にされた』

・・・・この人達はもちろん新年会メンバーです。
た、楽しみだなぁ。あはははははは。
私ともう一人のお酒を飲まないママンで
酔っ払いの観察をしようと誓い合ってきました。
ビデオを用意するべきかしら。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが程々に。

My追加

急遽、韓国マダムも新年会メンバーに入れる事になりましたが
マダムも結構お酒飲むって言ってたなー。
人出が足りないかもしれない。介抱の。



2005年01月13日(木) やっと

去年頼んだコスメが配送中に紛失されたので
今日再配送しますと連絡が来ました。遅っ
待ちくたびれましたよこんばんは。


今日はクソ寒い中、遠くのコムサまで行って来ました。
激安!という程ではないものの
定番の物も安くなってたので、ゲットしてきましたよ。
リブタートルを色違いで2枚とカーディガンを1枚。
いつも通り店員さんを笑わせながら買い物です。
今日の店員さんは微妙に会話がかみ合わない人でしたわ(笑

来月の幼稚園の音楽会と再来月の役員会のパーティーに
着て行く服が未だに決まっておりません。あぁどうしよう。
今日買ったのは普段着だし、また買い物に行かないとな。
ちょっぴりドレスアップな感じで
且つ派手になり過ぎず、体型が誤魔化せる服が欲しい。

そんな都合の良い服があったら教えて下さい。マジで。


そうそう、親戚の方から食器乾燥機を頂きまして。
昨日試してみたら、結構使えそうな感じです。
普段は自然乾燥させてるんですけども
重なりあってる部分とか細かい溝の部分が乾かなくて
片付ける時拭いてるんですよ。
溝の部分なんて「キィィ」とかなりながら。
なかなかキレイに拭き取れないんですもの。
乾燥機だとそれがないので、私的には「乾燥機グッジョブ!」でございます。

しかし、この乾燥機ってばかなり大きくて
今の台所だと置き場にちょっと困るんですよねー。
昨日もとりあえずダイニングテーブルに置いて使ってたんですよ。
で、今日夫が息子と公園に行っている間に
またテーブルに置いて使ってたんですがね。
戻ってきた夫に発見され「使うんなら、置き場所作ろう」と張り切りだしたので
急遽台所大改造となりました。ちょっとめんどい(ぉぃ

ついでに片付けと掃除もして、すっきり。
食器乾燥機も無事設置されました。
狭い台所ですが、置けるもんなのねぇ。
乾燥機を使っているとすぐに片付けが出来るから良いわ。
今なら我が家の台所、他所様に見られても大丈夫です。わはは。
問題はこの状態がいつまで続くかってとこかしら。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが良いかも。

My追加

洗うのは嫌いじゃないけど、寒いんですもの・・・。



2005年01月11日(火) 走っても寒い

外に出ていたら、寒さのあまり
鼻水が出てきましたよこんばんは。
田舎っぺと呼ばないで。


朝から買い物に行きまして
ショッピングモールをぶらぶらと。
モール内のコムサを覗いてみたけれど
ヘタレセールだったのでパス。
うーん、別のコムサに出張しないとダメだわね。
他のお店でもセールがあってたんですが
なかなかピンと来る物が無く、買い物終了。
30分ぐらいしか覗いてないわぁ。

幼稚園のお迎えに行って
「セール見に行って来たけど、イマイチだった」
という話をしていたら、友達ママンから
「どうして一緒に行こうって誘ってくれないのよっ」と怒られました。
ご、ごめんね。セールの時は戦いだから一人で行くの。

「それじゃあ、今度○○に行くから一緒に行く?」
と友達ママンを誘ったんですが
「あー、そこ。昨日だったらヨン様の写真展があってたのにぃ」
もういいよヨン様は・・・いっぱい見たよ・・・。
別の友達ママンに連れられてヨン様関係のものは
ほぼ制覇してるんですよ。
つか、ああいうのってほとんど同じ写真じゃない?
正直もう見飽きた。お腹いっぱい。
今ならポーズ全部真似出来そうな気がします。
ヨン様だけでなく、チェ・ジウも可。


ところで、今日は冒頭に書いたように激寒だったんですが
息子の自転車を買いに行きましてね。
誕生日プレゼントが安く済んだので
ちょっぴり高目の自転車を購入致しました。
ポケモンのワイヤーロックも一緒に買って大喜びです。
さてさて乗れるかな?

家に持って帰ると「乗りたい!」と大騒ぎ。
そりゃそうだよなーと家の前で乗せてみました。
補助輪付きですが、初めてだとなかなかうまくいかず
加えて若干ビビりな息子(ぉぃ
ブレーキに指をかけながら力を入れて漕いでしまい
自転車をキーキーいわせながら走っておりました(笑
ブレーキから手を離して漕がないとダメよー。

ずっと見ているのも寒いので
息子に合わせて走ってみたりして。
気付けば何故か夫も出て来て走ってるし。
「そのうち、補助輪なしで走れるようになるよ」と言ってたけど
この様子だと先は長いと思うよ夫。
まぁ、息子が喜んでたので良かった良かった。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがいいなー。

My追加

私も早くそんな時間が欲しい。



2005年01月10日(月) 引き締めます

だらけ気味ですこんばんは。
休みが続くと気分も休みがちになりますなぁ。
今日は一日家に閉じこもってましたよ。
だって寒いんだもん。


昨日は夫と久々にゲーセンに行きまして
コインゲームなんかやってみました。
いやー、あれは燃えるね。
気付いたら3時間ぐらい遊んでたわ。←燃えすぎ
冷静になってみれば、コイン増えたって換金出来ないし(笑
やり続ける理由も無いんですけども
やってる最中は「あとちょっと!」と思うんですよねー。

結局1万ぐらい使ったような気が。
面白かったからまぁいいけど。
しばらくはゲーセンに近寄らないようにしよう。


正月から映画だ何だと遊びすぎたので
今週からはちょっぴり引き締めモードでいきたいと思います。
あ、引き締めるのは財布だけではなく体型も(照
後はお肌も引き締めないといけないし。
だらけた生活は全てをだらけさせますな。

ついでに気も引き締めないといけません。
今週からまた役員の仕事が入ってるんですよ。
再び執行部ママン達との争いが待ち受けているという。
後3ヶ月ぐらいだから、頑張らないとね。
隙を見せたらやられるわ。プ

まずはお財布。
買い溜めしてある食材を駆使して作り置きをしました。
忙しくても具合が悪くても
作り置きしておけば何とかご飯が作れるように。
体型は気合入れて家事をやって家事ダイエットで。
お肌は蒸しタオルと新コスメで(はーと
お財布の引き締めと矛盾してる気もしないでもない(゚∀゚)アヒャ
気の引き締めは書類作りを万全にして気合の入れ直し。

おっしゃ、新年はここからだ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが気が抜ける!

My追加

明日は息子のお弁当作りを頑張るぞー。



2005年01月08日(土) ダウン寸前に

今日から息子は新学期です。
そして明日から連休です。
ちょっとやるせない気持ちでおります。


昨日の夜から頭痛が酷くてですね
寝たら治るだろうと思っていたら
今日の朝になると更に酷くなっておりました。
頭痛で吐き気がするなんて久しぶりですこんにゃろめ。

ひーこら言いながら息子を幼稚園に送って
家に帰ってから即寝ですよ。
午前中保育なので、1時間も寝られませんでしたが。
これまたひーこら言いながら迎えに行き
息子にお昼ご飯を食べさせて、再び即寝。
夫が帰って来たので息子を頼み
夕方までずーっと寝続けてました。
それでも治らない頭痛・・・嫌がらせでしょうか。

どうやら風邪だったようで
普通の鎮痛剤ではなく風邪薬を飲んだら治まりました。
夫からは「油断するなっ 明日からまた寒いらしいから」と
忠告を受けたんですが、寝てばっかりもいられませんしね。
こういう時に限ってメールがガシガシ送られてくるんですもの。


一通目・・・友達ママンより。
『(某韓国俳優の)クリスマスイベント抽選に落ちたので
 今度はバレンタインイベントに申し込みました☆
 これも外れたら、今度のお盆は私の初盆です(ウフ』
成仏してね(ぉぃ
つか、イベント当選しても4万近く払って参加+東京まで遠征ですか。
友達ママンの韓国熱はまだまだ冷めそうにありません。

二通目・三通目・・・それぞれ別の友達ママンより。
こちらは特に普通のメール。

四通目・・・高校時代の部活仲間より。
『今度の○日に同窓会&新年会をしまーす!』
うぃうぃ、参加しますよ。
10年ぶりに会うので楽しみだけど、今はそんな余裕無いわ。

五通目・・・ご近所ママンより。
『今日着てたタートルネックの服、△△のでしょ?
 私も一緒よー!ちょっとヨン様っぽく(はーと』
冬ソナにハマったのは充分伝わってきましたよ奥さん。
でもタートルネック着てたけど
それだけでヨン様が出てくるとは、相当ですね。

つーか、いいから寝かせてくれキミ達。
おかげで晩御飯はピザ取っちゃったじゃないか。←関係なし
今年は引き締め家計でいこうと思ってたけど
初っ端から挫折気味です。ショボーン






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが遅い!

My追加



2005年01月05日(水) おめでとう息子

今日は息子の5歳の誕生日です。
おめでとう息子。
こんなに大きくなって(ホロリ
大きくなりすぎという噂もありますが、それは置いといて。


息子のリクエストにより
誕生日ケーキは苺のホールケーキを買いました。
我が家は3人なので、ホールだと食べきれないし
今まで買った事が無かったんですよね。
しかし「丸い大きいケーキ!」と主張されまして。
『おたんじょうびおめでとう』と書かれたプレートと
5本のろうそくをつけて貰いました。

そして夫も一緒にトイザ○スにプレゼントを買いにゴーゴー。
「何にしようかな〜?」とウキウキする息子。
つか、クリスマスに欲しいオモチャはほぼ制覇してるから
今更買い足す物ってあんまり無いと思うんだけどな。
結局息子が選んだのは、1000円もしないオモチャ。
「本当にこれだけでいいの?」と念を押してみましたが
「いいの♪」と満足気でございます。
何て親孝行な息子なんでしょう。
子供ってプレゼントを選ぶ基準は値段じゃないのよね。当たり前だけど。


晩御飯は息子のリクエストによりオムライス。
ケーキもたらふく食べて満腹です。
お義父さんからもお祝いを貰ったので
自転車でも買ってあげようかな?
やっぱりプレゼントが1000円もしないオモチャ1つってのもね(笑






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが細かいっ

My追加

だから、使わないってばよ。



2005年01月03日(月) デブ一直線

ドーナツ食べ過ぎて苦しいですこんばんは。
まだ残ってるやつ、冷凍出来るかなー?
クリームが入ってなかったら大丈夫かしら。


つか、昨日の夜から胸が痛いんですよ。
じっと座ってると大丈夫なんですが
動くと息が苦しくなるぐらいに痛い。
深呼吸なんてとてもじゃないけど出来ません。
心臓っつーか、喉と胸の中間辺りが痛いんですよねぇ。
ガンか何かだったらどうしよ。

痛くなったのは夜寝る前に立ち上がった瞬間からで
肋骨にでもヒビが入ったのかしらね。
前かがみや直立だと平気なんですけども
横になったり仰向けになると痛いんです。
食べるのは大丈夫だけど息すると痛いって辛いわ。
とりあえず様子を見て、治らなかったら病院行こうっと。


そんな中、映画を観に行って来ました。←アホ
前から観たかった『Mr.インクレディブル』でございます。
ショッピングモール内の映画館だったので
先に券を購入して、時間までブラブラ。

コスメの福袋をチェックしてみましたが
やっぱり3日だと大したのが残ってないわー。
ちふれの福袋があったけど、使わないやつばっかりだし
資生堂のは欲しいシリーズじゃなかったのでパス。
うーん、来年はデパートのコスメ福袋買いに行きたいなぁ。
ネットにまだ残ってるかもしれないからチェックしてみよう。

時間になったので、映画館へ行って
ポップコーンとコーラを買って入場。
映画を観る時はやっぱりこれだよね。
ポップコーンがあまりに美味しかったので
映画が始まる前に食べ終わっちゃったわ(゚∀゚)アヒャ
インクレディブル、面白かったですよー。
表情とか髪がリアル過ぎてびっくらこきました。
DVD出たら買うかも。


晩御飯を食べて帰ったら、すっかり遅くなってしまい
久々に夜まで出歩いてしまいました。
夫の正月休みも明日までなので
明日は家でゆっくりしておきます。夫は。
私は買い物に行きますわ。オホホ






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが何故か。

My追加



2005年01月02日(日) 福袋!

お正月、いかがお過ごしでしょうか。
昨日のうちに挨拶回りを済ませたので
昼間は家で駅伝を見ていたりいですこんばんは。
絶対あんなに走れないよね。うんうん。


息子が実家へお泊りに行ったので
夫と出掛けて参りました。
「ラーメンが食べたいなぁ」という夫の狙いの陰で
私は福袋ゲットを狙ってたんですけどね。
だって、折角出掛けるなら福袋買いたいし。

まだご飯を食べるには早いという事で
夫に「ミスドで福袋!」と直訴し、夫も快諾。
1軒目では早々と売り切れていましたが
諦めずに行った2軒目で無事にゲットしました。やっほぅ。
ミスドの福袋(1,500円)の中身は

・ドーナツ10個(店員さんがセレクト)
・ポンデライオンのカレンダー(超可愛い)
・ポンデライオンのグラス(可愛くて鼻血出そう)
・トゥイーティーのカップ&ソーサー(息子用にするかしら)
・オサムのバスマット(要らないかも)
・スケジュールンカフェオレンジ(今年使おう)
・ドーナツ無料引換券5枚
・ドーナツ30%割引券6枚

こんな感じでした。なかなか良いのでは。
特にポンデライオングッズは欲しかったので
かなり嬉しいです。もー、可愛いんだってば!
ちなみに、福袋ではなく箱だったんですが
この箱もポンデライオンでした。可愛いー。
ストラップも欲しいなぁ。別のお店でまた福袋買おうかな?
店によって福袋の中身が全然違うんですよねー。


次に夫の希望のラーメンを食べに行ったら
こちらも大当たり。初めてのお店でしたが美味しかった!
ラーメンの後は再び福袋探しの旅へ(笑
こういう時の夫は機嫌が良いので
文句も言わずに一緒にぐるぐる歩きます。

無印ではコスメ福袋を見つけましたが
中身が微妙。透明バッグなので中が見えるんですよ。
ジロジロ見てみたら、アロマ系が多かったので却下。
1050円だから買っても良かったんですけども
匂いが合わなかったら使わないしな。

で、LUSHで福袋というか『チャーミングバッグ』なるものを発見し
結構良さ気だったのでゲットしました。
それプラス『天使の優しさ』も買ってホクホクです。
チャーミングバッグ(2000円)の中身は

・バスボム2個(入浴剤。匂いがグー)
・シャワージェル1本(ボディソープ。こちらも匂いが良い)
・石鹸1個(気になってたやつなので嬉しい)
・ソリッドシャンプー(固形のシャンプー。面白そう)

事前に匂いが確かめられたのが良かったです。
LUSHは強烈な匂いのやつが多いので
中身を匂わずに買うのは勇気がいりますもの。
明日からのお風呂タイムが楽しみ。


今日は福袋を買えて幸せでした。ウフ
でもまだコスメを買ってないので
また後日狙っていきたいと思いますっ
まだまだ買いまっせ!






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが買うぞ!

My追加

息子のお年玉には手をつけてません(笑



2005年01月01日(土) 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ御贔屓に。


朝、お正月だと張り切る息子に起こされ
雨戸を開けてみたら、一面の雪景色でびっくり。
昨日も雪が降っていて積もってたんですが
夕方には溶けてたんですよ。
それがまた一夜にして積もっておりました。
早起きしたけど、出掛けられないわぁ。

元旦は親戚一同が集まるんですけども
これはちょっと無理かも、と思って
お義父さんに電話しておきました。
どうやら雪が積もっているのは
『山』のこちら地域だけのようです。
うぅん、田舎って辛い。


昼過ぎには雪も溶け出し
親戚が集まっている家へレッツゴー。
賑やかに元旦を祝ってきましたよ。
ここ数年で親戚に小さい子が増えたんですけども
ほとんどが女の子。可愛いったらありゃしない。
女の子と遊ぶのが好きなうちの息子は
一緒におままごとなんかで遊んで、楽しそうでしたわ。
帰り際には「帰っちゃうの?」と涙目で見送られる程
仲良く遊んでおりました。良かった良かった。

そして、おめでたい事に
お義母さんが二人目妊娠です!ヤター
女の子がいいなぁ。うふふ。
予定日は8月との事で、今から楽しみでっす。
義弟くんも大きくなりましたよー。
ぷりっとして可愛い盛りでございます。


夕方からは、私の実家に行きまして
こちらでもたんまり食べてきました。
「そういえばドーナツの無料券使ってきたよ」と
去年の福袋に入っていたミスドの無料券を
うちの両親に託していたら、ドーナツをゲットしてきていました。
正月太り確定。おめでとう私。
でも今年も福袋買うぞー!

夫はというと、ビールを飲みすぎて
移動の車の中で寝こけていたり
息子と遊んで「パパは敵ね」とやっつけられたり
私の実家で寿司をがっつり食べて喜んだりと
そこそこにお正月を満喫中。
明日以降は私にもお正月(=買い物)を満喫させて貰おうじゃないか。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが今年もよろしく☆

My追加

正直、あのCMは敵だと思う(笑


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加