まったりぐったり日記 メモ 夏古
2008年02月29日(金)  ひろしには負けるけどね(と思いたい)
十二国記熱が再来した。
講談社文庫は寮に置きっぱなしなので、仕方なく保存用でもあるホワイトハート版を押入れから引っ張り出してきたZE☆
新作の景麒のアホの子っぷりがジワジワくる…。
「月の影」から読み返そうと思ったら、父が先に手をつけてしまったので、「西の滄海」から読むことにします…しかたなくな!別に朱衡が好きだからって訳じゃないんだよ!
こんばんは、十二国記にやられている夏古です。
テンションおかしいよねえ。


さて今日の本題(←タイトル的な意味で)。
ごめん、仮にも一応最低限文化的に生きてる女子が言っちゃいけないことだって分かってるんだけど…!
でも…言わせて!
足の裏の臭さってどうにかならないのかなあ…!?
正直、半径1Mぐらいの人なら確実に…やれる!!!!
私が以前に聞いた話だと、足の裏からは汗として毒素を出してるそうな。
つまり…デトックス!!
良く聞こえるように言えば…デトックス!!

ひどいところで終わるけど、時間なくなったのでこの辺で。
また次回ー!
2008年02月27日(水)  新作キター!!
あまりにも胸がいっぱいで携帯から書いてます。

「yom yom」6号をゲット。
読んだ。
「魔性の子」の番外編って聞いてたけど、ちゃんと「十二国記」の番外編だったよ。

さすが過ぎて目からよだれ出てきた…!!!
もう感無量だわ…。
これで、次の新作まであと4年は待てる。

ありがとう小野先生!
ありがとうyom yomの人たち!
2008年02月22日(金)  その道中の陽気なこと!
髪の毛バッサリやってきました。これはいいショート。
美容師さんがいきなり輪ゴムで髪の毛縛って、根元を「ザクッ」と、16〜7cmの束にされて一気に切られました…!
カットだけだと30分もかからなかったよ。は、初めてだぜこのザックリ感!
久しぶりのショートでニヤニヤが止まらなかった。美容師さんスイマセンでした(笑)。
そのすぐ後に「カラーリングする〜?」と言われて、全てをおまかせして、染めてもらいました。
終わって、後頭部を鏡で見せてもらったら、 そ こ に 母 の 後 ろ 姿 が あ っ た よ !
思わず吹いて美容師のお兄さんに不審な顔されて、慌てて「いや、お母さんソックリで!つい!」と必死に弁明した私。
どうするよ、ますます似ちゃったよ…!
こんにちは、久しぶりのネットだぜ!夏古です。
ああ、頭が軽いです!洗うときに物足りないぐらい。
素晴らしい!久しぶりだなこの感じ!
あと一年ぐらいはこのままいたいわー。


さて、そんな感じで、今週はルンルン気分(死語)です。
弟も、無事に第二志望の大学へ進学が決まりました。
超修羅場ってたけど、丸く収まって良かった良かった。
そんな中、どうも私は風邪気味です。またかよ。
花粉症もあるかもしれないけど、頭痛とだるさが…。
バイト頑張りすぎてんのかなあ。
いやいや、もうあと一ヶ月は頑張ります。


・ドラマ話
先週の「ちりとてちん」はずっと泣いてました。
最後の草若師匠は反則…!DVDほしいなあ。今週は新弟子登場&A子・B子反転で明日がどうなるかな。
今週は今週で、「続・星の金貨」再放送で…!
やっぱり竹野内豊が好きです!拓巳かっこいいな。
ノリピーも大好きだー!
そんでもって矢上は消えてしまえばいいのに…!
浮き沈みの激しいすごい展開だったなあ。
あ、すごい展開といえば、「薔薇のない花屋」を先週・今週とたまたま見られてはまりました。
だああああああ!だから私、絶対野島伸司に踊らされてるんだってええええ!
「世紀末の詩」(竹野内出演)も「聖者の行進」(ノリピー出演)の時もそう思ったのに!
…ごめん、来週も見ます。
「あしたの、喜多善男」も、今週の分を見たら面白くてどうしようかと思いました。
小日向さんの演技の上手さは異常。その分今井さんのへt(略)さが異常なことに…!
しかし裏にリンカーンとボンビーメンがあるのが痛いよなあ…。
みんなもっと見るべきだよ!
そして今夜は「めぐる」かー。
今期はその三本+朝ドラだけだな、見てるのは。
「安宅家の人々」は、今月上旬に切ってしまいましたので見てませんー。ごめん安部礼司。


で、今夜は「耳をすませば」です。
まあ一部で鬱アニメとして人気の映画で、弟も楽しみにしてるわけですが。
正直言って、私のほうがもっとずっと前から好きなんだからな!!
公開年に3回も見に行ってるんだからな!!
川崎からだと近いし、
聖蹟桜ヶ丘にやっぱり一度は行くべきかな、行くべきだよね。
「ふふ、ムタだって」とか私も言いたい!!


ちょっと風邪気味なのでこの辺で。
それではまた次回ー!
2008年02月13日(水)  ヘットヘトにされてるよ。
最近は来年度の年金のためにバイトに励んでいます(何その入り)。
おかげで、ヘットヘトにされてやんよ状態です。
暇さえあれば寝てるかぼーっとしてるかですよ。
久しぶりに携帯からこんばんは、夏古です。

未だ受験生続行中の弟が、なぜかパソコンを貸してくれません…。
おかしくね?勉強してないで、「ニイハオ」とか言いながらネトゲしてるのおかしくね?
最近、予備校の先生が出した本を読んだらしく、「予備校に通いたい」とか言い出してます。簡単に言うなぼけー。
しかもMSNメッセンジャーをアンインスコされてて、お姉ちゃん涙目(面倒くさがらずに自分でインストールしなさい)。
あー、ネットしたい…。

他の近況。
・「ちりとてちん」の展開が泣けるよう。師匠大好きだよー!小草若さんと四草さんの回想とか悲しみ方が、らしいなと思った。ホントに泣ける。
・「続・星の金貨」をみて、やっぱり私はのりピーと竹野内豊が大好きだと再確認した。彩の可愛さったらない。しかし更に拓巳のかっこよさはもう言葉にできないな!ホント竹野内が好きだ!

・さよならサンテラス…!(ローカルトーク)

・「ジャンプSQ」読んだ。空知センセの書くオールバックは私のツボなんだよなあ。あと静信さんラブ。

そんな感じで、日記の更新があんまり出来ません。ごめんなさい。
代わりにメモ( http://not18th.blog119.fc2.com/ )を更新してますので、よければそちらもどうぞ。
ということでまた次回ー!
2008年02月07日(木)  泣いていいかな!?嘘じゃないよね!?慎みなんて持たないよ!?

ちょちょちょちょちょっと!

 十二国記が 新作で 番外編 ってマジっすか!?

本当ですか!本当なんですか!?信じていい?いいよね!?
私が知ってから6年…長かった…!
最後の新刊「華胥の幽夢」からは7年か。
アニメでも原作でもなんでも見て復習しとかないとな。
くそ、こういうときに限って原作は寮に置きっぱなしだあああああ!
あ、ホワイトハートのは実家にあるわ。あぶねー。
ねずみ年万歳!楽俊さまー!(は出るのかどうか分からないけども)小野先生さまー!アナタのためなら一肌でも二肌でも脱いで金品を貢ぎますよ!
「慎みを持て」?そんなこと言ってる場合じゃないでしょ楽俊!

え、っていうか「魔性の子」の番外編?
ままま「魔性の子」の文庫は家のどこだー!
よっしゃ、私、泰麒が出るかどうかも分からないけど、とりあえず肉は断っておくわ!!
今夜は眠れないぜやっほおおおおおおい!
2008年02月04日(月)  大雪&ダイヤの乱れを生じさせてなんかいないったら!
先日のカラオケで、夜の新宿を初体験したわけですが、なぜか10人のうち、私だけがキャッチに話しかけられませんでした。
ちょっと新宿のキャッチのお兄さんたち、そこに正座なさいな?
なんですか、私があまりにも堂々とした立ち振る舞いで歩いていたからですか。それとも威圧的な雰囲気のせいですか。
こんばんは、一人で生きていく自信をつけた夏古です。
これを話したときのお母さんの一声は、「とりあえず一回は結婚しなさい」でした。
え、どういう意味?


ってことで帰省してますー!
もうバイトも二日間も行ってきました。
相変わらず複雑な人間関係の職場でした。
帰省して、さっそくブックオフに5時間居座ってきたり、暇を持て余してスコーン作ってみたりしました。
実家のパソコンは弟に占領されているので、滅多に触ることが出来なくて寂しいです(これも相変わらず…)。
代わりにメモを更新しておりますので、よければ右上よりおいでくださいませー。


ってことで、恒例の箇条書き近況行きますー。

・再放送の「不信のとき」で杉田さんにバカウケした。
・一月の「ちりとてちん」の進み具合は異常。結婚式〜6年後までやるって…!そして私の師匠があああああああ。
・一ヶ月ぶりのバイトは相変わらずでした。
箱根の雪の積もり方がおかしかったよ!15cm越えってー!!寒いよばかあ!でもおかげでハシャギまくったぜ。
・え、何、私が久しぶりにバイトしたからっていう雪!?

・今日の話(ローカルな話ですいません)
学校までテスト結果の書類をもらってきました。
3年からは自宅通学になる予定なので、今のうちに予行演習を…と思い、5時起きして6時に家を出たんですよ。
そうしたら、小田原駅で早速小田急線が止まってました。
なんでも雪の影響で電線が切れて停電とかで…。
くそ…6:40から休止って…8分前か…!惜しい!
ってことで振り替え輸送ってものに若干の憧れを抱いていたので、JRに乗り換えて町田まで行く作戦に。
ウン、まあ見事に失敗だったよね☆
東神奈川駅ってどこにあるの!?東海道本線でいけないの!?
「ぼくにはとても出来ない(@グルグル)」、もしくは、「今の僕には理解できない(@アンインストール)」…。
気がついたら川崎駅にいたので、さすがにもう通り越したよな…?と思って電車を降り、南武線で登戸まで行く作戦に変更。
10時に学校で友達と待ち合わせだったので、小田原の時点で友達とメールのやり取りをしていたわけです。
「登戸から回って小田急乗って行くわー」という私に、「ちょ、どんだけ遠回りする気!?」と突っ込まれました。
7時から、二時間もメールにつき合わせてホンッとごめん!
でも結局学校に行ったら、その友達が寮で二度寝してて遅刻するという事態になりました。ウケる。
ってことで、結局6時に家を出て10時に学校に着きました。
おかしいな、8時半には着く予定だったのに!
あ、テストの結果はかなり心配してたんですが、普通に優秀すぎてビビリました。
どうした私。
二年生もそんな感じでがんばりたいな!

で、8人で「再試験無くてよかったなー!」と言い合ったあと、テスト終了後恒例のカラオケへ行ってきました。
うめえええ。やっぱビビンバはいいね!
それから友達と買い物して、そのあとはファストフードで3時間ひたすら喋ってました。
話は尽きないね、さすが女の子ッス。
次に会えるのは4月かー。


さて、成人式もテストも終わったし、髪の毛切ろうかな!バッサリと!20cmぐらい!
肩こりひどいしな。
今の長さはすごい気に入ってるんだけどね。しつこく言ってますが、かすみおねえちゃん(@らんま1/2)が私の憧れだからさ…☆
でも、ショートが本来の自分って感じがする。男っぽくなれるし。
何より長髪は抜け毛がひどくて面倒くさいんだわ私!
早く美容院に予約入れよーっと。


ってことで次の日記はいつか分かりませんが、またパソコンに触れる日に!
また次回ー!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加