まったりぐったり日記 メモ 夏古
2006年11月26日(日)  まだ後厄なのよ!油断するなよ私!
携帯から失礼します。
こんばんは、10日ぶりの夏古です。

【予定していた
「おぬしさては12月の銀杏並木を知らないな?」
「人毛!恐怖体験!(ホラー・エクスペリエンス)」
「住みか探しin首都圏」
「弟、第何次反抗期?」
「家に帰れば、嗚呼DS」
は後日お送りすることになりましたので、ご了承ください】

…いやね、先週、学校もバイトも休みだった水曜に、このまったり日記を書いてたんですが、そこへ弟が帰ってきて、パソコンの横に無言で立ってプレッシャーをかけるものだから、すっかり慌てて全部消しちゃったんですよ…orz
一時間もかかったのに…。

というわけで、すごい怖かった人毛の話はまた今度で。

はー…、何だか最近やる気でない…。
まだ続いてるのよー、これ…。
もう本当にやばいんだけど、どうしても集中できなくて…。
こういう時はなぜか嫌な方向のことばっかり考えちゃうんだよね…。
バイトより勉強が優先だろ私ー…?orz
無理しない程度に頑張り足りねえー。

そのうえ、ここ一月ほどそうして体調悪かったのが、ここへ来て風邪引きました…。
ついてねー!
今のバイト始める前に比べたら、最近風邪引かなかったんだけどなー。
前は2・3ヶ月に一度はひいてたもんな。
一番最後のはあれですね、バイト初日に38度出して10日休んだやつ。
あの時はいつもなら我慢しないで休む37度の熱に負けずにバイト行ったら悪化して帰ってきて、中耳炎もやってて、なかなか治らなかったんだよ…。

んでもって明日もバイトです。
只今熱は37.2度…。
…そこはかとなくニの舞いの臭いですが、行く予定です。
月曜は人手なくてバイト忙しいのよ…。

明日は行けてもたぶん火曜までは持たないので、たぶんその辺で次回かなっ!
水曜はまた体育出るしな…。
脱水症状でぶっ倒れたらネタになるなあ…ふふふ…。
ってことでまた次回!
あー何か耳がフツフツ言ってる…(嫌な予感)
2006年11月15日(水)  土曜は東京(?)遠征

あ…流れ星…!DSほしい!DSほしい!DSほしい!!ついでにチンクルと聖剣ともう一個何かソフトつけて!!

こんにちは、昨日日記に書いちゃったら急に買いたくなってきた夏古です。
つーかどこも2万円代かよ…orz
定価って何だかしってるかい…?


ハイ、久々の二日連続日記ですね。
ってことで家探しに土曜日、東京に行ってきます。父と母と。
といっても親元離れた一人暮らしっていうだけであって、自分の部屋以外は一人暮らしでないので、見学先は二つだけですが。
しかもそのうちの一つはキャンセル待ちなので、実質住むとしたらもう一個のほうですね。
っていうかキャンセル待ちの方、大学と同じ東京都内なのに、もう一つの方と比べると遠いっていうね。
…うん、もう一つの神奈川県の方が空いてそうで良かったです、マジで。
とにかく雰囲気を確かめに行きます。
女子寮だからな、女子寮…ふふ…ふふ…orz

はあああ、今日はひっさしぶりのお休みです。
日曜水曜は学校があるので、いつもバイトはお休みにさせてもらってるんですが、今日は学校もないので一日オフです。
寝坊とか…何日ぶりだろ…。
とりあえず学費のためにバイト頑張ってるけども、それより勉強しないと意味ないんだってーダメなんだってー。
やれー勉強しろー私ー、卒業出来なかったらバカの称号ゲットしちゃうぞー。
ハイ、もうやるったらやる!まずは明日は古典からな!俺!
なんか毎度同じことやってますけど、自分で追い詰めて自分で励ます、こう…飴とムチっていうか、SとMっていうか…
焦る期間ばっかり長くて、実際全然勉強しない私はどうかと思うわーマジで。
…頑張る、12月までになんとかする!
たとえ今日が15日で、11月が半分終わってるとしても、私は認めん、認めんぞおおおお!!

…頑張るって!


そんなわけで明日あさってはまたバイトです。
そして土曜は東京、日曜は学校です。それが終わったらまたバイトやねん…。
頑張ってる、頑張ってるだろう、私!
自分に満足したとこでまた次回!!
2006年11月14日(火)  木枯らしだろ、これ木枯らしだろ
さみいよー、さみーよー。
富士山が連日綺麗だよー寒いよー。
5℃とかありえないんですけど!もうすでにコート着てる人いるんですけど!
なのに日中は20℃とかありえないんですけど!たまに半そでの人いるんですけど!
こんにちは、寒暖激しい中部なのに南の国かと思うとこに住んでる夏古です。
秋すっ飛ばして冬が来てんだろ、これ。さみー。
箱根はもっと寒いけどな。

あ、それから合格おめでとうメール、皆様ありがとうございましたー!
もうなんかもう東京タワーの展望台で飛び跳ねられそうなぐらいうれしかったです!!(夏古は昔、東京タワーへ上ったはいいけどあまりの高さに怯え、真ん中(エレベーター付近)の壁にへばりついて一切窓に近寄らなかった思い出があります
いや、ホント良かったよねー。


さて、日記は一週間ぶりですか…何この更新の低さ!
バイトから帰ってくると既に弟がパソコン触ってて、私もへとへとでネットする気にならないのが原因ですかね、やっぱ。
またリヴリーしんじゃう…うぇ…。
土日もバイトと学校で家にいないこと多いしな…。
しかしやらないとどうにもストレス解消にならぬしな…。
もうちょっとさわりたいわー。

そろそろバイトの給料が入るので、ついに憧れのニンテンドーDSを買ってしまおうかと思うのですが、どうですか。
っていうかどこで売ってんのあれ!
某ヨカドさんでは先着ですよ?先着っ!
まったくめんどうくさいったらありゃしない。
しかし先日の体育大会で学校で唯一の友達に少し触らせてもらい、これはやばいと思いました。
面白いんだね脳トレ…!(今更か)
ってなわけで、ほしいです。
クリスマス商戦に借り出される前に手にいれなければならぬ…!
バイト先のナンバー1(夏古内の通称・アホ鍋)は、名前も知らない・値段も知らない・価値も知らないクセに持ってるそうです。
ある日の箱根の帰りの車の中で。↓
鍋「○○さん(私のバイトの先輩)、お給料でお子さんに何買うんだっけ?えーっと…?」
○○さん「えっと…、DSですっ」
鍋「……ニンテンドーDSだよね?」(←何でまた「ニンテンドー」を付けて言い直すのか意味不明)
○○さん「そうですー、ニンテンドーDSですー」
鍋「ああ、それなら俺、使ってないけどなぜか家に三つあるんだよね、ハハ

こういう意味分かんないことする人がいるから、手に入らないんじゃね?

使わないならせめて一台だけにしとけよ!
っていうか何で買ったのかとかどこで手に入れたのかとか三つも持ってるって何がしたかったのかとか、何もかもが意味不明だよ!
この会話を傍から聞いてたとき、もうすげえ突っ込みたかった。いろいろ。
早くゲットしたいです。
「チンクル」の他にも何かいいソフトありますかね?


うおおおおおおい!炎に飛び込まないと年越した気にならねーよ…!orz
…ちょ…待って…俺の年末年始唯の楽しみが…潰された…orz
ちなみにもう一つはお正月特番の西村知美と山田花子のペーパードライバー対決。

・しまったー!ハイスコアの香織を投票するの忘れたー…!orz


ああ!それから!!
11月2日に日記下の「一言メール」からメールを下さった方、
文字化けしてしまって内容を読むことができませんでした。
もしよろしければもう一度送っていただくことはできないでしょうか?

よろしくお願いいたしますー。


というわけで、明日はお休みだ!久々だ!
また次回ー!
2006年11月08日(水)  苦手なことにも飛び込まねばならぬ…ならぬのだっ
「いや、ちょっと本気で就職先探しますよ。…あとお見合いバンバンしないとな」
とか言ってみたかったんですが、今日エイプリルフールじゃないしな。
ハイ、ちゃんと受かってましたよー!ばんざーい!
そりゃ確かに「目つむってても受かる」に近いようなことを散々言われてはいたけども、この一週間悶々としていたわけですよ。
でね、合否通知が郵送で届く日、母と二人で大道芸に出かけたので、朝親父に言っておいたんですよ、「絶対に封筒を開けるなよ?」と…。
するとどうでしょう、奴はよりにもよって「え……」と驚いた顔をしやがったのです。当ッたり前だろうが!俺より先に見る気かッ!!
とりあえずすごく釘を刺しておきまして、楽しく大道芸を見てきて、帰りに最寄り駅まで迎えにきてもらったら、開口一番なんて言ったと思います?
「おめでとうございます。良かったな!」
 良 く ね え よ !!

「あんだけ言ったのに封筒開けたのか…!?」とキレるのを抑えて言ったら、「いや、開けてないよ。宛名のとこに『入学書類在中』ってあったから」と帰ってきました。
ダッカッラッ違うだろ?!!!!!(激怒)
何に一番怒ったかって、この一週間「ああやっぱり就職のほうが良かったかしら、お金かかるしな…ダメだったらそのときはそれもいいかもしれない」とか負の方向で考えまくってただけに、私が最初に見てホッとしたかったんだよ……。
よりによって親父からその知らせをもたらされるなんて最悪すぎる…orz
夏古はあまりにも気持ちの整理がつきませんでしたとさ、チャンチャン♪
こんにちは、「三ヶ月シカトの刑に処す」と宣言したものの、私以外の家族に必要最低限のことしか話しかけられていない親父があまりにも不憫で、4日目にして早くも刑を終わりにしてあげた夏古です。
…来年からは家族の橋渡しをする私がいないから、奴は本気で放っておかれることになると思います。
そんな先のことまでしーらねっ。

ってなわけで目出度く合格しました。
上記の通りな理由で、今だに合格したことに対して複雑な思いでいますけどねハハハ。
お金も振り込んで来たし、あとは証明写真撮って書類を送るだけです。
締め切りもうすぐだから早くしないと。
問題は住むところですかね。これも早く決めないとなー。
一人暮らしが出来るほどお料理がうまくて、家事にも疲れなければそれでも良かったんですけどね…それは私の場合なかなか難しいしな…。
だいたい決まってはいるんで、早く見学しにいかないとな。
もしそこに決まったら、「学校は女子大、帰ってきたら女子寮」で何かすごいことになりそうなんですけどね…orz
今日も学校行って先生に「合格しましたー」つって、そんな話をしたら、「…寮は最初の一年ぐらいにしといたほうがいいんじゃない?」とか言われました。
や、やっぱりですか、男の先生から見てもそう思いますか…!
そうなんだよ、私には、

同世代の女の子が苦手っていう超致命的な問題があるんだよ…!orz

昔からの友達なら大丈夫なんだけど、あの茶髪にくるくるカールでメイクして思いっきりお洒落です!って感じでキャピキャピ(死語か?)喋ってるまさしく女子大生なお姉さん方はどうにもこうにも苦手です…。
いや、来年入る人は私より年下が多いんだろうけどさ。
…誰か知り合いがいることを切実に願いますよ。
そんな幸運ないか。ないな。
ど、どーかせめて東京都民と神奈川県民のみなさま、夏古を見かけたらやさしくしたってください…!
とりあえずまずは証明写真撮ってこなきゃな。

あ、あと大道芸すっげええ楽しかったです。
4日開催のうち3日も行きましたしね!満足じゃ、余は満足じゃった!
またレポ書きたいです。

先月末から何かと忙しくて、受験にバイトに家事にバイトに家事に学校にバイトにバイトに大道芸に大道芸にバイトにピアノに大道芸に学校に大道芸にバイトにバイトに学校に、って感じで、もうやばいです。
休みがねえ…。
そろそろ限界のようです。
ここのところ熱っぽいというか歩きすぎて筋肉痛というか…とにかく風邪気味。
だるいっす…。でも休みがない…。
明日からもバイトであさっては月イチカウンセリングで土曜がバイトで日曜が学校です。
いっそのこと熱が思いっきり出てくれたら、心行くまでバイト休むんですけどね…人手が足りないんだよな、まだ…。
どうでもいいけど12月に忘年会するらしいです。
「夏古さんっていくつだっけ?」と上司に聞かれて「19です」と答えたら「ハハ、十代かぁ〜」といわれました。
悪かったな、老けてて!!
なんだったら勝手に酒でも何でも大人らで飲んでてくれてかまわないですから!
私オレンジジュースが大好きですから!

ってなわけでへろへろになりながらもまた次回ー!
2006年11月03日(金)  いろいろあした
こんばんは、箱根はまだ「秋だ」っていうほど紅葉してない気がするので、まだホテルが混まなくてもよくね?って思ってる夏古です。
土日の忙しさはハンパじゃねえ。
みんな箱根が大好きね!俺も好きだけど!!

明日も大道芸行ってきます。
っていうかプレミアムステージでダメじゃん見てきます。
早く行ってチケットゲットします。
午後一のも見に行きます。
もうダメじゃん色に染まるわぁ…。

っていうかそれより、試験の結果が郵送でくるはずなんですけどね。
夕方家に帰ってきてから見るわ、ウン。
昼間出かけるんだから、それしかないんだけどね。
この一週間、アガり過ぎてて質問何聞かれてるかわからなくて建学精神答えられなかったのを悔やみまくってました。
面接終わって20分後帰りのバスの中で「もしかしてアレ聞かれてたのか私…?え、マジで?いやいや、それしかないでしょ、あの質問の場合。えー…うそー…。アイター!分かりませんとか答えちまったい!」とかものすごい葛藤を繰り広げてたんですよ。

それから…いろんな人にこの受験のこと言いすぎたな…と思いました…ホントに…

周りから「余裕だ余裕だ」といわれて、そんなものなのかと私ももう半分以上入学する気でいるんですが、これダメだったとき嫌ねえ!
ホラ!私生まれて初めての受験だからさーぁ?!
そのうえおしゃべりだし?
そういうこと何にも考えずにベラベラ知り合いに言いすぎました。
いや、別にダメだったときはそれはそれでネタになるし、私はそういうことを言ってしまうことは気にしないほうなので、いいんですけども。
まあとにかく明日ひと段落着くはずです。

ってことでまた次回!
2006年11月02日(木)  ってことで大道芸行ってきますね!
みなさまおはようございます。
あと20分で出かけなければなりません夏古です。

母も無事に韓国より帰ってきまして、私のつたなすぎる家事もお役御免です!!
いえーい。
母の帰ってきた翌日の朝食は、あいつらガツガツ食うわ食うわ…!
……うん、しょうがない。
お母さんのご飯はお母さんのご飯だってだけで美味いものだもんな。

で、私は昨日グランシップまで大道芸のプレビューショーを見に行ったわけで。
何しろ初めて見に行ったので、とにかく右も左もわからず…。
とりあえず物凄い数並んでる列に並ぶべ、と並び、その後母がスタッフの人へ聞きに行ったら「招待券あるなら前の方にある別の列です」と言われ、「ええっ、やった!前の方じゃん!」とかウキウキしながら行けば「赤い判子が押してないからダメです」といわれ、母がスタッフに詰め寄り、結局もとの列に並びなおして、さっき並んでたところより300人ほど後ろになったんですけど。
だからそういう「判子のある人は前」とか「押してない人はこっちに並んで」とか、 早 く 言 え !!!
列に並んでる時にそういうアナウンスがほぼなくて、っていうより全然聞こえなくて、チケットが送られてきたときもなんかそういうことは書いてないしさー。
…すまん、本当に大道芸が嫌いになりそうでした…。
その後会場入るときも「二階はいっぱいですー」だから早く言え!
まあとにかくショーの始まる前から二人でもうイライラしまくりでした。
っっっっが!!!
いや、嘘です。大道芸はやっぱりいいわ。すげえいいわ…!
プレビューショー始まった時のあのワクワク。…いいわー。
げっへっへ!ダメじゃんもしっかり見ましたよッッ!!!
彼が出てきたとき、もちろん声をかけたりしてた人もいたんですが、全体的に会場が「誰だよあれ…なんだよあれ…」みたいな空気で、「え、何、キミたちダメじゃん知らないの?(優越)」という気分でしたが、ダメじゃんが喋りだしたらもう止まらなかったですね。
……パフォーマーを代表してのお言葉、しかと受け取りました。

短い時間でしたが存分に楽しませていただきました。
…今日あたりは「逆ギレ」とかっていう単語が出そうな気がしますね…(笑)。
ほかにもいろんなパフォーマーが出て魅せてくれたので、大会で見たいパフォーマーが増えました!
司会がちょっとあれだったけど、ほんと、もう、ショーが始まる前のいざこざが吹っ飛ぶほど面白かったです。
今日から四日間、楽しみにしとります。

ってことで、わたくしそろそろ出かけて参ります。
明日もバイト、あさっては大道芸、しあさっても大道芸、月曜はバイト。
おれ、まだまだ風邪とかひけねえ。
あ、しまった、あさっては大道芸じゃない合格発表だわ…!忘れんなよ!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加