2003年08月10日(日) フラワーロック

随分久しぶりの更新となりました。

****************************************************
<最近の出来事>

・試験大失敗。
・『オッス!トン子ちゃん』に影響され、川崎の岡本太郎美術館に行く。
・ずっと観たかった毛皮族を初観劇にして大感激。
・夜中にネットしていて定価10万の高級コンパクトカメラを(半額で)衝動買いし大貧民に。
・友人のアオモリからリクエストしていたベネチア土産の仮面をいただく。
・いつだか覚えてないくらい前に注文した『舞萩』という植物が届く。


このマイハギという植物、『踊るん葉』(おどるんぱ)という
ふざけた名前で売られており、携帯の着信音や女性の声に反応して
葉をくるくる回すという、フラワーロックの生きてる版とでもいうべき
代物なのである。
しかし届いたのは、『天候不良でごめんなさい』とのことで商品写真に
比べあまりに幼すぎる小苗!
それでも手をたたくとザワッと葉が動くし、夜は死んだように眠るのだ。
うむ、なかなかどうして可愛いじゃあないか。
きっと一人暮らしのOLとかのよき話し相手になってるのだろうな。
薬用ビューネ君みたいなね。ちょっと寂しいかな。
こやつが我が家が来てからというもの、朝方(6時)、すごい拍手や
『ワキャ〜』とか『ヨッヨッ』というような奇声が聞こえるようになった。
そして、夜に私が手をたたこうもんなら『だめよ、今寝てるんだから!』
と叱られるという不思議な事態が起こっている。
全部、母親の仕業だ。
彼女は顔を洗う時に白い太いヘアバンドを耳まですっぽりかぶるので、
なんだか『ぷりぷり県』の県ずきんに似ている。資料がなくて描いたので
アレだが、こんな感じにクリソツだ。

本日は母親の誕生日(50歳)ということで彼女の話題に触れてみました。



そして!
明後日からタイ&カンボジア旅行、だ〜。
しかし出発前から謎の下り腹に襲われたり、
10分程陽に当たっただけで日射病様の症状に悩まされたりと、
体調面でかやや雲行きが怪しいれんこんちゃんであります。


 PREV  もくじ  NEXT


れんこん [MAIL]

My追加