2002年05月11日(土) 原色したいね

黄金週間も終わってしまった。

最近、いつにも増して服装にやる気がありません。
というか着る物がありません。
去年の春は何を着ていたのか疑問です。
上着の中は寝巻きのままだったりします。
マナー違反の領域に入っていると思われます。
見えないお洒落というものはないのか!
友人Yと私はいい勝負です。
私は意欲が無い、彼女は旅ばっかしてるからお金がない。
ふたりとも宅浪の人が来ていそうなスエットとか着てきます。
お前らと一緒にするな、と浪人生に怒られそうですが。
なんかもう、アメリカの高校生みたいです。
昔の友人なんかにバッタリ合ったら走って逃げるかも知れません。
これは何とかしなくてはなりません。
私は通学時、いつも国際フォーラムを通るのですが
この間ちょうどいい具合にそこでバーゲンセールを
やっていました。
でも、ガラス越しに蠢く人ゴミを見ていたら、
もうそれだけでゲンナリしちゃって
中に入るなんて到底できなかったんだ…

*************************************************************

突然ですが、前の日記に書いた
ドラム叩きながらジャネットジャクソンみたいなマイクつけて歌う人」
誰だかわかりました。
C−C−Bです。
恐らくCCBの笠さんだと思われます。
でも私は彼らの人気をオンタイムでは知りません。
その頃、私は七五三かなんかやっていたわけで
確か「歌の大辞テン」で、
85年の彼らのヒット曲「Romanticが止まらない」が
登場した時見たのが最初だと思います。
なぜかホテルのプールサイドのようなところで演奏していて、
彼のハイトーンヴォイスと電子ドラム、髪型とメガネが強烈でした。
しかし、曲名もグループ名もさっぱり覚えていなかったので
「テクノ ドラムを叩きながら 80年代」で検索をかけてやっと
見つけることができました。
な〜んかスッキリしました。

当時は思いっきり本気なんでしょうけど、
80年代ってなんとも言えずこそばゆいですよね。
時にはのた打ち回りたくなるほど。
彼らのアルバムの収録曲なんかも、
 ・「原色したいね」
 ・「噂のカタカナボーイ」
 ・「東京…ナイトフェイス」
 ・「空想Kiss」
 ・「プライベート・マッスル」
 ・「A−ki−ra−me−na−i−de」
 ・「JOKEじゃなしに I Love You」
と、なかなかのもんです。

笠さんがジャネットジャクソンのマイク付けてたかどうかは
定かでないんですけど、私の中の勝手なイメージではジャネットのマイク、
着けてるんですよね。
別にアレって全然ジャネットジャクソンのマイクじゃないんですけど、
なんとなくああいうマイクってジャネットジャクソンとか
マドンナとかプリンスを連想しちゃうんですよね。
あのハンズフリーなマイク、本当はなんて言うんでしょ?


 PREV  もくじ  NEXT


れんこん [MAIL]

My追加