徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2008年11月27日(木) 授業料。

ずっと欲しかったパイレックスの軽量カップが半額というチラシが入っていたので、仕事が終わった後でダ○エーに行きました。
目的のものを手に取り、何か掘り出し物はないかといろいろ見ていると今流行りの「ご飯を一合だけレンジで炊ける器」が売っていました。
前からご飯の大量炊きが面倒な時にいいかもしれないと思っていたので買ってみたのですが…

手順
1・米を一合洗米。
2・軽量カップで水を測って(少なくともこの製品に目盛はついていない)一緒に入れる。
3・最低30分待つ。
4・15分加熱。
5・取り出して付属の蓋をかぶせて15分蒸らす。

………普通に炊飯器で炊いた方が早ぇ!!!
ウチの炊飯器は洗米直後でもすぐに炊いていい優れものなので。
しかも炊き上がったご飯もお世辞にも美味いとは言えず、その後結局おじやにする羽目になりました。
そういう製品に頼ろうとしたのが悪いのか、それとも安い製品に飛びついたのが悪いのか…
後者の割合が強いかな? 同様の商品でもちょっと高い土鍋製品ならもうちょっといい感じに炊けたような気がしないでもない(私が買ったのはプラスチック)。
ともあれ、そう上手くは行かないぞという授業料と思わなければやってられません。
でも悔しいから浸水時間を工夫してもう一度チャレンジだ!!



2008年11月23日(日) いつになく女子モード

今日、7〜8年ぶりくらいにスカートを買いました。
昔から基本的にスカート大嫌いで、小さい頃親に買ってもらったものや制服やスーツ以外では自分で買ったのなんて5回目くらいではないでしょうか。
ましてや事故を起こしてからは足に傷どころか陥没ができたためスーツすら全てパンツスーツ。
そんなわけで、いかに珍しいことかお分かりかと思います。

友人と買い物に行きいろいろと欲しいものを物色していたのですが、その時友人が「君、これ似合うんじゃない?」と取り出したのが、くるぶしくらいまであるロングスカート。
ちょっと驚きましたが、他に見繕ったトップスと一緒に何となく試着室に持ち込んだら何となく似合うような気がしなくもなかったため清水の舞台…な感じで買ってしまいました。しかも持ち込んだもの全部。
何やってんだか私。普段イチキュッパ以外の服は高いと言い切っているのに総額が…
まぁ、ここ最近冬物の服がことごとく入らなくなっていたのでちょうどいいと言えばちょうどいいのかもしれませんが(乾笑)。

だかしかし、そのスカートはウエストがゴムのものな上に身体を締めつけるものを何一つ着ていなかったため、正面はともかく横からみるとまるで妊…(笑…えない)
冬になったことだし、そろそろ『野菜スープ生活』の季節かも。

そういえば私の今まで数少ないスカート購入暦の中で、ウエストにベルトを巻く形式のものを買ったことがない記憶がありますが気のせいということにします。



2008年11月04日(火) いろいろ予告とか報告とか。

え〜ちょっと仕事で大きな出来事がありまして、しばらくの間ゆっくり自分のことができていない状態が続いています。
そしてそれはこれからが本番なので、キャパの狭い私はもっとひどいことになるでしょう。
日記もサイトの更新もしたくてもなかなか時間が上手く作れません。
ゲームもしたいし先月3冊買った本も1冊しか読んでないし、録画したビデオテープはもう何がどこに入ってるかわからないし…
気持ちに余裕がないなぁ。
なのでしばらくって結局はいつものパターンかよ。



…で、さ。
余裕ないっていってるのにさ。
何でまたさらに追い討ちかけるようなことが起こるかな。

余裕なさすぎてショック受けてるキャパすらないじゃないか!!(笑)

しかしそれどころではない方が私にとっては精神衛生上いいのかもしれないとは思います。
どうせマスゴミはそら見たことかとあることないこと大騒ぎする祭りが始まるだろうけど見る暇ないから嫌な思いも少ないだろうし。
…って書いたそばから見ようとしなくても目に付きすぎでうんざりだけどね。
上っ面のお祭り記事はタイトル見るだけで不快です。

彼が犯罪者かどうか決めるのは裁判であって、マスゴミでもそれに踊らされた一般大衆でもないのです。
要はうざいから黙ってろと。

私としての見解は「ド天然な彼のだから誰かに任せきりにして放置してるうちに本気で勘違いしてたんじゃね〜の(笑)」とか冗談半分に思ってるけど。
以前は本当にほぼ24時間曲を作っていて、それ以外のことは誰かがいつの間にかやっていたみたいだから。
だから借金云々の報道出た時は「あの時ろくなブレインいなかったのかよ」と思ったものです。
それ以外は良くも悪くも何も考えてないです。
打撃を受けていないといえば嘘になりますが、そんなことで過剰にかばう気持ちになったり逆に嫌いになったりするほど浅い好きになり方してないので。
否定も期待もせず、ニュートラルなところでどうなるかを見守る所存です。

……あ。
一応念のために言っておくけど「何のこと?」とか訊いたらグーで殴っちゃうぞv


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加