徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2008年06月05日(木) ecoecoアザラク(意味ナシ)

今月になってレジ袋有料化の波が押し寄せてきたようですね。
あれは結構便利なので困る点もありますが、これもまた時代の流れでしょう。
とりあえず家のゴミ箱にかぶせる袋は今までのストックで2年はいけるだろう。
…って何年分貯めてるんですか私。

そんな私は、数日前に実家の両親が訪ねてきた(というかこっちにいる親戚が入院したので見舞いに来たついでに夏物と冬物の衣類を交換してもらった。ウチは収納がほとんどないもので…)時に、母にエコバッグをもらいました。
母の職場で1人1つ無料配布していたのを強引に2つもらってきたそうです(苦笑)。
無料の割には布地・縫製・持ち手の作りなどかなりしっかりしていて、普段はトートバッグ型だけど、側面についているファスナーを開けると横のサイズが広がり今話題の(?)買い物カゴに直接かぶせるタイプのバッグになるという優れもの。

しかしこれには少々問題点もありまして…
まず布地がしっかりしすぎて小さく折りたためない。嵩張る!
始めから「買い物に行く!」と決めている時ならともかく、会社帰りにぶらりが多い私にはちと使い勝手悪めかも。(-_-;)
あともう一つ。
大きさはあるけど、たま〜に某激安の殿堂なんかで買い物するとこのバッグじゃ足りな(強制終了)。
………まぁ、いろんな意味で教訓としては『袋菓子は買うな』!?


そういえばカゴバッグって便利だけど、レジの人が物を入れるのが下手くそだったら悲惨だよなぁ。
オール入れなおし。
数品だけ直接レジ袋に入れてもらった時によくあることですが(「何故惣菜を縦に入れるんじゃボケ!!」とか)、大荷物でそれは悲しいですよ。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加