徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2006年06月29日(木) ブロきた〜v

ハイもう何年も待っていたラストブロンクス −東京番外地−が本日漸く発売日を迎え、我が手元に到着致しました。
何だか感慨深いものがありますね。あのゲームに関しては楽しかったけど結構色々あったんで。
20代の頃に散々貢いだ男が真人間になって戻ってきてくれた気分です。
しかも見受けしたからこれ以上金かけなくてもずっと傍にいる。(笑)
さ〜て、これから毎晩ヤってヤってヤりまくるぞ〜v>カタカナで書くのはやめましょう。


………って、ここまでで終わるつもりだったんです、本当は。
ぶっちゃけ上の文章だけなら数日前から大体決まってたんです。
しかし、これ以上書かざるを得ませんでした。

ちゃんと発売日の、指定時間に到着しました。
まずダンボール箱を開けました。
そしてまずはゲームを開封しました。
開いた途端、封入してあるブックレットが若干折れてました。

…いや、よくあることだよね。そんなことでイラッとくるなんて大人気ないわ。怒らないよね普通の人は。
私ってばホント物フェチだなぁ。いけないいけない、てへっv


最近物フェチを少しはやめようと頑張っている矢先なので、そんな細かいことにこだわってはいけないと自分を諌めて、とりあえずゲームは一旦しまいました。
気を取り直して、限定版(…を買っている時点で既に物フェチだが)についてくるストラップとポストカードを見てみようと取り出すと…
開け口のところがいかにも一回開封しましたよ〜って感じになっていて、しかも一部破れています。

……袋くらいで文句言うなんて大人気ないわ。大切なのは中身なんだから!!
私ってばホント物フェチだなぁ。いけないいけない、てへっv


そう自分を諌めて、袋は所詮入れ物と諦めて自らも開封しました。
そしてポストカード(全キャラの絵が一枚ずつ描いてあります)を眺めていると…
一枚明らかに黒く汚れてる。
しかも富家。(この辺の悲しさはわかる人だけ笑ってください)

………ダメダメ! ポストカードが汚れてたくらいで大人げな…いわけあるかぁ!!!!!(激怒)

何も言わずにPCに向かって交換依頼メール書いたことは言うまでもありません。
つーか、値段倍取ってるんだからおまけじゃなくて立派な商品よ!?
何かあったら交換してもらうのは当然です。
ついでにブックレットも「ゲームごと交換ならいいから(プレイしたいしね)できることなら取り換えてくれ」って書いてみた。
いいよ物フェチでも。これくらい言う権利はあるよ。
しかし…限定物でもない限り二度と使わないなセガの直販。これもセガクオリティ?
でも実は私TMのDVDをファンクラブ限定で買った時も同じようなことで交換出して二週間くらいお預けになったことがあります。(紙製ジャケの表面に明らかなカッター傷入ってた)
その時も日記で散々嘆いた記憶がありますが。
よっぽど限定物運悪いんだな私。(-_-;)

そんなこんなでテンション下がりまくりで結局ゲームまだやってません。
でもこれでゲームまで不具合起きてることに他の物交換した後に気づいたなんてことがあったらシャレにならないから、交換依頼の返信来るまでには何回かやっておかないと…
「楽しんでま〜す」なんて日記が書けるのはいつになることやら。



2006年06月22日(木) 明日の予報も雨

またもや仕事の帰りに兄に会ってしまいました。
帰りの歩道橋の上でたまたまふと思い立って、そこから直結している兄の勤め先のあるビルから地下に降りてみようと思ったのですが。
どこを通ればよいかと入り口で数秒戸惑っているところを見事に見られてしまいました。
「お前、こんなところでウロウロするなよ。ビックリするじゃねぇか」
……知るか!!(怒)
どこでどうしていようが私の勝手です。
いや、多分そこは通らないだろうけど。

とりあえず明日は雨だそうですよ。(ニッコリ)
そういう季節だからだと思うことにします。
面白くも何ともないけど雨兄妹ネタは既にノルマのような気がして書いてみました。



2006年06月20日(火) ガーン!×2

本日はちょっとお呼ばれをされまして、立食パーティーのようなことを行いました。(当然食べ物を取る時以外は終始座ってましたが)
結構美味しいオードブルがあって、お酒も飲めて、しかも無料!
『タダより安いものはない』が座右の銘である私は思う存分飲み食いしたのですが…
帰り道にふと気づきました。
そういえば私、週末に健康診断あったんだ。
派遣会社指定の検診とはいえなかなか予約が取れず、強引に予定を空けてその日にしたんだから、ちゃんと体調整えないと…
そう思っていたのが水の泡。
明日から徹底的な節制が始まる…かもしれません。

そして帰ってきて、仕事中から気になっていたことを確かめました。
実はずっとノドに何かが引っかかったような違和感があったのです。
飲み食いしても(苦笑)うがいをしても治らないので、よくよく鏡を見てみると…
何か…ノドにできもの出来てるんですけど!!
それを見た瞬間ものすごくショック…と同時に「これってもしかしてポリープってヤツ!?」と何となく嬉しくなった私は多分大馬鹿と思われ。
副鼻腔炎のこともあるし、そのうちまた耳鼻科行かなきゃ…
でももう今月2日しか休みありません。
そのうち1日は終日(だと思う)健康診断です。
行けるとしても来月かなぁ…ガクリ。
また声出なくなる前に何とかしなくては。



2006年06月13日(火) 『クイズ!年の差なんて』に思う

昔放送していた時に見ていましたが、10代の頃からアダルト問題の正解率の方が高かったです。
「あんなのアダルトって言うより常識問題だよね」
「むしろヤング問題の方がわかんないよね。あんな言葉、誰が使ってるんだ!?」
などと友人と話していたのが今でも思い出されます。
そして今日。
スペシャルを見ていてアダルト問題がわかった瞬間「あ、答えられて当たり前の年代なんだっけ」と思った自分がちょっぴり悲しい。(-_-;)
というかどちらの問題も普通にわかるということはちょうど中間地点にいるのでしょうね。
…ということにしておこう。

何だか最近疲れが取れません。
一日中座っているだけなのに何故…と思っていたら、どうやら同期で同年代の人たちも同じ状態だったらしい。
結局「やっぱ電磁波? 電磁波吸収してる!?」ってことで落ち着きました。
嘘です。
どうやら自分の座る席に置いてあるPCやらモニタやら電話機やら何やらの位置が、微妙に無理な体勢を誘導してるっぽい。
特にPC。右足の直線状にあるってどうなのよ。蹴らないようにするのに一苦労しつつ、変な体制で足伸ばしたりしてます。
だからと言って備品の位置は固定で動かせないので、どうやら自分の方で調整するしかないようです。
う〜ん、少なくとも椅子だけはものすごい立派で座りやすいんだけどなぁ。
派遣社員ごときに肘掛つきの椅子なんて滅多に当たるもんじゃないですから。
一応いい環境作りをしてますってだけで他の会社と違うんだから、あまり贅沢言うのは…たまにだけにしようっと。



2006年06月05日(月) 健康と不健康の間

連休に実家に帰った際に、父親に焼酎を二瓶プレゼントされまして。
いろいろと飲み方を探求しているのですが、一番好きなホッピー割り(結局はビール味の飲み物に落ち着く辺りが…)は1回100円かかってしまうし、濃縮グレープフルーツも買いましたが、毎日だと飽きる。
そんな試行錯誤を繰り返した挙句、最近私がハマっているのは焼酎の黒酢割り。
元々黒酢好きで家には常備してあるのでこれほど最適な物はありません。
普通に焼酎と黒酢だけでもいけますし、元々黒酢を野菜ジュース(トマトベースのセロリ臭いヤツ。食塩無添加)で割って飲むのが好きなので、それに焼酎を加える形にしたり(変則ブラッディマリーと言えなくもない>本当か?)するのもかなりいい感じ。
しかし…これ、毎日飲んでも結構飽きないんですが、いくら黒酢が健康に良くても焼酎と割ったら健康にいいのか悪いのかさっぱりわかりません。
プラマイゼロ辺りが正解に近い気がする。

今日は地下鉄駅近くのお店で好物のフルーツトマトが安く売っていて、喜び勇んでゲットしました。
普通に売っていたら300円台は軽く超えるのに、最低で145円!
あまりに安いので本当はただの小さいトマトなのではと一瞬疑いましたが(苦笑)食べるとちゃんとフルーツトマトの味でした。
久しぶりに食べた〜v 幸せ〜vvv
しかし、安いせいか皮が若干固く、思い切り丸かじりしたら汁が一筋孤を描いて…CDラックの方へ。
結局どこに飛んだか不明。
…ハイ! 気にしない、気にしない、気にしないんだよ〜♪

そういえば4年ほど前に350mlペットでトマトジュースにフルーツ果汁を混ぜてフルーツトマト風の味にしたジュースがあってかなり好きだったんだけど、多分今はもうないんだろうなぁ…(遠い目)


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加