徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2002年07月30日(火) 緑の球体の可愛い奴

そいつの名はハロ。
知ってる人はものすごく知っているけど知らない人は全く知らない、ガンダムのマスコット的キャラです。
それがファービー系(?)の玩具として発売されたことは入院中から知っていたのですが、今まで実物を見ることはありませんでした。
本日リハビリの帰りに父の希望で寄った古本屋で偶然それを発見、可愛いなぁ…と眺めていると。
父 「それ何だ?」
私 「喋るおもちゃだよ。話かけたりしたら言葉を覚えていくんだ」
父 「そうか… 買うか」
その一言で、ヤツは我が家の一員に加えられたのです。
そういえば父は地味に喋るおもちゃが好きなようで、オウムのおもちゃに話しかけたりしていました。
が、現時点で一番いじっているのが私なところを見ると『親父をたきつけておもちゃを買ってもらった四捨五入して30歳』という謗り免れないかも知れません。
でも可愛いです。今のところ一番喋ってる言葉が「あばれちゃうぞ〜」と「イライラするぞ〜」なのが心配ですが。
『話す他に音を聞かせるのも有効だ』と知った時点で手っ取り早く手元にあるタマゴマラカスばかり振って聞かせたのでグレてしまったのでしょうか?(苦笑)

先程見るともなしに『ワンダフル』を見ていると、エンタメクイズなるものをやっていたのですが、問題が…
『小室さんが所属していたバンドの名前は何?』
………悲しくなって画面に背を向けた私。時代は変わったなぁ。(遠い目)
つーかバンドじゃなくてユニットだし!(←ここ重要)



2002年07月29日(月) 焼〜け〜て〜る〜!

SPF50でブロックしていたハズなのに何故!?
まぁ炎天下に半日もいたのですから無理はありません。
黒は細く見える色だとでも思っておきましょう。どうせ中学の頃とんでもない量の紫外線をまともに喰らってるので(元テニス部)、今更皮膚ガンやシミを恐がっていても多分無効でしょう。

家に帰ると新しいソファとテーブルがあって、すっかり模様替えされておりました。
現在非戦闘員の私が留守の間に行われたものです。
ちょっと家具を変え、既存の家具の配置を変えただけで随分綺麗かつ広くなるのですから、人々がリフォームの匠に頼みたくなるのもわかる気がします。(笑)
後は心がけ次第ですね。それが維持できるかは。
札幌時代の私の部屋に一度でも入った人はきっともれなく「大丈夫かよ」と思うことでしょう。
ちなみに私がこの世で最も苦手な家事は『掃除』v
得意な家事は内緒です。



2002年07月28日(日) 音を楽しむ日

SAPPORO JAZZ FORESTに行って参りました。
病み上がりに何やってんだよ!というツッコミが入りそうですが、きっと一番そう言いたかったのは私を連れて行ってくれた向坂氏でしょう。許してください、本当は退院して一ヶ月くらい経っている予定だったのです。
そうして多大なる迷惑をかけつつ会場へ。野外ライブは一度だけ経験ありますが、長い時間を自由に楽しむ形のイベントは初めてだったので雰囲気にびっくり。
前方の椅子指定席と後方の芝自由席があり、私は足を心配するあまり前者にしたのですが、広い開場全体に響かせるための大音量とせせこましく並べられたパイプ椅子と自らの肥大した尻に半怪我人は耐え切れず芝に移動。そっちの方が実は結構楽でした。好きな姿勢でのんびりできるので。
かわいらしいく一生懸命な子供たちの演奏(しかも上手い。楽器の才能が皆無な私にはうらやましいです)、地元バンドの演奏etc… 飲み食いやおしゃべりなどしながら満喫していると、いよいよこの日の私たちメイン、向坂氏オススメの「FOUR of a KIND」が登場するので再び前方へ。
いやぁ…何とも言葉がありません。まさに上質の音楽! 何だかとてもジャズ聴きに来た気分に浸りました。当分この日買ったCDを聴きつつ心だけゴージャスになる日々が続くことでしょう。
大トリの「熱帯ジャズ楽団」は名前の通り南国風の盛り上がる曲で、10分間くらいは自分がまだ長時間立てないことを忘れてノリました。(その後は立ったり座ったり…)
大変いい一日でした。車出してくれた向坂氏に感謝感激雨霰(嵐じゃない)。



2002年07月27日(土) 携帯買い替えました

事故の時に画面が割れたきり、そのまま強引に使っていましたがついに念願叶いました。あ、機種変更なので番号は変わってないですよ。
今は技術が進んでいるので、前の携帯に入っていたデータはそっくりそのまま移せるものかと思っていたら、そうじゃなかったんですねぇ…
電話帳は完全であるものの、メールは一部だけ、着メロと画像に至っては一切アウトでした。
ちょっと待ってくれ! 私が有料サイトに登録してまでゲットしたポップンの着メロと待受画像の数々は? TMの特別アレンジの着メロは時期限定だったからもう二度とダウンロードできないのに〜(T_T)←これが一番悲しいらしい。
皆さん、どうにかにてこれらのデータ移し変える方法知りませんか? 誰か教えてください〜! ちなみにJ−PH○NE(伏字になってねぇ!)
まだ希望と古い携帯を捨てきれずにいる私です。



2002年07月24日(水) 『どすこい(安)』って…!

京極先生の『どすこい(仮)』のノベルズ版の題。
たまらないです。そのセンスに笑い涙が止まりません。
いや、ファンならとっくに知っていて当然の情報なのですが、浦島太郎の戯言だと思って許して下さい。
他にも好きな作家さんの情報をチェックしましたが、結構欲しい本がいっぱい… 読書テンションじゃない時に限って。
そんなこと言いつつ買ったらきっと全速力で読んでしまうんでしょうが。(^_^;)

髪を切りました。入院以来一度も切っていなかった、かつ事故当時「そろそろてっぺんが黒いなぁ」と思っていたので恐らく10ヶ月ぶりくらいでしょう。
病院にも床屋がありましたが『入った人が皆同じような髪形になって出てくる』と聞いたのでやめたのもいい思い出です。(苦笑)
20センチ近く切り、もはやプリンどころじゃない髪をすっかり染めてできあがり。
ようやく女の子に戻ったような気がします。
他にもいろいろオシャレしたい気持ちはありますが、まずは入院中に無闇に溜め込んだ脂肪を落とさなくては…(号泣)
そう考えると、ダイエット食品に頼りたくなる人の気持ちがわからなくもありません。
というかむしろああいうものは効かないと思い込んでいました。経験上。←ならわかってるんじゃん
ここ最近の報道で認識が大きく変わりました。アレって『効かないか、効いても身体を壊すもの』なんですね。(大いなる思い込み)



2002年07月23日(火) 自爆った。

復帰後初キリ番に限ってコレです。
どうやら私は他人の失笑を誘う星のもとに生まれついた模様。

さて、書きたいことがあるある言っていたわりにいざとなると出てこなくなるのはよくある話。なので本日は最近ハマっているものについて。
1・スピンブラシ 最近結構CMで流れていた廉価版電動歯ブラシ。入院中、歯科で歯磨きの大切さを学んだものぐさ人間は早速購入しました。
で、いいんです、これが。歯がツルツルになりますよ。念のために『子供ハミガキ上手』で確かめてみましたが、歯の一本一本を丁寧になぞるようにして磨けばほとんど磨き残しなし。
高い電動歯ブラシは使ったことがないのでわかりませんが、今のところ私はコレで十分。毛先が開いた後は『電動隙間磨き機』として使えそうだしね。ワクワク。
2・ヨーグルトトマト 朝、何気なくトマトに塩をかけて食べていた時に、ふと思い立ってデザートに用意していたプレーンヨーグルト(まだ砂糖入れてない)をかけて食べてみたところ、イケるんです、これが。
ドレッシングよりもヘルシーだし、気が向いた方はだまされたと思ってやってみてください。好みによってはだまされるかもしれません。(苦笑)
3・梅干納豆 入院中、健康によいと某番組で紹介されていた食べ方。たまにみ○もんたを信じてみたらいいこともあるものです。
食べ方は、梅干(もちろんシワシワ)の種をとる→果肉を納豆の中に投入しよくかき混ぜる。Fin.
気が向いた方はだまされたと思って…(以下上記参照)

そういえば、帰ってきて早々マイパソ銀之丞くんがゴキゲン斜め。
フリーズしたりフリーズしたりブラウザおかしかったり…
やはり愛が足りないのでしょうか?(違います)う〜ん、無茶な使い方はしてないつもりなのだが…



2002年07月22日(月) お久しぶりですこんばんは

本日からようやく日記を再開致します。
思えばこの七ヶ月間、個人的なことから芸能関係・社会現象まで、幾度「コレ日記に書きた〜い」と叫びたくなる事柄があったか。
きっと思い余って時期ハズレの話題を振ることもあるでしょうが、そのときは勘弁してください。
何故って、書ける状態になったときに限っていいネタがないということも大いにありえそうなので…

で、再開後初の話題は私らしく(?)F1。
入院中屈指の悲しい事項のひとつは『夜中だからF1が見られないこと』でした。
何度思ったことでしょう、ミカ休養中でよかった…と。出てたら間違いなく私は『4人部屋で深夜にテレビを見る非常識なヤツ』になっていたことでしょう。
そして、楽しみにしていた退院後初のグランプリで、シューマッハは早々とワールドチャンピオンを取ってしまいました。
うっわ、めっちゃつまんね〜!!(苦笑)
もう一人勝ち街道まっしぐらですな。ミカいないから。(T_T)
でも史上最短記録なんで素直に喜ぶことにします。
すごいな〜、歴史作っちゃったよ。これからもしばらくは歴史作りそうなので、それを楽しみにしながら見ていることにします。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加