Funnyの日記

2005年01月21日(金) 良い年に・・・

今年初めて書く日記・・・

でも、ちょっと愚痴です。。。

お正月は比較的のんびりできたのですが、風邪をひき、それもお腹にくる風邪で、治ったかのように思えたあとも、ムカムカする感じがしばらく消えなくて、あまり食べられなかったんです。

そのせいかちょっと体力が落ちたような気がします。

でもその間仕事はたまっていたので、サクサクこなさないと、と思い頑張っています。

しかしナーバスになる原因は他にあって・・・。

母から「転んで頭をぶつけた!」と電話が。

急いで行ってみるとちゃんと自分で病院に行って来た後でした。

話を聞くと、ぶつけた頭には問題はなく、むしろ首に負担がかかったようで、軽いむち打ちのような状態だということでした。

その為にちょっとふらつくとこぼしていました。

「無理しないでね」と、家で大人しくしているように話して帰りました。

日を追うごとに良くなっているようですが、電話をすれば病人の声で話をします・・・。

「用事があれば私が行くから、家で寝てなさい。」と行っても、私と正反対の出かけたがりの母。。。大人しくしてないし・・・。

「これ買ったから」と、いつものように何やら持ってくるのはありがたいのですが、「辛いけど来てあげたの」と言わんばかりに、眉間にしわを寄せてうちに上がってくるんです。。。

「辛いなら無理して買って来なくてもいいのにぃ・・・」と心配して言ったのに、「どうして感謝しないの!」と、怒って嵐のように帰ってしまった・・・。

「まただぁ・・・」と、相変わらずの自分勝手さに、思いっきり落ち込みました。。。

早く良くなって欲しいだけなのに・・・(泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪