Funnyの日記

2004年02月16日(月) だけど。。。

過去最大の揺れです。

何がって私の気持ちです。

感じている気持ちは確かなはずなのに、逢えない、話せないという時間が私の気持ちをむしばんできて、今土台から崩れそうです。

もう自分で修復する気がなくなりつつあります。

もう私からは連絡は取らないし、私からは「逢いたい」とは言いません。

友達になじられて奮起したのもつかの間、たぶんその気持ちは本当ですが、維持するには、エネルギーの補給が足りません。

人間性を疑っているのでもなく、その生き方を尊敬しているのも確かですが、「恋人」としては、もうだめです。

支えてあげたいけど、私はそんなに力持ちじゃない。

疲れた。。。このまま眠りたいし、起きあがりたくないんです。悩んで眠れない時間が多く、頭が変になりそうなんです。

しっかり寝て、しばらくは仕事に没頭したいんです。

しばらくここを離れるのもいいかもしれない。

あなたが一番優しくない。。。私ばっかり、バカみたい。。。

心では叫んでいますよ、あの言葉。

でも、もうこれっぽちも身体が動こうとしないのです。。。



2004年02月09日(月) まったく

友「いいや、絶対そうだ!」

私「そんなことないもん!」

友「だっておかしいじゃん!」

私「どうしておかしいのよ!」

友「絶対あなただまされてるって!」

私「だとしても、自分で見てみないと納得いかないし!」

友「ばかじゃん!もう別れちゃいなさいよ!」

私「(・・・・涙)。。。」

こんな会話をしてきたのです。私は久々に時間を作ってくれた彼と会って、今後のことや、お互いのことを話し、本当に!本当に!(かなり力込めて言ってますが)長々と話すことが出来たんです。

彼はまだ風邪の抜けきらない身体でしたが、寂しがる私に時間を作ってくれたんです。。。

こういう表現すると、なんだか私が可哀想な女に見えますが、決してそんなんじゃなく。。。

ただ彼が、超忙しい人なだけ!

それを知らない友人に話した私がバカでした。。。

数時間のデートを嬉しいそうに話す私が、バカだと言うです。

今時、そんなデートで喜んでるのは私ぐらいだと。。。

彼女は、毎週彼と小旅行をすると言います。定期で休みが取れる人だし、仕事が一つだからでしょ。。。と、思いながら聞いていますが。。。

そりゃあ、羨ましいとも思いますが、私が好きになった人が、たまたま普段でさえ忙しい分野の人なのに、オマケに人が手を上げないようなことまで、関わって、オマケに、人のゴタゴタまで解決しようとしてあげたり。。。遠方から呼ばれれば、文句も言わず自費で行って。。。聞いていれば切りがないくらいに、過密なスケジュールだったんです。

「そんなのウソかもしれないじゃん!」と言ってのける友人に、腹が立つというより、自分が具合が悪くても人の為に働いている彼の事を、そんな人間がいることを知らない彼女が可哀想になりました。

でも、普通の女性だったらとっくに「別れる」って言ってると思います。

彼だってそんなに忙しいのに、好きでもない女に時間取るより、家で寝ていたいと思うでしょう。メールや電話も来なくなるでしょう。。。

でも、来るんだもん。。。メールや電話が。。。

なんだかんだ言ってる私だって、何度「別れる」という言葉を口にしようかと思ったんですもの。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

きゃ〜!こんなこと言っても良いのだろうか!


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪