Funnyの日記

2003年06月29日(日) IT…

昨日今日と、IT講習やってきました。

前回に引き続き、講師をやらないかと言われて、足りないのならと、お手伝で参加しています。

お手伝いと言っても、講師という立場ですので、いい加減な事はできないので、研修も受け、実際の講習会の見学をしたりと意外に時間を取られます。

また始まる前に、マシンチェックやら会場によっては、マシン環境を整える所から入るので、実際は前後1時間ぐらいは余裕を見て行きます。

また今回はお昼を挟んで、7時間続けての講習でした。。。

もう足がパンパン…。

でも受ける方は高齢の方が多く、慣れない操作も弱音も吐かず頑張られているのを見ると、こちらも頑張ってフォローしよういう気持ちになります。

全く初めてという方がいらして、とても明るい方で操作が遅くても前向きに努力なさる姿が本当に素敵でした。

お若い時はさぞやハンサムだったろうなぁ、と思われる感じの方で、一つできると「ありがとう!」と笑顔を向けてくださいます。

いいよなぁ〜こういう感じ。。。テニスをずっとなさっているとか…。そう言えば、高齢…なんと84歳!…でも、背筋もしゃんとして、余分なお肉がついていません。。。

かっこいいんですよねぇ。。。きゃはは、テニスに誘われました…。
(*・_・*)。。。会員制のテニスクラブ。。。いいなあ…。

でも、職権乱用になるといけないので、いけませんが…。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる





2003年06月26日(木) ちっともノラない

今週は比較的自由な時間が多く取れる週になってます。

しかし、準備しなくてはならないことはいっぱいあって、考えると何から手をつけていいか分からなくなるくらい…とほほ

かと言って貯めておくわけにもいかず。。。こんなこと言ってる間にやればいいのよね…、まったく。。。

ちょっと腑に落ちないことがあって、少々進みが悪いのですが…。かといって、やらない訳にもいかず…、だから、つべこべ言ってないでやればいいのよね。。。

やってないわけではないですよ、やらなきゃなんないことはやってますけど。。。なんか、ノリが悪いのです。

なんか変です。大事なことを相談したい人に相談出来なくて、別に相談にのって欲しいわけではない人が親身になってくださって<こんなこと言ったら失礼なんだけど。。。



↑ぽちっと押すとコメントが変わる











“どっか〜ん!”

…となる前に、誰か止めて。。。




2003年06月23日(月) いろんな日記

最近は他のHPに日記を書いているので、ここがおろそかになってしまています。ん〜いかんなぁ・・・

他のHPというのは仕事関係だったりするので、内容が長くなります。。。

気ままにという訳にもいかないし…。

それにHPもあれこれ作っているので、PCの画面見ている時間が急激に増えていてすごく目が疲れます。

またお電話で生徒さんのお母さんとお話する機会も多くなったりして、寝不足です。

さっき自分のスケジュール表を見たのですが、何だかすごいことになっています。いつ寝ればいいの?って感じです。。。

今日は早めに寝ます。。。

おやすみなさい。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる



2003年06月16日(月) デートする秘訣?!

最近頻繁に芸術文化にふれる機会を作っています。

というのも、そうでもしないと休もうとしない彼の為でもあります。

「チケット買いました」というと、早くても1ヵ月先の事なので、よほどの事がない限り、時間が取れるはず…。と、モクロンでの事ですが…。

私もこの頃、家にいても常に仕事をかかえている状況なので、外出しないと休んだ気がしません。。。

始めは恩師のピアノのリサイタルに一緒に行きました。彼のことが友だちにばれてしまい、先生の楽屋に行ったときも、余裕の先生は私のとなりにいた彼を見ていらしようで…。今回は違う意味で、先生にお会いするのに緊張しました。。。

彼は、演奏を聴いて「良いなぁ!すごいなぁ!」を連発していましたが。。。(謎笑)

また先日はバレエを観に行きました。これも肩が凝らないようにと、とある男性だけで全てを演舞する、有名なバレエ団を選びましたが。。。

。。。共通するのは、ときどき隣で寝息が…(;^_^A

イビキをかかなかっただけ良かったけど。。。

バレエは長いので、途中からは「肩が凝ってる?押してあげる」と言いながら、肩のツボを押しながら観ました。。。

さすがに凝っているので、痛かったようでそれからは寝息もたてることなく観ていましたが、その代わりに「イタタッ…」という小さい声が…。


。。。今はまた地方に行くことも出てきて、精力的に動いているので、あまり逢えない状況ですが、朝になるとメールと電話がかかってきます。

不思議と遠くにいるときの方が、メールや電話が多いのですよね。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

コホンッ。。。失礼いたしました。。。m(_ _)m



2003年06月08日(日) こんな日

今日は急ぎの仕事を、本当に急いで仕上げました。

疲れていたのですが、今日は珍しく銀座に出ました。知り合いの個展が開かれていて、そこへ行く約束をしていたからです。

個展は、非常に個性的できっとこの先ブレイクしそうな作品ばかりです。

作品は装飾品なのですが、着物や帯の古くなった布を利用して作られており、また中国組紐からヒントを得たこともあって、新しいのにどこか懐かしく…。目の保養になりました。

しかし、一点ものだし、絵画と同じ感覚ですから、いかんせん全て手作りなので、購入するには高い。。。当たり前ですが。

でも欲しい物は何点かありました。後日自宅に伺って見せてもらおうかなぁ、なんて思っています。

帰りは、ちょっと銀座をぶらぶらして…。結構この所いろんな店舗がオープンしたり、改装したりしているので、目新しくてブランド店もいろいろ見て来ました。

帰りの地下鉄では、隣に年配のご婦人方が、二人でお座りになって、お話に花が咲いているのは良いのですが。。。

耳に入ってくる会話を聞いていると本当に不思議でした。

洋服や、バッグという同じテーマでお話しているのですが、お互いに勝手に話しているのです…。お互いに聞いているようで、相手の話は聞いてないんです…もうおかしくって。。。(≧∇≦)ぷぷ!

どうしてあんなに勝手に話していられるのか???


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

いや、失礼いたしました(;^_^A



2003年06月07日(土) 気忙しい

この頃、仕事も忙しく時間がないのに、最近は遊びに行く時間もしっかり取るので、なんだか時間に追われている気がします。

ぼ〜っとするのが得意なのに・・・(笑)

新しいことにも首を突っ込んでいるので、何かとその部分でも時間が取られてます。

PCの前に座っていても、メールが次々に入るので、目を通さないといけないし…。

な〜んにもしない日が月に1回ぐらいないとなあ、なんて思っていますが、最近はそういう時間はありません。

彼は彼で、一日中時間が空いてることは今までの1度もなく…。DSに行った日は一日時間空けてくれたっけなあ…。

でも、今と状況が違いすぎるので、今後はもっと厳しいでしょうね。。。

いくつもの仕事をしているとそれに対する情報も一通り知っておかなければならないので、その為に時間がないのでしょう…。自分でそうしているので仕方ありませんが。。。

システム手帳の日程は、いっぱいです…(≧∇≦)ププ!

あらら…雷がなってきました。どうしましょう仕事が片づきません…(;^_^A

いったん終了…怖いよ〜!




2003年06月03日(火) お笑い系?

つい先日、ちょっとしたことで、キャッチコピーを考えることになって、その品物の特長やら、売りにしたい事をあれこれ聞いて、ず〜っとしばらく頭の中でなんやかやと考えました。

幾つか出たのですが。。。


・・・


急にピン!とひらめいて、出てきた言葉が…。。。

ここでは言えませんが、大笑いされる程ウケてしまいました。

でも、一度聞いたら頭から離れず、「なんだそりゃ?」って思われるような言葉なのです。。。

誰が聞いてもお笑い系のCMになりそうなの…。

「どうしてそう言うのが出てくるの?」と笑いながらも気に入られたようで、採用!

ウケようと思ったんじゃないのに…。複雑…。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

なんでやねん!(違)


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪