←BACK  ↓前日  ↑翌日 


2004年07月18日(日)  免許
お久し振りの管理人です。
暫く放置プレイでした。。ごめんなさい↓
案の定誰も来てないし(-.-;)自業自得か。。。。。。


先月の中旬から今月頭まで彼氏と免許合宿で東北に行ってました。
学科試験も先日無事に一発合格しまして!
私は仮免で2日遅れたんですが彼氏さんに宿泊延長して待ってててもらい一緒に帰りました(笑)
合宿は山形だったんで、卒業日にそのまま仙台に向かい1泊して東京に戻りました☆
仙台は彼氏の故郷(生まれは北海道ですが…)なんですが付き合ってから初めて2人で行ったのでいい思い出になりました。
またその時のことは正確な日付で詳しく書きまーす(^-^)


実は私は車の免許が取れたことより原チャに堂々と乗れるようになったことが、とにかく嬉しいです(笑)早速原付買おうと思います☆
学科試験合格後に免許発行なんですが、自動車学校を卒業したのが今月頭で私の誕生日が12日なんですよ。
だから12日前に免許作っちゃうと、更新が1年早くなっちゃうんで誕生日過ぎて19歳になってから試験を受けました。
試験受かって免許証の写真を撮る時に彼氏が、免許センターのおっちゃんに「口ピ取れ」って怒られててうけた(笑)全部取ったの初めて見たよ(笑)
しかし何で耳と眉が良くて口は駄目なの?いっぱい付いてるからかな?
したら私のつけ睫毛とかってどうなるんだ?あれこそ素っぴんになったら見分けつかねーよ(笑)


親に免許取れと言われ、合宿に出向くまでは車なんて全然興味無かったし運転したくなかった。ATとMTの違いも、その2種類がある事すらも知らなかった(笑)クラッチって何?ギアって何?ってまじでその状態。
けど、いざ行ってみると予想以上に簡単に取得できて(試験はさすがに勉強したけど)私の場合、合宿料金も祖母持ちなのでなんも負担無いし(死)終わってみたら何気に嬉しかったです。
でも乗らないけどね。


2004年07月03日(土)  卒業!
2日遅れましたが(笑)無事受かりました!
右側通行で逆走したりもしましたが( ̄□ ̄;)何故か一発合格…
なんで?(笑)


昼に卒検が終わって学校内でお弁当食べてから帰りました。
教官の方々に挨拶して、駅までバスで送ってもらって。帰り際に、合宿中凄くお世話になった運のおっちゃんに「仲良くやれよ!」と言われたのが嬉しかった(笑)


学校から頂いた帰りの新幹線代は勿論東京までの運賃分だけど、うちらはそのまま東京に帰らず普通電車で仙台に向かいました☆
3時間くらい電車(2両編成!)に揺られ、無事仙台に着きまして…まず東京行きのバス乗車券を買いました。ホントは今夜発の夜行バスにしようと思ったんだけど、土日のせいで満席(ToT)なので今夜は1泊して、明日の昼に出発することにしました。
その後ZEPPの横にある漫喫に入って、泊まるホテルを探した!
ちょっと予算オーバーだったけど駅からすぐのJALホテルのダブルをネット予約して、すぐ向かいました(笑)
彼氏の実家に泊まらせてもらおうかとも思ったけど、さすがにまだ心の準備が(苦笑)


ホテルに着いてまずお風呂入って、日が暮れて来たので外出てご飯食べました☆
仙台と言う事で牛タンを…(笑)ベタですが。
彼氏なんか仙台出身のくせに仙台でちゃんと牛タン食ったの初めてだったらしいからね。。あたしは遠征で来る度に食べてたけど(笑)


んで食べた後に、彼氏の地元の友達(パンピ)が車で迎えに来てくれたので3人でドライブに行きました!さすが地元人、夜景の穴場に連れてってくれて本当に嬉しかったーすっごい綺麗でした。
あと彼氏が前に住んでた家に行ったり…
結局夜中まで乗ってた。


仙台は肌寒かったなぁ。夏なのに。