愛し、いとしと言うこころ

大晦日 2003年12月31日(水)

一昨日の忘年会のあと、9人でマネ邸行って三次会。早々にダウンして、起きたら9時前。
慌てて帰って支度して、昼にはばーちゃんちに向けて出発。




てなわけで。
今は和歌山は田辺におります。


ゴロゴロしながら年賀状書いて(まだ書き終えてない…)、
「帰ってきたドラえもん」をみて号泣して、「のび太の結婚前夜」見てほのぼのーとして、年末恒例の紅白歌合戦を見る、と。

そして紅白みながら年越しそばを食べる。


あ、年越しまであと1時間〜。



紅白が終わった!しかし…こんな、紅組に1票も入らない紅白なんてはじめて見たわー。
こんなこともあるんやな。
いやまあ、我が家でも白組が圧勝やったけど。
スマップかっこいいわー。
「世界に一つだけの花」好きわやー。
うむ。


さて、「ゆく年くる年」です。
近所のお寺へ初詣に行くぞ〜。



ゴーンゴーンゴーン…。
あちこちで鐘が鳴り響く。
0時です。


2004年1月1日



あけましておめでとう!!o(^-^*)o♪









やることが 2003年12月28日(日)

いろいろ多くて参るねぇ、年末ってのは。
家族の年賀状づくりが、なぜかしらんけど私の仕事になってるし…
自分で作ろうよ、年賀状くらいさ…(T^T)
ヒトの年賀状作ってる場合じゃないよ!
自分のもまだなのに〜。
そして結局部屋は片づかないままにばあちゃんち行くことになりそうだし。
とりあえず布団は干せたからいいとするかな…。
無念なり(てか、荒らすな)

とか思ったのにー!!
プリンタのインクなくなってしまい。
作業中断。
…やべぇよ!明日は練習&忘年会で家にいられないのに!
帰ってきて夜中に作業…?
次の日、ばあちゃんち行くのに?
宛名は手書きで。
早くやっとかないのが悪いといえば悪いけど。
インク使いまくったおかんのせいだ〜!
仕事のためだけど。
お互いやりはじめんの遅すぎ!




またしても 2003年12月27日(土)

巨匠邸へ。

今日はアンコン練です♪
16時半くらいに遅刻で行ったんだけど、それから22時半近くまでおりました。
まったりと。いろんなビデオみながら(またか)
今回は、歌手としての巨匠のビデオとコンクール。
カオル様は相変わらずびじ〜ん!!

今日は、いろんなことをいろいろ考えて疲れました。
いろんな意味で頭沸く。
コラー!!!!みたいな(なんやそれ)
いろいろ先が思いやられます。

いろんな、とか、いろいろ、とかばっかりだ。
まぁいっか。




う゛あ゛あ゛ 2003年12月26日(金)

キモチワルッ

ケーキ食べ過ぎ。めっちゃ甘かった。
ひょー。

昨日、サンタさんが来てました!うちのサンタさんはおかんだけど(笑)
でも枕元にプレゼントってイイよね♪楽しくって。

そんでもって、昨日は定演のビデオ上映会で巨匠邸へ。
ばいかーずと、ステマネやってくれたにーさんが集まってビデオ上映。
1ステ見て、大爆笑。
一生懸命着替えました!!ってのがまるわかりで、服がめくれてたり、リボンが縦結びになってたり、ズボンがブーツの上でとまってたり。
めちゃめちゃ事故ってて、涙が出るほど笑いました。
アンコールで泣きまくってるメンバーを見て、みんなステージにいることを忘れて無意識に手で涙ぬぐってたり。
それをみてまた大爆笑。
テンションが上がりに上がって頭痛がするほど。
2回見た。ビデオ。
でも、やっぱり笑ってた。
それから一昨年の梅花定演みたり、コンクールのビデオ見て、昔のエヴォとかみたりして。そして、やっぱり爆笑。
いやー、今より髪が長いよ、私。しかも、髪の毛ツヤツヤ!!
髪って2年でこれだけ傷むものなのね…(涙)今はばっさばさだしな…。クセも出まくってて、うねうねだし。
毛先巻いてないのに、巻いてる?とか言われるんだもん。お得な髪といえばお得だけど…。
なんだかなぁ。まっすぐがいいよまっすぐが。
あのときのツヤはどこへ。
て、話がズレてるよ!

巨匠邸でごはんたべて、Fさんに差し入れでいただいたワインを飲み。
おおいに話して盛り上がる。
そして頭痛。頭ガンガン。
巨匠邸にお泊まりの予定だったんだけど。
みんなが横になったのが4時半ごろで。
そろそろ始発も動き出そうかという時間だったので、それで帰りました。
あんまりにも頭が痛いかったもんで…
そんなに飲んでないのにー!コップ半分くらいなのにー!
なぜ…。
泣く泣く暗い中を文字通り頭抱えながら帰宅。
それから、薬飲んで寝るも…起きたら昼過ぎ。
ひえーーー

ビデオっておもしろいね〜!!
あとから見て、いろいろ思い出したりして。
あ、そうそう。2年前の定演で終演後のロビーが映ってたんだけど、そのころには知らなかったひとが映ってたりしておもしろかった。
「あ!○○だ!来てたんや〜」とか言ってたり。
おもしろいよねー、ほんとー。


だからよその演奏会でビデオ撮るのって好き。
それなりに緊張もするけどね。失敗したらどうしよう…とか。
でも、がんばったのをとっとくのって素敵な仕事だと思うのだ。
プロじゃないし、機材もよくないけど…それでも頼んでくれる人がいるから、嬉しいし、せめていいもの撮ろうって、がんばる。


演奏会みたいなものは、生に勝るものはないと思うけど、でもビデオもいいものだよね♪



やばいーーーー!!
ユンカースのごはんがない!!
とうとう、青い(まずい)のとおりこしてなくなってもうた!
なんか更新せねばー(汗)




イブ??? +α 2003年12月24日(水)

といってもなんにもカンケーないけどね。
微熱は出て練習はお休みだし〜、でもバイトは行かなきゃいけないし〜
まあでも、世の中がなんとなくわくわくしてるのを見るのは楽しいよ。
ちょっとトクベツなかんじで。
これから年末年始にむかって、わくわくがそわそわになっていくんだろうねぇ
年賀状作りに精を出さねば。
1日に届かないかもね。アハン。
部屋も、このままでは新年迎えられませんてな状態だし。
ばーちゃんち行くまでに片づけなければ……(__;)


***

ず〜っと気になってたことがあります。

どっかの演奏会で、ある指揮者を見て、なんかどっかで見たことある顔だ…と思っていました。
うちの店で、いつも音楽雑誌を定期でお取りになってお客様がいらっしゃいます。その人を見るたびに、なんかどっかで見たことある顔だ…と思っていました。

今日、名前も聞いて、定期カードで確認して、お顔も見て。
………ああ? あれっ?
レジ終えて、そのお客様がお帰りになられてから、
もういちど名前を確認。

○日部様

あ! あーーー!?

帰って、合唱祭のパンフ見て、確認。
ああ、やっぱり。

てなわけで、上の二人の人物は同一人物だったわけですが、私の中で全っ然結びついてませんでしたが、そりゃあ見たことあるはずだわ。
大阪府合唱連盟の方で、合唱指揮者の先生でした。
今まで、何度も名前も聞いて顔も見てるのに気づけよ私。
そんでもって、大阪府合唱連盟の他の方が近所に住んでらっしゃる。
住所だけでマンション名も言えちゃう…。

世間ってせまいなぁ…ホントに。





・・・・・ 2003年12月22日(月)

最近、サイトの存在にギモンを感じる……。




うひぃぃぃぃっ>< 2003年12月19日(金)

寒いっ!!

大寒波。
府内で雪が降ったところもあったもよう。
茨木の山のほうとか箕面の山のほうとか。

奈良女さんの定演をききに、なら100年会館まで行って来ました。
めちゃめちゃキレイなホールで、キレイな歌声♪
女の子だけって華やかでかわいくっていいよね〜☆
奈良も相当寒かったけど。

帰りに、駅でパッタリと母と会ったので、迎えに来てた父の車で帰りました。
自転車はおきざりで。
この風じゃあ、コケてそうな予感だけども…寒さに負けました。
ごめん、チャーリー。
明日連れて帰るから待ってておくれ〜




ショーゲキ。 2003年12月18日(木)

ショーゲキの内容は、「本日のキョウダイ」で。

あ〜〜〜、今日はバイトがすんごく忙しかったっす。
お客さんがさばいてもさばいてもとぎれない〜。
疲れました。
そしてヘマもやりました。
店長に「ダークグレー」と呼ばれました。(なにそれ)
そんでもって「就職は諦めたんか? その髪型」と言われました。
(゜◇゜)~ガーン
好きでこうなったわけじゃないしー!切りすぎただけやしー!
でもけっこう気に入ってたりする。
子供っぽいけど。でも、まだマシにかわいいと信じたい(笑)




うむうむ 2003年12月17日(水)

やっぱり、自分のPCは慣れてるから使い勝手がよいですな☆

エヴォリュエのコンクールのCDを聴きました。ビデオも。
…1年目からしたら、なんだこりゃあってなくらいに進歩(?)
なんていうか、声が違〜う。人数増えたからだけど。
去年よりうまいよね。
ビデオ、巨匠の後ろ姿がかっこいいvv
なんか…いろいろ思い出して、ちょっとめそめそしてました。
思い出っていいなぁ。
定演で歌った、信長作品「思い出すために」の5番、表題作の「思い出すために」の歌詞が好きです。
まとめちゃうと、「思い出すために、忘れてしまいたい」ってこと。
忘れたいけど忘れたくないって思うこと、たくさんあるよね。
また逆もしかり、で。
いい思い出もつらい思い出も、あとからきっとなんかの役に立つんだろうと信じます。

だからがんばろうかなっていう話(笑)




うーーん 2003年12月16日(火)

展示が進まない…。
先生にサポートを頼まれた子に、どういうことをやりたいのかっていう経緯をきいて、どうしたいか聞いたんだけど、その返答がイマイチ…
こんなんとかどう?といっても、
「私はよく知らないんで…先輩がメインでやってくれたら、それで…」
ってオイ! なんでやねんっ(__;)
私も意見とかあんまり言えないほうだけど、これには参った。
なんかほかに、言いたいこととか、やりたいこととか、ないの?
なんかしゃべろうよー!
…どうなることやら…


***

定演のレセで、みんな号泣してました。
先生は…20年以上もみてきた梅花の定演が、これで最後かもしれないと思っていたそうです。
だからじゃないけど、あの黒いドレスだったそうです。
そして、学生は黒の上下。
ある種の…覚悟で。
1回生に振り回された上回生のことも見てきてくださって…
私は学内の役職につくこともできないし、それが、心苦しかった。
学内にいることができなかったから、その分だけ彼女たちより苦労はしてません。
先生は彼女たちのその苦労を理解してくれていて、レセで…泣いてくれたのです。
先生の話がはじまって、Tちゃんがすぐに泣き出しました。
それから、Aちゃんが。そして、私とSぼうが。
先生も上回生も目を真っ赤にしながら、今の梅花の現状をOGの方々に知らせていました。
こういってはなんだけど、知らない、わかっていないOGの方もいるのは事実だから。
単独の定演を、もしかして来年はできないかもしれない。
…不安はいっぱい。
でも、残る3人、とくAちゃんが一番不安でしょう。
彼女らを、できる限り手助けしたい。
これを見てるみなさん。
梅花をこれからも見守ってってやってくださいm(__)m


ううっ、両腕が昨日より痛い(^_^;
これがみんなの愛の重さなのね。
ありがとー!

あ。CDTVにB'Zが出てる。
めずらしー!しゃべってる!
このふたり、滅多にトーク番組でないけど、しゃべったらおもしろいんだよね…




腕が筋肉痛。 2003年12月15日(月)

差し入れと花束で、両腕が筋肉痛になりました。
嬉しい悲鳴。

おちつきまして、14日のつづき。


演奏会に来てくださった皆様。

本当にどうもありがとうございました!!
私は実質、2年と半年ほどしか梅花にいなかったんですが。
みなさん、私が4年間梅花にいたものと思いこんでいらっしゃるのがとても印象的でした(笑)
2回生の11月に突如梅花にはいって、定演に出て…
結局3回も定演にのってしまいました。
他のメンバーにはいっぱい迷惑かけて、ヒドイこともしました。
ゲネに寝坊したり…最低(__;)
たくさん心配と迷惑をかけてごめんなさい。
人数が減って、今年は最少の6人。
定演でも、動ける人がいなくて先輩に頼ったり。
他の3人は私なんかよりもはるかに大変でした。
初めて使うホールでいったいどんなことになるのか想像もつかなくて。
全ての歌詞が、リハまで危なかった。
間違えまくりで……大丈夫かコレ!?って不安になって。
でも不安がってる場合じゃなくて。

演奏会はじまって。
先生と握手して。
うちの学園歌は全っ然知らないけど、梅花の学園歌はバッチリ☆
1ステも、歌詞がやばいすぎたけど…本番はまだなんとかなってた。
え?「豚」?…つっこまんといて>< ああハズカシイ。
でもね、すっごく楽しかったよ!
2ステは、人数が多くて、せまかった…(__;) 伊東先生の指揮ってやっぱり好きだなぁ〜。最後の高音…やっぱり出なかったけど。
3ステ。巨匠せくしー!! 
アンコールでさ…S嬢が真っ先に泣き出して。
横にいた私もつられて泣いてしまったよ…。
涙をさ、こぼさないようにがんばって堪えてたんだけど…
溢れちゃうんだよね。どうしても。
あとからあとから溢れて…こぼしてしまいました。
みんな、あったかく見守ってくれてて、ほんとにどうもありがとう。


2年前に、エヴォに入ってから梅花にも入れてもらった。
梅花のみんなが「いいよ」って云ってくれたから、今、私はこんなにも幸せな気分でいることができる。
メンバーには、どれだけ感謝しても足りない。

あー、他にも書こうと思ってたことっていっぱいあるんだけど、すらすら出てこないや。

とにかく、みんなありがとう!


あ!!
パンフの「ちょ[っとち]び」は私が書いたんじゃないのであしからず!!ふぇあうぇるのページは私がいない時作ったのよ!2人の陰謀です(__;)
みんなに、「ちょびって、ちょ[っとち]びの略だったんだー」と云われる始末。…違うんだけど…。んもう、エヴォHPに、ちょ[っとち]びって書いてあるから…!
なんか、もうそれでいいや…とか思ったり。
訂正すんのも、もうめんどくさいしネ(__;)
定着しつつあるんだもの…
こうやって民俗は広がっていくのね。

書きたくなったら、または書くことがあれば、つづきを書きますよ。



終わっちゃいました定演。でも実感全然ナシ。



P.S
パソコンが帰ってきました!!
キレーです、さすが。
これで心おきなくPCが使えます。
更新もできます。
よかったー!でも、そのうちHDDが動かなくなると宣告されたので、年明けにはまた修理しにいきます!

いま、すっげー眠いので、ではまた明日…(*_ _)。。o〇




最後の定演。 2003年12月14日(日)

とうとう、この日が来ました。
いま、ホールに向かう電車の中。
ドキドキワクワクもするけど、今は不安のほうがでっかい。
〜〜〜ここまできたらね!なるようにしかならんよね!
みんながいるから大丈夫だ!!
楽しもう(*⌒―⌒*)
では、行って参ります♪♪♪


つづく




ひゃっほー!!! 2003年12月12日(金)

卒論、無事に提出してきました!
これで自由の身〜♪
…かと思いきや。
そんなわけにもいかず。
1月末にある博物館実習の集大成である展示にかからなければなりません。
今まで、卒論のために参加してなくて後輩にまかせっきりだったのです。
…が、遅々として進んでません(-_-;)
うーん、これはヤバイ。
展示、1月末やのに!
出展するものもきまってないし。
それと平行で、卒論の口頭試問の準備もせねばいかん。
調べ切れてないところの補足したりとか。
…実は私の卒論て、やりたかったことからはずれてるのよね…
修正きかなくなっちゃったからそのままやったけどさ。
招き猫の民俗関することがやりたかったのだけど。
歴史に近くなってしまったのだ。しかも特定の場所の。
これはこれでいいんだけどね。
まあ、だから史料が足りない。
それを口頭試問でどう補うか…。
うはぁ、がんばろ。
卒論終わったけど全然解放された気がしないわ(^-^;

定演まであと2日です!!
気合です!
がーんーばーるーぞー!!!

そういえば、いつのまにかカウンターが15000越してました。
どなたが踏んだんでしょーかね。自分で踏んでたら悲しいけど。
いつもごひいきにありがとうございます♪
これからもドウゾよしなに(^-^)




明日だ! 2003年12月11日(木)

卒論の最終提出日は18日ですが、うちのゼミは明日提出。
明日、ゼミで確認して、提出したらあとは1月の口頭試問を残すのみ!
ひゃっほう♪
いやいや、明日寝坊とかなったら困るので今日は早く寝ような、私。
12月12日12時12分提出。
あそんでます、ウチのゼミ(^^;
今日は先生による最終チェックが18時から始まる予定だったんだけど、結局始まったのは19時半。順番待ちとかしてたら自分のときは20時ごろ(汗
OG合同の練習あったのにな。
仕方ないっす。先生もお忙しいからねぇ。
ま、それでOKももらったんで。明日出せる!!

それにしても雨がいっぱい降ってますな。
実は、傘持って行くの忘れて…びしょ濡れ。
うう、冷てぇ。ダウンは雨でだばだばに。
乾くかなぁ…
てーか、風邪ひいたらどうすんねん、私。
反省…ヾ(_ _。)

ああ、おなかがすいた…




うひぃんっ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 2003年12月10日(水)

前髪切ったら短くなりすぎた!
関大ひびきの定演で会った人たちに
「ちんちくりん」
「前にも増してチビになった」
と言われた。

母上との会話。
おデコに手をあてつつ隠しながら
「あのねー。もうちょっと切ろうと思って切ったらねー。…めっちゃ短くなっちゃったのー(泣)」
って、パッと手を離した瞬間。
母上大爆笑。
…そんなに笑わなくても…。
しょうちゃんが「なになに?」って部屋から出てきて、やっぱり笑われた。
うーーーーーー!!(T▽T)
高校生みたいになってしまったよー!
定演終わってから切ればよかった…。


うおっ。
おもち食べてたら、髪の毛に砂糖醤油がついた!
…べとべと…(涙)




うしっ 2003年12月09日(火)

6時です。
とりあえず先生にチェックされたとこと、参考文献まで書き上げた!
あとは資料の写真貼るだけじゃー!写真まだないけど…(汗)
また今日もツッコミがたくさん入るんでしょうな。
しかしメゲないぜー!
あと1週間の辛抱だす。
ふいー。

つづく

***つづき***

昼から、大学に行ったら休講だった。
…手帳にもそうかいてあったのにー!
行ってから思い出すなんて、私のマヌケ…(/ー ̄;)
そんで5限後に卒論指導。
ちょっとチェックされて「よし、いいでしょう」と言われた!
あとはチェック箇所を手直しして、写真貼り付けて
境内図書いて、木曜に最終チェックしてもらって、
表紙つけて穴あけて綴じて提出したら終わり!!!
最後まで油断はできんけれども、ラスト、気張ります!

しかし、最終チェックで練習に出れないのがごっつー痛い…。
木曜行かないと、あと2日しかないよ練習…
ひぃぃぃ><
家で必死に歌詞を覚えています。
弟どもにうるさいといわれようが無視。
がんばらねば!!




寒いーーーー!!! 2003年12月08日(月)

めっちゃ寒いんですけど、今日!!
手袋してても手が冷たい。
もとから冷え性ってのもあるけど。
うひぃ><
さむいよーさむいよー


卒論指導おわって練習に行った。
声が全然でない。だから歌えないのね。
あと1週間なのに、思ったように声が出ないー。
なんで出ないのか。
理由は、のどに力が入りまくってるからなんだけど。
コンクールのときはまだこんなんじゃなかったのに。
クセのようになってるかんじ。
身体が全然使えてなくて、息が入ってこない。
めっちゃヤバイよこの状態。

卒論の締め切りは18日だけど、ギリギリまでやるわけにいかないから今週金曜日には出さなくちゃいけない。
卒論終えて定演に臨めるのはいいんだけど。
今週が正念場だよマジで…(−_−;)

がんばろうねちょびさん…





ねむい…っ! 2003年12月06日(土)

みなさんこんばんは〜。
定演も近づいてみなさんお忙しくお過ごしでしょうが、ちゃんと寝てますか?
今日のお相手は、まともに寝たいちょびです。
なんでラジオ調なんでしょうかね。
あたまおかしいですね。わいてますね。
いーんだいーんだ。やさぐれるよ、もう。(もうって言われても)
今日は朝から卒研のためにお寺へ法要に行って眠いのよー!!
ちゃんとした法要って、お葬式以外はじめていったかも。
若者はあんまりいなくてちょっと浮いてた(汗

…眠い。
だれか私に眠る時間をちょうだいー!!




きゃっほー? +日中のこと 2003年12月05日(金)

ただいま午前8時。
よっしゃー、とりあえず書いたー!!
最後がよくわからんけど(ォィ)なんとか書いたー!!
てなわけで、徹夜ちょびです。
はー、めっちゃ眠い…(=_ヾ)

んでは、出しにいってきます。
ううっ、ツッコミがおそろしーけど。
うちのせんせーはね、にこやかに言うからおそろしーのよね。
(-""-)むむぅ
ま、がんばっていってきます〜☆

つづく。たぶん


***つづき。***

はい、いっぱい突っ込まれてきました。
日曜日には添付で先生に送って月曜日にまた指導。
ぐふっ。

それから、いま博物館実習で1月末に行う展示のために打ち合わせ。
わたしは卒論で今までほとんど打ち合わせに出てなかったのだけど。
火曜日にはじめて打ち合わせに出て、テーマがまだ決まっていないことを知る。遅い…。出てないのに文句は言えないけど。
…いまからテーマ決めてたら間に合わないよー!!
てなわけで。
ぶーたら文句言ってる後輩たちをなだめつつ、テーマ決める方向へ話を持ってく。そんで、今日ようやく方向性が見えてきた。
だ、大丈夫なのかコレで(^_^;)
卒論終わるまで手伝えないけどよろしく頼みます後輩さん…(汗)

卒論おわっても、コレがあるのね…
暇な時間なんてないわけね…

が、がんばろーな…わたし…




ぶひー 2003年12月04日(木)

ただいま、5日午前4時。
例にもれず、卒論日記休憩。
んなことしてないで書けよ!という声もどっかから聞こえるけど。
サクサク進んでるんだったら休憩なんぞせずに書いとるわい。
てなわけで。
飲みすぎて本日何杯目なのかすでにわからないお茶をすすりながら。(もう出がらし。薄)
日記でゴザイマス。

今日は梅花のOG合同練でしたよ。
伊東先生も細見先生もいらっしゃってて、発声からやっていただいてました。
三善晃「木とともに 人とともに」。
…あのさ、出ないんですけど。「H」。
「H」なんか出ないっつの。あ、上のね。
「本番は出るよ〜」と伊東先生はおっしゃるのだが。
………( ▽|||)不安……

と、いうか。
歌い方を忘れてるかんじ。
全然本調子じゃない。
身体も全然使えてないし。
コンクールの時は少しはマシだったのに、今全然だめ。最悪。
どうやって歌ってたんだっけ。
ここへきてドツボにはまる……。


あと10日切ってるのに、こんなんじゃだめだー!!
不安ばっかり募っていくなぁ…
卒論も、定演も。

ヘタレだー><





うぎゃお( ̄x ̄;) +日中のこと 2003年12月02日(火)

ただ今、午前4時半。
ひたすらキーを打ち込んで、いー加減腕がだるくなってきた。
あと2枚くらいか…。
ふんぬー!がんばれ私!
そして明日もまた先生にいろいろ突っ込まれて、
しょげーっとなっていることでしょう。
はうん。
下書き提出まであと3日。
気張れ、わたし。


昨日の日記みたら、私ってなんかコワイかもと思ったね。
キレたら何するかわかんねぇべ。
いきなりバッサリ前髪切ってるし。
まあ、前から切ろう切ろうとは思ってたからいいんだけど。
ちょっとばかり(ちょっとか?)若返ってしまったわ。
せっかくハタチくらいには見えてたのに。(それでもハタチか)
でもいいの。らくちんなほうをとるの、ちょびさんは。
いいのよ・・・若く見られたって…(/ー ̄;)
しかし、切ったのは前髪だけだというのに、すごい髪の毛の量でした。
髪の毛が少ない少ないと嘆いているアノヒトにあげたいくらい…


ただいまのBGM「ロード・オブ・ザ・リング」のサントラ。
いいねぇ、エンヤ。好きだ、エンヤ。
もともと、ケルティックとか北欧系の音楽は好きなのだ。
IONAもそうだし。
いい曲だよ。はやく卒論終わってさっさと小説読みたいよ…。
ひとによってまちまちだけど、私はBGMがないと集中できないひとなのよね。もちろん、曲は選ぶけど。
ウルサイのとかは絶対だめ。
いっつもなんかのサントラばっかりか、エンヤとかIONAみたいな歌。

北欧系の音楽といえば、今日の文化人類学で音楽人類学というものについてやってて、おもしろかった。
ぶっちゃけていえば民族音楽のことなのであるよ。
甲南大学には「音楽人類学」っていう授業?専攻?があるらしいけど。
その先生が、「人間のいるところには必ず音楽がある」と。
「音楽=社会=文化である」と。
なんか妙に納得してしまった。
音楽人類学、面白そうー!
で、結局やっぱり民族・民俗、しいていえば「人」から離れられないのね私(苦笑)
そういえば、私の生活から音楽がなくなるとどうなるだろう?
全然わからん。想像もできない。
音楽を専門にやっている人は「無音」の時間は欲しいらしいけれど、
私には「無音」の時間て寝てる時だけだなぁ、きっと。


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
なんか書いてるうちに長くなってたぞ。
ちょっとだけ日記かくつもりだったのにー!!
しかもこれって昨日の日記に書くべきことじゃん。
…まぁいっか。

て、こんなん書いてないで卒論卒論!
ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ

*****

はい、行ってきました。卒論指導。
またもや突っ込まれまくりです。
うーがー!!
(_ _。)・・・シュン
めげてもしゃーないのでまた書きます。
ううううーーーー!!

ああそれから。
PCの見積もりが出てきました。
その額なんと9万円。
ムリ。

でも、ありがたいことにジョー○ンのひとががんばってくれて、保証書でなんとか無償になるようにしてくれました!!
ありがとほ、ジョー○ンのひと!!
しかーし!
問題はもうひとつあったらしい。
ハードディスクがイカれてんだとさ!!
それも直したら、確実にデータなくなります。
ハードディスクまるまる交換だから。
NO!!!
それだけはヤメテ。バックアップとってないのよ!
てなわけで、液晶だけ修理して戻してもらうことにしました。
まだ動くし。バックアップとってから再び修理に出すことにするヨ!!
ぎゃーーー!!
それも無償でやってもらえるんだそうだ。
そっちは、液晶とちがって中身の問題だから。
もし、全部払うことになってたら総額で16万だって。
払えないわいそんなもん(涙)
あー、よかった…(/ー ̄;)

でも液晶なおって帰ってくるのは20日は確実に過ぎるらしい。
…うう。
今度からはマメにバックアップとっとくことにしよう…。


ぐはっ(T□T)




むっふっふ 2003年12月01日(月)

午前3時。進まぬ卒論。
ああもうっ、前髪がジャマ!!
ばさばさ落ちてくるし、うっとおしーのよー!!鬼太郎だし!
(前髪落ちてきてた時は鬼太郎と言われてたの)
と、


いきなり洗面台に新聞紙広げて、ハサミ(料理用)で前髪バッサリ。

普通におろしたら、顔前面かくれるくらい前髪があったので
それをブッツリ切るのはストレス解消、気分爽快。
ま、そっからは試行錯誤だったんすけどね。
ヘンになっても困るし。
多少ヘンな部分もないこたあないが、まぁまぁイイカンジになったんちゃうかしら。

ただのヤツアタリだったよーな気がしないでもない。
前髪くんごめんよ(笑)
でも、前髪気にしなくていいってのはラクよね〜。
髪の毛切りに行くお金も浮いたし☆(←結局そこなのか)

らくちんらくちん。
鬼太郎よサラバッ!



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ