愛し、いとしと言うこころ

あー 2003年08月30日(土)

ゾロ目がもう間もなく…。
とかいって、べつに明日ってわけじゃないけど。

リビングでは、父としょうちゃんがホラー映画みてる。
触らぬ神にたたりなし。退散。




またまたオヒサ… 2003年08月27日(水)

体調不良が続くちょびです。
低血圧気味。
胃も小さくなってあんまり食べる気がしない。
体重も順調に減っていきつつ、あげくに風邪ときたもんだ。
どうやら夏バテのもよー。
ふー。
阪神はロード負け越して久しぶりに巨人に勝った。
阪神も夏バテ?

ジョニー見たいよ、ジョニー。
「パイレーツオブカリビアン」見たい。
このひと演技うますぎ。(「演技」が「縁起」と出てくるあたりもう末期か…)
こんどもきっとかっこいいはず!!
オーランドブルームもべっぴんさんだし♪
きっと、うはうは。
ジョニ〜!




おひさし。 2003年08月17日(日)

実習と田舎といってきました。

実習は案外楽しかった。
みなさまと裸のおつきあい♪(←結局そこか)
奈良の田舎で盆踊りに飛び入りし。
そこで会ったおっちゃんにすいかをもらい。
山みながらユーコとふたりでしみじみと「ふるさと」歌い。
ユーコとふとん並べて寝てたら、いつのまにやらユーコのカオが私の肩らへんにあって、後輩に「カップルみたいです」と言われ、しかもなぜか「ちょび先輩がオトコマエだ」と。なんで私が。
実習おわって、そのまま天王寺経由で和歌山は田辺まで帰る。
普通電車で。
いやはや帰ってよかった。
ばあちゃんとじいちゃんに会えたし。喜んでもらったし。
ばあちゃんが、会うとぎゅ〜ってしてくれたのだ。
元気でよかった!

かぜもひいたけど。

明日から梅花練はじまりま〜す。
エヴォ練ももうすぐはじまりまーす。

課題曲は「原っぱ」
自由曲は「新しい歌」より「うたをうたうとき」、「一詩人の最後の歌」
だーもー、ウレシー♪
この歌大好き!
いやしかし、どれだけエヴォ練いけることやら?




だんだん、ゾロ目が近づいてきた。




ぞわっ 2003年08月09日(土)

大学へのみちのり。
歩いて駅へ。
台風が通り過ぎたあとは、木の葉やらなんやらが散乱。
それは、いい。
歩いてまた一歩ふみだしかけて、ハタと下を見る。
その瞬間、トリハダ。


セミの抜け殻があちらこちらに落ちていた(O.;)
ギャーーー!><
だめだー!!
セミのぬけがらだけは、どーーーっしてもだめだ!!
だめなんだよぉぉぉぉ〜!!
うわーんっ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
嫌い嫌い嫌いー!大っ嫌い!!
そもそも、虫の足がきらいなわたし。
セミの抜け殻ってその足の形までよくわかるやん!?
もーーーーーーいやーーーーーー!!!!!
そんなのがあちらこちらに、そのままのかたちだったりつぶれたりして落ちてるのだ。
ちょびさん涙目。
きもちわるーーー!うげー!
かちんこちんに凍り付いていたのが自分でもよくわかった。
でも大学いかないわけにいかんから。
がんばって足を前に踏み出したよ。
どこに足をおこうか、そればっかり考えてて。
踏んだらいやだし!

小学生のころ、友達がカラカラに乾いたセミのぬけがらを持ってくしゃっと手で握りつぶしていたのを見た瞬間、さらに嫌いになった。
小学生って悪意もなく、ひとが嫌いなものを「ほらほら〜」ってわざわざ目の前に持ってくるでしょ。
あれやられてからもう、トラウマみたいになってさー!

大っ嫌いーーー!!
見たくないー!
やだやだやだ、ぞぞぞぞ〜

そんな朝でした。
あー、すんげぇ嫌な朝だった…。



大学行ってからは平和に書道してました。
墨を手にいっぱいつけて、色をつけるものをもってなかったので化粧品で代用。
アイシャドウ何種類かもっててよかった(笑)
けっこうおもろいんよね、書道。
というか、墨つかって絵とかかくのが、かな?
年賀状のデザイン考えたりとかさ。色とか。
そういうことけっこう好きだな、わたし。
HPのデザイン考えたりとか、そういうこと好き。



そんで、OG合同の練習でした。
三善ーー!!
三善です。むずいです。
「木とともに 人とともに」。
ううーむ、三善っぽい。リズムわかんない(汗)
リズムわかんない=弾かれへん=音とれない
ぎゃーー!!
「生きる」とか歌えるんか!?
なんか早くも弱音。
いやいやいや、まだはじまったばっかりだってば!
焦ってどーするよわたし!

でも、この3曲音とって、コンクールの3曲音とって…
梅花練はじまったら、定演曲の音とって…
でもって卒論もあって…




どっかーん





あ、明日から奈良です。
博物館実習で。ユーコと一緒に逝ってきます。
日記はできたら携帯からかく。掲示板もみるし。
ユンカースの相手よろしく。留守番にユンは頼りないけどっ(汗)
こんなとこ荒らす人もいないやろ。
てなわけで。




たいふーん! 2003年08月08日(金)

台風ちかづいとりますね。
雨がたくさんですね!
風がびゅーびゅーですね!
自分が家の中にいる分には、雨はどしゃぶり風はゴーゴーっては、楽しくて楽しくて仕方ないΨ(`▽´)Ψ
だって、雨だれの音とかがすっごい大きかったり、
ザーーーッって降ってるのみると、なんか楽しくならん?
「おお、降ってる降ってる!」ってかんじで。
雷なってても、そりゃでかいのはビビるけど、ワクワクする。
事故とか家つぶれたり人が亡くなったり、災害になるのはいやだけど。
雨降ってたらめっちゃ嫌ー!なひともそらいてるわけで。
日常レベルでは移動手段が自転車だったりバイクだったり、とか。
この雨の中移動せにゃならんひとは、ご愁傷様でございますm(._.;)m

……どーでもいーけど頭がいてぇよっ!
朝からこんなカンジがずうーっと続いてんだもん、いいかげんうざいー。
頭痛よ、たのむからどっかいってくれたまへ(涙)
あたまがいたくてキモチワルイ…




ぎゃおーす 2003年08月06日(水)

バイト行って、店に入ったらすぐに男の子と会いました。

ん?と思ったら、中学の同級生ではありませんか。
イマドキなグラサンかけて、女の子と手つないでた。
「おお、久しぶりー。バイト?」
「うん、じゃあねー」
交わした会話はこれだけだったが、久しぶりに見た。

わたしゃ、ヤツが女の子と手つないで店の中歩いてるのにびっくりした。
そんなことしそうになかったのに!
すっかり軟派っぽくなっちゃってまぁ。
苦手なタイプになったな、I村よ(__;)

だめなんだよなぁ、私。
見るからにイマドキなひと(どういう定義だ)
人を外見で判断しちゃいけません、とはいうが。
苦手なもんは苦手。
だから、ヘアーサロンとかいくと若い男の人にしてもらうのってすっごくいや。だって、そういうとこのにーちゃんてそういうひと多いやん。
服屋のにーちゃんとかさ。
見た目を売りにしてるんだから、そりゃそうだろうけど。
まゆげほっそーくしてる男の人とか、あんまりすきじゃない。
整えるくらいなら誰でもするだろうけど。
足にピンクのペディキュアとかしてるの見るともっといや…。(いたんだよ電車の中に!)

そこそこでいい、そこそこで。
そんなちゃらちゃら軟派っぽくしなくても!
今日の彼を見て、やっぱりああいう系は苦手なんだなぁと思ったね。
適度なのがいいよ。
うちのまさくんも、行きすぎたら私の苦手な人種になりそうで
とっても怖いわー><
まだ、センスのよい、ちょっとおしゃれな大学生。
その程度でとどまっといてくれよ…。

なんで苦手なのか自分でもよくわからん。
そういうひとがレジにきたりするとかまえてしまうなあ。
わたしと別次元の人のように思えてしまうからかも。
気後れっちゅーかなんちゅーか。
あー、それはあるかもな。
だから苦手。
あ、今思ったけど、それは男の人に限ったことじゃないかも。
女の人もそうかも。大学のオネエ系の人々って苦手。
おんなじ理由で。
じゃあイマドキな外見の人ってみんな苦手なんじゃん、わたし(汗)

偏見だよなー、これって!
いかんよなぁ。
中身しらないのに怖がってるからな。
でも、わたしの近しい人ってそういうひとあんまりいないからまぁいっかー。
まだそういう人とお近づきになってないし。
そういうひととハナシするような時は、愛想笑いしながらあたりさわりなくすごしている。
まぁ、むこうの第一印象としては「ふつうなひと」で。
そんなもんさー。

そういえば、エヴォに入った当初もそんなかんじだったっけな。
あんまり自分の地も出ずに、あたりさわりなく。
それが、まわりに落ち着いていたと思わせたらしい。
だから同回生だったひとに「上だと思ってた」とか言われたんだ(汗)
まあたった2ヶ月の練習じゃ、そこまで濃く仲良くなれはせんけど。
でも、雰囲気が好きだったんだよね。だから、このまま終わらせたくなかったし。そのあと忘年会とかして、次合唱祭の練習とかしてたら、だんだんもっと仲良くなってって、エヴォはだいじなものになった。
まー、そしたら、自分というものがよくわからなくなってった(__;)

あら、なんかハナシが脱線してるな。
まぁいっかー。

まぁとにかく偏見はなるべくやめようねってことで。



もうすぐコンクールの課題曲集と、OG合同の楽譜がもらえる。
OG合同は、三善晃「木とともに 人とともに」。
三善…三善なのか…泣くぞ…
9日に、初OG合練。なのにその日に楽譜もらう。=音取りできてない。
大ピンチっすよ、ソレ!
そいえば、課題曲集もらっても、課題曲がなんなのかわからないから
音取りできへん。
課題曲は決まったのかなぁ〜? めちゃめちゃ気になるー!!

(;゜〇゜)はっ!!
OG合同とコンクールと、ダブルで音取りしなきゃってこと??(汗)
……泣いちゃう;
卒論もあるし!
いやいや、みんながんばってんだから、わたしもがんばんなきゃなぁ…

課題曲ってどれだ。
自由曲も気になるところではあるけど。
はやく決まらないかなー。




きのう 2003年08月05日(火)

続くとか言って続きませんでした。

昨日はあれから、巨匠のお祝いパーティに出てきました。
途中参加だったけど。
でも、めちゃ楽しかったよー!
幹事さんに「誰かと思った」とか言われたのにはΣ(゜◇゜)ガーンて思ったけどネ!
みんなに「大人っぽくなった」と言われた!フフ(-_☆)
ちょび大人化計画?(笑)
おねーさんおねーさん♪
髪の毛伸びたのでうねうねでハネハネなクセがおもいっきり出てて、でもそのクセがびみょーにいい味をだしてくれているのでラッキー!
巻いてないのに、ちょっと巻いてるふうに見えるらしい。
朝起きてとかしたまんまやねんけど(笑)
巨匠へ「Happy Birthday」を歌って、巨匠がケーキのロウソクを吹き消したときには、なんだかちょっと感動。

うーん、ご縁ていうのはやはり不思議で素敵で、とっても大事なものなんだなぁ。いくら五円はじかれようとも!(引っ張りすぎ)
縁についてはさんざんこの日記でも書いたから、もう書かないけど、
大事にしたいよね、縁っていうのはさ!
これを読んでもらえてるあなたに出会えて、私は本当に嬉しい(^^)
これからもよろしくね♪

そして。
飲み過ぎた(__;)
家帰ったら気持ち悪くて、ベッドにごろ〜んてなってた。
水ほしー!と思ったけど、動くとますます気持ち悪くなったので
おさまってから氷いっぱいいれて水くみにいった。
なんで水を飲むといいんだろうかね?
朝起きたら案の定、二日酔い(汗)
二日酔いなおすのって、寝るしかないの?
頭ガンガンしてたけど、がんばって学校行った。
進歩!今までの私なら絶対サボってたよ。
やればできるんじゃないの、私ったら!
や、まだ2日目おわったばっかりだから。自慢できませんよ、ちょびさん。(ていうかフツウのことだろー!)
しかし、水いれたコップを枕元において、飲みながら寝てたんだけど、
いつのまにか寝ちゃってて、朝おきたらコップがこけてて。
…そばにおいてあった携帯に水がかかってた…。
時計はリセットされてて0月0日0時00分になってるし、
ジョグダイヤルはオバカになっていて、焦った。
とりあえずメールは受信してくれてるし、後は水気がとぶのを待つだけだ!
昼には回復したから、よかった!
みなさんくれぐれも携帯のそばに水分をおかないようにしましょう;




でね、でね。
がんばってハンコ刻ったよ〜ん!!
ココみてネ
どっか押せるトコないかな〜と探し中。
せっかく作ったんだから使わないともったいないもんね〜。
いろいろ作ってみよう!
ちょぴんの絵を彫ろうかと思っているのだが、なかなか細かくて
むずかしそうだ!
でもやってみる価値はアリ。
「ちょび」ならすぐできちゃいそうだから、息抜きにがんばろっと☆

とうとう、部屋のクーラーをつけてしまった。
今まで我慢してたんだけど、もうダメ限界ー!
暑さに負けた(X_X)
まーだいたいモノが多すぎるっていうのがだめなんだけどね。
そんでもってPCついてるのも温度上げる原因だしね!
あちーーーよ!!


×××


昨日のパーティで、自分なりに一歩前進できたような気がする。
自分だけじゃ、前には進めなかったよ。
ありがとー。




@大学 2003年08月04日(月)

朝から集中講義です;
書道です。
でも、今日は篆刻です☆
篆刻や書道なんて、中1でやって以来だよー。
でっかい印材に名字彫ったっけ。簡単な文字だから、
隙間がいっぱいできて彫りやすかったのを覚えてる。
今回は、下の名前1文字だけ。
楽チン(笑)
今は、休憩中。
13時から続き開始…なんだけど、いま11時50分。
そのあいだ何しとけって(^_^;
ごはんも食べ終わってしまったし。
…寝るか?

それにしても、朝おきてちゃんと学校行ったときだけ
「行ったぜ!」って強調するのもどうなのさ?
ま、いっかー。

あー、眠…


続く(たぶん)↓




たーまやー!! 2003年08月03日(日)

行ってきました、淀川の花火♪
ひさしぶりに浴衣なんぞ着た。
ココ

4人集合して、淀川へ。
十三側のど真ん中めざして。
中央階段の左側に陣取って、夜店へいってビールと夜ゴハンを買い込み、
花火までしばし歓談。

8時きっかりに花火が上がりました。
くふふ、真っ正面!大正解☆
ほんとは土手にあがれるともっとよかったんだけど、すでに座る場所がなくて
河川敷に降りて、それでもよ〜く見えました。
首が痛くなるくらい!
ドーンっていう音もでっかくて、腹にひびいて迫力でしたわ〜。
花火が降ってきそうで、火の粉かかりそうだった(かかるわけないけど)
でかかったなー。
タマちゃん、にこちゃんマーク、星にハートとか、
極めつけにドラえもんまであって、かわいかった♪
そして逮捕されてる人がいてびっくり。
こんな時にアンタ何やってんのさ…てかんじ。
帰りは、すっごーく人がいっぱいで時間かかったけど、
前におかあさんにだっこされた小さい男の子がいて、人なつっこくて
かわいかった。
5歳で、8月25日に6歳になるということも自分でしゃべってくれた(笑)
Mーさんのボケにケタケタ喜んで笑ってて素直な子だった。
めっちゃかわいかったなあ。
今日は、いいものみたわ〜!
最後の連発がすごかった!! 思わず拍手!
人がいっぱいいるから遊びにいかない、というのは
ナンセンスだと思うんだよね、私は。
もちろん、場所によるけど。
たしかにウザイし暑いけど、でも花火はキレイだから。

これで当分遊べないな。
でも卒論やらなくちゃいけないし。
なんてったって明日から集中講義1週間だからね…(__;)
がんばって起きなくては!
…ちゅーか、教科書買うの忘れてるよ私…ヤベ。






あるひとに
「ちょびは笑顔が似合うから、笑っていてほしいよー」って言われた。
そうなのかな?
自分ではよくわからないけど、そういう一面もあるんだろうな。
素直でいたいと、そう思う。
私は笑う時には笑うし、怒るときには怒るし、泣くときは泣く。
けど、笑うのは、いっつも笑ってると思うの。
悲しいとき、悔しいとき、泣くときは泣いてると思うの。
だけど、他はどうだろう?
心の中には、思ってることがたくさんあるのに
小心で怖がりな私は、自分が傷つくのが怖くて黙ってる、ヒキョーモノ。
そのくせわかってほしいと思ってる、図々しいヤツなのさ。

「ちょびは笑顔が似合う」
「ちょびはいつも笑ってる」
「ちょびは元気なほうがいい」
「元気なのが、ちょびだから」

ほんとにそうなのか? 
なんか…考えてしまった。


いつものことだけど、まとまってないな。




日焼け +α 2003年08月02日(土)

昨日、須磨の海にいきました。
焼けました。
…おそらく。
もともと黒いので、あんまりわからないんだなぁこれが。
多少黒くなったんじゃねーかと思うんだがどうだか。
ばっちり気持ちよかったです、海。
でもやっぱねー。
波に酔うんだなコレが(__;)
長時間は海に入ってられないの…せっかく気持ちいいのに!!
海に行って、砂浜で寝るのがスキ。
気持ちいいから。
プールとかのあとってすっごく気持ちよくて授業中寝てた私。
水にはいるとほどよく疲れるからよく寝られる。
だから、スキ。


今日は店に新しい(つーても中古)PCを入れました。
それに伴い、模様替え。
そしてほこりまみれに(T_T)
WIN95→Meにぐぐっと性能UP。前のはほんとオバカだったしね…。
うんうん、使いやすい。液晶で画面キレイ。
だれか、いらないスクロールマウスもってない?
あったらわたしにちょうだい(笑)
タワーのPCほしいなー。置くトコないけど…
ハード増やすかなぁ…。うーん。


明日は淀川の花火いってきます。
何年かぶりに浴衣着るのだ!紺色に朱の帯です。
この朱色の帯がコドモっぽくてちとイヤなんだがしかたあるまい。
てか、なんでまさの淀川花火に行く計画たてる手伝いをしてるのだわたしは?


ううーむ、最近遊びすぎじゃないかと思うけど。
いいのさ。
あと1週間(9〜16時で集中講義)と3日(博物館実習)は遊びにいけないんだし。それおわっても卒論やらなきゃいけないし。
そっからは遊びに行く予定1つしかないし。
まぁとにかく明日は楽しんでこようっと♪

×××

最近の自分の日記はどうもおもしろくないような気がする。
じゃあ前はおもろかったのかと聞かれると頷けないけどサ。
でもなんとなく自分で書いてても面白くないかも。

毎日(最近はそうでもないけど)書いてるからかなあ?
べつに書かなきゃいけないわけでもないし、書かなきゃ!と思ってるわけでもないんだが…
毎日が楽しくないのか!? いやそんなことはないやろ。
昨日はめっちゃ楽しかったし、今日だってバイト楽しかったし…

なんでだろうなぁ。
ハア(´ヘ`;)


×××

はっ!!!

あと1ヶ月でゾロ目だ!!
はわわ。
や、何がかわんのかというとなにもかわらんのやろうけど。
ゾロ目かー。



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ