愛し、いとしと言うこころ

やっぱし家族がいるっていいなぁ 2002年08月17日(土)

みんな帰ってきました。
まさはまだいないけど。
やっぱり、一人よりはみんながいるほうがいいなぁ。

ところで。
冷凍庫が開けっ放しになっていたと前に書きました。
が、冷凍庫壊れた!(汗)
4日間の放置でオーバーヒートしたんじゃないかと思われます。
冷やしても冷やしても温度下がらないもんだから。
氷も作れません!
当然のことながらアイスも冷やせません(T_T)
氷ほしーよー!アイスティ作って飲めないじゃん!
冷たい飲み物がほしいよー!(涙)
とーさんはアイスコーヒーも飲めない。
こりゃあもうペットボトル頼みしかないな…。
暑いのにー!日本のどこよりも暑いのにー!(オオゲサ)
今日は、豊中は36.5度もあったらしいです。
うおー!!(熱)

そういえば、高校野球。
石川・遊学館高校が、創部2年目の初出場でベスト8入り。
すげぇ。
各地の強豪もたくさん残ってますけどもね。
私、高校野球好きなんです。プロ野球よりも好きかも。
みんなすっごい一生懸命なのがいい。もちろん、プロだって一生懸命やってるけど、中身が違う。1回負けたらそれまで、っていう緊迫感が好きだ。その割には、試合の最後を見るのが苦手(^_^;)
どっちかは必ず負けるから。
私は、いつも負けてるほうを応援している。
あ、大阪の高校が出てたら別やけど(汗)あと智弁和歌山ね。
近畿の高校が出てたら、そっちを応援してしまうけど。
基本的には、そう。
逆転したら、逆転されたほうを応援するし。

選手たちの晴れ晴れとした顔を見たら、なんだか嬉しい気持ちになる。
けれど、負けて涙を流す選手を見ていたら泣きそうになる。
だから、いっつも試合終了時はどっかいってしまうのです、私。
目を背けて、逃げちゃう。
よわっちいかな。たぶんそうなんだろうな。

でも、これからもたぶん私はこうなんだろうな。





あー、冷たいもんが欲しいぞ。
冷蔵庫の中身が減らないと修理にきてもらえないんだって。
コンセント抜かなきゃいけないから、冷蔵庫の中のもんまで
腐ってしまうから。
当分氷ナシ。…ツライ(涙)




やっぱりさびしー・・・ 2002年08月16日(金)

今日も一人…。

みんなは夜中にならないと帰ってこない。
洗濯して、取り込んでたたんで、掃除機もかけた。
あとは何しよう。
そのまえに、夜ご飯何にしようかな〜。

今日も今日とて音取り。昨日よりはマシになってきてる…はず。

ま、ゆっくりゆっくり。





さびしー・・・ 2002年08月15日(木)

今日は私はバイトでした。

だから、父と母としょうちゃんは、私を置いて長野へ行ってしまいました。諏訪湖の花火をみるだそうです。長野に、母のおばさんがいるのですね。埼玉のいとこたちも、長野へ来るのだそうです。
私も見たかったなー…。でも私はひとり寂しくお留守番。夜中も一人でお留守番。さみしー(T_T)
ずっと一人でいるって、何していいのかわからんな。
ずっと、コンクール課題曲の音取りしてたけど。リズムむずかしいー!!
テンポ速い(汗)

でもがんばっているのです。






大阪へ。 2002年08月14日(水)

またしばらくじいちゃんとばあちゃんとお別れです。
じいちゃんも最近体弱ってきてるし、心配だなぁ。

うちのじいちゃんは、うんちくたれるの大好きなじいちゃんです。夏なんかは特に、戦争のことをよく話します。それから、最新機器にも興味を示します。ビデオや携帯やパソコンなど。勝手にいじります。…みてるほうはかなりヒヤヒヤ…(汗)
じいちゃんはけっこうオトコマエ。手足も長いし、背も高い。
…なんで受け継がなかったのかしん…。

ばあちゃんは、かわいいです。よく笑います。笑い出すと止まりません。つまり笑い上戸です。つられてみんな笑い出します(笑)じいちゃんも笑います。そんでもって、料理がうまいのです。ごはんがとってもおいしいのです〜!お袋の味。漬物もおいしーし、煮豆も最高です。梅干もとってもおいしい。ばあちゃんの梅干しか食べられない私。甘酸っぱいのです。他のは、すっぱいんだもんな…。

じいちゃんばあちゃん、元気でネ!


ところが。大阪に着いたら、私たちを異変が待ち構えていました。
マンションの扉の外までなんだか臭いニオイが漂っていて、これってもしかしてウチからかなぁ…?と思ってドアを開けたら案の定、家の中がめっちゃ臭かった。かーさんが原因を探りに行くと。えらいこっちゃ!…冷凍庫が開いていた!(滝汗)4日間放置してたので、もちろん中身は溶けて腐っていた…。最悪。めちゃくちゃ臭い(T_T)

なんてこったー!!
ただいま冷凍庫は空っぽです。




アドベンチャーワールド 2002年08月13日(火)

過去日記デス。

ばあちゃんの家から車で30分?40分?のところにあるアドベンチャーワールドに行って来ました。小さい頃は、他に行くところがなかったので(爆)、毎年のように行っていたけれども、ここ最近は行っていなかったな…。まさがバイトしに行ってなかったら、今年も行ってなかったかも。

着いてすぐに、アシカショーとイルカショーとオルカショーをハシゴする。掲示板でも書いてたけど、ここのアシカショーはほんと面白いの。新喜劇ぽくて(どんなんや)アシカもかしこいね!カワウソも出てきてて、ほんとかわいかったvv
イルカショーはさすがです。さすがドルフィンです!かっこいいしかわいいし!ジャンプが素晴らしい〜。ほんとに。輪くぐったり、ジャンプして尾ビレでボールにキックしたり、かっこいい〜!!一緒に泳ぎたい…。
オルカはもーー、ほんっとにスゴイ! めちゃくちゃカッコイイー!!>< 鯱ですよ、シャチ!さすが海の王者っ!デカイです。迫力です!
あの巨体がどうしてジャンプなんかできるんだか、スゴすぎる。ここにいるオルカの中でも一番小さくて全長5メートル・体重2トン。想像つきませんね。大きいのだと、6メートルだってサ!ひー!! そんなのがジャンプしたりしてるんだよ?かっこいいよー!海水も飛んでくるよー!(ちょっとかかった)ホレボレするね、オルカ〜vv

そして、ここに来たら絶対見ないといけないもの、パンダ!パンダ、パンダ〜vv 赤ちゃんが生まれたのですよ。もう育ってるけど。UPした写真を見てもらえるとわかるよーに、ものっすごーくかわいいです。ふさふさしててvv さわりたーい!だっこしたーい!!いいなぁ、パンダ。うちにも欲しいなぁ、パンダ。ずっと木に登ったまま降りてこないの。母パンダはずーっとでれーんと転がったままピクリともしなかった(涙)姉パンダは、ずーっと笹を食べ続けていた。…みんな動かない。あ、でも木に登ってたパンダくんは、ごそごそ動いてたけどね!それがまたかわいいのさーvv

そんでもって、サファリです。サファリー!(興奮)
草食動物もかわいいけど、やはし肉食動物。かっちょいー!! ライオン、トラ、ホワイトタイガー、チーター。みんなかっこいいわ…。そしてどこかかわいいのですよ。その中でも、注目してたのが「キングチーター」。キングですよ、キング。チーターの王様。どんなのなのか興味津々。そして、キングチーター現る!…と思ったら。そっぽ向いて寝てました(涙)こっち向いてよー!!まぁ、真っ昼間から動け、ってのが無理なんだろうけどさ。暑いし。そして、クマはクマでした。(何)立ってるとやっぱ恐いんだけど、座るとかわいい〜。くまさん、てかんじで。くま大好き。

それから、お土産ものを買いにいって、まさの仕事ぶりをこっそり眺めて、観覧車へGO。観覧車はね、ここでは夜に乗ってもイミナシ。まわりは山と海。きれいな夜景なぞ望めるはずもない。まっくらだもーん。だから、日が暮れないうちに観覧車に乗るほうがよいのです。そしたら、まだ上から海も見えるし、山も見えるし、サファリの動物たちも見えるからねー。

で。やはりコレを見ないとイカンでしょう!ナイトマリンショーを!楽しいよ〜、ドキドキするよ〜!アシカと、小さなクジラと、イルカが競演!(さすがにオルカは無理。でかいし、肉食…/汗)おもしろいよ、これも!光と音楽も良かったし。…欲を言えば、演出と音楽と光がもっと合ってればなおよかったのにな…。イルカ8頭のジャンプ合戦はかなり圧巻です。トリのオルカもステキでした。オルカの背中に乗って泳ぎたいなぁ〜。


オルカを見たことない人は、ぜひぜひナマでオルカを見てください。でっかいよ〜。オススメです、ほんとに。
もっかい見に行きたいなー。






in和歌山 2002年08月12日(月)

ただいまばーちゃんの家に来ております。
紀伊田辺です。白浜の近くです。

今日は海に行ってきました!めっちゃ気持ち良かったv
日焼け止めぬったのに…あまり効果なかった(涙)足りなかったのか!?さらに黒くなりました(^_^;)
でも、海って好きなんだけど…波が…波がー!…酔う(汗)浮輪などでふよふよ浮いてたりすると酔うー!うう、へなちょこすぎる(T-T)でも海は好きだー!

夜は花火を見て来ました!さすがに淀川の花火ほどではないけど、綺麗でしたな♪たとえ1発ずつであっても!(笑)ちゃんと大きいのも上がってたしネ★
うむ、キレイだったー(^-^)

ばーちゃん家は、日本風の1戸建てです。和室は広くて畳が気持ちいいです。

が。電波はいらねー!(涙)窓際でなんとか1本立つ…かな?てなカンジ。ううう(ノ_;)

そしてばーちゃんらに合わせて10時半に就寝!早過ぎて寝られへんがな(汗)くう〜…



ちょび@ケイタイより




サマーコンサート 2002年08月10日(土)

エヴォリュエでサマーコンサートに出演してきました!

本番ってほんまに気持ちがいいです。
今回は、ホールがとても小さくて、ステージと客席がむっちゃ近かった。
出番になると客席からステージに上がってったのです。合唱祭のような感じです。開演まで、みんなお客さんとしゃべったりしていたし(笑)ロビーからホールはすぐでねー。楽しかった。大きいホールでやる演奏会もいいけど、こういうこぢんまりとしたコンサートもいいなぁ。
めっちゃ楽しかったですよ。休憩時間も、聴きにきてくれた友だちとたくさんしゃべって!うちは、母としょうちゃんが見に来てくれてました!驚いた。しょうちゃんが来るなんて…。嬉しかったけどvv

打ち上げも楽しかった。実は行かないつもりだったんだけど、結局行くことにしたのです(笑)でも、あんまりしゃべったことのない人としゃべったり、新しく知り合いができたりして面白かった。

次の本番はコンクールだー!
ただいま課題曲の音取り中。繰り返し繰り返し作ってもらった音取りMIDI聞いている。作ってくれてありがとう(感謝)しかし、むずかしいんだよコレー(汗)リズムが。テンポが。早くもメゲそう…。でも、友だちに教えてもらったから、なんとかなってる。教えてくれてありがとうよ〜。(こんなところで礼)

がんばるぞ、私は。




8月になりました(遅) 2002年08月04日(日)

8月です。夏休みです。

3日は合唱でいつもお世話になっている先生のお誕生日会に行って、そのあと淀川の花火大会に行ってきました。やっぱりいいなぁ、淀川花火は。圧巻です。今年はいつもと違って、近くのビルの上から見ていたのでさらに迫力がありました。ちょっとフェンスが邪魔だったけど…(^_^;)
毎年思いますけど、スゴイ人ですねぇ〜。電車の中では押しつぶされてしまいます…。動けないし。浴衣着てきてる人は大丈夫なのかしらん?
でも、浴衣の女の子ってかわいいよねぇ。メイクハデハデな人はおいといて(おい)ちょこちょこと小またで歩いてたりするのがかわいいvv
来年は着たいなぁー。

ところで、今日はバイトでした。(それを忘れてて、練習行く気マンマンだった人/涙)途中。父と母が店に来た。
「どしたの?」と私。下の倉庫から帰ってきたばっかりで汗だく。

母:「今からお父さんとカキ氷食べに行くの♪」

Σ( ̄□ ̄;

「……それだけ?」
「うん♪」
「それだけなの?(怒)」
「うん。行ってきまーす♪」

…勝手に行って来いチクショウ(涙)

ううカキ氷食べたかったなぁ…。
ミルク金時で。なければイチゴミルクで(甘)
嗚呼…じゅるり



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ