愛し、いとしと言うこころ

「日光へ」レポ 2002年03月31日(日)

雨ふりながらも、日光へ。

車の中では、爆睡。

日光について、最初に輪王寺へ。
えー、いろいろ感想はあるけど、引かれそうなんでさしひかえ(おい)
一生モンのお守りを買ってもらって、日光東照宮へ。

三猿です、三猿!!
神厩舎のとこにくっついてる
「見ざる、言わざる、聞き猿」の三猿!

これさえみたら、今日はもう目的は果たしたようなもんさ!(早すぎ)
かわいい三猿のストラップを買って、ホクホク〜v
東照宮は色あざやかですな。五重塔ひとつ見ても…

ハッ、やめとこ。

えー、そのあとは、お昼ごはんを食べる。
日光名物、ゆば。
ゆばそばをたべる。うまかったー!!
味は濃かったけど。でもおいしかったー。

それから、華厳の滝へいく。
凄かった。なんつーか、やっぱ、凄かった、しかいえない。
ボキャブラリーの少なさがうらめしい。
けど、むっちゃ寒かった。まわり雪残ってるしね。

涅槃の滝・竜頭の滝とつづけてみて、
中禅寺湖を車の中からながめて、

温泉に入りにいったのですー!
すんごい硫黄臭かった(笑)あの卵の腐ったようなニオイね。
お湯があついのよりなによりニオイに参った(^^;
でも、やっぱ温泉はきもちいーねっ!
お肌スベスベになったような気がするよー。
露天風呂もあったし。
でも、雷ゴロゴロ鳴ってたけどね〜。ピカッて光って面白かった★

それから、宇都宮ギョーザを軽くたべて、
春日部でしゃぶしゃぶ(笑)
昨日スキヤキ食ったのにな…
でも美味でしたv






いとこと団欒 2002年03月30日(土)


3月30日(土)

浦和の伊勢丹に買い物に。
母といとこ(♀・22)と。
ジーパン買いに・・・。穴あいたんで。
そら、ずーっとはいてたら穴もあくさ。
靴も見にいく。しかし、私の足は22.5センチ。幅が広くて甲も高い。
んな靴あるかいな。むちゃくちゃ探しにくいがな・・・
そんで、やっぱりなかった(涙)

午後に、いとこケン太(26)とお嫁さんと、その息子(5ヶ月)がくる。
赤ちゃんかわいいー!!名前はショウ太くんという。
うちの弟と名前が似てる。…まぎらわしぃ…
みんなで写真撮り大会(笑)わらわらと赤ちゃんのまわりにあつまって、
かわるがわる抱っこしては、写真をとる。
しかし。わたしがだっこしたら、泣き出したΣ( ̄□ ̄;
ナゼッ!?
みんなは、メガネかけてるからじゃないの?
と言っていたが、果たしてどうだか…(泣)

公園にひなたぼっこに行って、みんなでプリクラをとる。
ショウ太くんはもちろんプリクラなんてわかってないんで、
キョロキョロしまくりで、失敗ばっか(汗)
なんとか2枚とって、みんなゴキゲン。
が、ショウ太はお腹がすいたのか大泣き。
あわててぞろぞろと帰る(笑)

夜はもう一人のいとこ(♂・24。誕生日が同じ・名前も似てユウ太)が仕事から帰ってきてみんなでスキヤキ。
「氷結果汁」を片手に、肉を食べ野菜を食べ。
そのうちに顔が真っ赤になって、まわりからさんざん「よっぱらい」といわれる。ちがわいっ(そうか?)
手首の脈がすげーはやかった(笑)見た目にもどくどくいってて。
でも結局、氷結果汁は1缶全部飲めなかった…。ムリ。
隣でユウ太兄ちゃんはビールをガバガバ飲んでた。すげぇ。

やっぱりみんなで食べるゴハンはおいしーねっ!

あ、それからそれから。
プロ野球開幕。
阪神開幕戦12年ぶり勝利ーーー!!! やったねっ!!
巨人ざまーみろっ。へへへん(何)

ていうか、ケン太兄ちゃんとユウ太兄ちゃんは相変わらず
しゃべらへんなぁ…
お互い無関心てかんじ。さみしぃ。
二人とも大好きなのに…(涙)

いとことお嫁さんと赤ちゃんにお別れして、
そしてやっぱり12時くらいには寝た(笑)







「いとこん家へGO」レポ 2002年03月29日(金)

帰ってきたよー!!

4泊5日もすると、やっぱ長いねぇ〜


ていうか、やはし東京はスゴイ。
年末ぶりに行ったけど、人多すぎやし、東京駅広すぎやし、電車多すぎ。
わけわからんもん。迷子なるって。

そんでは旅レポートでもしよっかな。

3月29日(金)

ほぼ徹夜で、朝から洗濯物を干し、掃除をし、7時45分に家をでる。
8時40分のJAL飛行機に乗る予定が、スカイメイトなので空席まち。
で、結局乗れそうにないと判断して、JASにのりかえる。
寝てないので、飛行機の中で爆睡。でも客室乗務員のおねえさんが
ジュース運んできたときはふと起きた(笑)
もうすぐ羽田に着くっちゅーときに、飛行機がむちゃくちゃ揺れた。

…気分悪。

でもすぐにもちなおして、荷物を受け取り、
母上とおばあちゃんの待つ飯田橋へ向かう。
うどんとしるこがまっているのだっ(違)

…だがしかし。秋葉原で迷う(涙)

それでもなんとかたどり着き、
神楽坂にある「志な乃」という手打ちうどん。そば処で昼飯にありつく。
やっぱしうまいー!! めちゃくちゃうまいー!!
「志な乃」のうどんとそば!(合盛たべました)
そんで、雨降ってたけど靖国神社へ。
桜はまだなんとか咲いてた。んでもって、白い鳩がいっぱい。
お参りして、北の丸公園へ。武道館をみて(笑)、
神楽坂へ戻って、「紀の善」で御前じること苺あんみつを食べる(激甘)
すんげー幸せでしたv

それから、浜松町の四季劇場で劇団四季の「コンタクト」を観る。
歌がなくてダンスとセリフだけだけど、曲もよかったし。
(って有名なを使ってたんだけど)
面白かった♪でも1幕はなんかよくわかんなかった…(^^;
2,3幕は面白かったね!

今日は、それで終わり。
久々にいとこの家(は、埼玉)行って、久々に12時くらいに寝た(笑)




明日から留守 2002年03月28日(木)

ちょっくら東京へいってきますー




トホホ… 2002年03月27日(水)

今日もヘタレ…

ボールペンの替え芯をお客さんに頼まれて、
途中までうまいこと説明して、んじゃあその新しいのを
入れ替えようとしたら、太さ間違えそうになった…
ツメが甘いぃ(涙)
店長に言われなかったら、間違えたままだった。
それがさらにヘコむ。
そして、そのあとボケッとして閉店時間になってるのに
「蛍の光」流すの忘れた。

ああもう、ヘコむのは仕事終わってからにせねばイカンよ。
そのあとの仕事も滞るではないかね。
…家に帰る間に反省して、家でもヘコまないよーにせにゃ。
心配されちゃうし。

今日はとあるヒトといっぱい話してうれしかったから
舞い上がってたのかもしれませぬ(笑)

いやいや、それが原因とは思いたくないので、
ただ単に私の失敗です。

くすん。

「おてんば度がさらに上がってるで」
とか言われちゃったしね。
もうちょっと落ち着かなくちゃ…




合宿から帰ってきました 2002年03月26日(火)

初合宿終了。

すんごい楽しかったー!
やっぱり夜は恋バナ(笑)
わはは、面白かった!人の話聞くのって楽しい…
自分に話すことがないから余計…(涙)
みんな青春してます。
…ワタシは?

そして、もうひとつの合唱団の話もしたりして。
そっちの話もおもしろかった。
だれを女装させたら似合うだろうか、とか。
女子ってそういう話すきだなぁ(笑)
この人は、王様っぽいとか、この人は王子様でしょーとか(笑)
あんたは末姫だよね、どうみても、とかとか。
いやしかし、おかしくて笑い転げてましたね。

でも、2時ごろまで話してたので、
次の日むちゃくちゃ眠くって眠くって…眠すぎて…
せっかく先生がいらしてくださってたのに…(以下自主規制)
最低なワタシ。

夏の合宿が楽しみですねー!





う〜 2002年03月24日(日)

昼まで寝てました。

それからバイトに行ったけど、すごくダルくて、
もしや弟のカゼがうつったのか!?とか思いましたが、
ただの寝すぎと判断しました(オイ)

うちの店長はもと銀行員なので、札束数えるのとかすごく早い。
なんか、かっこええ…と思って見てたら、
「なに見てんの?減るから見んといて〜」
と言われた。
ぶー。せっかくかっこいいと思ってみてたのにさっ

今日の夜ごはんは、シーフードカレー♪
えびとイカがいっぱい! えび大好き〜!
辛かったけどね(涙)←辛いのダメ

明日から、合宿にいってきます。
火曜の夜には帰ってくるけどね。
がんばって歌ってきます!








近況。 2002年03月23日(土)

お騒がせ&ご心配おかけしました。

いろいろあった…。
しかし、何があったか言葉にしてしまうと、ものっすごく軽く聞こえてしまうのはなぜなんだろうか。
なんだ、そんなこと?って言われているようだ…。

『そんなこと』じゃなーいっ!!

我が家が他の家となんか違うのだろうか。
仲良すぎ(?)だからかしら。いまどき珍しいくらい家族みんなが
くっついている家庭なのですよ、ウチって。
声を特大にして言えるしね。
「とーさん大好き、かーさん大好き、弟たちも大好き」
ってね。
まあ、そっちの件は、かーさんが泣いて、まさが怒って、
無視ったあげく、条件付でなんとかなった。


それから。
最近の自分のヘタレ具合がどんどん悪化しているような気がしてって、泣けたことも。
バイト先の店長に仕事中にもかかわらず話を聞いてもらって、そんで、自分の話をちゃんと聞いてくれて、アドバイスしてくれてる…て思ったら、なんだかよくわからないうちに泣いてた。なんで泣いてるのかいまいちよくわかんなかったんだけど、あんなに泣いたのは久しぶりだった。
泣き止んだかな、と思ったら、また後から後から涙が出てくる。
こんな顔じゃ帰れない…ってくらいに。

自分で自分をどんどん嫌いになってってた。
最近のバイト中のレジ誤差もそうだし、要領悪い、不器用だって言われることもなんか増えてるし、なんで自分ってこんなんなんやろう、って
最近ずっと思ってたら、こんな風になってた。

「自己イメージがマイナスに振り切ってるんやろう」

って、店長は言ってた。
「受け入れたらいい。その上で、自己イメージをプラスにもってかな」

店しまってんのに、辛抱強く話し聞いてくれてて、
店長には本当に感謝してますよ。

バイトの友だちも心配してくれて、慰めてくれた。
いつもはキッツイことばっか言ってるのにね(笑)
感謝。

今も自分はどうしてこうなんだっ、って思ってしまう。
けど、そのたびに「自己イメージ自己イメージ」って呪いのように
思い出してる。

でも、いつまでもヘタレてるわけにいかないし
ああ、がんばらなきゃなぁ、と思うね。

今は「こうなりたい自分」を探す時期なんだと思う。
そういうことに…しとく。




ヘロヘロ。 2002年03月14日(木)

この数日、カゼはひくわ事件は起こるわ、もうボロボロ。
精神的にまいってます。

事件のダメージでかかった。かなり。

ああもう、なにも書けない。

ごめん




よっしゃぁ! 2002年03月07日(木)

本日のレジ計算、「合」

おおっ、なんか最近がんばってるー!
あ、ちなみにバイト先は本屋です。3年目突入してます(長)
今日は、なんかずっと声のトーンがあがらなくて、接客の時も電話の応対の時もずっと同じ調子でしゃべってた…。
地声低いんです。私。なのにソプラノなんですけどね。
「ソプラノです」っていうと必ず「ええっ?」って言われる…。
かなしや…;
テンション低かったわけでもないのに、電話の声は低いまま…。
おなかすいてたからかなー(おい)おなかにチカラが入ってなかったのかもしれません。(腹筋きたえろよ)
店長には「今日あんたダメダメやなー」と言われる始末…。
まあ、あんだけつまづいてこけてたらね。物落とすし。
ほんとダメダメじゃーん(涙)

最近目がしょぼしょぼする。花粉症かしら…。



って、どこが「よっしゃぁ!」な内容なんやろか…(汗)




はなみずがっ 2002年03月06日(水)

カゼひいたか、鼻水が…。
ずっと鼻すすってたような気がします。

今日は、レジ〆後の精算が「合」だったので、とっても一安心。レジの売り上げと残ってるお金と計算するヤツのことですな。
最近ミスばっかしてて、とんでもない額ばかりだったのです。ヘコみまくりでねぇ…。いつかクビになるんじゃないかとビクビクもん(汗

今日はなんかみんな散髪してて、なんかあったの?って聞きたくなった。
店の人もそうだけど。弟もそうだし。
私も、髪の毛染めに行きたい。いい加減黒くなってきたし。
前髪伸びて、目に入ってきそうなカンジ。目に悪いね。
さらに視力悪くなったらどーすんの、ワタシ。

あ、てりたまバーガー食べた。あれはおいしいね!卵好きなワタシにはべりグーですよっ><b 目玉焼きスキー!!(目玉焼き?)
マックナゲットが190円になったのは良いね!やったね!すばらしいね!
スーパーバリューセットがなくなったのは悲しいけど。

あ、明日は成人式のときの写真とりに行かなきゃなー…




何にも… 2002年03月05日(火)

今日はなにしてたんだか、私。

髪の毛がだいぶ黒くなってきたから染めようと思ってたけど、
雨が降ってたのでヤメました。
雨がふるとねー、なんにもする気になんないねー(言い訳)

あ、ハーボックス設置しました。名前はユンカースですv
TM NETWORKが好きな人はユンカースが何なのかわかるハズですが。
まあ私と同じ年ごろのひとはあんまりTM知らないと思うんだけどね。
ハーボットかわいーよー!無表情なところがまたなんとも言えず。
ああいうのに弱いワタシ…。話しかけてやってねv

明日から、合唱の練習が始まります。
朝から起きなきゃ!がんばろうっと。

今からお茶しますぅ。
みたらし団子食べてくるわっ(こんな時間に…)




追試。 2002年03月04日(月)

本日、追試をしに学校へ。

途中、専攻の先生に遭遇。
「あれ、今日はどうしたの?」ときかれ、「追試受けに…」と苦く言ったらば。「なになに、何落としたの?」とものすごく楽しげに言われた…(涙)
そんな喜々として言わなくても!
そして「カゼひいたからですよっ」とささやかな反抗を試みる。
そしたら、「ボクのだけじゃなかったんだねぇー」とさわやかに言われた。
うんまあ、私はこの先生のテストもカゼで休んだんだけど。
テスト落として再試を受けてるまわりの学生たちに混じって、<「私は落としたんじゃないやいっ」と虚勢をはりつつテストを受ける。(←まわりといっしょくたにされたくないらしい)

追試がおわったので、あとはもうなにも気にせずに日々をすごすのみ。
合唱関係以外はねー。私いちおう合唱団のサブマネなんで。




あかりを… 2002年03月03日(日)

点けられませんでした、ぼんぼりに。

ひなまつり終わってしまうやんかー!毎年母がちらし寿司作ってケーキまで焼いていたのに。今年は何にもせずに…(涙)おひなさまも出さぬまま。

でも、今日はお出かけしてきた。女声合唱団のみんなと、カラオケに!
(一応→私は混声合唱団と女声合唱団の2つに入ってるのです)
めっちゃくちゃ楽しかった。合唱してるときとは声も違うしね!とある先輩は、本を独り占めしてしおりまではさんで選曲しておられました(笑)
ある2人(いや3人か?)は曲の歌詞に合わせて振り付けしてたり。それがとっても漫才(ていうか新喜劇)っぽくて笑えました><b
そして「夫婦みち」を熱唱し、セリフまで言ってしまう先輩も。
いやーとにかく面白かった。笑いすぎてほっぺた痛い痛い。

それから。
HEPに行ってきたのです。行き先はもちろんディズニーストア
目当てのものは、「ぴんくプー」「きいろプー」「あおプー」
母上とお金を出し合ってぬいぐるみを買う。ほんとは、ぴんくとあおだけ買う予定だったんけど、きいろを見て、きいろだけおいてきぼりにするのはど−してもできなかったのですよっ!あああ、かわいいかわいいかわいい!
家に帰ったらみんなのひっぱりだこ。ぴんくが一番人気で、弟が拉致(汗)取返したけど。

明日は追試。カゼで休んだから受けられなかっただけで、
落としたわけぢゃないもんねっ




初日記。 2002年03月02日(土)

そういうわけで、HPたちあげちゃいました。
あんまり面白いものじゃないけど、まあ「こいつってこんなヤツ…かな?」とちょびっとでもわかってもらえたら幸いです。

今日は、バイトがハードでした。なんだかとても。朝からお客さん多かったし。指はひび割れやらで痛いし…。
ひびがぱっくりと割れてしまったのでバンソーコー貼ってたら「また切ったんか!」と店の兄さんに言われてしまった。「また」って何さー!Σ( ̄□ ̄;
うう・・・切ったんじゃないもん。ひびわれだもん(涙)
なんだかとてもどんくさそうに見えるらしいワタシ。
”見える”んじゃなくて実際そうやろ」とかいうツッコミが聞こえてきそうですが、もちろん無視。
皮膚科へ行かなければ!と思うんですけども。そのうち治るカナー…なんて先延ばしにしてしまうのでタチ悪いですね。イカンですね。


明日はひな祭りだー!
あ。でもウチおひなさま出してない…。「今年、おひなさまは?」というワタシに「うち女の子おらんでしょ。あれは女の子の行事やねんで? アキラメナサイ」とのたまってくれた父。
女の子いるいる!ここにっ(叫)ヒドイわーほんとに。

結局、当日になって雛人形を出して良いものなのかどうかわからなくて出さずじまいに。
まあねぇ、毎年出してはそのまま3月の半ばまで出しっぱなしにしてしまうウチではしゃーないけど。
これでどれだけ嫁にいき遅れるんだろうか(汗)今までのだしっぱなしにしてた日々を全部足したら結婚できんくなるわねー(=。=;)



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ