ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【極上な爆音】 - 2016年01月04日(月)

治りかけ特有の濃ゆい鼻水が出てる






本日は弟とガルパンの爆音上映を観に立川へ行く予定だったのだが…

なんか朝になって今日弟は母親の知り合いの紹介でお見合いモドキをするとかどうとか。

弟が日程の把握を間違えてたらしい。なんとまぁ。



仕方ないので自分だけで出発。その間にTwitterでチケットの貰い手を探す。

狭山のPAで休憩してたところでヨオ氏からリアクションがあったので快諾。

立川で待ち合わせることにした。



30分位は余裕があるように到着したはずだったが、駐車場迷子になってしまい

彷徨っていたら時間を食ってしまい、ギリギリになった。まさかアンテナが邪魔で

立体駐車場に入らないとは意外だった>マスタング



とりあえず劇場前でヨオ氏と無事に合流し、チケットも無事に発券。

時間的に多少の余裕もあったのでポップコーンなど買って着座。



爆音上映はうわさ通りのクオリティであった。

ネタバレしないように、と思うと「ガルパンはいいぞ」としか言えない。やはり。

しかし砲撃音の違いとか着弾で震える感覚とか、臨場感は凄まじいものがありましたな。

これはやはり映画館で観るべき作品です。BDも買うけど。



映画の後はファミレスで飯を食いつつハマポリの話をする。設定とか色々考えると楽しい。

自分のセットアップの参考にもなったので、ぜひこれを活かしたいね。

サバゲは大人の粋な嗜みなんだよ、という感じでやっていきたい。


...

【滑り込み初詣】 - 2016年01月03日(日)

喉の痛みは大分マシに






ようやく身体が動くようになったので、午後から初詣に行ってきました。

もう三が日も終わりだし、夕方に近い時間帯なので空いてるかと思いきや、意外と混んでた。

車を停めるのに少々待ってから境内へ。



お参りを済ませ、まずは御神籤。毎年恒例だが最近は大吉を引いてないなぁ…。

100円を放り込み、ゴソゴソと中身を弄り、えいやっと引き抜く。

すると何故かクジに100円玉が挟まってたw 何故w

まぁ、ラッキーという事で懐に収めさせて頂きました。

クジは中吉。なんか久しぶりに中吉以上のクジを引いたような。

内容は「新しい事やってもいいんじゃね?」的な。新天地も良いもんだよ、と。



うーむ。昨年末のコミケでオリジナルに挑戦したわけだが、それを続けたほうが良いのかな。

何となく弱気になってガルパンの二次創作に戻ろうかとも思っていたのだが。

なんか背中を押された気もするので頑張ってオリジナルを描くかな…。



あと、お守りを買おうと思ったら「よくなる守り」という非常に守備範囲の広めなお守りが

あったのでハマポリ用に使わせていただこう。



明日はガルパンの映画だ。爆音楽しみ。


...

【未だ病】 - 2016年01月02日(土)

まだノドが痛い






相変わらず絶賛大不調ですが、今日は親戚が挨拶に来るんで起き上がって応対してました。

喉はハチミツ舐めてロキソニンぶち込んだらマシになりました。

でも咳が止まらないのですよね。肺炎なんじゃねぇかな…。



なんだかんだ体調悪いままズルズルきてます。

このままじゃダメなので早めに寝る。なにはともあれ休まないと…。


...

【寝正月(病)】 - 2016年01月01日(金)

あけおめことよろ






えー、除夜の鐘を突いて帰ってきたあたりから確かに変な違和感を感じていたのですが、

朝になって確実なものになりまして。



完璧に風邪を引いてます。orz



もうね起き上がれない。ずっと寝てました。何も食ってない。

おせち料理?美味い日本酒?もう何それ状態でひたすら薬飲んで寝てました。

コミケで無理したんですねぇ…。っていうかそれまでの道のりも半端無かったですしね。

丸々一ヶ月くらい根詰めてましたから。ぷっつり切れちゃったんでしょうね。



しばらく休みますよえぇ…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail Home