ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【香港弾丸ツアー】 - 2015年01月31日(土)

久々の海外






というわけで香港にやって来ました。








空港についてまずは現地案内役に合流するため移動。

スタバなら分かりやすいだろうということでコーヒーを飲んでいたが、

後になってスタバが空港に七ヶ所あったらしい。そりゃなかなか来ないよな。



というわけで合流まで少々時間を食ったが、無事に合流。

その後タクシーで地下鉄の駅があるところまで移動し、ここで一旦

友人一名は別行動。

我々は地下鉄で移動して通訳兼コーディネーターと合流する。



その後はまずZCの社長を交えて朝食。

香港の一般的な朝食ということでマカロニ入りのスープを頂く。

そして珈琲と紅茶のハーフ&ハーフを頂く。

現地ではオシドリと呼んでいるらしい。ふーむ。面白い味だ。



ZCのオフィスに移動してから友人が色々と打ち合わせ。基本的に

自分は聞いているだけだが。



しばらく経って昼になったので飲茶をご馳走になる。美味い。








しかし、中国の人たちの歓迎というのは食えないほど注文するというのは

ホントのようで。腹いっぱいですか?と聞いてから更に注文するという。

いや、ホントにもう食えません。ゲップ。



オフィスに戻ってからようやく自分の打ち合わせ。

持参したイラストを見せて色々と説明。

手応えのほどは不明だが、まぁ、こうやって人脈を作っていかないと。

地道に一歩ずつ進んでいかないとな。



色々と用件を済ませ、別行動をとっていた友人と合流するために移動。

旺角という繁華街で電車を降りて街を歩く。

なんていうか、大通りを一本裏道に入ったシンガポールの町並みだなぁ。

雑多な雰囲気が懐かしい感じだ。



しかし、色々疲れたので大きなホテルのカフェでお茶をする。

金はかかるが、静かに過ごせるので丁度いい。



夕方になって友人と合流。

現地の人が晩飯の席を用意してくれたので移動。

火鍋というのを初めて食った。

辛く炒めた鶏肉が鍋いっぱいに入っていて、それを食ったら次にスープを

足して豚肉を煮て食うという。なんとも腹一杯になる料理だ。



もう香港に来て食ってばかりだなw

さんざん飲み食いして時間が過ぎていく。

ビクトリア・ピークへ行くのは諦めて、そのまま空港に向かうことになった。

弾丸ツアーだからしょうがない。観光は次の機会にとっておこう。



というわけで香港弾丸ツアーは無事に終了した。

文字通り駆け足だったのでなんていうか、あっという間。

空港で飛行機を待つ間、ボケーッとしてた。



まぁ、なんというか気軽に海外へ行けるようになったのだなと思った。

今度は久々にシンガポールとか行ってみたいなぁ。


...

【お湯が出ない…】 - 2015年01月30日(金)

危ないぜ…。






朝になって突然給湯器がおかしくなった。

エラーコードが表示されてお湯ができない。



取説でエラーコードを調べてみたらメーカーに問い合わせなければ

いけないらしい。

とりあえず電話してみるが、なんか要領を得ない。

電話している以上、直したいと思っているのが当たり前なのだが

何故か「エラーコードの内容を教えればいいのでしょうか?」とか

言われてしまった。へ?



そして結局修理に関しては別の窓口へたらい回し。



修理依頼をお願いしてみたが、なんとパーツ欠品で週明けにならないと

無理とか言われてしまう。へ?



お湯なしでの生活をいきなり強要されるとかなり辛い。

これは厳しいなぁ、と思いつつもそれしか方法がないので日取りを

決めるべく連絡待ちの状態に。



かなりまずい予感が漂っていたが、その後サービスマンがパーツを持って

いるという連絡が入り、急遽当日修理OKになった。ああ、危なかった。



程なくしてサービスマンが到着。1時間ほどで修理も完了し、無事に

お湯が出るようになった。

いやしかし、お湯が出ないのは今の時代辛いわ。風呂も入れないし。

銭湯も最近は全然見かけなくなったし、スパ銭は気軽に行ける距離に

無いし。まじめにやばいなと思っていたがホント助かったわ。



というわけで、インフラの重要性を身に沁みて感じた一日だった。


...

【お題】 - 2015年01月29日(木)

香港行き前の余裕






香港行きの用意は大体出来ているので、色々お絵かきをしてみる。










「#リプが来たキャラごとに今思いついた描く予定なんてひとつもない

漫画の一コマを描く」

というお題で描いた。ホントに描くつもりもない。


...

【出発準備】 - 2015年01月28日(水)

プリンターフル稼働スタンバっておけ!






香港弾丸ツアーに向けて準備を行う。

今まで描きためたイラストを印刷してバインダーに綴じる。

ひたすらガーガー出力して綴じる。



全部で24枚ほどになった。



これで勝負するわけだから、今の全力を投入しなければ。

とりあえず出し切ったと思うから、これで判断してもらおう。



あとは旅行支度。

財布を普段のものから変更する。普段のものはポイントカードとか会員証とか旅行には

使わないものがいっぱい入ってるし、万が一盗まれた場合にダメージがデカイ。

最悪の事態を想定して盗られてもダメージの少ない財布を用意して、必要なお金と

クレカを一枚だけ入れておけばそれで十分。

あとはモバイルブースターくらいか。



まぁ、弾丸ツアーだから持って行くものなんて殆ど無いしなぁ。

駆け足とはいえ、久々の海外だから楽しむとしよう。


...

【デコる】 - 2015年01月27日(火)

女子の気持ちが分かるな。






ギアログ3に参加して、なんか足らないなと思った部分を補うために小物を色々と

発注していたが、それが届いた。

そして色々とデコる。








ハンドカフにフラッシュバング、スモークグレネードにIRサイリウム、止血帯等を盛る。

うむ。なんかカッコよくなってきた気がする。








ヘルメットも改良。

コムタックをサイドマウントに変更し、IRマーカーもマンタに変更。

これで被るのも面倒が無くなったし、フォルムもスッキリした。



名誉迷彩もだいぶ充実してきたなぁ。

こういうデコレーションも楽しいものだな。ハマりそうだ。


...

【絵を描く】 - 2015年01月26日(月)

人間切り替えが重要だ






香港に持って行くためのイラストを用意するべく、過去絵のリファインを進める。

新しい絵を描けよ、ってハナシなんだけどな…。

まぁ、なんていうかこういう所を拾っていくのも大事かなと。

今まで自分が描いてきた物だしな。



しかし、なかなか上手くいかないこともある。



そういう場合は気分転換に限る。

コンビニでジャンプを立ち読み。ワンピース目当てだが。

なんていうか、色々刺激を受けるんだよな。上手くいかなくて描きたくない時も

なんかフラッと漫画を読むとまたやる気が出てきたりするんだよな。



こうして描く気力が続く限り足掻いてみたい。泥にまみれて。


...

【咬み合わない何か】 - 2015年01月25日(日)

ただ寒いだけだった






今日も元気に出猟だ。

今回は少し標高の高いところまで登ってみたわけだが、雪が凍って大変だった。

四駆のデリカが滑る滑る。



そして雪が残る中でひたすら待つ。

小雪が舞う中じっと待つ。



しかし、結果はボウズ。銃声は聞こえたんだけど逃げられたらしい。

先輩猟師にしては珍しいな。



そして場所を変えて第二回戦。

先ほどに比べれば全然楽なポジションでじっと待つ。が、無線で聞いてる限りでは

獲物の影は自分の居るところとは真逆の方向にいるようだ。

さっきは上の方にいて下に出て、今度は下の方にいたら上に出た。咬み合わないなぁ。



そして再びボウズ。またしても先輩猟師は撃ち漏らしてしまったらしい。

うーん。全体的になんか上手く回らないまま終わってしまったような。不完全燃焼。



来週は香港行きなのでお休み。

次こそはスカッと決めたいものであるな…。


...

【スペアリブです】 - 2015年01月24日(土)

いつになったら四肢末端の防寒対策が取れるのだろうか






今日は出猟の日である。

先週は遂に念願の獲物を仕留めることに成功したので、ある程度気分が楽。

今度は猪を仕留めたいので、今回も頑張る。



しかし、相変わらず待つ身は辛い。

とはいえ、前回の経験で獲物が現れるタイミングなんていつなのか分からない

ということを理解したので、頑張って待つ。



だがしかし、現実は非情である。



この日は獲物の影を捉えることもできず。待つだけで終わってしまった。

ただ、先輩猟師が猪を仕留めたのでお肉の分前を貰うことには成功。



今回はスペアリブも貰ってみたので、帰宅後に早速オーブンで焼いてみると

香ばしくて美味しかった。これは次の機会にもやってみたい。





できれば次は自分が仕留めた猪の肉でやってみたいなぁ。


...

【限界まで描くぞ】 - 2015年01月23日(金)

まだまだ描いてる






相変わらず塗りまくる日々。

たまに息抜きもしているが。






息抜きダージリン









阪口桂利奈ちゃん






まだまだ描くのです。血反吐はくまで。


...

【描きまくり】 - 2015年01月22日(木)

というか塗りまくりか






過去絵の塗り直し絶賛作業中。






魔法少女ダージリン






秋山殿






香港行きまでどれだけ描けるか勝負だな。


...

【小休止】 - 2015年01月21日(水)

疲れるとむしろ色々やりたくなる






香港行きに備えて色々準備しているが、息抜きに色々描いてみた






耳かきエリカ嬢






ちょっとラブコメチックなおケイさん






うーむ。もうちょっと安定させて描きたい。


...

【ぐっきり】 - 2015年01月20日(火)

肉体疲労時のなんちゃら






腰痛が発症した。

サバゲで色々装備してたのが腰に響いたのか、久々に腰痛になってしまった。



ジムにでも行って減量しようと思ったが、こんな状態じゃ無理なので大人しくすることに。



しかし、夕方頃には少し痛みが引いてきたので自転車漕ぎと基本の筋トレだけこなした。

こうでもしないと太ってしまうからなぁ…。



健康的にしてるつもりでも、なかなか思うようにいかない。ジレンマじゃ。


...

【ミーハー】 - 2015年01月19日(月)

初のWA製品






コスタ大明神に憧れたので、買ってみた。ナイトホーク。






コスタ仕様ということで刻印やグリップの仕様が変更されているが、基本はWAのガバ。

マグナブローバックは初めてなので、どんな感じだろうか。

もう少し暖かくなったら使ってみよう。


...

【ギアログ3】 - 2015年01月18日(日)

なんか場違いな空気だったがな






今日はギアログ3に参加してきた。

装備系の猛者が集まる集いと聞いていたが、噂に違わぬ本気度の高い装備が目白押し。

我々は主催者特別枠の名誉迷彩枠だったわけだが、なんていうか架空の迷彩なので

なんかここにいていいんだろうかという空気を感じたような、そうでないような。



とりあえず、頑張ってフル装備してみたので何とか様になっていたとは思うが

まだまだ細かいアクセサリーの類が必要だなぁ、と思った。








今回はサバゲーの回数よりは撮影したり色々する方に重点を置くイベントなので、

ゲームの回数は少なめ。その分頑張ってみたが、まぁ、空回り気味だった。

最終戦になってようやくキル数を稼ぐ事はできたが、時既に遅し。

優勝は別のチームが輝き、我らがチームは2位だった。惜しい。



それよりも、名誉迷彩で合わせて色々写真が撮れたほうが面白かったな。






なかなかこうして単一の装備で揃えるという機会が無かったので、こういう場も

楽しいものだな。

次も何かあったら参加してみたいものだ。


...

【初成果】 - 2015年01月17日(土)

自信がついた






今日は出猟の日。

いつもより遅い時間なので、それに合わせて出たつもりだったのだが、なんと遅刻。

集合場所に着いてみたら誰もいない。

慌てて親方に電話して確認。次の集結地点に車を飛ばす。



なんとか合流して事なきを得たが、実に気まずい。



そしていつも通りに配置について、勢子の追い立てを待ち構える。

今日はなんか無線も静かだ。

ただひたすら時が過ぎていく。相変わらず暇だな、と思いながら時が過ぎていく。



12時を過ぎて、勢子も近づき始めてそろそろ今日も終わりかな、と思った刹那。

ふと右手に視線をやると、鹿が歩いてる!角が見えるので牡鹿!

ここからは自分でもびっくりするくらいにスムーズに銃を構えていた。

ダットサイトの光点を胴体の真ん中に合わせてトリガーを引く。迷いは無かった。



ドンっと鈍い衝撃が肩に伝わる。

視線の向こうの標的が崩れ落ちて沢に落ちていく。

手応えを感じたと同時に、立ち上がって様子を確認する。



しかし、鹿はまだ立ち上がろうとしていた。

素早くサイティングして、二発目を撃ち込む。

足は止まっていたので立射でも当てるのは容易だった。

もんどり打った鹿は更に転落して止まった。

うずくまって動かなくなったのを遠目に確認しつつ近づく。



銃声を聞いた先輩猟師たちから無線が入ったので、状況を報告する。

諸先輩たちが来るまでその場で待機する事になった。



まだ息はあったが、もう動かないだろうと思い、運び出すルートの確認をしようと

少し離れた所に移動する。

するとバサバサッと物音がしたので、振り返ると鹿が走っている!

別の鹿か!?と思ったが、仕留めたはずの鹿だった。



慌てて走って追いかけると、すぐ近くの岩場を登ろうとしていたので、そこに3発目を

撃ち込んだ。木の枝が影になったけど、構わずに撃った。

弾は命中して、倒れこんだが、なんとまだ息がある。どれだけ頑丈なのか…。

また先輩猟師たちから無線が入る。再び動き出して逃げようとしたので撃ったが、まだ

息があると伝えると、あんまり穴ぼこだらけにするなよ、ということでナイフを使って

とどめを刺せという指示が来た。マヂですか。



とりあえずナイフを取り出すが、皮剥ぎ用のスキナー。これでとどめというのは、新米

猟師には難しい問題だ。しかし、鹿はまだもがいている。

早いところとどめを刺さないと、また動き出すかもしれない。

さすがに4発目は撃てない。しかしナイフには不安がある。



迷ってる間に絶命してくれないかと思ったが、頑丈すぎるこの鹿は息がある。

仕方ないのでナイフを構え、首に突き立てる。



しかし、渾身の一撃は首筋に僅かな刺し傷を作っただけに終わった。

それどころか、刺された鹿はまだこんなに動くのかというくらいに暴れたので、

新米猟師はすっかり萎縮。

ナイフでのとどめは諦めて、銃を構えて待つことにした。

幸いにして、3発目は背骨を砕いていたらしく、鹿は息はあったものの、立ち上がる

余力はなかったようだ。



そこに先輩猟師たちが到着。

手こずる新米猟師に手本を見せるかのように、あっさりとナイフで心臓を一突きして

とどめを刺した。勉強になります…。

その後、内臓を取り出して身軽にしてから運び出すことにした。

傾斜はあったものの、岩場が少なかったので楽に運び出すことに成功した。



飯場に戻ってから、改めて労いの言葉をいただく。

ホント諸先輩方のお陰でここまで来られたなと思う。感謝です。



獲った鹿の首は剥製にすることにした。それほど立派ではなかったが、記念ということで。









兎にも角にも、今期中に獲物を仕留めるという目標は達成できた。

次はもっとスマートに、大物を仕留められるように頑張りたい。


...

【決断】 - 2015年01月16日(金)

新しい一歩を踏み出すのは辛いものがある






今日は仙台へ向かう。





実はアールの後継になる子犬を見に行くため。

正直なところ、辛い。

まだアールの捜索は続いている。Twitterでも拡散RTしてくれる人達がいる。

そんな人達に申し訳ない気持ちもある。



しかし、母親の落ち込み具合や、同居犬の心理変化、自分も言うに及ばず、色々と

問題が生じてきているのが現実なのだ。



じっと待つには辛くなってきた。

前を向くための選択肢があってもいいんじゃないか、という親父殿のアドバイスを

受け入れた形になった。



そんなわけで新幹線を使って仙台まで赴いた。

ブリーダーさんの所までは迷うこともなく無事に到着。

早速子犬を見せてもらうことにした。



生まれて1ヶ月ほどになる子犬。

抱かせてもらって匂いを嗅いでみると、それはアールの匂いと同じだった。

今まで当たり前に嗅いでいて、いつしか無くなってしまった匂い。



結果として、内金を預けて子犬を迎える方向で話がついた。

アールの捜索は続いている。見つかれば当然3頭で暮らすことになる。それでもいい。

今をどうにかするために、前を向くためにすべきことをしよう。


...

【悪天候】 - 2015年01月15日(木)

雨は嫌いだ






雨だと特にすることも無いんだよな。

というわけで大人しくしていた。

ギアログの準備とかもしておかないとなぁ。



コミケのサークルカットを作成した。

まぁ、受かればの話だが、今回はフルカラーイラストにでもしようかなと。

漫画のほうでどうにも評価が伸び悩んでいるので、一発狙う。

っていうか、これでダメならどうすんだっていう。



現状を打破できればいいなぁ。


...

【映画三昧】 - 2015年01月14日(水)

一気に観ると混乱するな、しかし。






今日は朝からMOVIXさいたまに出かける。

劇場版パトレイバーと劇場版ストライクウィッチーズを一気に観ようという

スケジュールを組むためにこうなった。

最初にパトレイバー。次にストライクウィッチーズ。



パトレイバーは遂に最後の7章か。長かったような短かったような。

しかし、内容は次の劇場版の序章みたいな感じ。

前半はほぼ総集編みたいな回想だったし、これで金取っていいのかとw

しかもBDも予約してる。これはトホホだろ、絶対…。



ストライクウィッチーズは相変わらずバックショットと股間の描写が

安定的な感じだな。ストーリーは特に捻りもなく、ちょっとキャラを

出すための展開が強引かなーという感じ。もう一捻り欲しいな。

これもBD予約してるんだけど、割高だよなぁ。本編30分だもの。



家に帰ってからも時間があったのでレンタルして放置してた

オールユーニードイズキルを観た。

まぁ、面白いエンターテイメントなSFですな。

最近はイリジウムとか強化外骨格みたいな装備が流行りなのかな。



時間に余裕があれば、こうしてどんどん映画とか観まくって、知識と

目を養っていきたいね。


...

【カウントダウン】 - 2015年01月13日(火)

まだ決着しない






ちょっと会社の方に顔を出してきた。

今後の事とか色々話し合ってきた。

しかし、なにか進展があったというわけでもなく。

とりあえず休職を続けてその間に職探ししないとイカンな。



なにはともあれ、貧乏生活が迫っているのだ。


...

【エネルギー残量ゼロ】 - 2015年01月12日(月)

グッスリ寝たわ






気がつけば昼。

寝過ぎだろ。

しかし、身体の疲れを取るにはこのくらい寝ておかねば。



夜にはマッサージ師の方に施術してもらって、これで完璧。

明日にはまともに動けるようになるだろうな。

なんか重かった腰も治ったし。よかよか。


...

【大明神】 - 2015年01月11日(日)

NICE GUYを実現するとこんな感じなのか






今日はコスタサバゲーの日である。

あのクリス・コスタとサバゲーができる!という謳い文句にホイホイ釣られてみた

ワケだが、果たして本当なのか。ゲームしないで観戦してるとか十分にありそうだし、

新年早々にクソゲーオブザイヤーの候補になってしまうんじゃないかと危惧していた。



とりあえず早めに現地入りしてみた。駐車場は近くの第一と遠い第二があって、幸いにも

近い第一の方に停められた。しかし、早く来たはいいものの、開場が9時になってかららしい。

10時にはゲーム開始するのに?早くも嫌な予感が。



しかし、15分ほど早く入場案内が開始された。そりゃそうだ。どんどん人が集まってきてる

のだから。サクッと入場して席を取る。これまた幸いにも人数分の席を確保できた。



今回はスーツなので着替えは早々に完了しているし、あとは弾速計って銃の調整で完了だ。

何とか間に合いそうだな、とひと安心していると、何やら髭面の男を発見。

あれがクリス・コスタか!すげー!生で見た!(そりゃそうだ)



程なくして開会式が始まる。

どうでもいいミリドルの紹介が過ぎていき、いよいよコスタ氏とヘンディレクス氏のご挨拶。

何やらアメリカではコスプレ系サバゲーマーというのが珍しいらしく、スーツ軍団の我らを

指さして「モハメドと愉快な仲間たち」と言って笑ってくれた。よし、掴みはオッケーだ。



そして開会式終了後にコスタ氏自らスマホを構えて近づいてきた。

曰く「面白いから写真撮らせてくれ」って。なんたるサプライズ。心良く応じる。



チーム分けはその場でザックリと線引して決めてた。

なので他のメンバーやちょうど来ていた烏合のメンバーなどと合流して同じチームに。

よし、これで今日の負け越しはありえないチームになった。



とりあえずゲームが開始される。

コスタ氏は最初はフィールドを巡って様子を見るらしい。ホントに後で戦ってくれるのか。



ゲームは大人数の割に時間が10分と短いのでなかなか決着が着かない。

そんな中でも勝ちを拾えるこのチームの強さ。さすがである。

しばらくするとコスタ氏らも合流してきた。おお。凄いぜ。

ゲームが始まるとすごい勢いでダッシュしていく。早すぎ。展開速度が半端ない。

序盤の内に楔を打ち込んでしまおうというのが基本らしい。



一度相手チームに入っていた時にこちらが優勢だったはずなのにフラッグをあっという間に

落とされたことがあった。凄まじいスピードである。



お昼前に撮影とサイン会が開かれたので、写真を撮ってもらってMAGPULのiPhoneケースに

サインしてもらった。これは家宝だなぁ。











持ち込んだトレポンは調子良かったけど会敵する機会に乏しく、戦果は少なかった。

しかし、コスタ氏と一緒に進軍して「左側のカバーを頼む」とか言われたりして、なかなか

興奮するシチュエーションでゲームが出来た。



まぁ、昼飯の段取りが悪かったり、運営面でちょいちょい不満が残る場面はあったが、

それを補って余りあるコスタ氏の魅力があった。ほんと気さくで気取らずイイ人だった。

こちらが仕込んだ金塊チョコのネタとか嬉しそうに乗ってくれたし。



ここ最近、気が滅入る事だらけだったが、なんか良いきっかけになりそうだ。

素直に楽しかったといえる日だった。


...

【寂しい】 - 2015年01月10日(土)

ツイてないな






今日は出猟。

しかし、天気も悪くなかったのにまさかのボウズ。

自分も獲物の影すら見ること叶わず。

まぁ、こんな日もあるんだろうけど、ここ最近はホントツキに見放されてるなぁ。



明日はサバゲーだけど大丈夫なんだろうか。

もう不安のほうが大きくて泣けてくる。


...

【帝都へ】 - 2015年01月09日(金)

薬を受け取るだけの簡単なお仕事






今日は病院に行ってきた。

ついでにアキバに寄って、USB膝掛けを買ってきた。

これをモバイルブースターに繋いで猟で使おうかなと。

何しろこれからどんどん寒くなってくるし。



電池式の手袋もあったけど、これは諦めた。電源が9V電池じゃコスパが悪い。

しかし、指先と爪先は何とかして暖めたいんだよなぁ。今後模索していこう。



明日の出猟はどうだろうかね。せめて肉を持ち帰りたい。


...

【不評不満】 - 2015年01月08日(木)

田舎ってやーね






最近はいいことが全然無いので、せめて髪でも切って気分を変えようと思って

ツーブロックスタイルに髪型を変更した。



しかし、これが家族に大不評。なんでやねん。



髪型にいちいち文句を言うとか中学生か…。

しかもツーブロックスタイル程度で。モヒカンにでもしたろうか?

まったく気分が悪い。せっかく少しはサッパリしたかと思ったのに。



とりあえず、昨日の絵の続き。








ぶっかけにしました。どぴゅ。

エロさを増やすにはどうしたらいいのか。まずは直球を試してみた。

仕上げを考えるぞ。うん。


...

【眼鏡エロス】 - 2015年01月07日(水)

全力でスケベする






ガルパンR-18合同誌に寄稿したら、まだ作品が少ないということでもう一枚追加で

描いてみることにした。そのラフ。








ツインテールを解いた、大野あやちゃん。

どう描いていくは今後考える。


...

【ヤマト劇場版】 - 2015年01月06日(火)

なんで田舎の病院は混んでるんだろうか。






今日は朝から病院三昧である。

特に悪くなったところも無いようで一安心だが、まぁ、いつ何が起きるか分からんしね。

いつでも笑って逝けるように悔いのない人生を謳歌しておかないとな。



というわけで、夜になってからヤマトを観に行ってきた。

もうちょっとドンパチやってくれるのかと思ってたので、少々肩透かしを食った感じ。

しかし、作品の完成度は高く、見応えのある内容だった。

だけど最近のヤマトは人が死なないな。ヤマトの劇場版というと悲壮感が漂ってて

次々と仲間が戦死していくイメージしか無かったが。。。時代は変わったものだ。



ヤマトの新シリーズはまだ続けて欲しいなー。アンドロメダ級とか出して欲しいわ。


...

【福かえる】 - 2015年01月05日(月)

早く帰ってこいよ。。。






正月過ぎても、イマイチ運気が悪いまま引きずっているような。

これではなんか煮詰まってしまうなぁ、ということでお買い物。








参丸一の福蛙シャツ。福が帰ってくるという願掛けだね。

なんていうか、もう神様に頼むしかないんだよな。(ヽ´ω`)ハァ…


...

【唐突な休み】 - 2015年01月04日(日)

もうね、散々ですよ。






今日は猟の予定だったがお休みになったので、家で過ごすことに。

かと言って特にやることがあるわけでもなく、箱断捨離を終わらせたぐらいか。

終わらせたと言っても物置一個分が終わったというだけで、まだまだ残っている。

この辺を一掃させてようやく終了といえるだろうな。



しかし、なんだか風邪気味だったのが徐々に進行しているな。

咳が止まらなくなってきた。

このままだと確実に風邪になる。



閑話休題



先日壊されたサイクルコンピューターの代わりになるコンピュータを取り付けた。

セッティングに少々難儀したが、多分これで大丈夫だろう。

まぁ、ケイデンスが測れればいいからな。高機能な設定とか使わないし…。



そろそろ運気が良い方向に変わってきてくれないと、段々と気が滅入ってくる。

お祓いも視野に入れないとイカンかも知れないな…。


...

【三が日】 - 2015年01月03日(土)

まだ運気が停滞してる






三が日最終日。

ようやく初詣に出撃。といっても近所の神社だが。

遠出も考えたが、そんな気になれなかったし、何より人混みが嫌いなのだ…。



というわけで近所の神社にてお守りを買ったりおみくじを引いたり。

ちなみにおみくじは二種類引いていずれも小吉。まぁ、凶でないだけマシか…。

唯一の救いは失せ物が出ると書いてあったことか。さっさと出てこい…。



その後、羽生のイオンモールに行って甥っ子にトミカを買ってやる。

3台のうち2台が特殊車両というのがなんかマニアックな血筋だ。

ついでに自分用に軽装甲機動車のトミカを買ってみた。なかなか良い出来じゃないか。



しかし、正月のイオンモールは凄い混みようで、昼飯を食うことはままならず。

結局イオンモールを後にして近所のファミレスで昼食をとった。



一旦帰宅した後、ガソリンスタンドへ給油に向かう。

何だかんだで最近は燃料費が安くなってきたな。良い事だわ。

燃料を入れた後、三菱のディーラーへ向かって整備の予約をしてきた。

年を越してようやく新車1ヶ月点検を行う運びとなったのだ。



少しずつ、いろんなことを進めていかねばな。少しずつでいいから。


...

【初夢は何処へ】 - 2015年01月02日(金)

変なサバゲをする夢だったような






今日は親戚一同が集まった。

家の中がゴチャゴチャして大変であった。

しかし、まぁ、こういう日が一日ぐらいあってもいいだろう。



前日に作っていた鹿肉の赤ワイン煮込みもなかなか好評で一安心。

ジビエ料理もこれから色々勉強していきたいものだ。



それと、今日はサーバー用のHDDを増設した。

録画サーバーのHDDがいっぱいになってしまったので、4TBのディスクを増やした。

これで当分は安心して録画ができるだろう。冬アニメが始まる前に気づいてよかった。

ついでに自分のデータドライブ用に2TBのドライブを買った。

今までが500GBだったので、これで余裕が出て一安心。



明日こそは初詣に行きたい次第。しかし、どうなることやら。


...

【新年早々】 - 2015年01月01日(木)

年末からの悪い流れが断ち切れない






皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



さて、新年早々に酔いつぶれてしまい、初詣に出撃できず。

グダグダと家の中で過ごした一日となりました。

まぁ…こんなスタートでいいんでしょうかといった感じ。



このままではイカンということで、寄稿イラストを仕上げることに。

ガルパンスク水競泳水着合同ということで、さおりんを描いていたのだが、色々と

ゴタゴタしてしまい、完成が延び延びになっていた。

ようやく完成したので、幹事にアップロードしたURLを転送した。



とりあえず、今日の所はこれで勘弁してやる。

なんていうか…今年もどうなってしまうんだろうかという思いでいっぱい…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home