ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【準備】 - 2014年04月30日(水)

下準備も重要なのです。特に忘れ物とか色々






今日は明日のサバゲに備えて色々と準備。

雨が降っているので合間合間に準備する。



とりあえずキャンピングカーのタイヤ交換と給油。

荷物はだいたい運び込んであるので実はこんだけでほぼ終わりなんだよな。



その後、ちょっと買い物をしにユニクロへ。肌着とステテコを買う。

夏向けに肌着とか欲しかったので。この辺は使い捨てだよなあ。。。



夜にはバッテリーを充電。

これで準備は大体終了。後は忘れ物がないように祈るだけ。

それと天気だなあ。コロコロ予報が変わるので油断できないわ。。。


...

【親戚が来た】 - 2014年04月29日(火)

うなぎとか釣ってみたいなー。捌けるようになりたい。






今日は親戚の人達が遊びに来た。

昼飯にうなぎを食ったけど、すんごい久々だったような。

炭水化物管理ダイエット中なので蒲焼きを食ったのだが、やはり米がほしい。。。



鯉の洗いとかも美味かった。

しかし、このへんの素材は利根川辺りで手に入らないものかねぇ。。。

うなぎ釣りとかやって釣れたら超面白そうなんだけど、やっぱ無理かな。

昔は利根川辺りでうなぎがよく獲れたらしいけど。



などと思いつつうなぎを楽しんだ。



その後はダラーッと過ごした。まぁ親戚が来ててもあまり変わらないというか。

そういえば、そろそろ本の方を進行させないとヤバイような気もしてきた。

そろそろ本気を出そう。。。


...

【半分引退】 - 2014年04月28日(月)

寄る年波には勝てない






艦これのイベントから撤退。

もう消耗戦に精神のほうがついていけなくなった。

ひたすら大破と撤退を繰り返しながらチョビチョビとゲージを削っていく作業には

気持ちの方がついていけなくなったようだ。



年を取ったのかなー。



まぁ、元々猛々しいのは好きではないので。

マッタリ進められるゲームとか無いのかねぇ。。。

どうにも艦これはゲームが進むとこういう展開になるので、そろそろ飽きてきた。



まーアレだ漫画描く時間がたっぷり取れるようになった思えばいいか。


...

【メーター交換】 - 2014年04月27日(日)

新車になった!






ドリーム50のメーターを交換してきた。

今度のメーターは160キロまで刻んであるぞ!全然そこまでスピードでないけどな!



とりあえず、前回オイル交換でお世話になったお店で取り付けてもらった。

作業自体はサクッと終わって、料金も安値でやってもらえた。

今後もこの店にお世話になろう。なかなか良心的な店だ。



帰り道に高速チャレンジを実施してみたが、ゴーグルがないと目が開けられないので

最高速チャレンジは断念した。今度なにか対策を考えて実施してみよう。

まぁ、メーターも変わってちゃんと速度を刻めるようになったのは良い事だ。


...

【お休み】 - 2014年04月26日(土)

結局、休む羽目になった






長引く風邪のせいで夜戦をフイにした。

何だかんだでマシになってきてはいるものの、全快とはいえず。

まったく思うようにならないのは歯がゆい。



結局、大人しく過ごすことになった。

この悔しさは来月頭のサバゲーで鬱憤晴らしさせて頂く。多分。


...

【新しい主治医】 - 2014年04月25日(金)

風邪がまだ治りきらない






気がついたら主治医が変わってた。

春の異動だろうか。ともあれ、また新しいセンセイだ。



前のセンセイはなんかムスッとしていてイイ印象が無かったが、新しいセンセイは

普通なので話しやすそう。助かった。



しかし、薬の量がなんか増えた。

野菜中心の生活になったはずなんだが。どうやらビタミンの摂り過ぎで薬の効きが

阻害されているらしい。痛し痒しだなぁ。

まぁ、薬の量は調整できるからいいだろう。

炭水化物と糖質をコントロールするのは引き続き行っていこう。



それより風邪が治らないんだよなぁ。どうしたもんか。


...

【長引く風邪】 - 2014年04月24日(木)

やっぱおかしいかも知れん






風邪の症状が好転しない。

相変わらず酷く痰が絡み、喉が痛い。

こんなに長引くのも久しぶりのことだ。



とは言え、どうしようもないので寝るしか無い。


...

【超低空飛行】 - 2014年04月23日(水)

おかしい






風邪の症状が改善しない。

PL感冒薬を投入しているんだが。ひょっとして肺炎とか無いよな。。。



とにもかくにも大人しく寝るしか無い。


...

【油断大敵】 - 2014年04月22日(火)

油断した






昨日、薄着でバイクに乗ったせいか風邪を引いてしまったようで。

喉がものすごく痛い。これは完璧にやられた。



というわけで養生します。


...

【ツイてる】 - 2014年04月21日(月)

ヤットデタマン・ブギウギ・レディ






今日は雨の予報だったが、曇ったままの状態。

これなら何とかもってくれるんじゃないかと思い、デジカメの回収と

ドリーム50のオイル交換に出かけることにした。



まぁ、こんなもんだろう、という格好で出かけたが…寒い!

これは寒かった!長袖二枚じゃダメだった。

寒さに震えながらバイク屋に到着。前にヘッドライトの球を換えてもらったところは

なんか素っ気ないというか、「これからもよろしく」と思える感じじゃなかったんだ

よなぁ。ということで改めて周辺のバイク屋を探してみることにした次第。



中に入ると夫婦で応対してくれた。よく見ると店内にはレーサー型のドリーム50が!

これは当たりかもなぁ、などと思いつつオイル交換を頼む。ちょうど店に在庫してるのが

前のオーナーであるなま氏が使っていたのと同じオイル。ふむ。縁がある。



オイル交換中に何気なく雑談していたが、マンガやアニメの話をしても変な顔されない

ので気楽だった。ガルパンと大洗の話をすると面白がって聞いてくれた。さすがライダーは

フェリー発着港の大洗には縁があるからなぁ。



そんなこんなでオイル交換終了。原付は維持費が安いので助かる。

帰り際、スタンドの動きが渋いことに気づいた店の人がグリスアップしてくれた。

ふむ、こういう細かな気配りって大事よね。これからもここにお世話になるか。



次にデジカメの受け取りにカスタマーセンターへ。

別に壊れていないということで、何かと思ったらズームアップレンズを付けたままだった。

そりゃフォーカスできないよな。うわ恥ずかしい。。。



というわけで請求ゼロで受け取りして帰宅。

しかし、寒風にやられてしまったのか、明らかに体の調子が変になる。

うーむ、なにか運をたぐり寄せるのに身体を犠牲にしているのかと思ったりする。

ならば、ついでに艦これで大型建造回してみようと思い、思い切って大鳳レシピを回す。



すると6時間40分の表示が!!



恐る恐る高速建造を押してみると…大鳳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待った装甲空母大鳳登場!いやー…長かったわ。

今日はツイてる!体はボロボロだけど。



というわけでレベル15くらいまで頑張って上げた後に就寝。

これは完璧に風邪コースなので養生せねば。。。


...

【ルリゲー参戦記】 - 2014年04月20日(日)

いや、マゾじゃないんですけどね。。。






今日はルリゲーに参加すべく、昨日から千葉に泊まりこみ状態。

相変わらず目覚めが悪く、出発するまでグネグネしていたが、腹を括って出発。

特に迷うこともなく現地に無事到着。



今回も混成チーム「猫水」に編入され、いざ戦いの場へ。

今日の装備はドイツ戦車兵装備。なんか時代錯誤も甚だしいけどMG42使いたかったので。

ゲットするとかそういう次元ではないのだよな、ルリゲーという場は。



というわけで開幕したわけだが、なかなか思うように行かなかった。

まぁ、UAV使って爆撃なんてそうそう上手くいくワケもないのだがw

とりあえずMG42で敵を倒せたので、それはそれで良しとする。

しかし、そんな戦果がほしいんじゃないんだけどなー。

やはり今後の課題として爆撃の精度を高めていくことだな。。。



その点で今回も猫水を率いたExcel氏はさすがの存在感。なんとシャボン玉銃で

敵を倒すという快挙を達成。その他、ハンドガンとシャボン玉銃で相対して

普通に脇腹に弾を食らってやられる姿も披露した。やられ方も素晴らしいなw



今回も最後のフラッグ戦という名の地獄絵図を体験して終了。

蜂の巣にされまくるゲームはここくらいだろうな。

次は人狼装備で盾になりたいなw


...

【シルヴァニアン・ファミリー出撃】 - 2014年04月19日(土)

ウピウピ隊は相変わらず後方待機策






今日はユニオンフェスに参加するために千葉へ。

装備は殿下護衛隊仕様。いわゆるスーツだ。

300人を超える参加者が計6チームに別れ、3つのフィールドでそれぞれ同時に

対戦するという形式。我々殿下とゆかいな仲間たち通称「シルヴァニアン・ファミリー」は

赤チームに所属することになった。



準備はすぐに完了。今日はメインに受け取ったばかりのクリンコフ。サブにAMD-65と

いう布陣にした。試射した感じだとさすがにマルイ次世代、いい感じだった。



ゲームは滞り無く進行した。運営はさすが場数を踏んでるユニオン系だけはある。

クリンコフはかなり調子がよく、次々にゲットを重ねることができた。

これで光学機器を積めばさらに使い勝手が上がるだろうな。

殿下は相変わらず変な人気があって集合写真を撮っていると通りすがりの人まで

写真を撮っていくw 



翌日にもゲームを控えているのと、帰りの混雑を避けるために早めの撤収。

皆と別れた後、1人で富里の温泉施設へ。

のんびりと湯に浸かり、休憩所でグネグネして疲れを癒やす。

こういう自堕落な瞬間が一番楽しいような気がする。1人だと少々寂しいが。



その後は場所をファミレスに移動して食事タイム。ドリンクバーを飲みながらダラダラ。

自堕落空間が加速してく感じが堪らない。



何だかんだで時間を潰したはずだったが、まだ時間に余裕がある。寝るまでに何か

他に時間を潰そうということで、寝床に決めたコンビニの隣にあるワンダーグーで

まおゆう魔王勇者を買ってきて読み耽る。



読み終える頃には調度良い頃合いになったのでコンビニでお茶を買って就寝。

明日は稀代のマゾゲーと呼ばれるルリゲー、果たしてどうなることやら。


...

【サバゲ前日準備】 - 2014年04月18日(金)

微妙だが頑張る






今日は朝から病院だ。

本当は明日なんだけど、サバゲとバッティングしてしまったのでずらした。

どうせ最近は薬を貰いに行くだけの日々だったしな。これくらい問題ない。



すんなりと終了してコーヒーブレイク。



その後、アキバのペッパーランチで昼食。

なんかライスとセット価格だったが、ライス抜きで頼むと差額を返金してくれるのね。

ラッキーラッキー。



昼食を終えてエスアンドグラフに向かうも、お目当ての品には遭遇できず。失敗。

帰り際にエチゴヤで弾を買って、コナカの安売りでワイシャツ買って終了。



帰宅後にサバゲの準備。

何しろ2日分だから忘れ物の無いようにしないとな。

バッテリーも充電して銃も弾も服も装備もOK、よし出発。



日付が変わる頃に湾岸幕張PAに到着して就寝。明日は頑張るぞ。


...

【あの感覚】 - 2014年04月17日(木)

よろしく相棒






というわけで届きましたよ。原付が。

よろしくドリーム50!ビバ!ホンダ製品!



やっぱりどっかで求めてるんだろうねぇ。



まずはナンバープレート取り付け。グルグルネジ止め。

あっさり完了しつつ車体を見回す。ふむ。使い込まれているが問題ない。

さて、続いてキャリアの取付。

この日のためにオークションで入手していたブツである。

ザックリと見て取り付け方法を確認する。

なるほど。椅子を外したネジとサスペンションとウィンカーステーで共締めか。

その前にヘルメットホルダーを外さねば。



と思ったが何やら変だ。

どう見てもホルダーを留めているボルトの頭が吹き飛んでるような感じ。

嫌な予感的中。やっぱり留めてるボルトが吹き飛んでる。



さてどうしよう。



…壊すか。どうせメットホルダーなんて殆ど使わん。

天秤にかけてどっちを取るかということだ。



ピラニアソーでゴリゴリ削り、強引にむしりとった。どうだコノヤロウ。

俺様の邪魔をするものは神も悪魔も真っ二つだ。

というわけで無事に取り付け完了。マフラーから伸びてる棒が留められなかったけど

まぁマフラー自体はしっかり付いてるから良しとしよう。



なんていうかもう俺が乗りつぶす位の勢いになってきてるなw



さて、とりあえず取り付け作業は完了したのでエンジンに火を入れる。

言われたとおり、チョークを引いてからちょいアクセル開け気味にしてキック。

二回目で無事に点火。おお、調子が良い。

チョークを戻してアクセルでアイドル調整。うん、いい感じだ。



その後プラっと近所を一周する。ふむ、実に気持ちがいい。

バイクに乗ったのはホント久々なので多少の戸惑いはあったものの、懐かしい感覚に

浸りながら走る。うん、いい感じだ。



家に戻って財布を持ち、ガソリンスタンドへ向かおうとする。



が、突然エンジンがかからなくなった。Σ(゚Д゚;エーッ!

何度キックしてもダメ。プスンプスンいってかかる気配がない。

これはまずい。

色々と原因を考えるが分からない。こりゃダメだな。。。



そういえば隣町にドリーム50を扱ってる店があったはず。

そこに電話してどうにかならないか聞いてみる。すると夕方になれば行けるという。

とりあえず夕方に来てもらう段取りにして待機。

しているのも何だか手持ち無沙汰なのでサバゲの準備にとりかかる。

小一時間ほど経過して、やっぱり何だか諦めがつかずもう一度エンジンを掛けてみる。

するとキック二発目でかかった!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



とりあえずもう一回りしてエンジンを温める。

戻ってきて一度エンジンを切って、財布を持ちもう一度点火。今度はかかった!

ふむ。なんとなく分かったような分からないようなw

とりあえずガソリンスタンドに行って給油。5リッターほど入った。



その後バイク屋に電話して報告。ついでにライトの球が切れてたので交換してもらうことに。

バイク屋に出向いてライト交換。1.5K也。

まぁ、一度エンジンが温まってしまえば何てこと無い始動。



ようやく何というか余裕を持って乗れているような気がするw

乗っている感じは前に乗っていたビートに近い気がする。

下はスカスカだけど、回していくうちに素敵な感じになっていくところが似ている。

さすが同じホンダ車。二輪と四輪の違いはあれど味付けは同じなのだなあ。



ベンツでは味わえない目一杯エンジンを使い切るような乗り味が楽しい。

やっぱりこういう乗り物を1台は持っておかないとダメなのかもしれないなw

とりあえず、今日のところは何とかなった。

明日以降はサバゲに注力するので、いろいろ手を加えるのは週明け以降だなー。


...

【契約と解約】 - 2014年04月16日(水)

お疲れ様






今日は原付の自賠責の手続きをしてきた。

最近はコンビニで入れるのね。知らんかった。

Webで予約手続きをしてコンビニへ。



しかし、予約から30分しないと手続きができない事実発覚。



思わぬ時間ができてしまった。どうしようかなと考える。

そういえばモバイルルーターをさっさと解約せねば勿体ないな。

ということで空き時間を利用してドコモショップへ。

何だかんだで途中解約やら支払い残高やらで14Kくらい飛んで行くワケだが、

月々7K弱を消費していくわけだから二ヶ月分払ったと思えばイイ。

2年縛りが終わるのは11月とか言ってたし。待てないわ。



これでモバイル系はiPhoneだけになったのでスリム化できた。

エヴァスマホはSuicaと化してるけどそれは仕方ない。SuicaとEdyは維持したいし。

残高追加したい場合はiPhoneをテザリングすればいいわけだし。



というわけでさっくり解約終了。お疲れ様でした。



そして帰り道でコンビニへ立ち寄り無事に自賠責加入。これから宜しく。

とりあえず2年契約にしてみた。ちょうど10K切る位だったし。とりあえずは

このくらいは乗ってみようよというわけで。



明日には原付が届くわけだが、さてどうなることやら。


...

【BOBごっこ】 - 2014年04月15日(火)

1000、2000、3000、4000…






やっほーい。

遂に実物の空挺記章を手に入れたぞ。

大戦中に使用されていたのは純銀製で、朝鮮戦争の頃まで使われていた。

その後ステンレス製に変わって止め方もピンからクラッチバックになっている。



今回手に入れたのは純銀製でピンバック式の記章。

裏に刻印もある紛うことなき実物の空挺記章。のはず。



これをビールグラスにぶち込んでビール飲みながら最後に口に加える

バンド・オブ・ブラザーズごっこができるというわけですよ。

その時は勿論、バリっとドレスジャケットで軍装したいですなー。

49'ersでもう一回やりたいなぁ。



ここまで来ると、ようやく「あ、ミリオタだな自分」という自覚症状が芽生える。


...

【実写版パトレイバー】 - 2014年04月14日(月)

押井守は常に押井守なのです。






というわけで実写版パトレイバーを観てきました。

なんていうか、まぁアレだ。押井守だなって。



劇場公開のシリーズ物で敢えて淡々と特車二課の日常を描いてる。

要するに出撃が空振りばかりだったり、いざ出撃してもグダグダだったり。

カッコイイところが皆無な上に、メシの描写だけはしっかりしている。

あのやたらと美味そうに飯を食う面々の描写はなんなんだろうかw



まぁ、とにかくいつかカッコイイところが出てくるんだろうな、と期待しつつ

続編も観ることにしますよ。


...

【降臨】 - 2014年04月13日(日)

この時を待っていたのだよ。フハハハ






遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

伊8を遂にドロップでゲット!

長かったなぁ。。。

8ちゃんは金背景だったのか。かなりレアなのだな。。。



気がつけば階級が大佐から中将になってるもの。

それだけ毎日グルグル1−5を周回していたわけで。

しかし、これで一息ついたなぁ。よかよか。



あ、対潜水艦装備を充実させようと思ってあきつ丸を育成してる途中だった。。。

まぁ、いいや。とりあえずレベル上げて装備だけいただこう。



それに8ちゃんもレベル上げして海外遠征に加わって貰わないとな。

なんか海外艦娘手にれるのにすげー回り道をしていたような気がする。

多分気のせいだろう。気のせいということにしておかないと泣けてくる。



あとは潜水艦達をレベル50まで引き上げて(旗艦は60)遠征だな。

まったく、面倒な話であるが、よくみんなこんな事を平然とやってのけるな。

仕事をしながらこんなこと絶対できない。。。


...

【怠惰な土曜日】 - 2014年04月12日(土)

1キロ痩せた(誤差の範囲ではないと言い聞かせ)






テレビの修理に業者のサービスマンがやってきた。

一通り見て、結局はパネル交換になった。部品と人出が足りないので、後日改めて

来ることになった。まぁ、そうだろうなと予想通りの結末。



しかし、入稿してからだらけきっているな。

この日もグダグダと時間を過ごす。まぁ、艦これやりながらだけど。

艦これも伊8欲しさに1-5を周回してたら大佐から少将になってた。どんだけだよ。

資源もモリモリ減り始めたのでやばい気がしてきた。



とはいえ、ここで諦めたら意味が無いので1−5周回を更なるものにするため努力する。

まずはデイリー開発で三式ソナーと爆雷を狙う。そしてあきつ丸のレベルアップ。

対潜水艦装備が手に入ると聞いたので。

できるだけやって、それでダメならその時だ。

後はデイリー建造でレア駆逐艦レシピをひたすら回す。島風と雪風が立て続けに出てきたけど、

ちゃうねん、それじゃないねん。。。(ヽ´ω`)



伊168は既に5隻目に突入したが、伊8が来るのはいつになるのだろうか。。。


...

【色々修理】 - 2014年04月11日(金)

メイド・イン・ジャパンも昔のこと、か






今日は色々と修理の手配をした。

まずはデジカメ。DMC-L1を久々に引っ張りだしたらフォーカスできなくなってた。

マニュアルでもダメ。もう手詰まりなので修理行き。

これは送るか持ち込むかだったが、隣町にカスタマーセンターがあったので持ち込み。

なんか窓口の人が不慣れというかちょっと驚いてたので、持ち込み修理なんて滅多に

無いのかもしれない。このご時世。



もう一つはテレビ。

奇しくもカメラと同じメーカー。パナ。

これは画面の右側に横の縞模様がうっすら映り込む現象が出ていた。

近寄ってみるとよく分かるが、離れてみるとそれほど違和感がない。

けど保証の範囲内で直しておいたほうがいいので連絡。



こちらは明日にも様子を見に来てくれるとのこと。まぁ修理だろうけど。

ちなみにテレビは保証内なので無料で修理ができるが、デジカメは有償になるはず。

どのくらい掛かるのか微妙なところではある。デジ一眼だしな。。。



カメラは買って5年位、テレビは2年経ってない。

メイド・イン・ジャパンの品質は昔のことなのかねぇ。

10年は故障なしで頑張ってもらいたいんだけど。。。


...

【プチ断捨離】 - 2014年04月10日(木)

花はないけど花見






今日は少しだけ断舎利した。

要らないものを捨ててきたワケだが、まだ足らないなー。

倉庫は相変わらず満杯状態でどうにもならないし。

フィギュアの箱を捨ててしまえばかなり減らせるんだけど。

かと言って捨てられるかというと悩むところ。



ここがまだ断捨離しきれない未熟なところなんだろうなー。

フィギュアに関してもいつまで持っているかというところもあるし。

いざ不要になったら捨ててしまえばいいんじゃないかというのもある。

下手にリセールの事を考えているから物を置く場所がなくなるんだと思う。

要らなくなったら捨てるくらいの覚悟が要るんだろうなー。



ふむ。難しい。



夜は戦友と酒盛り。

四合瓶を開けてひと通り話を楽しむ。桜は散ってしまったけど話に花が咲く。

色々と思うところはあるけれど、とりあえず生きてることに感謝。


...

【エリジウム】 - 2014年04月09日(水)

ダメや。8ちゃん出ない。






レンタルしてきた「エリジウム」を観た。

色々とエグい描写はあるものの、アクション物としてはなかなかの出来だと思う。

改造AKがカッコ良かったなー。もうちょい出番があると良かったんだが。



しかし、どうしても主人公が死ななければならなかったのか?という点が疑問。

なんというかストーリーの都合上で設定がなされただけのような気がして。。。

それと、この後どーすんだよ、という結末。いや、全員がエリジウム市民というのは

ありだけど、その後は荒れ放題になって終わりじゃね?って思ったり。



根本的な解決に放ってないよなー、って。

まぁ、そこまで突っ込んでも仕方ないか。頭でっかちになっちゃうしな。

ともあれ、アクションSFとしては楽しめたのでよかよか。


...

【ナンバー取得】 - 2014年04月08日(火)

遊び人だけど運が無い。賢者タイムは毎日なのに賢者になれんわ。






今日は原付のナンバー取得のために市役所へ。

ついでに医療費控除の申請も出してきたが、医療機関ごとに申請が必要とか言われる。

お陰で何枚も同じ書類を書き続ける羽目になった。無駄だよなぁ。。。



ナンバーの方は特に問題なく無事に交付された。

あとは車輌の輸送だけだなー。早く輸送したいぜ。。。



戻った後、まどマギの劇場版BDを鑑賞。

相変わらず絶好調のマミさんはカッコイイぜ。。。

そして、ヤンデレほむらの背筋も凍る笑顔。ゾクゾクするねぇ。。。



こういう凄いコンテンツに係る仕事とかしてみたいよなぁ。

憧れは捨てたくないわ。色々とあるんだろうけど。

現行も入稿できたし、少しのんびりしてから改めて動き出そう。


...

【入稿】 - 2014年04月07日(月)

いつになっても慣れないものだ






今日は入稿するために武蔵小杉へ。

入稿自体はとりあえず上手くいったけど、なんか係の人が研修中だったせいか、ちょっと

時間が掛かったような気がした。



まぁ、問題なく印刷されてくればいいんだけどね。

精鋭の200部は果たして無事に頒布できるのか。。。



その後は孤独のグルメでも取り上げられた「三ちゃん食堂」で昼食。

悩んだ末にチャーシュー麺と餃子をチョイス。

出てきたのは予想に違わず、懐かしい昭和の醤油ラーメン。

美味いというか、懐かしさを満たしてくれる逸品だった。

しかも安い。1000円しなかったし。



また来たいなぁ。でも入稿する時にしか来ないしなw



とりあえずは5月のオンリーに向けての準備は整った。

これで抽選の結果落ちました、なんて事になったら目も当てられないなぁ。。。


...

【リアルラック欠乏症】 - 2014年04月06日(日)

こんなゲームで。。。






うーん。

艦これの運気が落ちている。

というか、去年の冬のイベントで武蔵を諦めてから下がったままのような。



レア艦は一向に出てこないし。

建造でもドロップでも出てこない。



とはいえ、何もしなければ出てくるわけもなく。

潜水艦の伊8を求めて1−5を彷徨っているものの、初戦の魚雷命中率が異常なため

上手く回せることができない。

しかも潜水艦が出るというMAPなのに他の潜水艦も全く出ない。



どうしたもんかねぇ。。。

出るときはポロッと出てくれるんだろうけど。

大鳳も全然出てこないし。

運気がただただ落ちていく一方のような。どうしよう。


...

【土俵際で】 - 2014年04月05日(土)

足元すくわれまくりんぐ






今日は朝から病院。

早起きして出発。

特に問題なく診察は終了。



コーヒー飲んでのんびり時間を潰しつつ、その後はアキバで買い物。

昼飯を食ってビール一杯引っかけて、さて次の病院でも行くかと

思ったら、なんと最初の病院でもらった処方箋を落としてしまっていた。



どこで落ちたかなんて分からないので、もう一度引き返して改めて

処方箋を頂く。しかし、次の病院へ行くのに遅れてしまった。

少々苛つきながら電車で移動。その途上、老夫婦が乗り込んできたので

席を譲ってあげた。

なんていうか、こうでもしないとイライラするだけだし。

これで一歩間を置いたというか、少し冷静になれた。



今日は急に腹を壊したり色々と困った日であったが、何とかカバーして

いけたかなという感じ。こうやって踏みとどまっていきたいなぁ。


...

【崖っぷち】 - 2014年04月04日(金)

シシシシシシ。






何だか縁起でもない日だな。

でもまぁ、ガンバルよ。



さて、頑張ってカラーイラストは全部塗り終えました。

あとはテキスト打って全部推敲してデータ化して終了。

大洗でのオンリーに向けて一歩ずつ前進している次第。



そんな中、委託していたガルパン本の委託期限が来まして。

在庫駄々余り。マブラヴ本よりも売れなかったという事実だけが

残りました。(ヽ´ω`)ハァ…



引取りするにも場所がないし、一箱あたりの手数料と配送料を

考えると処分してしまった方がいいと判断して、一冊10円で処分。

なんていうか、悲しいわな。。。



もうこんな悲劇は味わいたくないので頑張る。

しっかり描いていくぞ。。。


...

【ローンサバイバー】 - 2014年04月03日(木)

タフだなぁ、シールズは。






自分の中で「さいきょうのとくしゅぶたい!」となるとシールズチーム6になっているワケだが。

まぁ、映画で扱われることが多くなったからそのイメージなんだろうなと。

(「ネイビー・シールズ」や「ゼロ・ダーク・サーティ」等)



今日、観に行った「ローンサバイバー」もシールズが題材になっている。

タリバン幹部の捕物が失敗して先行した偵察部隊が追い詰められる話であるが、とにかく

シールズ隊員がタフ。崖からゴロゴロ落ちたり被弾しつつも戦ったり、ボロボロの満身創痍に

なりながら必死で後退戦を演じる様は見ものであった。



そして何発発射されたであろうかRPGの雨あられ。

ブラックホーク・ダウン以来のRPG祭りと言っても過言ではなかったな。。。



結末としては素っ気無い感じもするが、単なるアクション物ではなくてオチとして

「タリバンに抵抗する現地勢力も存在するのだ」という点にクローズアップして終われた

ことは良いと思う。観に行ったうちの母でも理解出来てたし。



この辺はBDが出たらもう一度観直してじっくり観察したいな。

シールズ偵察部隊装備が流行るかなー?


...

【頑張った】 - 2014年04月02日(水)

ものすごい勢いで描いてるぞ!ジョジョぉおお!(まだ始まってない)






我ながらペースが早いなと思う。

今日だけで3式中戦車と表紙を仕上げてしまった。

まぁ、その餌に明日ローンサバイバーを観に行くというものがあったからだろうけど。



それにしても頑張ったな。

頑張った上に手抜きはしていないし。

早速pixivに投稿して宣伝を行う。



しかしアレだな。やっぱ以前と比べるとガルパンはコンテンツとして勢いがちょっと

衰えてきてるな、というのが正直なところ少し感じる。

前ならもっとガーンと閲覧数が伸びていたんだけどな。。。



いや、単に絵師のレヴェルの問題かもしれないが(そっちのほうが大きい)。



ともあれ、よく頑張った。明日は安心して映画を観に行けるぞ。。。


...

【嘘つき】 - 2014年04月01日(火)

え?ウソ?今日エイプリルフール?






嘘をつく暇もない。

同人誌の作業が佳境を迎えているから。



比較的簡単なキャラの塗りを終えたあとに残るのは戦車の塗り。

これはひたすら地道な作業になる。単色なのが救いだが。。。



とはいえ、精神力は削れていく。SAN値ガリガリ。

これを乗り越えなければ同人誌の完成はない!塗り続けるのだぁ!(ヽ´ω`)



なんで今回リベットがビッシリなルノーB1bisとか描いちゃったかなぁ。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home