ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【目標】 - 2014年01月31日(金)

今年もガルパンで行きます(ゲスい笑顔で)






何となく気分が乗ってきたのでガルパンオンリー向けの下描きを始める。

とりあえずダージリン様から描き始めてみる。むぅ、なかなか。



昨年はガルパン少女群像が大洗のオンリーで結果を出せたのが最後というか

アレだけが輝いてたような。

というわけで性懲りもなく大洗のオンリーに向けて少女群像vol.02を

準備しようというワケです。浅はか。



ともあれ、頑張って色々描いてみようかと思ってます。

上手く間に合えばいいんですけどねぇ。。。


...

【ベンツEクラス】 - 2014年01月30日(木)

久々に行った






今日は親父殿を迎えに成田空港まで出かける。

少しは渋滞するかと思って出かけてみたものの、何の障害もなく到着。

16時到着の便を待つのに15時には着いてしまった。早すぎ。。。



何が問題かというと駐車場の料金。

最初は「はー、250円か。田舎だから安いのかね」と思ったら1時間じゃ

なくて30分だったのね。。。



なんか無駄に消費してしまうのが勿体無いなぁ、などと。

とはいえ、することもないので展望の良い所でお茶をすすってタブレットを

弄りつつ時間をつぶす。

まぁ、何とか一時間経って親父殿とも無事に合流。



帰路は多少渋滞したけれども特に問題なく。

蓮田SAで晩飯を食って帰宅。



先日のサバゲと続いての長旅でしたが、特にストレスもなく。

いい車ですな。荷物運んだり、長距離の移動したり、旅行には最適。

しかし、楽しいわけではないので、その辺を考える必要はあるかな。


...

【足元の小石】 - 2014年01月29日(水)

パソコンの知識は先細る一方だっ






iTunesのアップデートが来ていたので、やろうと思ったら途中で落ちる。

おかしいなと思ってもう一度トライするがダメ。

しかも今度はiTunes自体が起動しなくなってしまった。おわー!



仕方ないのでネットで症状を調べると、何やら同じような症状が。

関連ツールごとiTunesをアンインストールすれば直るらしいが、今度は

その関連ツールがアンインストール出来なくなってしまった。

マイクロソフトの診断ツールで強制的にアンインストールしてどうにか

こうにか決着した。(ヽ´ω`)ハァ…



なんでこんな事で躓くのか。時間勿体無いわー。


...

【コミケ申し込み】 - 2014年01月28日(火)

やっぱ久々はダメだわw






コミケの申し込み終了。

今回もガルパンでの申し込み。今度こそペコちゃん本を描くぞ。



しかしまぁ、なンていうかサークルカット描くのに久々にペンを握ったら

なんとまぁ酷いことに。まぁ、いいんだけどね。修正していけば。



今は敢えてペンを握らずに自主性を尊重する時期だし、資格取得の

勉強期間でもあるし。とりあえず勉強が落ち着くまではお休みだ。

描きたくなったら描けばいい。ウルスラさん理論だ。

描けない時は描かない!そう考えられる余裕があるならそうするべき。

追い詰められるように描いても良い物なんて描けやしないし。



まぁ、気がつけば締め切りに追い詰められるんだろうけどねw

まずは5月のセーラー服と戦車道を目指して頑張ろう。

3月のガルパンオンリーは。。。まぁ、何か参加できればいいやとw


...

【巨星墜つ】 - 2014年01月27日(月)

ガンダムオリジンの道がまた遠のいた






声優界の大御所、永井一郎氏が急逝された。

御年82歳、生涯現役のままであった。。。



聞いたことのない人はいないんじゃないかと思うくらい数々の作に

出演され、映画でも様々な吹き替え役を演じていた。



日曜の顔であるサザエさんの波平役に代わりはいないんじゃないか、と

思えるほどの存在感。声優界の巨星がまた一つ逝ってしまわれた事は

大変悲しい。ホントにサザエさんどうするんだろうか。

カツオの時だって当初は違和感バリバリだったのに。



しかし、ガンダムオリジンの映像化って出来るんだろうか?

もう次々と声優が亡くなられていってるし。

早くしないとホントにもう間に合わなくなるぞ??

ブライトさんの代わりが割と違和感なかったような事がまたあれば

いいんだけどなぁ。難しいよなぁ。


...

【ウッドデッキ】 - 2014年01月26日(日)

住環境は大事






昨日頑張りすぎたので肉体的反動が凄かった。

精神的な反動ではない、純粋に筋肉痛で身体が動かない。。。



大抵は楽しいことがあった翌日は精神的反動で動けなくなるんだけど

最近はそういう事は減ってきたように思う。回復してきているのかな。



昼には何とか起きだして始動開始。

まずは犬の部屋に置くウッドデッキを買いにホムセンへ。

何故かと言うと、リビングとの境目にある窓枠にアール君が腰掛けて

居ることが多く、これじゃ腰に悪いだろうと。

ならばウッドデッキでも置いて窓枠と同じ高さにしてやれば楽な姿勢で

リビングの様子を伺えるようになるんじゃないかという思惑。



けっこうな大物になりそうな予感がしたので弟を連れて買い出しに。

ホムセンに行くとちょうど良さそうな90センチ四方のデッキがあった。

高さもちょうどいい感じだったので、これを購入。



家に戻り早速組み付け。

といっても電動ドライバーがあるので簡単に終わった。

ガッチリ組み上がった。ガタツキも殆ど無くいい感じだ。



座布団を敷くと早速マイヤ嬢が独り占めを開始する。

よっぽど気に入ったのか、その日は殆ど動かずに占領を続けた。

アール君はマイヤ嬢と窓の隙間に何とか潜り込んでいた。

二匹丸まっている姿を見て、あぁ作ってよかったなと思う次第。



こういう小さなことから少しずつ前向きになれてきているので

復調も目前かもしれないな。頑張っていこう。


...

【サバゲー初め】 - 2014年01月25日(土)

かなり久しぶりな感覚






今日は山梨のアジトでサバゲー。

知り合いに誘ってもらったのだけど、その知り合いが来れなくなって

しまったので、結果ぼっち参加に。



サバゲに一人で臨むような状況は久しぶりだなぁ、と思いつつ到着。

すると一番乗りだった。'`,、('∀`) '`,、



しかし、しばらくすると続々人が集まり始めてセーフティは満員。

自分のテーブルにも相席が当然入ってきた。

とりあえず話しかけてコミュニケーションを図る。

一人は同様にぼっち参加の人で、サバゲはまだ二回目らしい。

他の二人はなかなかの経験者でAK使いとトレポン使い。

この二人とは同じチームになったので、その後も色々話した。



今回は人数が多いとのことで3チームに分けてゲームを回すことに。

順番に当たっていくので、10分間隔くらいで、時に連戦しつつグルグル

ゲームしてましたので、あっという間に時間が流れていった感じ。



持ち込んだM27、PDW共に戦果を挙げられて良かった。

サーマルは地形的にあまり有利に働かなかったので、次の佐野では

お休みにしようかなとも思ったり。



とりあえず今回は休まず戦い続けるという自分でもビックリな結果に。

最近は休み休みが続いてたからなぁ。なんか自信になったわw

帰りも渋滞に巻き込まれずにすんなり帰ってこられた。

赤城さんじゃないけど「上々ね!」な一日でした。


...

【大脱走】 - 2014年01月24日(金)

朝から体力ゼロ






朝から犬が大脱走。

庭の垣根の一部を破壊して抜けだした模様。

幸いすぐに気がついて追跡したものの、発見したのは川の土手。

すでにヘドロまみれになっている愛犬をとりあえず確保して

家に連れ帰るが、よく見るとかなり酷い有様。



ヘドロは臭いし、オナモミが至る所に張り付いて絡まっている。

ボルゾイの毛並みに絡んだオナモミなんか取れるわけがないので

底の部分は容赦なくハサミでカットしていく。



ある程度取り除いてからシャンプーする。

ひと通り洗ってようやく一息つけたが、精神的に疲れてしまった。

その日はなんか一日くたびれた様子で過ごしてしまった。(ヽ´ω`)ハァ…


...

【一歩ずつ前に】 - 2014年01月23日(木)

転職したいなぁ。前向きな意味で。






脱成長とか宣う都知事候補に軽いめまいを起こす日々。

前向きになりつつあるので、こういう輩を見ると反吐が出ます。

「俺はもう十分稼いでるから、皆は貧乏になってもイイよ」

とでも言いたげに見えるので。ホントにバカ殿なんだなぁ。



ここ最近は積極的に打って出てます。

結果はなかなか伴いませんが、それはそのうちということで。

今はとにかくがむしゃらに、遮二無二走るしか無いのです。



1万負けたら2万、2万負けたら4万突っ込めばいいんですよ。

(アカン、これ間違ったギャンブルの法則や。。。)


...

【強いられているんだ】 - 2014年01月22日(水)

2年乗ってなかったなぁ。






本日はタイプRの引取日である。

普通は納車と同時なんだけど、諸事情により前倒し。

サッと説明があって、サラッと引き取られていった。



本格的なスポーツカーは初めてだったので、色々と教えてもらった

感じであった。良い車だと思いつつ感慨にふける。



しかしあっという間だったなぁ。

本来ならもっと長い間乗る予定だったのに。人生って分からんモノだ。

まぁ、何だかんだ言っても仕方ないので、次に来る車に期待しよう。



昼過ぎに映画を見に出かけようと思ったら家車の鍵がない。

ナンテコッタ。弟の野郎がうっかり持ち帰ってしまったに違いない。

多分親父の分の鍵があるだろうと部屋に行ったらすぐ見つかった。

とりあえずは一安心。



映画は「永遠の0」二回目だが、良い映画だな。

フィクションだからと馬鹿にする人もいるが、戦争映画で良い物は

必ずしもノンフィクションである必要なんか無い。伝えたいことが

ビシッと伝わってくれば良い映画なのだ。






さて、自分の足車が無くなってしまったので、来月までは微妙に

不便を強いられるかもしれない。


...

【歯医者復活】 - 2014年01月21日(火)

削られ恐怖はなかなか拭えない






最近、歯医者に通っている。

なんというか、一大決心をして臨んでいる。それほど苦手なのだ。



歩いて行ける距離に歯医者は二軒あるが、そのうちの一つにトラウマを

がっつり植え付けられてしまったので、大人になった今でも大の苦手。



ただ、虫歯は放っておくと脳梗塞や心膜炎の原因になるというハナシを

聞いたので、自分にはかなり危険なはずだという認識を持つに至りまして。

遂に勇気を振り絞って治療に臨んでいるわけ。



しかし、歯医者ってなンで麻酔しない時に限って痛い事するの?

確認事項のように痛いコトして反応伺うよね?馬鹿なの?死ぬの?



治療の行き届いてない範囲を探るのに痛みを使わないで欲しい(懇願)



明日もまた歯医者です。

どこまで続くんだろうか、この治療は。。。


...

【耐え忍ぶ】 - 2014年01月20日(月)

同人活動が薬にも毒にもなってて。。。






昨日のショックが堪えたのか、起き上がる気力がない。

先日の増えた薬の不足分でも貰いに行こうかと思ったが止めた。

現状では気持ちで全て左右される上に不安定極まりないので

何かと不便だが、じっくり治すしか無い。



ここで妥協して社会復帰しても次でまた大きなショックを受けて

今度こそ本当にダメになってしまうかもしれない。

そうしたら本当にアウトだ。どうしようもないクズに成り果てる。



空気と食料を無駄に貪って生きる肉塊にはなりたくないので

今は耐える。止まない雨はない、はず。。。


...

【マリアナの七面鳥撃ち】 - 2014年01月19日(日)

轟沈とはまさしくこのことだよ!






結果から書くと、今日の「砲雷撃戦!よーい!6」は

あ号作戦規模の大敗北を喫しました。。。



もうね、同人辞めようかなって思うレベルで打ちのめされた。

でもそれは自分の力量不足以外の何物でもないので仕方ない。

次にもっと完成度の高いものを上げていかないといけないだけ。



それにしても、(ヽ´ω`)ハァ… もうちょっと頒布できると思ったのに。

メンタルの部分が悪い影響を出しているのかなぁ。

絵柄が変わったわけでもないのに、頒布数が右肩下がりだし。



何かが噛み合ってないんだと思うけど、現状それが見つからない。

それを見つけて正していかないとなぁ。。。


...

【ぱわーあっぷ】 - 2014年01月18日(土)

明日はいよいよオンリーか






やったね、たえちゃん!薬が増えるよ!

というわけでまた薬が増えた。順調ですな。。。



いや、これは多分、医者が想定していた投薬量なんだよ。

ジワジワ増やしていったんだよ。多分。うん。



そうでも思わないとやってられんわ。。。






さて、今日は医者が終わったらさっさと帰宅。

したけど車屋が来るのは夜になるとか。

なんだ、それならアキバにでも行けばよかったなぁ。。。



夜になって車屋が来た。

書類の手続きは滞り無く終了。

なぜか途中で手の力入らなくなる現象が起きたが、気にしないことにした。



相変わらずメンタルは豆腐のままのようで。

車を買うという緊張に耐え切れなかったんですなぁ、多分。

まぁ、薬も増えたし、安定してくれるとは思うんだけどね、多分。






最近、多分でしか物事を考えてないな。。。


...

【くるまくるくる】 - 2014年01月17日(金)

徹甲弾型調味料ストッカー37秒で完売。スゲー。






艦これでようやく響がLv70に達して改造可能に。

長かったなぁ。戦艦比叡ほどではないけど。

まだまだ改造可能な艦娘はいるので楽しみは続く。。。



さて、車の方はトントンと話が進み。

明日には車屋が来て打ち合わせですよ。弟から引き継いで名義をこちらに

変更しなくてはいけないので。下取りの再手配とか印鑑証明取ったり

いろいろ忙しい状態に。



しかしなんだろう、この流されている感は。。。

これ、融資を受けてる形になるんだけど返せるのか??

そんな不安がモコモコと。。。いや駄目だ、もっとプラスに考えねば。


...

【天からクルマが】 - 2014年01月16日(木)

これは棚ぼたなんだろうか






その日、一本の電話が運命を変える(というほどでもないが)



それは弟からだったのだが、何やら様子がおかしい。

話を聞くと、寮を引き払って実家からの新幹線通勤を目論んでいたのだが

社内規程だか何だかの要件を満たしてないとかでまさかの却下だそうで。



というわけで当面は寮生活を継続すると。



それの何が問題かというと、先日契約した車の話。

よりにもよって2シーターのスポーツカー。

これをオヤジの融資を得て買ったのだが、それは実家暮らしを想定して

いたことで、東京での一人住まいでは不便だし、何より浮いた寮費や

駐車場台で借りた金を返す目論見だったらしく、それもアテにならない

とあってはかなり苦しいと。



ならいっそ、そっちで丸ごと引き受けてくれないかという話。



まぁ、なンていうか既に契約して金まで払っているという状態なので

キャンセルするワケにもいかないし。

つまりオイラが今のシビックを下取りに出してなけなしの手付金として

オヤジに支払い、残りを無期限で返していくというハナシ。



休職中の身分なので気が引けるというか、何というか腰が引ける話では

あったのですが、まぁ、なンていうか皆が幸せになれる方向で考えると

自分がこの話を引き受けたほうがいいのかなと。

返せるアテなんてこれっぱかしも無いけどね。。。



返済は当面待ってくれるらしいので、社会復帰したら頑張る。

というか頑張らないとどうにもならないですし。。。






まぁ、嬉しい事なんだけど手放しで喜べるかというと微妙な感じ。

いつかスッキリ心が晴れてくれれば良いんだけどね。。。


...

【新型AK】 - 2014年01月15日(水)

久々にカンフー・ハッスル観たなぁ






気が付くと一週間くらいあっという間に過ぎている。

非常に怖い。時間が怖い。



とりあえず今日はAK105が届いたのでUltiMAKのレイルを付けてみる。

なンていうか、過去の自分を怒鳴りつけたい衝動に駆られるよね。

ネジが足らない。しかもインチ規格。orz



無理やり家にあるネジで固定してみた。割となんとかなるものだ。

物理的に足らない部分も残っているので、そこは後から補強しよう。

その分だけネットで注文する。



送料のほうが高いよママン。(ヽ´ω`)



でもまぁ、カッコイイから許すよ。

今や絶滅危惧種みたいなPMCっぽい銃だけど逆に今なら愛せる。


...

【ぐんにょり】 - 2014年01月14日(火)

あんのじょう、である






危惧した通りに反動で身体が動かない。

昼過ぎにようやく起きだした。ほぼ何もせず過ごす。



何となくTwitterで見つけたアプリで遊ぶ。

写真を水彩画にしてくれるというやつ。






なんか面白いなぁ。

同人誌を描くときの背景とかに使えないかなぁ、と思ったり。






とりあえず今日はそんなところで。ハイ。(ヽ´ω`)


...

【温泉から戻る】 - 2014年01月13日(月)

とりわけ、何をするでもなく






さて、ゆっくり起床。

朝風呂にざっぷり浸かってのんびりしつつ、帰り支度を整える。

道中で昼飯を食うタイミングで出発。昨晩の内にけっこう雪が

降ったようで車にも積もっている。



今日もスキー日和だなぁ、などと思う間もなく寝てしまう。



途中で昼飯に麦とろご飯を頂き、土産に舞茸と椎茸を買って帰宅。

その後は疲れてしまってグッタリしてました。

弟と友人は車洗ってた。タフだなぁ。。。






旅行は反動が怖いからなぁ。明日以降がちょっと心配。


...

【闘痔の旅(嘘)】 - 2014年01月12日(日)

スキー大好きー(大滑り)






さて、実は昨晩の内に移動して今日は草津温泉に居ります。ハイ。

まぁ、弟が連休だから出かけようと気を使ってくれたというか。

自分も知ってる弟の友人も連れて3人で温泉旅行ですわ。



とはいえ、いきなり企画して来たものだから何のあてもなく。



とりあえず昼飯を食ってから湯畑付近を散策しようということに。

まともにこの辺歩くのは1年ぶりくらいだな。(半端な期間)

土産に孫の手を買ったりしながらブラブラする。



湯畑を離れたあとは白根山の途中まで車で登る。

FR車なので上りはプッシングアンダー出まくりで怖かった。

しばらく雪を堪能して帰ることに。

しかし、憎らしいほどいい天気でスキー日和。

朝早く起きてスキーでもしてればよかったかなと思わせるほど。



宿に戻ってからしばらくウダウダ過ごす。

8時頃に晩飯を食いに出かける。

鍋が食いたいということで、ちゃんこ鍋をやってる店を予約していた。

店に着くと車がスタックw

どうやら止める場所じゃない所に入り込んでしまったらしい。

ファイト一発の掛け声で車を押して脱出。



その後は無事に店に。するとすでに鍋がスタンバっているではないか!

なんという心遣い!早速ハフハフしながら鍋を頂く。冷えた身体に

染みわたる旨さ。なかなかイケる。



あっという間に平らげて〆にご飯を投入しておじやに。

これもまた美味い!満腹なって帰宅。



これでもかというくらい温泉に浸かって就寝。

しかし、なんか薬の効きがイマイチで上手く眠れず難儀した。



明日は何しようかな。。。


...

【装備集め】 - 2014年01月11日(土)

今日もポッキーの日なん?






オクで落札したコスタルーダスのレッグリグが届いた。

早速テンション調整ゴムをうにうに動かしてマグを差す。








マグはPDWの物。なんかカッコイイなー。



これで装備集めは一段落かな。

TF141モブ装備も何とか形になっているはず。

今度着てみて確認してみないとな。。。


...

【人生とはなんぞや】 - 2014年01月10日(金)

出血多量で死んでそうです






人生、生きてさえいればかすり傷、なんて名言を聞きまして。

ああ、すごい言葉だなぁ、物凄いぶっちゃければそうだよなぁ、なンて

思ったりもしたのですが、出血が止まらない自分の場合はかすり傷が

致命傷にもなりかねないなぁ、とか自虐的になったり。(ヽ´ω`)



まぁ、今は月末のサバゲーのことだけ考えて生きていればいいんだと

思い直してみることにしました。

装備もそろそろ揃うことですしなぁ。あとはレッグリグの到着を待つ

だけですよ。これでTF141モブ装備に目処がつく。



そう、足元だけみてチマチマ歩くだけでもいいんですよ。

そう思わないとやっていけないし。えぇ。(´・ω・`)


...

【新装備というか揃え直し】 - 2014年01月09日(木)

再燃に理由はない。ただ、何となくだ!(力説)






チョット前にTF141装備ゴースト風を揃えていたんだけども、なんか

自分にゴーストは似合わないっていうか、おこがましいって思えたので

途中で諦めちゃったんですよね。



でも一般隊員ならいいんじゃね?って最近思い返しまして(遅いよ)

この冬場の寒い時期にあのフリースなら暖かいだろうな、というどうにも

くだらない理由だったんですが、とりあえず色々と足りないものを

集め始めている次第。



とりあえずヘルメット。これはMICH2000のレプリカで対応。

次にヘッドセット。どうせ殆ど見えないから機種はともかくメットに

対応できるやつにしようということでコムタックのネックバンド仕様の

レプリカを購入。それに伴いPTTスイッチも変更。



次にグローブ。これもオークリーのレプリカで対応。レプでもいい出来だ。

それとホルスター。サファリランドのレプリカがあったのでゲット。

ちゃんとグロックも収まった。



それと意味もなくガーミンのGPSも購入(foretrex401)ポーチも

ちゃんと買った。つかこれらは本物なのでこの2つだけ高いw

なんかガワだけ買うよりロマンがあるよねーっていうことで。。。



あとはレッグリグでそれっぽく見えるようになるだろう。

今月末のサバゲーには投入できそうだな。


...

【山賊人生】 - 2014年01月08日(水)

近所の寿司屋で食中毒発生。ノロらしい。(((( ;゚д゚))))アワワワワ






人に薦められて読み始めた「山賊ダイアリー」が不思議な面白さ。

子供の頃から「猟師になる」と志していた作者本人のノンフィクション。

(一部人物などはフィクション)

空気銃で鳥類を狩ったり、罠でイノシシを仕留めたり、なんか面白い。

成功、失敗、微妙、色々織り交ざっているのがいいのかなぁ。



そういった起伏と無縁の生活(どちらかというと下降気味)な自分には

作者の姿がとっても輝いて見える。



猟師になるのは難しいかもしれないけど猟銃免許と狩猟免許はちょっと

欲しくなってきた。鴨撃ち位なら出来るんじゃないかなー、とか。






まぁ、なんていうか何でもいいから前向きになれる要素がほしいよね。。。


...

【短い銃】 - 2014年01月07日(火)

やしきたかじん亡くなったのか。。。(;・∀・)






なんというか短い銃がほしい。

まぁ、短い本気銃といえばナイツのPDWがあるんだけどさ。。。

M4系列の次世代で短いやつとか急に欲しくなってきた、が

辛うじて踏みとどまっている。



というのもバッテリーが専用だからね、CQB−Rとかあの辺は



もっと金があればトレポンのHK416Cとか欲しいけどさ。。。

VFCのHK416Cという手もあるんだけどスタンダード電動は

もういいかなぁ、という気分でもあるし。






そもそも金が無いっちゅーねん。

・・・PDWで我慢しよう。そうしよう。。。


...

【お絵かき完了】 - 2014年01月06日(月)

色々細かい買い物してる






ゲスト絵を描き終えてホッとしていたら、あとがき用のカット絵を

描いてなかったのに気がつく。おおぅ。(;´Д`)

なんとなしに武蔵を描きつつ寂しい一日を送る。



Bouさんに新刊送ったり薬局で薬もらったり。

うーむ、ホントに書くことがない日記って苦痛だな。



というわけで晩飯に久々となる宅配ピザを注文してみた。

2400円ですよ奥さん!高級品!お高いですわねぇ。。。

100円足せば近所の料理屋で和牛食えますよ。和牛炙り焼き。



そんなピザをもしゃもしゃ食いながらテレビを見る。

なんというか非常に微妙な時間が過ぎているような。

さっさと片付けて絵の方に戻る。

最近はホントに筆が遅いので困る。1時間位でちゃちゃっと描ければ

いいんだけどねぇ、カット絵くらいなら。。。



とりあえず完成したのでアップロードしてURLを送信。

無事に受け取ってもらえればイイなぁ。。。

これでまた幾ばくかの収入にもなるし。。。


...

【ホンダスキーの戯言】 - 2014年01月05日(日)

クルマとか好きですけどね






弟がエラい不機嫌なので何事かと思ったら、クルマの下取り査定が

思った以上に低かったんだとさ。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ



つか、今乗ってるレクサスCT200だってまだ初回の車検とか

そんなレベルじゃなかった?5年は乗るとか言ってたような気が

するんだけど。もう乗り換えですか、そうですか。



まぁ、消費税は上がるしねぇ。

それとベンツの試乗会に出かけたら、えらい値引き攻勢をかけられた

のでその気になってしまったのかな。下手したらベンツ買ってたり。



何れにせよ、自分は当分タイプRなので何も言うことはない。。。

買い換える金なんかあるかボケェ。。。(ヽ´ω`)


...

【こちらも始まり】 - 2014年01月04日(土)

今年も病院巡りのスタートです(ヽ´ω`)






というわけで新年早々の病院巡りがスタート。

メンタルクリニックでカウンセリングを受けるが、なんか悪化してる

とかそんな雰囲気に。まぁ、一番酷い時期ほどではないんですが相変わらず

鬱屈とした思いに駆られている状況なので何とも言いようがありません。



正直なところ早く社会復帰せねばという焦燥感はありますし、このままじゃ

友人知人にも見放されてしまうんじゃないかという強迫観念もあります。



最終的には自分で何とかするしか無いのがこの病気の嫌な部分で、

今の状況ではなんとも気力が振り絞れません。どうしたらいいのか。






そんな結果のあと、若干沈みがちになりながら呼吸器科の方を受診。

最近鼻の調子が悪くて呼吸機器を付けてると苦しくなってしまうので

薬を処方してもらった。また薬が増えるぞ(ヽ´ω`)ノシ



こんなのずっと続けなくちゃいけないとかもう疲れる。。。

ホント、全部チョットずつでいいから良くなってくれれば精神的に

疲弊しなくて済むのになぁ、などと思いながら帰宅。



今年も病気と仲良くやっていかねばならんのかと思うと気が重い。。。


...

【年始回り】 - 2014年01月03日(金)

今年も色々ありそうだ。。。(ヽ´ω`)






今日は新年のご挨拶しにお出かけ。

Bouさん宅へバッズ氏とともに向かう。



ハズであったが。。。



まず、JRの沿線で火災が発生して山手線と京浜東北線と東海道線が

ブチ止まるという自体が発生。(; ・`ω・´)

Bouさん宅へは東海道線を使うのでこの時点でピンチ。



更に乗っていた湘南新宿ラインも運休で新宿止まりに。

バッズ氏との待ち合わせ場所でもある大崎に辿り着けない事態に。



しかし、ここは文明の利器タブレットが活躍。

運行状況を素早く検索してTwitter上で連絡取りながら集合場所を変更。

新宿から東京経由で横須賀線を使って横浜まで出て、ようやく合流。

とりあえず30分遅れで現地に到着することが出来た。



Bouさん宅に到着して新年のご挨拶。

寿司をごちそうしてもらったり色々お世話になってしまった。

自分ができることといえば犬を可愛がることくらいでしたが。。。

その後、寒川神社に繰り出して初詣。

すごい人出で面食らったけど、おみくじで大吉は出たし、楽しかった。

おみくじによると今年は人の縁を大事にする様にとのこと。

いや、既に人の縁に助けられまくってますから。。。



人の縁って大事ですよ。繋がりを大事にしていきたいですね。

戻ってからしばらくトークを続けて、近くに来ていた弟達が迎えに

来てくれたのでその車に便乗して帰宅。



何だかんだで1日過ぎ去って行った感じ。

こういう楽しい日のあとは反動が怖いんだけど大丈夫かな。。。


...

【親戚一同】 - 2014年01月02日(木)

寝正月でもいいかなって。(ヽ´ω`)






今日は親戚の人達が新年のご挨拶でやって来た。

なんというか、人がごった返しの状態。



自分は親戚の子たちの子守してましたわ。

どうでもいいけど疲れた。子供はよく動くよね。原子力か?ってくらい。



夜になって皆帰っていった時の静けさ。

台風一過とでも言うんですかねぇ。



明日はお出かけして新年のご挨拶に出向く側に。

とりあえず正月らしいことしてないからな。。。


...

【新年早々から】 - 2014年01月01日(水)

明けましておめでとうございます






さて、今年もよろしくお願い致します。

昨日に除夜の鐘を突くところまでは頑張ってみたんだけど、その後風呂に

入った辺りからどんどんとコミケの反動が押し寄せてきて、結局うつが

加速してしまい、今朝は全く起きることが出来なかった次第。



昼過ぎになってようやく起き上がることが出来たけど、ホントに

なンていうか無気力状態に。



何をやっても無駄なんじゃないかなという疑念に囚われてしまい、

グズグズと不完全燃焼を続けているといった感じ。






近年稀にみる腑抜けた正月です。

どうにもなりません。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home