ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【不貞寝モード】 - 2009年09月30日(水)

ピー。シンクロ率低下。







皆様今晩は。管理人のぱらやんです。

クソムカツクほど筆が乗らず、日記を書ける心境では無いため

今日の日記はお休みします。ガッデム。

サバゲの支度もまだだぜコンチクショウめ。


...

【構想≠妄想】 - 2009年09月29日(火)

実はコスプレ喫茶未経験。









【パ】:やっぱりね、ファンタジーって大事だと思うのヨ。






【Q】:それはそうです。801穴もファンタジーですから。

とてもとても大事なモノですよ。





【パ】:そうじゃないしw

真っ当なファンタジーってコトだよぅ。





【Q】:おや、珍しい。

今描いてる同人なんか、エイリアンが銃でドロドロぐっちゃ〜んですのに。





【パ】:いやまぁ、色々あるからネ、人生。

そんなワケでー、ちょっとこんなモノを買ってみましたヨ。







「夢渡りプルチネッラ」





【Q】:「NHKにようこそ!」の作者ですか。





【パ】:人の夢の中を動き回るって面白いだろうねぇ。

まぁ「第1部完」で終わっちゃってるンだケド、色々と刺激受けたネ。





【Q】:それで・・・お姉たまは、どんなファンタジーを構想中なのですか?





【パ】:うーん。実はU子サンタさんでちょっと・・・ネ。





【Q】:・・・・・・は?





【U】:さすがね、Par。見込んだだけの事はあるわ〜。

で、いつ完成なの?当然、クリスマスには間に合うんでしょうね?





【パ】:え〜あ〜・・・いやぁ・・・まだストーリーを思い付いて走り書きした

程度だし・・・。今のヤツが落ち着いてからだヨ。



ただ、そういうクリスマス的なワクワクするような雰囲気って、好きなんだ

よね。そんな感じのモノが描ければナァ、って。





【U】:なーんだ。・・・ストック扱い、ってことか。

その様子じゃ当分先ね。ま、楽しみにだけはしておくわ。





【A】:・・・ちょっと待ちなさいよ。

サンタなら、あたしもいるでしょーが!





【パ】:うがっ、Aちゃん。いや〜、Aちゃんの過激さはアクション向け

だし・・・エヘヘ・・・。





【A】:あんですとぉ〜〜〜〜っ!!

勝手なイメージ植え付けてんじゃないのさーーっ!




ずがーーーーーんっ!(拳)





【パ】:すーーーぱーーわーーーーーんっ!

ずがしゃっ!(着地)





【Q】:むぅ、これは赤心少林拳!

・・・って、お姉たま・・・ダメですね、これは。


...

【震えるぞハート】 - 2009年09月28日(月)

ホント、脆くなったなぁ、涙腺。orz









【パ】:う゛ぅ・・・う゛わぁあああああ〜〜〜〜・・・(涙)





【Q】:どうしたんですか、お姉たま。

・・・また、何か観て泣いてしまったのですか・・・。





【パ】:この間、本放送が終わった「東京マグニチュード8.0」を見終えた

ンだケド・・・うぉおお〜〜〜〜〜ん(涙)





【Q】:あぁ、あの東京で直下型地震が起きて、姉弟でお台場に来ていた

主人公達が被災して、なんとか家(世田谷)まで戻ろうとする物語ですね。





【パ】:・・・簡潔に書くと2行で終わっちゃうンだネ・・・(汗)

まぁ、とにかく。震災発生時のヒューマンドラマ、最近は薄らいでしまって

いる家族愛、色んな要素で泣かせてくれますヨ・・・。



地震大国日本は、いつ何時、自分自身や大切な人を失うかもしれない大災害

が起こってもおかしくないんだよね・・・。





【Q】:そうですね・・・。首都直下型や東海地震は常に警戒するように、と

言われていますから。埼玉も北部に活断層地域がありますね。

「関東平野北西緑断層帯」でしたっけ。

現状では発生確率が限りなく0に近いと言われてますが・・・。





【パ】:それでも、発生時の予想マグニチュードは8.0だヨ?

・・・今、地震が起きたらアッサリ死ねる自信があるネ・・・。





【Q】:汚部屋の中ですものね・・・。

必死にかき集めたコレクションの中で圧死・・・避けたいですね。





【パ】:ワタシ・・・コミケが終わったら部屋の掃除するんだ・・・。





【Q】:お姉たま、それ死亡フラグですよ?


...

【百連発!】 - 2009年09月27日(日)

やっぱ、今川監督はサイコーだぜぇ!









【パ】:でぇ〜〜い!そんなワケで「真マジンガー衝撃Z編」も無事(?)に

終了しましたっ!フハハハハハハ(あしゅら男爵調で)





【Q】:あの終わり方・・・というか全体の構成は凄まじいですね。

さすが原作クラッシャーというか・・・。





【パ】:それに合わせて!

新たにこんなモノを購入してみましたっ!








マジ〜〜ン、GO!!





【Q】:?超合金のマジンガーZなら、以前紹介しませんでしたか?





【パ】:チッチッチ♪ 甘い!甘いヨ、Qちゃん!

ズルチンとサッカリンを足したくらい甘いわぁっ!





【Q】:駄菓子屋世代にしか分からないツッコミは避けましょう?

お姉たま・・・。





【パ】:ぬぐっ!

ま、まぁ、つまりはこーいうコトなのだー!







前回紹介したのが右、今回は左!





【Q】:あの・・・よく分からないのですが・・・。同じじゃないんですか?





【パ】:違う!全然違うぞぅ!?

まずはコイツだ!

「来い!ゴッドスクランダ〜〜〜〜ッ!!」CV:一城みゆ希













【Q】:なにやら、通常のジェットスクランダーより物々しいですね・・・。





【パ】:驚くのはこれからだっ!

度肝抜かれやがれぃ!








マジンガー、胸部展開っ!及び頭部収納っ!





【Q】:こ、これはもしや・・・っ!





【パ】:スクランダー翼部変形!














及びジェットノズル部前方へ展開っ!










【パ】:そしてぇ!ココに現れる、伝説のぉ!伝説のぉ!伝説のぉ!













【Q】:ここから繰り出される必殺の一撃っ・・・





【パ】:シャイニング・フィンガーっ!!!!













【Q】:お姉たま、それは監督が同じですが、作品が違います。





【パ】:おおっと、そうだったw








ビッグバン・パーーーーーンチ!!!!





【Q】:しかし・・・これを初めて見た時は、まさに衝撃でした。

マジンガーを変形させてしまうなんて、本当に原作クラッシャーですよね・・・。





【パ】:いやー、ワタシはこういう意欲的な破壊は好きだナァー。

この作品も、今は否定派も多いと思うンだけど、そのうちGガンダムの時

みたいに評価が変わってくるハズだヨ。ウン。





【Q】:噛めば噛むほど・・・ですか。

是非ともグレートもお願いしたい所ですが。





【パ】:どーなんだろうネェ・・・。

最近は深夜アニメも落ち着いて来ちゃったし。

こういう意欲的な破壊は続けて欲しいよネ。






そして最後にお約束。

(外国人の方はご注意下さい)










...

【死ぬ事恐れず、勇気があってね】 - 2009年09月26日(土)

もうダメポ。何度目でしょうか。









【パ】:う゛ー。お腹痛いし、頭も痛いし、人間も痛いときたモンだー。

やる気が削げ殺げー。orz

進まないよう゛ー(涙)





【Q】:お姉たま、無理をせずに急ぎましょう。





【パ】:ムズカシイ事を言わないでヨw

せめて明日が休みならなぁ・・・。はぁ。

ボークスの通販でラプター先行量産型と殲撃の予約しようとしたら鯖が

落ちてるし・・・orz 復旧まで待ってたら寝るの何時になるのさぁー。

(現在26時5分)





【Q】:まぁまぁ、これでも読んで気分転換してください。












【パ】:おおおおおおお!これは村枝賢一の仮面ライダー!!

燃える!コイツは燃えるぞー!













【Q】:・・・よくよく読んでいきますと、割と重いテーマなのですね。













【パ】:改造はされても人間なんだよネ。

ヒーローの哀しみを背負った影ってカッコイイよねぇ・・・。













【パ】:うぉー!アマゾンさんカッケー!












【Q】:この漫画は歴代ライダー大集合ですからね。

主人公のデザインも色々と参考になるのでは?





【パ】:うぉーし!続きだ!続き買うぞぉー!

aーmaーzoーn!!





【Q】:・・・この辺じゃ売ってませんものね・・・。


...

【みっつのしっぽ】 - 2009年09月25日(金)

俺、金曜が終わったら・・・土曜も仕事なんだ。orz









【パ】:最近、挨拶がおざなりになっている気がスル!

ちぅワケで、しっかり挨拶して始めますヨ。

おはこんばんちわっ!

オタクの誇る量子電導駄脳Par・ラ・Yanでっす!

今日も管理人と駄脳リンクして、日記を運営して行きますヨ!



さー、Qちゃんもしっかりご挨拶!





【Q】:はぁ・・・。ご挨拶する時は、お姉たまと違っていつもフルネーム

なんですが・・・。まぁいいでしょう。

全方位型挨拶で、こばにゃちわん。量子電導駄脳をサポートする外部周辺

腐女子ことQ−Essです。



・・・で、なぜに挨拶を?お姉たま。





【パ】:ん、まぁ挨拶くらいしておかないと。

万が一にも新規で閲覧されてる方とか居たりしたら・・・。





【Q】:・・・要らぬ心配ですね・・・。





【パ】:酷いナァーw

せっかくイイもの持ってきたのにぃー。ニヤニヤ。





【Q】:な、なんですか。いつにも増して気味の悪い。





【パ】:ふふーん、目ン玉ひん剥いて拝みやがれぃ!

マイミクさんからQちゃんへ!










【Q】:・・・これは、私・・・ですね。





【パ】:そうですだよ?他に誰が居るのサーw

ちゃんと、Qちゃんの特徴である「トリプル・テイル」も描かれてるヨ?

垂れ目・釣り眉なのもそうだし。どうよ?どうよ?





【Q】:う・・・ここで不用意に「べ、別に嬉しくなんか」とか言ったりしたら

ツンデレの典型的パターンですし・・・かといって素直に喜ぶのも、お姉たまの

顔を見てたら悔しくなってきました・・・。





【パ】:ナニをブツクサゆってんのー?





【Q】:う・・・嬉しいですよ。





【パ】:ほほーぅ、素直キャラで来ましたか?





【Q】:・・・そういうものではなく、素直に描いて下さった方へのお礼の

気持ちを述べたまでです。・・・お姉たま、オヤジ臭いですよ?





【パ】:うぐがぁっ!

・・・駄脳のシンクロ率が上がりすぎてるのカナ・・・orz





【Q】:さぁ、私もこれで気合いが入りました。

お姉たま!原稿の遅れを取り戻すのですっ!予定より1ページ遅れてます!

(ぴしこーん!ぱしこーん!)(鞭打x2)





【パ】:ぶるぁああああああ!?

・・・しまった・・・トンだ藪蛇だったジャナーイ・・・がっくーん♪


...

【仄暗い痛さの底から】 - 2009年09月24日(木)

作業をすればするほど汚部屋にっ!w









【パ】:ネェ、Qちゃん。





【Q】:なんでしょうか、お姉たま。





【パ】:あるところで、こんな動画を紹介されたのヨ。








【Q】:えぇと、つまり・・・二次元世界に住む女の子達が実際に好きなのは

「主人公キャラ」であってプレイヤーではない、と。

あの笑顔も、告白も、全ては「主人公」に向けられたもので、画面の向こう

にいるリアルな自分には全く関係のないもので。

自分と全く重なる部分のない、モテモテ主人公キャラのハーレム日記を見て

ウハウハしているようなものだ、という事ですね・・・。





【パ】:ハハハハハ・・・まったく、マイナス思考のVIPPERはコレだから

困るのサーw





【Q】:おや?凹んでらっしゃらないのですか?お姉たま。





【パ】:ウン。全然。

だってさー、例えばワタシの好きな「マブラヴ」だと、ヒロインの鑑純夏は

主人公の白銀武が絶対!とストーリーの中でこれでもかと言わんばかりに

体現してるし。「お幸せに」っていう思いの方が大きいヨ。ウン。

もう一人のヒロイン御剣冥夜にしても「純夏に負けるな!」っていう方が

強いネェ。「俺の嫁!」とか思わないし。あんまし。



でも、好きなキャラではあるよ。特に冥夜は凛としたトコがイイヨねぇ〜。





【Q】:なるほど。作品として愛でていると。

でも、同作品の夕呼先生はどうなんですか?





【パ】:だってさぁー、夕呼先生にはマブラヴラジオの放送の中で

「あたしを口説きたいなら、まずはあんたが二次元に来なさい。話は

それからよっ!」って言って貰ったからw

さっきの動画で泣いてる連中を負け組としたら、ワタシは超・勝ち組!?w





【Q】:まぁ・・・確かに「認識」してもらっただけで凄まじいまでの有利と

いうかアドバンテージというか。少なくとも「二次元に行った所で、誰も

俺を見てくれない・・・」とか、そういう事態は避けられますねw

「ネタにしても良い」という権利を有したも同然ですし。





【パ】:それもこれも全て「行動」が成し得た結果なのさ!

ラジオに投稿する、更にそこから求婚に至る、この痛さw

そう・・・それらを乗り越えたからこその交流!ステキだわ・・・。



いつかきっと、夕呼先生に踏まれてみせる!!





【Q】:まぁ、恐らく日本広しと言えども香月夕呼にここまで迫った馬鹿は

居ませんでしょうね。後は他の追従を許さぬように攻め続けるのみですか。





【パ】:犬と認めて貰う、その日まで。





【Q】:痛さの底というものは、なかなか見えてこないものですね・・・。


...

【休み?】 - 2009年09月23日(水)

あれ?もう休みがお終い?マヂで?









【パ】:んむむむ・・・口腔内の出血が止まりませぬ(汗

この間、口の中をヤケドした影響か・・・難儀なボディだナァ・・・。





【Q】:食事が美味しくなくなってしまうのがネックですね。





【パ】:相変わらず、下痢も酷いしナァw

参っちゃったヨ。





【Q】:肉体的なストレスに、精神でどこまで抗えるか、ですね。





【パ】:まー、最低限、脳と右腕さえ動けば漫画は描けるし。

メシが不味かろうが、アナルが熱を保とうが、関係はナイ!



・・・・・・と、言いたいトコロなンだケド・・・orz

実際、「トイレの住人」モードになると体力と時間を奪われちゃうからネ。

これだけは数日中に完治してほしいw





【Q】:気を抜くと、「黒歴史」を作りかねませんしね、この場合。





【パ】:漏らすのだけは勘弁ヨw

あー・・・明日から会社かぁー。

漫画だけ描いてれば良かったこの連休に慣れちゃうと、現世に戻るのが

苦痛だナァw





【Q】:疲れるだ何だと言っても、漫画は充実感ありますしね。

形にも残りますし。

まぁ、仕事の方は漫画にない「おぜぜ」を運んできてくれますが・・・。





【パ】:まったくだネw

ドモホルンリンクルの人って漫画描きながらでもイイのかナァー。

それなら転職するンだけどw





【Q】:まぁ、漫画は目線が移動してしまいますから難しいでしょうけど、

実はお菓子とかボリボリ食べながら寝っ転がって見てたり、とかだったら

面白いですねw





【パ】:ま、私的ベストは夕呼先生に飼われるコトなんだけどネ。

犬としての悦び!嗚呼、犬と呼んで下さいましなましなましなぁー!





【Q】:・・・社会復帰できるんでしょうか。


...

【愚鈍なワタシと二つのテイル】 - 2009年09月22日(火)

漫画を描いてる時、さり気なくスルーする家族の目線が痛いw









【パ】:オーッス!も一つ、オーッス!Parでっす!

・・・なんの脈絡もアリマセンが、ブルーレイというモノを初めて買って

みたのヨ。ムフ。





【Q】:そういえばPS3がありますから、再生は出来ますね。

・・・それよりその、あだち充漫画のキャラみたいな含み笑いは止めて下さい。

痛いというか、キモイですよ。





【パ】:orz

イイじゃないかー!イヤらしい笑いしてもさぁー!

どうせ駄脳の接続元がキモイんだからイイじゃないかー!





【Q】:はいはい。で、何のブルーレイを買ったんですか?

アニメなのは確定として・・・萌えですか?燃えですか?





【パ】:っく!端からアニメで決め打ちかっ!

・・・まぁ、そうなンだケド・・・。



それでもイイさっ!何しろ今回の「燃え」は半端ナイからネ!!

今回買ったのはコイツだー!コイツだー!コイツだー!コイツだー!









まじ〜〜〜ん、ごぉーーーーーーーっ!!!!!!





【Q】:これは・・・今週末が最終回で盛り上がりを見せている

「真・マジンガーZ」ですね。

ほほう・・・初回特典で「ゼウス神フィギュア」の交換チケット付きですか。





【パ】:久しぶりに「熱い」フィギュアが手に入るネw





【Q】:まぁ・・・直近はフィギュアどころかドールでしたし・・・。

あら?そういえばこのBOX、下に何かありますが。









ごそっ

















【Q】:・・・お姉たま・・・こ、これは・・・。





【パ】:・・・えー・・・購入したショップ限定の・・・

「ガミアQ3ちゃん抱き枕カバー」ですっ!!!



図柄はこの通りとなっておりますっ!!










【Q】:・・・ついに抱き枕の領域へ踏み込んだのですか。

今すぐアージュのファンクラブ通販サイトに行って「社霞・添い寝シーツ」

とか買ってきた方がいいんじゃないですか??





【パ】:チョット待った!それは誤解だヨ、Qちゃん。

なにもそれが目当てで買ったワケじゃないし!「たまたま」特典が抱き枕

カバーで絵柄がガミアタンだっただけで!

別に絵柄が「兜十蔵じっちゃん」でもBOXは買ってたヨ!

そういう領域へ踏み込んだワケじゃないヨ!





【Q】:ホント、ですか?





【パ】:絶対に、そういう領域へは行きまっせん!





【Q】:ホント、ですか?





【パ】:・・・多分、行かない。





【Q】:ホント、ですか?





【パ】:・・・ま、チョットは覚悟しておけ。

あはははははは・・・orz





【Q】:ま、予想通りですけど。

それにしても、マスターはツインテール萌えなんですね。

その割りにお姉たまはツインテールじゃありませんけど・・・。





【パ】:ん?その分、Qちゃんがツインテールじゃん。





【Q】:お姉たま、その顔の中心に埋め込まれている物体はビー玉ですか?

よく見て下さい。私の髪型は「トリプル・テール」です。

ツインを「超える」存在なのですよ?





【パ】:のぉーーー!?なんと!w

実に紛らわしい髪型w


...

【心の母】 - 2009年09月21日(月)

下痢が・・・油断できないアナル状況。orz









【パ】:さてさて、漫画を描き描きやってるワケですが・・・。

コマ割をやり直してるンだケド、やっぱこれってセンスだよネェ。





【Q】:センス、ですか。

・・・まぁ、不慣れな部分で時間が掛かっているのは仕方がない事では・・・。

センスの有る無しは、完成型への到達時間が少しだけ違う、くらいに考えて

おかないと、これから先は凹む事だらけになりますよ?





【パ】:それはそうだケドさぁー。

なかなかイイ構図が出てこないよネェ・・・。

コマとコマの流れとか、セリフの置き方とか、設計図みたいなモンでしょ?

見せたい部分を意識しておかないと、メリハリも出ないし・・・。





【Q】:単に派手派手にすれば良いというものでもありませんしね。

大コマ、小コマの配分など、確かに悩みどころは多くありますが・・・

あまり気にしすぎても仕方ありませんし。





【パ】:ぬぅぁあー!頭がスポンジっ!

スッカスカで、もうダメポッポ・・・orz



ちっくしょー、今に見てろー・・・。

お母さん!ワタシ頑張るからっ!





【Q】:で、その「お母さん」とやらは夕呼先生の事ですか?





【パ】:さすが鋭いネ、Qちゃんw

某丹下が「おやっさん」なら女性の導き手は「お母さん」でしょ!



某仮面の大佐だって年下の娘捕まえて「私の母に(ry」とか言ってたし。

夕呼先生くらい貫禄のある女性なら問題無しッスよ!





【Q】:まぁ、教師ですし・・・。

アカネマニアックスの作中では剛田城二が勝手に「お母さん」とか呼んで

いましたしね。・・・でも、そんなポジション狙うんですか?





【パ】:ぬがっはっはっはw

そういう方向に転ぶより、むしろ「犬」扱いされたいケドw

さぁーて、息抜きもしたし、またコマ割作業に戻るかぁー。

絵コンテ絵コンテ・・・





【Q】:急に感性的になったり論理的になったり。

忙しいお姉たまですこと・・・。


...

【電波ゆんゆん】 - 2009年09月20日(日)

なんか、舌の調子が変だ。味覚がおかしい。orz








【パ】:あぅあ゛・・・・・・orz





【Q】:・・・お疲れのようですね、お姉たま。





【パ】:100時間耐久サバゲーの陣中見舞いで、戦場ラジオに参加して

きたのは、まぁイイとして・・・。



その後、夜明けと共に戦友バッズ氏と帰宅の途についたンだケド、案の定

幕張付近で眠気にやられて・・・朝食摂りがてら幕張で仮眠したら、寝てる間に

気温が猛烈に上がって大変なことに・・・orz



しかも、出発しようとしたら渋滞してるし。orz

結局、バッズ氏を送り届けた後も断続的に渋滞に巻き込まれちゃってサ、

帰り着いた頃には昼を過ぎてたヨ・・・疲れた・・・。





【Q】:それは・・・大変でしたね・・・。





【パ】:家に帰り着いてから寝たんだケド・・・ちっとも疲れが取れない。orz

それどころか舌も変になったヨ。体調不良カナ??

まぁでも、最低限の務めは果たせたと思うヨ。

ラジオはそれなりに盛り上がったと思うし。





【Q】:「腐男子の部屋」でしたっけ?

どうだったのですか?





【パ】:パーソナリティの師匠が、なんか調子良さそうだったンで。

それに乗っかる感じで、変態振りを晒してきましたw





【Q】:まぁ、痛さが売りですしね。

公の場で二次元キャラに求婚したくらいですから。





【パ】:蒸し返さないでヨ・・・orz

えぇーそうですとも。戦場ラジオの方でも聞かれましたヨw

胸張って答えましたサ。「結婚式には呼びますから」ってネ!



今回はゲストを引っ張ってきて師匠がいじる、という感じで進行してたから

個人的にはもうちょっと髭の伍長と師匠の掛け合いが見たかったカナー、

とか。でも伍長の切れ味は相変わらずでしたケドw



そういえば、終盤は師匠ベロベロっぽかったけど大丈夫だったカナ。

頂き物の清酒「鬼嫁」を「呑んでやる!」とか息巻いてガブガブ飲って

たんだケド・・・。





【Q】:「呑んでやる」つもりが呑まれてしまったのですか。

まぁ「呑む」という言葉には「あなどる」という意味もありますから・・・。


...

【ボカァ、死にましぇん!】 - 2009年09月19日(土)

これは史上最強の羞恥プレイw









【パ】:この日記を書き始めたのは、午前1時半を回った辺りです。





【Q】:遅くまでご苦労様です。

・・・って当日の日記をその日の午前様で??





【パ】:だって日付が変わってから遭遇した出来事なんだモン。

恐らく、今日ワタシが死ぬ以外にコレを超えるインパクトな出来事は無いヨw





【Q】:・・・一体、何に遭遇したのですか。





【パ】:っていうかー!この出来事の中心にはQちゃんがいるっ!





【Q】:・・・・・・は?





【パ】:Qちゃん・・・「マブラヴラジオ」へのお便り投稿、続けてるよネ?





【Q】:えぇ、数は相当減ってますが。ここ最近では2通ですね。

・・・・・・ひょっとして。





【パ】:その「ひょっとして」だヨ・・・Qちゃん。





【Q】:・・・・・・2通の内、1通は先月末の採用に気をよくして送ったもの

ですから、時期的に今回の放送には間に合いません。となると自ずと採用

されたネタは分かるのですが・・・。



・・・・・・あれ、読まれちゃったのですか?夕呼先生に。





【パ】:思いっ切り読まれたヨーっ!!!

なんで、夕呼先生に

「求婚」

してるのヨ!w



「大事な事なので2回言いました」

とか言ってるし!!





【Q】:えーと、マスターの2.5次元人としての悲哀を御両親に伝えるには

どうしたらいいかと思いまして。相談したのですが。



どさくさに紛れて、いっそ求婚するのもアリかと思いまして。えぇ。





【パ】:痛い・・・痛すぎるw

聞いてて悶え死ぬかと思ったヨ・・・w





【Q】:・・・なんと言いましょうか。極めてきましたよね、「痛み」を。

もう、ラジオではこのキャラで通しましょう。

夕呼先生に付きまとう公認ストーカーキャラで。





【パ】:や〜め〜て〜w



・・・でもさ、夕呼先生が「まずアンタが2次元になりなさい」って言ってて、

それに対して栗林さんが「Bouさんに絵を描いて貰わなきゃw」とか

「想像したら、絵で結婚できると思ったw」って

言ってたンだけど・・・。



・・・Bou氏には一応コミケでご挨拶はしたし・・・真面目なビジネス話として

考えて・・・実現は・・・どうカナ????





【Q】:それはまぁ、ゼロではありませんが・・・限りなくゼロですが。

それよりも、一端の絵師を名乗りたいのであれば、自作すべきでしょう?

どうせ冬コミに出す本の後書きだって未定ですし。そこで・・・





【パ】:「俺の嫁」を絵でやってしまうワケですかw

うっわー・・・「究極の痛いヤロー」の完成型かもネ・・・。





【Q】:良かったじゃないですか。

タイトルに恥じないくらい、次々と痛さのレベルが上がっていますよ。





【パ】:この日記さ・・・絶対「黒歴史」になるンだろうネw

もうー、戻れないヨw





【Q】:観念してださいね、マスター・・・。ク〜クックックック・・・。


...

【微妙な空気】 - 2009年09月18日(金)

「そろそろ本気を出すか」って何回言ったかなぁ・・・orz









【パ】:会社の懇親会に巻き込まれ、早く脱出してやると目論みつつも

失敗。ウーロン茶だけで腹ン中パンパンだぜぇ?



・・・はぁ・・・(自己嫌悪)





【Q】:・・・まぁ、いいじゃないですか。

たまには休息も必要ですし。一応は美味しい物を食べたじゃないですか。





【パ】:休息になってないしナァ・・・。

タバコ臭くなるし・・・今は1分でも1秒でも創作活動に脳を使いたいのに。





【Q】:それも、リーマンの務めというものでしょう。





【パ】:明日が休みならそれでも我慢したンだケドねぇ・・・。

フツーに仕事だし・・・。

あー、明日は仕事終わったら100耐サバゲーの陣中見舞いに行かなきゃだネ。

ホントなら色々と手伝ってあげたかったンだけど。





【Q】:仕方ありません。

創作活動と両方とも中途半端になってしまうのは避けねばなりませんし。

ここは堪えてサバゲーマーとしての自分を抑えて頂かないと。





【パ】:みんなゴメン!ワタシ痛い人だからっ!

痛い人を極めるからっ・・・。





【Q】:・・・そういえば、南国衣装を羽織った師父から当日の戦場ラジオでの

出演依頼が来ていますよ。





【パ】:え?そうなの?いや〜参ったなぁ、じゃあチョットだけ出演

しちゃおうカナ?

で、どんな番組?





【Q】:「腐男子の部屋」とか言ってましたけど・・・。





【パ】:がふっ(喀血)






*UP寸前に「ラジオやるかびみょ〜」とか連絡来て、orz

日記のネタにしようとしたからバチが当たった??

嗚呼、なんてことでせう・・・。おろおろ・・・。


...

【信用の切り売り】 - 2009年09月17日(木)

微速前進で風邪にやられてる気が・・・orz









【パ】:さーて。コスプレの不良品問題は代替品の発送で手を打ったから、

あとは届くのを待つだけだネ・・・。





【Q】:まぁ、無事に良品が届く事を祈りましょう。





【パ】:これもチャイナ・リスクっていうのカナァーw





【Q】:確かに・・・生産現場は大陸のようですし。

売る側も買う側もリスクを背負っていますね、今回の場合は・・・。





【パ】:かと言って、この不況下にドバドバお金を注げるほどの余裕は

無いし・・・。あ、でもこうやって大陸へお金が流れていくワケだネ。





【Q】:鳩左ブレ新政権も内需拡大を謳うなら、オタ文化の国産化に注力

すべし、ですね。アニメ製作然り、コスプレ縫製然り、です。





【パ】:だねぇー。こうやって知らず知らずのうちにパンピーの財布から

国外へ円が流れていくワケだし。

・・・そういや、エアガンも大陸製品が台頭して久しいネ。





【あ】:そうだね。国内じゃコストの面で無理な大物をドカーンと一発

作っちゃうし。市場価格4万円を切る値段でバレットM99が出るなんて・・・。





【T】:マァ、中身ハ丸ゴト模倣品ダカラナ。

設計コスト無視デ、ヒタスラ生産スルダケダシナ。





【パ】:年々、模倣精度は上がってきてるみたいだしネェ。

どうなることやらだヨ。

・・・どうなることやら、といえば・・・

花王のエコナ製品がトンでもないことになってるネ。

発ガン性の恐れ、って・・・どーなっちゃうのカナ??





【Q】:・・・我が家は大丈夫なのですか?





【パ】:あー、多分。出始めの頃に話題に乗っかる感じで、ちょこっと

使ってた時期はあったケド。今は全然だし。

ちなみにコレがリストらしいヨ。



<食用油、ドレッシングソース、マヨネーズタイプ>
・エコナ クッキングオイル
・エコナ ヘルシー&ヘルシークッキングオイル
・エコナ クッキングオイル 炒め専用
・エコナ 炒め油
・エコナ 揚げ油
・エコナ ドレッシングソース 和風
・エコナ ドレッシングソース ごま
・エコナ ドレッシングソース イタリアン
・エコナ ドレッシングソース グレープフルーツ
・エコナ ドレッシングソース 胡麻と豆板醤
・エコナ ドレッシングソース ねぎ塩
・エコナ 生たまねぎのおいしさたっぷり ドレッシングソース
・エコナ すりたてごまのおいしさたっぷり ドレッシングソース
・エコナ 国産にんにくのおいしさたっぷり ドレッシングソース
・エコナ マヨネーズタイプ
・エコナ ギフトセット 全29品

<業務用食用油>
・エコナ クッキングオイル 8kg

<ドッグフード>
・ヘルスラボ ヤングアダルト(1〜5歳)小粒 1kg
・ヘルスラボ ヤングアダルト(1〜5歳)ふつう粒 1kg
・ヘルスラボ ヤングアダルト(1〜5歳)小粒 3kg
・ヘルスラボ ヤングアダルト(1〜5歳)ふつう粒 3kg
・ヘルスラボ アダルト(6〜9歳)小粒 1kg
・ヘルスラボ アダルト(6〜9歳)ふつう粒 1kg
・ヘルスラボ アダルト(6〜9歳)小粒 3kg
・ヘルスラボ アダルト(6〜9歳)ふつう粒 3kg
・ヘルスラボ シニア(10歳〜)小粒 1kg
・ヘルスラボ シニア(10歳〜)ふつう粒 1kg
・ヘルスラボ シニア(10歳〜)小粒 3kg
・ヘルスラボ シニア(10歳〜)ふつう粒 3kg
・ヘルスラボ 特別療法食 800g





【甲】:Par様・・・この「ヘルスラボ」とかいうフード・・・もしや・・・。





【パ】:あ、気がついた?

コレ、発売前のモニターでモーゼル君が食べてたンだよネ・・・。

3年くらい前に2週間くらいだケド。





【マ】:えーっ!おじさんガンで死んじゃうのっ!?





【パ】:コラコラ、勝手に殺すナw

まったく、最近は国産だろうが何だろうが安心できるモノは自分で探さない

といけないンだから・・・困ったモンだよ。トホホ・・・。


...

【カタくてアツいモノ】 - 2009年09月16日(水)

トーンの番手がっ!迫ってくる!そんな夢を見た(嘘)









【パ】:あ、あろはちゃん。この本あげる。

貰ったのはイイんだケド、ちょっとマニアックすぎてワタシには合わない

感じがしてサァ・・・。ミリタリーネタ担当なら持ってて損はないヨ?





【あ】え?どれどれ・・・













【あ】:か・・・「海軍装甲技術史」??

〜戦艦富士・三笠から大和まで〜・・・ってなにこれ?





【T】:ドウヤラ、ヒタスラ「装甲鈑」ニツイテ語ル本ノヨウダ・・・。





【あ】:な、なんつーマニアックな・・・w

そもそも、どっから貰ってくるのよ、こんな本w





【パ】:いやー、先日まで母方の伯父が入院してたンだケドさー。

隣のベッドに居たのが、その本の著者だったらしくて。

なんか意気投合して本貰ったらしいンだケド、伯父さん別にそういうのに

興味があるわけでもなかったみたいで・・・こっちにw





【あ】:わたしらも、ここまでマニアじゃないんですけど・・・。





【T】:スゲェー、「大和」ニ使ワレテタ「VH甲鈑」ノ硬度分布概念図

ナンテ初メテ見タ・・・。










【あ】:VH甲鈑は知ってたけど・・・確か大和級の主砲塔は1000ポンド爆弾の

急降下爆撃を弾き飛ばした、とか言われてたわね。





【T】:コノ本ニヨレバ、大和ノ主装甲鈑ハ四種類ノ甲鈑ニヨッテ構成

サレテタヨウダナ・・・。











【あ】:へぇー。水平装甲鈑にMNC甲鈑、舷側装甲鈑にVH甲鈑で喫水線

以下の部分にNVNC、CNC甲鈑、か・・・。





【T】:喫水線以上ノ重要防御区画ニ新型甲鈑ヲ用イテル辺リニ、対砲弾

防御重視ノ設計思想ガ見テ取レル、トイウコトカ・・・。

喫水線以下ハ装甲ノ厚サ以外、他ノ補助艦艇ト同ジトイウ訳カ。





【あ】:大和建造時は戦艦による艦隊決戦こそ全て、っていう感じだった

からね。まさか爆弾と魚雷に晒されるハメになるとは思わなかったでしょ。

だから喫水線以下の防御はバルジ等による間接防御になっていた、と。



ふーむ、甲鈑から見えるドラマというヤツね。





【パ】:えーと、お二方は十分にマニアックな方々だと思いますヨ・・・。

この本を十分に活用して貰えるネ・・・。





【あ】:いやー、でもこんなマニアックさはどうかとw

この本の内容は深すぎるよw淡々と甲鈑についてデータ挙げて語ってるし。

本をネタに軍艦を語るくらいだよ、私たち程度じゃ。





【Q】:ま、それでも充分に「逸般人」ですけどね。





【あ】:腐女子に言われたくないわよw

あんたは「ヘタリア」でも買って妄想でハァハァしてればいいのよ。





【Q】:?買いましたけど、なにか?










【あ】:すんませんでした。orz


...

【複製のレイヤー】 - 2009年09月15日(火)

作業が10日遅れか・・・はぁ〜・・・。








【パ】:えー、コスプレサバゲー用の衣装が昨日届いたワケですがー。





【Q】:その様子ですと、何かトラブルでも?





【パ】:ちょ〜〜〜〜〜っとネ・・・。

サイズ違いとか、そーいう類のモンじゃなくて、もっとこう根本的なアレが

ナニなワケなのヨ。





【Q】:言葉の意味はよく分かりませんが、とにかく不機嫌なのですね。





【パ】:まぁ、製品の不良なんだけどサ。

不良箇所の写真送れっていうから、昼休みに一時帰宅して速攻で送って

やったんだけどネ。それ以降、音沙汰が無いのヨ。。。





【Q】:対応を検討中、ということで願いたいですね。





【パ】:せめてメールが到着した旨くらい伝えなさいヨ、ってモンだ。

何の落ち度もないコッチが振り回されてるンだからサ。





【Q】:ま、格安コスプレ製作なんてこの程度なのでしょう。

・・・かと言ってオーダーメイドするほどでもありませんしね。

しかも戦闘するわけですから。





【パ】:ソコが難しいトコなんだよネ。

コスプレを楽しみつつも戦わなくちゃいけないから、汚れや損傷で泣かない

程度のシロモノにしないといけないし。





【Q】:で、安く上げようとしたら着る事すらままならない、と。

世の中って上手くいかない物ですね。。。





【パ】:まったくだヨw そこまで苦労する程のモンじゃないのに。

神様もイジワルだよネェ。

こんなトコに落とし穴掘らなくってもイイのにサ。プンスカ。





【Q】:まぁ、まだ開催まで間がありますし、作り直しを要求して一悶着

あっても間に合うのでは?





【パ】:割に合わないーw こんなトコで神経使いたくないー(泣)





【Q】:だから初めから「変態仮面」にしておけば、この田舎町でも簡単に

フルセットが揃いますのに・・・。










【パ】:それだけは勘弁して下さい。orz


...

【寒村】 - 2009年09月14日(月)

コスプレ衣装届いた。縫製レベルはお粗末だが、素材は値段相応か。









【パ】:マイミクさんから招待受けて、mixiアプリで畑を耕し始めたンだ

けどサァー。





【Q】:「サンシャイン牧場」ですか。

なにかあったのですか?





【パ】:なかなか、凄い事になってたり。

他のマイミクさん達は虫を互いの畑に放り込みあったり、作物をちょこっと

頂いたり、暴れ放題してて。遂に協定がどうとかこうとか・・・w





【Q】:やんちゃしてますね。男の子は大抵そうですけど。

それで、お姉たまも何かあったのですか?





【パ】:いんや〜、まったくw

最初に作物植えてみて、あと放置してたせいか、誰の襲撃も受けずw

逆にワタシが見てない間に水をやってもらったり、害虫駆除してくれたり、

親切にされてますw





【Q】:・・・・・・可哀想な子に見えたんでしょうかね。

いますよね、クラスにも一人か二人。

ドッヂボールとかすると、なぜか狙われず最後の方まで残ってしまう子。





【パ】:えぇ・・・そんな子でしたヨ。orz

醸す雰囲気は今も昔も変わりなく、なのカナ・・・・・・。





【Q】:というより、仮に襲撃しても反応が薄いと思われているのでは?

日記で日頃から「忙しい」を連呼していますし。

実際はそれほどでもなかったりするのに。





【パ】:そりゃないヨ、Qちゃんw

今日だって、この日記を書いてる以外はずーーーーーっと液晶タブレットと

睨めっこしてたじゃないのサ。帰宅して以降、ずっと。





【Q】:まぁ、畑を耕すヒマがあったらペンを動かしましょう?

それと他のアプリのペット物、あれも実際に犬と共生していて更にアプリで

犬を飼うとか、本当に自爆志向ですね。時間は有限なのですよ?





【パ】:息抜きくらいさせてーーー。orz





【Q】:ダメです。本を読み始めたりして、すぐに小一時間ほど浪費して

しまうのですから。これ以上、息抜きの種類を増やすのは容認できかねます。





【パ】:ちーくしょー。

・・・・・・まぁ、でも、そうやって追い込まれないと本領発揮できない自分が

ダメ人間なだけなんだよネ・・・。

ぬぅー。やってやるさぁー。

シャ○少佐だって!戦場で(ry


...

【無計画無鉄砲】 - 2009年09月13日(日)

耐久は初日のラジオにお邪魔するくらいか・・・。









【パ】:ふぃー・・・。何だかんだで、金曜〜土曜の間で14時間ほど睡眠して、

その後、31時間ほど活動してるネw





【Q】:疲れを取っている端から疲れが蓄積している様な・・・。

寝てないんですか?





【パ】:朝の7時くらいから2時間くらい仮眠したカナ。

あとは起きてるけど・・・あまり作業は捗らない罠w

気晴らしにお嬢を洗ったり、本屋で買い物したり、割と時間喰ってたし。

んー、時間の使い方が下手だネェ、相変わらず。orz





【Q】:調子に乗って裸のサンタとか描いてるからですよ。

(諸事情により掲載不可w)





【パ】:いやー、某氏とのメッセンジャーでネタになってつい・・・w

ちょうど新しいサンタ帽のデザインとか描きたかったし。





【Q】:せっかく新しいサンタさんでしたのに、あんな絵が初登場って・・・

子は親を選べないと言いますが、創作物に於いてもそうなのですね。





【パ】:なんか、そういう言い方されると、さもエロエロな絵を描いた

ように思われちゃうじゃないw 

少年誌にも掲載可能なお色気レベルだったでショw





【Q】:お姉たま、くれぐれも現在執筆中の作品のジャンルコードだけは

間違えないようにして下さいね。今回は「男性向け」ではありませんよ?





【パ】:分かってるってばw それに、まだ受かってないし。

本格的に意識するのは受かってからでショ。





【Q】:そのための執筆活動でしょう。

受かったのに原稿を落としたりしたら、目も当てられませんよ?

今のうちに最大戦速で走れるだけ走るのです!ぴしこ〜ん!(鞭)





【パ】:ぶるごりっ!?



・・・あだだだ・・・。な、何はともあれ・・・ガンバルだけサ・・・。


...

【余裕ナス】 - 2009年09月12日(土)

腹を下し気味。orz







作者急病・・・というほどのモンではないのですが、調子が悪いので

日記はお休みさせて頂きます。でも漫画は執筆中。

力の置き所の問題ですな。ハッハッハ。


...

【?天使降臨?】 - 2009年09月11日(金)

扉ってのはせっかくだから全部開けるものなんだぜ?(嘘)















【Q】:な、なんですかこれは。藪から棒に。





【パ】:えーと、予め宣言しておこうかと。エヘヘw





【Q】:その、先に予防線を張る癖は改めて下さいと常々言っているじゃ

ないですか、お姉たま。それに、マスターを含めたお姉たま達が変態等と

いうことは、この日記の閲覧者であれば、まず間違いなく承知の上です。



今さら何の宣言が必要なのかと。





【パ】:手厳しいナァ、Qちゃんはw

あー、それでネ。

今描いてる同人に「社 霞」がメインで出てくるのは知ってるでしょ?



〜参考画像〜







【Q】:えぇ。それが何か。





【パ】:主要キャラとはいえ、資料が少ないのよネ。

今のところコミックス版とか参考にしてるケド、カット的に欲しい部分とか

資料が無かったり、なかなか上手くいかなくて。





【Q】:そういえば、来年初頭にようやく公式アートブックが出ますね。





【パ】:それじゃ遅いしw

というワケで「立体物」で探してみようかと思ったのヨ。





【Q】:デッサンに使える立体物・・・Figmaなどのアクション系フィギュア

ですか?ですが、マブラヴでは御剣冥夜しかモデルアップされていませんね。





【パ】:そうなのヨ。

でもネ、見つけたの!可動する社のフィギュア!



・・・で、買ったンだけど・・・。





【Q】:何か、問題でも??





【パ】:イヤ〜、それがネ・・・。












ドール、なのヨw にゃっはっはっはw





【Q】:こ、これは・・・ドール・・・?でも確かに服は縫製品の様な・・・。













【パ】:これはネー、戦術機フィギュアでもマブラヴと馴染みの深い

ボークスの「キャラ・ドルフィー」っていうシリーズなのヨ。

簡単に言えば「顔だけフィギュアなドール」カナ?





【Q】:な、なるほど。

確かにこれなら構図の参考にもなりますし、服のシワの寄り方とか、造形的

部分でも参考になる所がありますね。

さすが、ドール技術に定評のあるボークスですね・・・。








ですが、お姉たま、遂にドールの領域にまで踏み込みましたか・・・。





【パ】:イヤ〜・・・正直、侮っていたヨ。ドールの世界を・・・。

箱を開けたら素っ裸だったし・・・w

(*諸事情により写真はお見せできません)





【Q】:着替えも・・・セルフなんですね・・・。

(*諸事情により写真はお見せできません)





【パ】しかもネ!これがまた難しいのっ!

インナーから着せていかないといけないのヨ!順番にっ!

(*諸事情により以下略)





【Q】:・・・下着履いてるんですね。・・・当たり前と言えばそうですが・・・。





【パ】:斜め上から冷たい目線で見下す第二の自分「ゲッペルドンガーさん」

に何度負けそうになった事か・・・orz

でも頑張ったヨ。全力を注いで綺麗に着せたヨ。





【Q】:色々、自分に言い聞かせながら頑張ったのですね。





【パ】:人形の着せ替えなんて、幼稚園の頃に姉の人形遊びに付き合わされて

以来だヨ。割とウエスト部分はシルエットが出るデザインだからキツイしw



で、頑張って着せてあげた社霞ちゃんなんだけど・・・。





【Q】:・・・また、なにか問題が?





【パ】:スタンドがないので自立できないのヨ・・・orz





【Q】:あー・・・基本知識不足による失敗、というやつですね。





【パ】:でも、早速箱の中というのも忍びないし。

とりあえずディスプレイ脇に鎮座して貰う事にしましたw








ジャイアントロボのDVD−BOXに腰掛ける社霞







元々、無口系キャラのせいか、違和感なく存在してますw







「出番・・・まだ、ですか・・・?」





【Q】:何はともあれ・・・また一つ「扉」を開いてしまったのですね。

しかも、かなり深めの・・・。





【パ】:いやー、さすがにドルパ(ドールパーティ)とかには行けないネw





【Q】:でも「天使のすみか」に行ってみたいとか思ったり・・・

(ボークス経営のドール専門店。「買いに行く」ではなく「お迎えに行く」

そうです・・・セレモニー付きで・・・)





【パ】:それはナイw ・・・かも。


...

【全力で手抜き】 - 2009年09月10日(木)

普通に寝坊したw やっぱ4時間は寝ないとだなw









【パ】:う〜〜〜む。





【Q】:あら、お姉たま。どうしたんですか?





【パ】:いやー、駄脳リンクが切れちゃったw





【Q】:それはそれは・・・接続元のマスターに余裕がないのですかね??





【パ】:どーしよっかぁー。勝手に更新しておく?





【Q】:まぁ、当たり障りのないネタで終わらせておくというのが一番

無難かも知れませんが。





【パ】:あ、じゃあ替え歌やろう。一個ストックがあるんだよネ。





【Q】:また、物議を醸すのは御免ですが・・・。





【パ】:だーいじょーぶっ!むぁーかしてっ!

えーっとネ、元ネタは「らき☆すた」のOP「もってけ!セーラー服」



〜参考動画〜





『撃ってけ!ショットガン』


曖昧散弾 そりゃイサカのコトかい? ちょっ!
コッキングがチョイ重…だぁぁ不利ってこたない プッw
がんばっちゃ▼殺(や)っちゃっちゃ
そんときゃーっち&Release 捕虜ッ
汗(Fuu)々(Fuu)のポンプに Enemy Enemy F R E E Z E!!

なんかイるー なんかデるー
ころしテるー あれ一個が違ってるんるー
ヨントー弾ー スラッグ弾ー
サボット弾ー エアーガンじゃ撃テナイ

死んでったアイツの持ってる銃って
所謂ふつーの電動ガンだ
驚いたあたしだけ? 連射はラピッドファイアだだだ

BAN-BAN 援護弾
Let's Cut! そうどおふ
RUN-RUN 前線へGO
Hands up! ぷりぞなー
はい! 捕虜交換‥小隊長
ぶつかって転けましたぼーぜん
大いに放ってコキレンジャー

撃っていけ!
最後に笑っちゃうのはあたしのはず
ショットガンだからです←結論
雨の日なのに!
機嫌がイイのどうするよ?
エアコキがいいのです←カッ? コ! EEv

接近3ブロック するまでってちゅーちょだ Yah!☆
がんばって はりきって 超 Pompin' Pompin' P L E A S E!!






【パ】:これをポンプ小隊で歌って踊って欲しいネーw





【Q】:息が切れそうですけどね、ショットガン持ちながら踊ったら・・・。





【パ】:次回作はエアコキに対抗して電動ガンで!

『バラ撒キユカイ』!





【Q】:またそんな、今さっき思いついたようなネタで・・・。


...

【普通に手抜き】 - 2009年09月09日(水)

さすがに今日は早く寝るぞ!早く寝るぞ!









【Q】:さて、昨日はとんだ目に遭ってしました・・・。

あんな所を見られるくらいなら水中クンバカでもしている所の方がまだ

ましかも知れませんね、まったく・・・。





【Q】:というわけで、今日は更に安全策を採らせていただきます。

A3の「不知火・弐型デモンストレーターカラー」の紹介です。













【Q】:この機体は日米共同の新型戦術機開発計画「XFJ計画」によって

開発された概念実証実験機、という設定です。

要するにゲーム本編には出てこない外伝に登場するメカ、という事です。



まぁ、その外伝に当たる「トータルイクリプス」もゲーム化の計画が進行中

とのことで、どんな物になるやらですが・・・。





【Q】:さてさて、今回の「不知火・弐型」のフィギュアなのですが。

ベースの不知火自体が初期にA3シリーズとしてモデルアップされていた

ため、関節や可動範囲にやや不満の残る出来であったのですが、今回の

弐型は新規の型なんでしょうか、随分と動くようになっていますね。



特に腰部スラスターの取付基部はジョイント構成が大幅に見直されていて

かなり自由に動かせるようになっています。

ポージングの際、割と邪魔になっていたりしたので、これは嬉しいですね。










【Q】:更に今回の弐型は胴体部分にも関節軸が増やされており、胴体を

前後に折り曲げる事が可能になりました。

これにより、より動きのあるポージングも可能になりました。










【Q】:ですが、喜んでばかりはいられなかったりします。

以前の不知火でも股関節がフニャフニャと安定しない、という欠陥があった

わけなのですが、今回の弐型も例に漏れず。

というか・・・悪化してますね。

撃震で採用された新型関節システムの弊害でしょうか。

全体的にフニャフニャなんですよね。

撃震や瑞鶴は下半身がドッシリしてたので、あまり不自由は感じなかった

のですが、スマートな不知火・弐型では支えきれない感じです。

足を開いた状態をキープできず、ズリズリと股が開いてしまいますね。



これは今後の課題として修正して貰いたい所なんですが・・・。

そういえば、既に不知火・弐型の試作2号機と1号機の戦闘カラーが注文済み

でしたっけ・・・直って・・・ないですよね・・・。


...

【奔れエロス】 - 2009年09月08日(火)

すんげぇー眠ぃー。ぬるま湯に浸かりすぎてたんだねぇ・・・。









【Q】:さて、お姉たまが忙しさから解放されるまで、日記に使えそうなネタを

まとめて形にしておきましょうか。サバゲー仲間で「ウホっ」なネタにすれば

笑いが取れるでしょうね。フフフ・・・。

(カチャカチャカチャ・・・)



〜前巻までのあらすじ〜

クラウン商会の紹介で偽装結婚した相手は紅蓮隊大将。

知りもしない秘密を渡せと迫られる。

親にも見られたことのない尻の穴をさぐられて、「傾聴!傾聴!」と言い張られる。

30代にして熟年離婚を申請するが、「受理してもいいけど尻の穴を見せろ」と

イワトビペンギン似のデルタの若造に迫られる。

円山町のホテルで泣きながらシャワーを浴びる、りょーへー。





【Q】:・・・これでよし、と。あとは・・・





【パ】:うぃーっす。wawawa忘れ物〜♪・・・うぉわっ!?





【Q】:(父さん、この静止画を見たらどうみてもこっそり『ウホッ』な物語を書いて

一人満足しているような体勢な訳でして)





【パ】:スマン・・・ごゆっくりぃーーーーっ!!





【Q】:せ、せめて耽美系の物を書いてるときにーっ・・・orz


...

【いんすぱいあ・ざ・ねくすと】 - 2009年09月07日(月)

脳内を構造改革・・・いや政権交代できないものだろうか。









【A】:ぱーら、らっきー☆(棒)



さーて?始まってしまいました☆その名も

「ぱらっきー☆ちゃんねる」

このコーナーでは、日記内に宛てた皆様からのご意見や質問などに

ジャーンジャンお答えしちゃいます(棒)



ナビゲーターはこの私「サンタのアイドルはみんなのアイドル」A−Uが

元気いーっぱい、でお送りしまーす☆(棒)





【A】:・・・・・・って

こんなクソ台本読めるか

ボケェーっ!!(バシッ!)


なぁ〜にが「ぱらっきー☆ちゃんねる」じゃ!いい加減、このコピー&

ペーストするクセをどうにかせんかい!このクソオタ虫!(どがっ!)



・・・・・・はぁっ、はぁっ・・・。





【A】:・・・ま、確かに出番よこせ、って言ったのはわたしだけどさ。

大体、サンタの仕事は、あの年増女が全ーっ部!美味しいトコ取りするし!

こっちは、あのクソオタ虫が同人描き上げるまで任務は終わらないし!



たまに出番が貰えたと思ったら一言二言突っ込み入れてお終い?

ふざんけんじゃないわよっ!

なんでこんな駆け出しのタレントみたいな真似しなきゃなんないのさっ!



・・・・・・ぜぇっ、ぜぇっ・・・。





【A】:・・・で、メインだから、とホイホイ出てきたらこの有様よ。

落ちたもんだわね、まったく・・・。はぁー(溜め息)



え?何?ギャラは払ってるんだからお便り一通くらい読んでくれ?

しょーがないわねー。はいはい、読みますよー。



<営業モード>


【A】:それでは、お便りを読みまーす☆

埼玉県の「裸ショウ悶」さんから

『いつも楽しく拝見しています。ところで、先日のモーゼル君脱走事件の

日記文中にあった「罰ゲーム」とは何をするんでしょうか?気になります。』

だって☆

(・・・ッチ!プロデューサー、言っちゃっていいわけぇ?え?ヒントだけ?)



えーと、それではヒントを出しますので、皆さんそれで察して下さい。




【ヒント】(CV:若本規夫)

ふむ・・・何が何だか分からぬうちに連れてこられてしまったわけだが・・・

この身体も悪くはない、な。

あー、キミキミ。ところで・・・食事はまだかね?

何ぃ!?さっき食べたぁ!?そんな、ぶぁかなぁぁあああああ・・・(ry





【A】:はい。というわけでヒントお終いでーす。

この罰ゲームはいつ行われるか未定ですので、楽しみに待っていて

くださいね。それじゃーまた。ばいにー☆

</営業モード>









【A】:・・・・・・っはぁー・・・これで満足?満足?あ゛?

で、今日のギャラは?

・・・全額あの女に渡したぁっ!?何しくさってんのさ!このボケぇ!

ふざけんじゃないわよ!マネージャー呼びなs(ry


...

【抜き手の如き手抜き】 - 2009年09月06日(日)

石井一久並の手抜き術を学びたいモノだ。









【Q】:皆様、こばにゃちわん。Q−Essです。

お姉たまは相変わらず漫画描きに忙殺されておりますので、本日の日記は

私一人で担当させていただきます。



とは言っても、特に何か面白い話があるわけでもありませんが。

・・・そうですね、オタクらしくゲームの紹介でもしましょうか。





【Q】:と、いうわけで本日紹介するのはPS3のゲームソフト

「戦場のヴァルキュリア」です。

アクションとシミュレーションを融合させた独自のシステムが話題を呼んで

いたのですが、なかなか手を出せず、今頃のプレイと相成りました。



懐かしの「ゲームは1日1時間!」という制限下でのプレイですので、まだ

クリアしていませんが、なんとなくレビューしてみます。





【Q】:まず、世界観ですが、架空の欧州をモチーフとし、時代は第二次

世界大戦をベースに架空の文明発達をした世界となっています。

ですので、登場する兵器・兵装も少々特殊な物があります。



鉱物資源「ラグナイト」を利用した物がその代表ですね。

(戦車や兵器の動力から回復薬に至るまで利用される便利物資。)

まぁ、その辺はゲーム的な物ですし、更にストーリー的にも資源を奪い合う

国家間の争いを演出するなど、上手い具合に存在を生かしていますので

自分としては問題ないかと思います。



ストーリーも国家間の戦争を題材としているせいか、シリアスな感じです。

人種差別問題を絡めた部分もあり、割とヘビーです。

味方ユニットにもそういう差別的なマイナスステータスを持った者が居たり

してユニット間の相性などとも繋がりがあり、編成の際に頭を使うのです。

まぁ、そういう差別主義者は面倒なので基本的に使わないのですが。





【Q】:さて、あまりに字ばかりだと飽きられてしまうので、現在主に

使われているユニットを紹介しつつ、魅力を伝えてみましょうか・・・。





まずは絶対に外せないメイン・ユニットから。





「ウェルキン・ギュンター」

主人公です。戦闘パートでは戦車「エーデルワイス号」に搭乗し、小隊の

指揮を執る立場にいます。

ですが、戦車は余り活躍する機会がないので指揮車の如く、後方に置き去り

にされるのが常となっております。



天然キャラの割に作戦は的確だったり。BL本だったら攻めでも受けでも

出来そうな感じですね・・・ク〜クックック・・・・・・失礼しました。








「アリシア・メルキオット」

曰く「地上最強の偵察兵」、などとも言われる超・主力ユニットです。



基本、このゲームでは偵察兵の性能が際だって高いのですが、その中でも

アリシアは固有ポテンシャルなども使えるものが多く、ずば抜けた使い勝手

を誇っています。狙撃兵並の精度でヘッドショットを繰り出し、次々と戦線

を切り裂いていく様は「アリシア無双」と呼ぶに相応しい鬼神振りです。








「イサラ・ギュンター」

ウェルキンの妹で「エーデルワイス号」の操縦士。

戦闘パートでは一切登場しないので存在感が薄いのですが、シナリオパート

では何気に絡んできたりします。



「血の繋がらない妹」「大人しいけど負けず嫌い」「一途に兄を慕う」

などなど、その手の属性の人には堪らないキャラと言えます。








「ラルゴ・ポッテル」

第1次大戦からの古参兵。女子ばかりの我らが第7小隊で数少ない男手。

対戦車兵ですが、移動距離が少ないユニットなので活躍する場が少なく、

ウェルキン同様、「拠点警備員」として活躍する日々。








「ブリジット・シュターク」

姉御肌の突撃兵。使えるポテンシャルを秘めているので、狭い戦場なら

アリシアを超える無双状態になれたりします。

ですが、移動距離の長さから偵察兵ほど重宝されなかったり。



個人的にはシナリオパートで見せるへの字口がキュートだと思います。






ここからは、入れ替え自由なユニットです。








「イーディ・ネルソン」

高飛車な目立ちたがり屋で突撃兵、という所がツボなキャラです。

ですが、突撃兵のくせに「パニック」のポテンシャル持ちで、敵陣への

単独突入には向かないという変な仕様。でも使いますが。



何気に義勇兵人気投票で1位だとか。








「アイシャ・ノーマン」

子供っぽく見えますが、12歳です。えぇ、本当に子供です。

基本スペックは高いのですが、「パニック」に加えて「寂しがり屋」という

ポテンシャルの持ち主で、ますます単騎突撃に向かないというキャラ。

ですが、12歳なので全て許されます。



ロリっ子は最強なのです。








「レミィ・リントン」

元職がモデルという訳の分からないユニット

(まぁ、アリシアも元パン屋ですが。)

イーディと相性が良いというので入れていたのですが、「おしゃべり」と

いう「気の合う仲間といると集中力ダウンで命中率が下がる」意味不明な

ポテンシャルの持ち主である事が分かり、最近ではアイカ・トンプソンに

ポジションを奪われつつあったり。








「ヤン・ウォーカー」

見た目の通り「オカマの対戦車兵」です。

最初は使ってなかったのですが、対戦車兵を大量投入する機会があり、

その時の戦闘ボイスが余りに面白いので以後レギュラー化。

まぁ、対戦車兵自体があまり使われないのですが・・・。



戦車に向かって「筋肉で戦いなさいよっ!!」と放った一言は名言。








「マリーナ・ウルフスタン」

狙撃兵ではこれ1択、というほど使えるユニット。

命中率が他の狙撃兵より高い上に「射撃の極み」というポテンシャルで更に

射撃能力がアップするというドーピング仕様。

スコープで覗いても小さくしか見えない敵兵の頭をワンポイントで撃ち抜く

瞬間は濡れちゃいそうな快感ものです。



どうでもいいのですが、このグラフィック、スコープの取付方が反対の

ように見えてならないのですが・・・気のせい・・・そう、気のせいですね。






と、いった感じです。

皆様に少しでもこのゲームの魅力が伝わったでしょうか?

PS3を持っていて、興味が湧いたらプレイしてみる事をお薦めします。

今ならベスト版も出ていますしね。










【Q】・・・さて、明日の日記は何を書きましょうか・・・割と大変なのですね・・・。


...

【心新たに】 - 2009年09月05日(土)

まだ、なのか。もう、なのか。










特に朝から何もせず。

甲斐姫の居る日本間で寝転び、思いに耽る。



気が向いたら線香を手向け、また寝転ぶ。



形式張った物はない。自分流の三回忌。

やっと、笑顔で思い出と向き合う事ができるようになった気がする。



忘れなければ、ずっと生きている。



自分の中でも、支えてくれた人達の中でも、甲斐姫は生き続けている。

そう思えるようになるまで、どれだけかかった事か。



4年に満たない時間を精一杯生きた甲斐姫に負けないように。

残りの人生を悔いなく笑って生き抜ける。ただ、それだけ。


...

【バカサバイバー】 - 2009年09月04日(金)

ルミックスDMC−GF1欲しいなぁー・・・。









【パ】:・・・頑張りすぎた・・・割に進んでないw





【Q】:・・・まぁ、今回の場合はトーンを貼る箇所が多い上に細かいと

きてますからね。でも、これで馴れておけば作業効率も徐々に上がって

いくのではないでしょうか。





【パ】:だね。まだまだ使いこなさせてない特殊効果(スピード線やら

ベタフラッシュetc・・・)もまだまだあるし、それらを習得しつつだから

多少時間が掛かるのもしょうがないよ。



・・・さて、こっちの方はもう進展有り次第ネタにしようカナ。

どうせ毎日やってることだし・・・。





【パ】:というワケで。

今日ご紹介するのは日常でも使えるネタ・アイテム!



まずは、この間のサバゲーでも何気なく着ていた

「迷彩柄・甚平」!













【Q】:パッチを付けるベルクロが付いていたり、紐の部分がパラコードに

なっていたりと、ミリタリーテイストも備えた一品ですね。

柄だけ迷彩にしたわけではないと。













【パ】:そして今回は、追加のバカアイテムをご紹介。

その名も・・・







『名刀・雨傘』





【Q】:・・・これは・・・「雨傘」なのですか?





【パ】:そうだよ。御覧の通り、刀身を思わせる銀の傘がw











【Q】:柄の部分は、そのまんま模造刀ですね・・・。

割としっかり作られている所に無駄な努力が見られます。












【パ】:中身は普通の傘だしネw

ちゃんとワンタッチ式で使いやすいヨw











いやー、男なら誰しも一度は経験したことのある「傘チャンバラ」!

これがあれば、更に盛り上がること必至だネ!





【Q】:浅草辺りで売り出せば外人にバカ売れの予感ですね。

特に梅雨の時季にやれば。





【パ】:まぁ、でも。・・・普段は使えないネw

特にこの辺の田舎じゃ、DQNヤンキー共に目を付けられそうだし。





【Q】:傘立てに置いておいたら間違いなく盗まれそうですよね。

「うわ、かっけーwマジやべぇw」とか言いそう。





【パ】:かといって、袋に収納して店の中をウロウロしてたら120%通報

されちゃうだろうしネw





【Q】:これを見ていて思ったのですが、ブラックラグーンのキャラグッズで

「ショットガン・アンブレラ」とか作ったら売れそうじゃないですか?

握り手部分だけスパスのストック状になっていて、収納状態だとロベルタの

スパスそっくりに見えるとか。

普段使いの傘としても、コスプレグッズとしてもいけそうな気が・・・。










【パ】:新たなビジネスチャンスがっ!?


...

【面目躍如】 - 2009年09月03日(木)

犬が保健所に収容されると、引き取り手続きに3500円+保護費1日500円也。









【パ】:おぉーーーっ!?ナンか今日は調子イイぞっ!?

3時間ちょっとの睡眠時間だけど、目覚まし一発でシャッキリポン!

目も冴えてる!仕事中に眠くならないっ!





【Q】:昨日の創作活動が思いの外、調子良かったせいでしょうか?





【パ】:これが「ゾーン」に入ったってヤツかっ!?

クリエイター・ハイとでも言いましょうかっ!?



ん〜、永らく精神的スランプだったしネ・・・追い打ちをかけるように

先日の「モーゼル君脱走劇」とかあったし・・・。

でも、これで一山越えたってコトだっ!



最高にハイってヤツだぁーーっ!





【Q】:例によって例の如く、テンションの抑制が利いてませんね・・・。

ま、低いよりはマシでしょうか。

それより、お姉たま。来月のコスプレサバゲーでどんなコスチュームを

着るのか決まったのですか?





【パ】:おぅよ!

何しろ「コスプレを強く推奨」だからネ!一応、その手のお店を探して

発注したヨ!安物だけどねw

小物も適当に合いそうなブツを見つけたし、まぁ何とか見栄えくらいは

整うかな、と。でもアレだね、1回こっきりじゃ勿体ないから、せめてあと

2〜3回はコスプレサバゲーを定期的にやってもらいたいかもw





【Q】:せっかくですし、新たなキャラクターを確立していきたいですね。

あ、そういえば。

キャラクターと言えば、マブラヴラジオでまたお便りが読まれましたが、

何ていうか「爽やかな変態野郎」というキャラが定着しそうな勢いですねw





【パ】:あー・・・「霞に教えたい俺ルール」で「風呂で身体を洗う時はどこ

から洗う?」というお題に対して「まずは夕呼先生のお背中からっ!」と

爽やかに答えたヤツだネ。

あれは、メッセンジャーでバッズ氏と馬鹿話をしている最中に貰ったネタ

だしなぁー。





【Q】:そんなネタを貰って嬉々としている時点でダウトですよ?

ま、良いのではないですか?他の投稿者とは明らかにベクトルとテンション

が違ってる辺り、痛々しさ満点で狙い通りではないかと。

投稿担当者としては頂いたネタをキチンと消化できた事が嬉しいですね。





【パ】:ホント「どうしたらいいモンか、このお便り」的な反応が何とも

痛気持ちよくて・・・(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア



そういえば、最近はお便り送ってないナ・・・。

また、何か痛々しいネタで送るかナァー。


...

【コトの顛末】 - 2009年09月02日(水)

作業のやる気を挫く為の米軍による陰謀に違いない。









【パ】:あー、ナンていうか、アレだ。














モーゼル君、アンタなにを
やってくれてんの!






【Q】:・・・こ、これは・・・。





【マ】:アレ?おじさん、昨日のお留守番中に一緒にコッソリ窓を開けて

庭で遊んでて、急にどっか行っちゃったと思ったら、こんなトコに居たの??

っていうか、そこドコ?





【甲】:舞夜・・・貴女、共犯なのですか・・・。

いいですか、あそこは「保健所」という施設で、迷い犬や捨て犬などを一時

的に保護する場所です・・・。





【マ】:へー。

ま、保護して貰ってるならいーんじゃない?





【Q】:一般的に保健所での収容期間は3〜4日です。それを過ぎると・・・





【マ】:過ぎると?





【甲】:殺処分、です。

残念ながら、現行の制度上、保健所は「処分施設」としての側面が色濃く

出ざるを得ない状況なのです。





【マ】:マジで?じゃあ飼い主が必死に探してても・・・





【Q】:保健所に収容されている事に気がつかなければ、アウトです。

まぁ、大体の場合は保健所に連絡するのが初動なのですが。





【パ】:今回のワタシのように、小一時間家の周辺を捜索してから我に返る

コトもあるのよね。いやー、チキンハートが全開だったネ。

緊急事態に対処できないコトがよく分かったサ・・・orz



というワケで、昨日は近くの保健所センターに時間外だったけど出向いて

窓をゴンゴン叩いて職員を呼び出すという迷惑千万な方法で問い合わせ。

そしたら、すぐに今日保護された犬のリストを出してくれて、同じく時間外

なのに保護施設にも問い合わせもしてくれて。

その日のウチに迎えに行く事は出来ないから、と必要な物だけリストアップ

してもらって帰宅したんだけど、一番大事な「犬の特徴確認」を忘れてw





【Q】:まぁ・・・当日同じ町内で保護された黒のラブラドール、雄でやや

年寄り、体型は大柄というだけで情報は充分ですけどね。

・・・よほど慌てていたのですね、お姉たま。





【パ】:で、今日会社に半休貰って迎えに行ってきたのヨ。

・・・まったく、このバカチンがぁー!心配かけやがってぇー!(涙)



そして、保健所職員に平身低頭、ご迷惑をおかけしました。と謝り、

人生初の「始末書」を書きましたヨ、えぇ。orz

更に返還手数料+保護費用2日分で¥4,500の出費・・・。





【Q】:まぁ、窓の鍵が完全に閉まっていなかったのは、飼い主の責任で

ありますし・・・。





【パ】:あ゛いー、分かってマスヨー。orz





【甲】:・・・そういえば、御屋形様の帰宅時には舞夜は庭にいたのですよね?

なぜ、おじさまと一緒に庭から抜け出さなかったのでしょうか・・・。





【マ】:え??あ、いやー、まぁ・・・そこまでワルじゃないし?

べ、別にビビッてたワケじゃないからねっ!?





【Q】:・・・身体が大きくて垣根の隙間を抜けられなかったからでは?

ク〜クックック・・・。





【マ】:っく!イヤらしい笑い方すんなぁ、もう。

どーせ、わたしはデカブツですよ!





【パ】:違うよ、お嬢はちゃんと「これ以上出ちゃダメだ」って分かって

いたから庭だけで済ませてたんだよね?イイ子だなぁー、お嬢は。

頭をナデナデしてあげちゃうっ!





【マ】:べ、別に褒められても嬉しくなんかないんだから。そもそも、

窓から一緒に出ちゃってたわけだし、イイ子なんかじゃないんだからっ!





【パ】:んー、分かった分かった。

昨日の夜は随分寂しそうだったし、申し訳なさそうな顔もしてたし、それを

見ただけで充分伝わったから。ウン。



・・・それよりも・・・。

モーゼル!年下よりもはっちゃけて脱走するなんて言語道断!庭をうろつく

程度なら許してやらんコトもなかったけど!

人様にいっぱいメイワクかけやがってぇーーー!!





【A】:・・・泣きながら怒っても説得力ないわさ。

まったく、犬馬鹿ってこれだから・・・。





【U】:・・・これは罰ゲームの必要性アリ、よねぇー?





【パ】:・・・マジっすか・・・orz


...

【どうにもこうにも】 - 2009年09月01日(火)

あーもう。なんでこうなるんかな。今すぐに飛んでいきたい。orz








【パ】:さて、民主党が衆院選に大勝したワケですが。





【Q】:もう既に一部のマスゴミ様は「公約は実現可能なのか!?」とか

言い出してますね。どのお口がそんなことを言うのでしょうか?



文末に「期待を込めているからこそ、厳しく見守りたい」と付ければいい

とでも思っているのですね、きっと。





【パ】:今更だよネ。そんな検証は選挙前に散々やられてたのに、全力で

スルーしてたクセにw



あ、そうだ。

民主の公約といえば、我らダサイタマ県人にとても重要な問題があったネ。





【Q】:ひょっとして八ッ場ダムですか?確か、民主党は事業の中止を公約に

掲げていましたね。





【パ】:そそそ。恩恵を受ける県の知事達が揃って事業の継続を望んでいた

アレ。それについて民主党の枝野氏が意見を述べたのが地元紙に載ってて。

事業は中止にする方向で変わりはない、と言うのはイイケド、

『国は金を出さないが、どうしても必要というなら県で金を出し合うのも一つ』

なんて言ってたヨ。どうなのさw





【Q】:これが彼らの言う「地方分権」の正体なのでしょうね。

「やりたきゃやれば?金出さないけど」

サラッと流した一言に、地方に対する意識の低さが伺えますね。

更に、この言葉の裏には「ダムの是非に関心は無い」という党の本音も

垣間見えます。

要するに巨額の公共事業を中止して税金を浮かせた、という実績が手に

入ればそれでいい、というスタンスなのですね。





【パ】:そういえば、サ。この事業ってダム本体の工事はまだ始まってない

ケド、周辺部分の整備事業ってかなり進んでるじゃなかったっけ?

中止するだけで、確か事業を続行するよりお金が掛かるとか聞いたヨ。

その辺に対する認識はどうなんだろ?





【Q】:確か、知事側が出した事業中止に伴う費用に関する試算に対して

「そんなことは無い」と。





【パ】:・・・それだけ?





【Q】:ええ、確か。明確な回答は得られていない、という知事のコメントを

新聞で見ましたし。「頑張れば出来る」ということでしょう。





【パ】:そういえば、新聞の民主党支持者のコメントで「財源問題は自民党の

選挙向けの嫌がらせ。頑張れば出来る。」っていうのがあったのを思い出し

ちゃったヨw





【Q】:今にも軍靴の音が聞こえてきそうな精神論ですね。

社民党と連立できるのでしょうか?あそこは軍靴アレルギーですし。

しかし、その「頑張り」が国民負担となることに気がつかないのでしょうか。





【パ】:まだ「痛みを伴う構造改革」と言っていた人の方がマシな気が。





【Q】:どうにも、民主党の「誤魔化す気満々」な姿勢が鼻につきますよね。



先ほどの件でも、既にダムの周辺住民は半数以上が移住してしまって

いるそうで、一刻も早くダムを完成させ、周辺の整備と共に新たな観光

資源として活用したいという意見が大半なのですが、この度の民主党

大勝利の影響で、事業中止を憂慮した国土交通省がダム本体の工事を

行う業者の入札を延期してしまったそうです。

・・・民意を汲むとはどういう事なのか、今一度見直して頂きたいですね。





【パ】:あー、見直し、といえばサ、Qちゃん。

今秋から始まる「A3 5thシリーズ」に伴う戦術機購入計画の見直し案

なんだけどネ・・・。





【Q】:ダメです。

現在の経済状況ではエレメント(2機編成)は組めません。

1機ずつでも買えるだけありがたいと思ってください。





【パ】:せ、せめて国連カラーの武御雷だけでもエレメントを・・・。










【Q】:武御雷だけで何機あると思っているんですか?

それを言い出したら「撃震の国連カラーも」とか「ラプターも先行量産型だから」

とか「統一中華戦線は数で勝負だから殲撃10型も」とか、収拾がつかなくなる

のが目に見えてるじゃないですか。





国連軍 77式 戦術歩行戦闘機F-4J撃震




・・・それに、発表された5thのラインナップは殲撃10型以外はカラーバリエじゃ

ないですか。



統一中華戦線 戦術歩行戦闘機J-10





【パ】:うぐっ!それを言われるとツライ・・・orz

それに恐らく公式発表はされてないけど、5thのトリを飾るのは「トムキャット」と

「タイフーン」だろうし。

そこにも予算を生かしておかないといけないのは分かってる!けどっ!

そこにはロマンが・・・。





【Q】:ロマンもマロンもありません。

ラプターにしても、今回の先行量産型を買ったら4機目ですよ?

(試作1号・2号、量産型、を保有。)




F-22A ラプター先行量産型





【パ】:あんまし好きじゃないのになぁw

まーでも、そんなコト言ったら不知火なんて弐型も合わせれば現状で

6機保有していて、5thのカラーバリエで2機購入予定なんだからサ、

どーとでもないンじゃない?



XFJ-01a不知火・弐型





XFJ-01b不知火・弐型






【Q】:その感覚が既にどうにかなってると自覚してください、お姉たま・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home