ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【懐かしきあの頃】 - 2008年10月31日(金)

デルコンダルでキラータイガーに瞬殺されたのもイイ思い出。






ググらずに答えてみよう。

『ドラゴンクエストの頭を「あーっ」って抱える地味に忘却クイズ。』






Q1.DQ2の3王国。サマルトリアとムーンブルグとあと一つは?



Q2.魔王バラモス、破壊神シドー、ではハーゴンは?



Q3.DQ1で魔物に滅ぼされた街は?



Q4.宝箱の罠を見抜く呪文は?



Q5.メラは炎系、ヒャドは氷系、ではギラとイオはそれぞれ何系?



Q6.DQ2で「みずのはごろも」を織ってくれる爺さんの名前は?



Q7.DQ4でエビルプリーストと共に4結界を守っていた魔物の残り3匹は?



Q8.DQ3で主人公の父オルテガがある地方で付けられた名前は?



Q9.呪いを解く呪文は?



Q10.ヒャダルコとヒャダイン、どっちがMP消費が多い?(FC版)











〜回答編〜



A1.ローレシア。「ローレンシア」とか色々悩むw



A2.大神官。凄い名前負け。



A3.ドムドーラ。「あくまのきし」が居るんだよねぇ。



A4.インパス。知らないうちに無くなったw



A5.ギラ・・・焦熱系、イオ・・・爆発系、イオは雷だと思ってた幼き日。



A6.ドン・モハメ。なかなか織ってくれないムカツク爺さん。



A7.ヘルバトラー、アンドレアル、ギガデーモン。超影薄いw



A8.ポカパマズ。ヒポポタマスはwiz



A9.シャナク。シャナタンではない。



A10.ヒャダイン。ちなみにFC版ではマヒャドを先に覚えるというバグが。


...

【会議】 - 2008年10月30日(木)

さて、お声が掛かるのを待つかな。






さて。

今日はプロ野球のドラフト会議ですなぁ。

来季の、または未来の戦力がどう集まるのか、ファンとしては気になる日です。



とか書いておきながら、今朝のラジオで聞くまで統一ドラフトになってたことに

気がついてなかった。orz なに?せっかく高校と社会人・大学で分けたのに

また戻したワケ?え?二巡目以降はウェーバー制?もうワケワカメ。



やれ獲得枠だのなんだのってコロコロ変えやがってよぅ。

もう米国式の完全ウェーバーでいいじゃんよ。



イヤ、待てよ。しっかり日本的な所を打ち出して考えるべきだな。

ならば毎年各チームに「特殊カード」を配るのはどうだろう。

「ソフトバンク、1巡目は『横取り』カード使用により、巨人軍から横取り指名です」

「横浜、『連続』カード使用により1位指名が2人になります」とか。

ドラフト会議が遊戯王の如く!

「やめて!巨人の指名権はもうゼロよ!」みたいなイジメもw



そしたら毎年すげー戦略練ってくるんだろうな、各球団で。

なぜか楽天だけ毎年豊作になったりしてw


...

【獅子搏兎】 - 2008年10月29日(水)

ミラクルの起源はライオンズ<丶`∀´>ノ






日本シリーズ先発予想:ライオンズ編



第一戦(東京D):涌井・・・ナベQの発言通りならエースが初戦。

第二戦(東京D):帆足・・・東京Dを苦にしない、左投手で安定感アリ。

第三戦(西武D):石井・・・短期決戦のキーマン。西武Dでの勝率を考慮してここ。

第四戦(西武D): 岸 ・・・意外と小心なのでこの位置に。東京Dの経験も乏しい。

第五戦(西武D):西口・・・昔から東京Dが鬼門。調子は良さそうなので先発に。



第六戦以降は涌井に戻る、と。

まぁこの線が無難でしょうね。西口が間に合ったのは大きいなー。



中継ぎは

大沼、三井、小野寺、星野、岡本

抑えは

グラマン

・・・うーむ。やっぱり不安だw特に中継ぎ。

この場合、先発がこけた時のロングリリーフは大沼しかできないし。

かといってそこまでの信頼性があるかというとそうでもないしw



野手編(DH有り)

1番:片岡(二塁手)

2番:栗山(左翼手)

3番:中島(遊撃手)

4番:中村(三塁手)

5番:石井(DH)

6番:後藤(一塁手)

7番:細川(捕手)

8番:ボカチカ(右翼手)

9番:赤田(中堅手)



こんな感じですか。必要に応じてボカチカの所を佐藤か大島に。



野手編(DHなし)

1番:片岡(二塁手)

2番:栗山(左翼手)

3番:中島(遊撃手)

4番:中村(三塁手)

5番:石井(一塁手)

6番:後藤(右翼手)

7番:細川(捕手)

8番:赤田(中堅手)

9番:投手



もうね、ヘタに弄らない方がイイと思うんだw


...

【ほんぐこんぐ】 - 2008年10月28日(火)

技術競争の無いF1か。ドライバーを巡る金銭戦争に勝った方が勝者?






円高還元セール、とかもっと盛り上げればイイのですよ。マスゴミで。

いくら輸出に依存している経済体制とはいえ、原料や燃料等輸入に頼ってる

物だっていくらだってあるわけで。ならば今は買い時じゃないか!

(こっそり燃油サーチャージも安くなったらしいねw)






というワケで(どんなワケだ)一念発起して個人輸入なぞに手を出してみようかと。

(というか海外通販だわな。)






あ、といっても未知の領域に飛び込むほど冒険家ではないので。

先人達が記した跡をトレースするだけですわ。実績のある店で買い物すると。



んでも、ナゼにこのタイミングなのかって?もうちょっと待てば更なる円高は確実

っぽい感じがしないでもないワケですが。

えぇ。その店の値上げ前に滑り込みで買ってやろうとw

円相場爆上げと同時に余所の店でも価格改定が始まりましてね。

案の定、ポチッとやって手続終わってからすぐに値段変わってましたよw

多分、お買い得価格の最後の客じゃないかと。(USで100ドル近い値上げ。)



とはいえ、全てが順調だったわけではなく。



代金支払いに使うペイパルも慌ててアカウント取得しただけで、使い方もロクに

読んでおりませんし(爆)、何しろ英語でのやり取り自体が久しぶりなモンで。

まぁ会話じゃない分マシですが。



で、まぁ早速というか何というか障害発生。

自分が買ったのはエアガンの本体なんですが、そのパワーが香港と日本では

基準が違いまして。日本向けに改修せねばイカン訳です。それをすっかり忘却。

向こうの店からメールが来まして。「改修するなら15ドル追加だよー」と。



こりゃイカン。サッサと処理しなければ、とペイパルでチョチョイと送金・・・

できねぇ。。。(;・∀・)

限度額にはまだ余裕あるんだが、ナゼか「限度額を超えてます!」警告が。orz



うーむ。なんだかよく分からん。

とりあえず初期設定の限度額解除の申請をペイパルに出しつつ店にはメールで

「数日中に処理するから待っててちょ」の旨を伝える。

だが、この解除申請は2〜3営業日かかるとかで、微妙に腹が立つ。



で、今日になって仕事の合間にチョコチョコとペイパルについてググって調べる。

すると「連続取引するとダメだった」という記述が目に付いた。

コレに該当するのであれば一晩明けた今ならいけるかなーと処理してみる。






あっさり通ったw






警告表示のバリエーション増やしておけよ!ペイパル!

まぁ何かよく分からんが無事に送金されたっぽい。一応、受取人へのメッセージ

欄に「○○の初速調整代」と書いておいたが、改めてメールで知らせる。



で、先ほど返答がきまして。「ザッツグレイト!今作業中だから1〜2営業日ほど

待っててくれ。出来たら荷物番号知らせるよ。」とのこと。やれやれ。

発送さえされればあとは税関くらいか。ま、国内に入ってきてる実績もあるし、

その辺は問題なかろう。

一番の問題は製品の精度だわな。ハズレ個体掴まされた日にゃ・・・orz

最近、引きが悪いのでそこが一番怖いな。


...

【かわいそうなしし】 - 2008年10月27日(月)

肉を食った翌日のトイレが明らかに臭いな。






さて。

秩父に行って帰ってくると、日本シリーズの相手が巨人に決まってまして。



おぉ。今年は両リーグのペナント1位通過が揃ったわけですか。

ま、巨人が相手ということで悪役決定なのは承知しております。

特に今年はメイクレジェンドなる大逆転でペナントを制してますからな、巨人は。



我らがライオンズとしては悪役らしく打線の破壊力を見せつけて、巨人の投手陣を

苦しめてやればいいのです。そんな試合が何試合か見られれば満足ですかねぇ。



何しろ、ここ2年ほど交流戦で調子を落とすのがライオンズのお決まりなモンで。

伊原時代は怒濤の4連敗で終戦でしたし。デカイことは言わない方がいいワケ。

若いチームだしね。萎縮せずにCSを勝ち上がった勢いでぶつかって欲しいかな。



個人的に期待したいのは先にも書いたように打線。

どれだけ花火を上げられるかなー。怪我人続出といえども破壊力が売りですから。

中島、中村、石井、で3,4,5番を組んだときが調子良かったので、恐らく初戦は

それを踏まえてくるでしょうな。それに裏クリーンナップとして、後藤、細川、ボカチカ

辺りで意外性の一発を打つと。(後藤は打順下げたほうが落ち着くのかねぇw)



心配なのは投手陣ですかね。

帆足の調子が今ひとつなのと、岸が打ち込まれたのは気掛かり。

中継ぎも大沼は打たれたし、抑えのグラマンも地味に点取られてたし。

看板通りの破壊力を取り戻した巨人打線にどう対抗するか、悩み所ですな。

スンヨプが戻ってきてラミレスに対する包囲網も緩めざるを得ない状況だし。






と、ココまで書いてみて、ネットの記事などを読んでみる。






あー、酷ぇやこりゃw

特定の所が悪意に充ち満ちてるな。夕刊○ジとか夕刊フ○とか夕○フジとか。


...

【がんばった】 - 2008年10月26日(日)

さすがに疲れたわぃな。






朝。

またしてもアラーム前起床。

しかし、微妙に疲れが残っている。うーむ。



だがしかし、オイラが動かずして誰が動くのか。

そんな状況下なので朝飯もワタクシが作ります。

ホットサンドとコーヒー。



飯を食ったら犬の世話(飯&トイレ)。

それが済んだら片付けと撤収準備。

しかしながら、昨日からやってきたキャンプ客の中のお子様たちが

モーゼル君とマイヤ嬢に興味津々らしく、ひっきりなしにやってくる。

まぁ、こういう触れ合いも悪くないので相手してやるのだが、微妙に

撤収作業も遅れる。だが嫌な顔は出来ないので、必死こいて片付けつつ

子供たちと犬の間に立ってコミュニケーション。



まぁそれでもチェックアウト1時間前に作業は完了。

出口で混み合うのもアレなのでさっさと帰ることにする。






さて、ここでまたマイヤ嬢が頑張るタイムなワケだが。






とにかく、犬を落ち着かせることが先決であるということで、往路より

より徹底してマイヤ嬢に張り付く。

ケージに手を突っ込んでポンポンと体を叩きマッサージ。

常に声を掛けつつ自分も横たわり「リラックスだよー」をアピール。



マイヤ嬢もデレデレと涎が垂れ、いかにもきつそうだったが、何とか

復路は嘔吐無しの偉業を達成!すげーぜマイヤ嬢!

何とかなるもんだなー。あとは酔い止めの薬のタイミングとかその辺を

もっと見極めれば更に良くなるのかなぁー。



さて。

後片付けか・・・何気に大変だな。水タンクの掃除とか冷蔵庫の片づけとか。

まぁ、色々収穫もあったし、今後の励みとするかー。


...

【がんばる】 - 2008年10月25日(土)

ノンビリしてますねー?というコメントは却下。






起床。

普通にアラーム15分前。素敵だなー。

そらまぁ、そうか。昨日寝たのが遅いなーと思ってて10時だったしw



周囲の少ない他のお客達もまだ動きがないので犬達をトイレついでに散歩。

っていうかスゲー朝露だのぅ・・・って霧もすげぇ。山が全く見えない。

あー・・・昨日出していたテーブルセットや椅子が・・・orz

(犬のケージは防水シート等で上下囲っていたので被害はナシ。)



日中に少しでも日が出てくれないと困るなぁーと思いつつ車内で朝食。

昨日のモツ煮が残っていたのでそれを頂くとちょうど良かった。

朝食の予定だった魚の干物が余ったが、弟が早めに来るということなので

弟の朝飯にすることに。



弟が来るころには微妙に日が出たり出なかったり。

忘れものだった野菜類も無事に頂き、それを使って豚汁作成。



犬達も食事を終え、まったりモード。

すると周りの数少ないお客が撤収準備を始めている。

おや、この人たちは揃いも揃って今日チェックアウトか・・・。

そして昼前には誰もいなくなり、期せずして貸切モードw

つーか寂しいわw

まぁ、チェックインは午後からだから昼飯を終える頃には週末キャンプの

客で賑わうことだろう。



ということで昼飯の準備。

キノコと豚肉を炒め、トマトソースを絡め、マカロニにぶっかけて炒める。

これはいける!と思ったが、弟込み大人4人という量に惑わされ、マカロニ

多めに茹で過ぎた。結果、ソースが足りず、薄味に。orz

責任を取る意味で自分でモリモリ食う。

そして動けなくなる。orz



午後になり、ボチボチとキャンプ客がやってき始めた。

犬連れも何組か見えたので併設のドッグランに行ってみる。

大型犬2頭で1700円か・・・微妙に高ぇなぁー。何気に人間料金二人分込みか。

三人で行ったら追加で500円も取られるのか。ただの広場なのに・・・。

(広さ的にはまぁ普通。でも1700円分の価値があるかは正直微妙だw)



悪天候後だったので遊び終えた頃には予想通り両名ともドロドロに。

まぁ、想定内。ドッグランには犬の温泉もある!ここで洗えば・・・






でも別料金。






大型犬2頭で2000円也。

うーむ。昨日の温泉といい、しょっちゅう金を取られるのは気持ちのいい

モンじゃありませんなぁー・・・。全部込みの値段で最初から設定しておけば

それなりの覚悟を持ってくるんだけどなぁw

(事実、ドッグラン利用は自分たちのほか1頭だけ。温泉は他に1頭。)



ドッグランで遊ぶ時間より多い時間を浪費して2頭とも温泉でシャンプー。

まぁ弟がいたからやったようなもんだわな。独りじゃやらんわなw



戻る頃にはもう夕方。週末キャンプ客で各サイトも賑わっている。

本日の晩飯はカレー。今はBBQに取って代わられたが、かつてキャンプと

いえば晩飯はカレーが定番であった。所謂、原点回帰であるな。



素材はキノコ。肉類は鶏。

あっさりしつつもまろやかに!野菜類はジックリ炒め、コトコト煮込む!

玉ねぎペーストも追加し香草類も投入。欧風に仕上げる為、仕上げ段階で

牛乳を隠し味に投入。仕上げは定番のガラムマサラ。

一口目はむしろ甘みさえ感じ、その後に辛さが適度に出てくる。

うむ。会心の作だぜ。皆でモリモリ食う。

食後のコーヒーも勿論ワタクシの仕事。これで本日のシェフ終了。

あー・・・疲れた。



が、まだ犬の世話が残っているのでそちらも一気呵成に片付ける。

さすがに洗いものくらいやってくれということで、母と伯父に後片付けを

任せて弟と昨日の温泉へ。

う゛ー生き返るー。



戻ってくるときに突然の降雨!なにー、油断したー!

慌ててサイトまで戻り、椅子などをオーニング下まで退避させる。

が、微妙に濡れてしまった・・・ぬぅー。



ほどなくして弟は帰宅の途に就く。わざわざご苦労さんでした。






その後しばらくして就寝。

なんか疲れすぎたせいか、寝つきが悪かった。うーん。


...

【俺様が主役】 - 2008年10月24日(金)

今日は32の誕生日か。






いよいよである。

本日はキャンカーによるオートキャンプデビュー(with犬)。

他に母と伯父が同行。

本日最初の予定である病院の検査はサックリ終了し、昼頃には帰宅。



しかし、荷づくりが昨日の時点で終了しておらず、押し気味で時間が

経過し、結局2時ごろに出発。orz

初めてづくしで何を積んでいいやら、ホントに手探りなのだなぁと。



国道をひた走り、目指すは秩父。

タイヤは195→215にサイズアップ、ショックアブソーバーもランチョ製の

物に交換済みという、この段階で打てる手はすべて打った状態。









なのに、15分でマイヤ嬢1回目の嘔吐。orz

(酔い止め薬も飲ませてました・・・。)









今日のドライバーは母方の伯父さん(キャンカー運転したい、という理由で

今回の旅に同行。基本、道楽息子の遊び人気質。)なので自分が後部の

キャビンに助手席から移動して後片付け。(走行中でも移動可能だった。)

この間、母はキャビンでグースカ寝ていた。寝心地は良いようだw



そこからしばらくキャビンにいて様子を確認。

花園辺りからまた助手席に戻ってルート確認。



最初の旅ということで、距離の短い秩父を目的地にしたわけだが、実際は

高速無しの下道ばかりなので、東北道で北に行っても良かったかなぁと

少し思ったりしながら山へ向かう。

山を貫通する有料道路&トンネルのおかげでウネウネとした山道は回避

できたのだが、もう少しで目的地というところでマイヤ嬢二度目の嘔吐。

(胃液しか出てなかったから、最初は分からなかった。)



どうなることやらと思ったが、程なくして到着。3度目はさすがに無かった。

本日、お世話になるのは「スプラッシュガーデン秩父」。

敷地内に温泉施設とドッグランがあるという、正にワタクシ達のニーズに

バッチリなオートキャンプ場。(母が温泉を熱望したので。)



空模様は湿気の籠った感じではあったが、雨は降っていない。

何とか土砂降りは回避できたかなー、と思いつつ案内されたサイトへ車を

移動させて設営を開始する。






しかしまぁー、このキャンプ場。芝生なのはありがたいんだが・・・。

どうみてもゴルフ練習場の跡地利用です本当に(ry

受付がクラブハウスっぽかったし、物置代わりになってた建物がこっち側

からみると、どうみても打ちっぱなしのアレです。

まぁ、地面が平らで芝生敷きだからいいけどさw



今回は電源付きサイトなので、基本的に電気はバッテリー残量を気にせず

ガンガン使える。んが、外部電源用コネクターとボイラー用のコネクターを

キャンプ場の電源に刺そうと思ったら幅が足らずに入らない。orz

こんなこともあろうかと。と、ドラムリールを取り出してそいつをベースに

電源を拡張して確保。ついでに電気ランタン用の電源も・・・と思ったら

こいつの電源ACアダプターで、防雨型のドラムリールに刺さらない!

こんなことも(ry 防塵型マルチタップを用意していたので、こいつを

使ってその場をしのぐ。ふう。初っ端から思い通りにいかんわねw



そのあと、オーニングを引っ張り出し、テーブルセットを広げ、犬達用の

ケージを外に出してとりあえず完成。

車内はフルフラット状態からラウンジ状態に戻しておく。(雨が降って

外で食事するのが困難な場合に備えて。)



とりあえず、暗くなる前に散策ついでに犬の散歩。

やっぱり平日だけあって他にお客が少ないなぁー、とか思いつつ歩く。

雨はパラッと来たり来なかったり。

微妙な空模様なので食事は車内で取ることにする。

炊飯器をセットし、メインは頂いたモツ煮。

それに野菜をぶち込んで・・・人参忘れた。orz

というかジャガイモ玉ねぎもセットで忘れた。orz



やばい!これじゃ明日の朝のメニューである豚汁もできない!

っていうか晩飯のカレーなんかルーと肉&キノコだけじゃん!



とりあえず、明日に日帰りで遊びに来る弟に連絡して忘れ物を持ってきて

くれるように依頼。(他にも色々忘れてた。orz)



まぁ、今日のところは甚大な被害もなく、大根、長葱、白菜を追加して

モツ煮を土鍋で煮込む。そういや、今回のメシは全部使う調理器が違う

様な気がするw まぁ試験的な意味合いもあるしなぁー。

(どうりで食器類の荷物が溢れ出てると思った・・・。)



そんなこんなで美味い晩飯を頂く(調理と言うほどの事はしてないしw)。

耐久DVDの対価で頂いた日本酒も美味い!が、この後に片づけやら温泉

やらがあるので一杯で自重。犬達に飯をやる。

さすがにマイヤ嬢は初めての外泊&アウトドアなので食が進まない。

そんなお嬢を尻目に、いつも以上に食欲旺盛なモーゼル君。すげー。



で、片付けもそこそこに温泉へ。

敷地の両端に温泉施設があり、片方は露天&簡素な施設だが安価&割引、

もう片方は豪華な設備だが高価(外向けの施設なのかね。)。

とりあえず高い方へ行ってみるw



しかし、なんつーかこう田舎特有の「セコさ」を感じる。

出来たて施設に手書きの張り紙、微妙なセンスの内装、そして極め付けが

「脱衣所のロッカーは有料」というボッタ設定。フロント横の貴重品入れは

100円返ってくるのだが・・・。

まぁ風呂代くらいしか持ってないし、万が一窃盗被害にあっても困るような

モンはないので、籠だけ使ってサクッと脱衣。

盗難被害に遭ったら堂々とスッパで帰ればいいだけだw



温泉自体は問題なく、とてもイイ感じ。

しかし、其処此処に見られる「セコさ」が客を疎遠にしている気が・・・。



風呂からあがって、車まで戻り、車内をベッド状態にして就寝。

いびきの酷い叔父を上段のバンクベッドに配置したが、焼け石に水。orz

それでも疲れの影響か、程なくして眠ることに成功した。






そりゃそうだ。運転以外のすべてを担当したんだから・・・orz

子持ちパパの休日を何となく味わったような、そんな誕生日。

どんな主役だw


...

【wktkが止まらない】 - 2008年10月23日(木)

やるならトコトン、が家訓ですから。自分の代から。






さて、土曜の天気予報が「雨のち曇り」から「曇り時々晴れ」に

変わりましたが、油断は出来ません。先に行われた24耐サバゲーの

時も好転した予報に「そらみろ」と思っていたら断続的に雨が続き、

足下のコンディションを最悪にしてくれたワケで。

(まぁ、すぐに止んだから降雨そのものに困ったわけではないが。)



そんなワケで更なる装備の充実化が望まれるワケです。

とりあえず防水スプレーとオーニング下に敷く防水シートx2を追加で

揃えましたが、他に何かありますかねぇ?



とりあえずメシのレシピは固まった。

雨降りが酷くなって車内でしか調理が行えない状況になっても可能な

モノを中心に組み立てた。(ま、コンロの上に換気扇あるから大抵の

料理は問題ないけどな。サンマとか焼かない限りw)

今後の目標である「富士で御来光を拝みつつ新年」という状況を

想定すると車内調理に慣れる必要があるしのぅ。



金曜晩飯:モツ鍋

土曜朝飯:豚汁と焼き魚

土曜昼飯:トマトソースパスタ

土曜晩飯:カレー

日曜朝飯:ホットサンド



うむ。見事に「ニンジン、タマネギ、ジャガイモ」を使い回しつつ材料を

限定しない懐深い料理揃い(特にカレー)

味より利便性!味はプラシーボ効果でどうとでもなるw



さーて、明日は病院の検査をサッサと終わらせてから出撃じゃー。

いざ行かん!スプラッシュガーデン秩父&スパドッグズラン秩父!

しかし、選んだ理由が丸分かりな名前だなw


...

【吹っ切れた】 - 2008年10月22日(水)

ぎゃぼー






キャンカーぶつけた・・・orz

タイヤ屋さんに向かう途中、左側から「ごりりぃっ」という嫌な音がっ!

慌てて確認したらサイドオーニング(日よけ)の収納部が・・・orz



恐らく路上に飛び出てたミラー(オレンジのヤツ)を引っかけたと思うん

ですが、普通に直線道路だったんだけどなぁ・・・。

木に隠れてて見えなかったっぽいです。ハイ。



破損の程度はオーニング収納部の前部が衝撃で浮いてしまい、コーキングも

剥離。取り付け箇所的には一箇所のみの破損なので使用には問題ないレベル

なんですが「ぶつけた」という事実と「直線道路で何の前触れもなく」と

いう事にションボリですわ。せっかくタイヤ取り替えたのに嬉しさ7割減。orz



更に、タイヤ交換と一緒に行うはずだったサスの交換は部品が届かず

できず終い。明日改めて出直しする羽目に。

(webでチェックしてたが、近所の集配所には朝の段階で来てた。これは

 いつも夜間指定だから気を利かせたつもりなのか??)

つーか金曜出発なのに、準備らしい準備は何もしてない。

ただ「雨で中止にする理由を教えてください」仕様にするために必要以上に

雨具を買い込んで対策してるくらいですか(犬用合羽も購入済み)。

ゴム長靴、レインコート上下、水産加工業向けのゴム手袋も買ったわw



もうね!雨だろうが台風だろうが、オーニング広げて屋根作ってペグで

固定しますよ!二泊三日を完遂してやるからなっ!

雨でも併設のドッグラン使ってやるからな!タオル山ほど持って行くから!

いつも通りを貫いてやるからな!ドンと来やがれ!



なんか金曜日はうちしか客がいないんじゃないのかw


...

【休】 - 2008年10月21日(火)

頂いたレトロゲーサウンドでノスタルジー分補充。






迂闊にも風邪ひいた。orz

寒気で目覚めるなんて久しぶりだのぅ・・・。

布団二枚で寝てて寒いなんてどんだけだよ。

目が覚めても活動できるとかそういうレベルじゃなかったので

結局休んでしまった。orz



ぼげーっと寝ていたら昼過ぎくらいに時計の修理見積もりの電話があった。

もう一個のタイメックスは本体3万チョイで修理金額1万オーバーという

ガックリな金額であったが、こっちは5000円くらいで直るようだ。



昼を過ぎたら今度は猛烈に暑くなった。

そらそうだ、外は良い天気で気温も20度超えてるし。

一瞬、高熱でも出たかと思ったが、微熱で済んでるのでまぁ良かった。



夜になり、うどんをすすって体力回復。あー、ようやく動ける。

犬達をモフモフして気分転換。さぁ寝るか。


...

【犬解放戦線】 - 2008年10月20日(月)

犬派なので猿は嫌いだ。ウッキー!






先日のドッグランでの一コマ。



「返せよー!返せよー!」とモーゼル君にまとわりつく幼稚園児らしきマルコメ坊主。

なんか古ぼけたテニスボールをモーゼル君にバクッと強奪された模様。

ホントにその坊主のモノか疑わしいのであるが(隣が閉鎖されたテニスコートなんで)

一応は飼い主としての責務を果たすべくモーゼル君に命じてボール回収。

んで、坊主に「もう取られないようにしなさい」と極めて紳士的に応対し、そこは終了。



それからものの5分と経たないうちに再び「返せよー!返せよー!」の声。

なんだ、また取られたのかよ。と、再度ボールを回収。

(まぁモーゼル君の対ボールダッシュ能力はボルゾイのそれを凌駕するしな・・・)



で、また数分後に「返せよー!かえs(ry」

もういい加減にしろ、と思って声のする方を見たらマルコメ坊主がモーゼル君の顔や

頭をバシバシ引っぱたいてやがる!危ねぇ!クソガキ!死にたいか!



いやマジで。死ぬよ?

事実、モーゼル君も段々と俯いてきた。こりゃ威嚇の前段階だわ。

う゛ー、とか咽を鳴らし始めてるし。正直、人間相手は久々に見た。



そんなワケで坊主を引き剥がし、「危ないから止めろ。それにここは犬が遊ぶ場所だ。

ボールで遊びたかったら余所へ行け。」とボールを突っ返して「警告」。

ようやく坊主も撤退したようだが、これでモーゼル君が子供嫌いにならねばいいのだが。






まったく、いつからドッグランは猿の放し飼いもOKになったのやら。

文字通り「犬猿の仲」なんだから隔離しろよ、と。飼い主は義務を果たせ。






つーか、このドッグランの外側見渡す限りが人間様用の公園じゃんか。

なんでわざわざ隔離された犬用の公園に入って大型犬に喧嘩売るのかね?

死んでも文句言えないぞ。相手がマイヤ嬢でなくて命拾いだな。

(お嬢なら必殺の撃・閃通臂抜刀牙『諸刃縦迾手拳』が炸裂してるトコだ。)



何遍も言わせないように耳の穴かっぽじってよく聞きやがれ。

ドッグランは「ふれあい広場」じゃねーんだ。「犬の運動場」だ。日頃リードで

繋がれた犬達が解き放たれるオアシスなんだよ。

コンパニオンドッグが御所望ならそういう施設へ行けっての。知らないガキに

良い顔し続けるストレスに耐え続ける犬なんてそう居らんわ。

居るのは飼い主に忠誠を誓って、飼い主の喜びを自分の喜びに感じる犬だけ。

普通の犬だ。勘違いするな。



まったく。ここは普段からマナーの良い飼い主が多いから油断してたわ。


...

【凸凹】 - 2008年10月19日(日)

100円ショップは根拠のない安心感がある。






朝!

少し寝坊。orz



本日は午前中に東松山の森林公園へ出撃予定なのだ。

来週末のキャンプに備えてワンコ共の輸送訓練でもある。

なのでさっさと朝食を済ませ(人犬共々)支度を整えいざ出陣。



往路はワタクシが運転。弟がキャブに搭乗。

ワンコ共はケージに入り、ケージはサイドシートに。



30分ほどで現地到着。

その間、マイヤ嬢は2回嘔吐。orz

そして弟は降りるなり開口一番「ひどい乗り心地だ」と言い放つ。

んでドッグランまで向かう途上、散々に乗り心地について貶しまくる。

物にも言い方ってもんがあるだろうが。と内心ムッとしていたが、それは

復路で解消される。






それはさておき。






何気に久々のドッグラン。

日曜ということもあって午前中でも盛況で、大小様々なワンコが。

普段なら暴走玩具強盗の名を欲しい侭にするモーゼル君であるが、

この日はモーゼル君を「兄貴」と慕うワンコ共が代わる代わる現れ、

常にケツを狙われっぱなしw

マイヤ嬢にも言い寄るワンコが多数居りましたが、お嬢の快足の前に

尽く轟沈。1頭だけ何度も何度も食い下がる年配の黄ラブが居りましたが、

最終的には飼い主様に回収されました。老いらくの恋実らず。



そんなワケで2時間弱の滞在にもかかわらず両名バテバテ。

サクッと収納して帰路に着きました。






で、先ほどの話。

えぇ乗り心地についてですわ。






そんなに劣悪なら貴様運転しろと。オイラが後ろに乗ってやろうじゃないか

そんなワケで運転手交替となり、レッツスタート。






・・・・・・・・・






・・・・・・・・・オェ






いやー、確かに酷ぇ乗り心地ですわ。orz

何が酷いって、サスが柔らかめでタイヤが空気圧の規定ギリギリのパンパン

なので跳ねる上に揺れが収まらない。ロールが収まる前に次のショックが

来ることで常にユサユサと揺れてる感じ。

サッサと寝てしまわないと酷い目見るなぁーこりゃ。



帰宅と同時に近所のタイヤ専門店に駆け込みましたよ、えぇ。

ま、タイヤだけでどうにかなる問題じゃないんですが、まずは第一歩かと。

上手くすれば週末に間に合いそうだし。幅を上げられるので安定性は少し

マシになるかなぁと。

究極形はエアサスだが、さすがに金と時間が掛かるしなぁー。

ランチョかビルシュタインでも入れるか・・・。









そして、そんな劣悪な乗り心地の往復をケロッと乗り越えたモーゼル君の

タフネス振りに感服。初めて「負けた」と思った。orz


...

【苛】 - 2008年10月18日(土)

来週末、天気悪そう。orz






さて。

DVDの編集に欠かせぬ素材となるデータですが。

ファイナライズに失敗してるディスクを複数枚確認。orz

うわー。今までデッキで観てたから気づかなかった。

デッキのHDD内のデータは消しちゃったよー。



ということでDVDからHDDへ一旦データを移動。

そのデータを元に再度DVDを焼いてファイナライズが出来てるか

確認を取る。と。いう面倒な作業に。orz

作業がどうのってより、単純にダビング時間が勿体無い。orz

全部で3枚か・・・。

あー、くそぅイライラするわ。


...

【買い物】 - 2008年10月17日(金)

マイヤ嬢、自転車運動デビュー。






さて。

来週末、秩父のほうへ出撃することに決定。

サバゲじゃないよ。キャンプだよ。

なんか母とか母方の伯父さんとかオプション付きなんですが。

母方の血筋は遊び人気質。色濃いので否定しないけどもキャンプの

手伝いくらいはして欲しいんだが望み薄。orz



それはさておき。

そうなると寝袋など不足してるものが幾つか出てくる。

ということで会社帰りにスポーツオーソリティでお買い物。

まぁ自分以外のヤツが寝る寝袋の性能なんてどーでもいいわ!と

ばかりに999円の寝袋ゲット。

ま、そんなこといってる自分の寝袋も貧乏学生時代に購入した小川テントの

2980円くらいのヤツだがなw

ま、どうせキャンカー内で使うわけだから適用温度なんて15度以上クラスで

十分さ。布団を持参するとかさ張るから省スペースってのが第一義だし。



それよりも、ボチボチシーズンオフなのか(秋キャンプって楽しいぜ?)

「現品処分」やら「展示品処分」のお買い得品が目立つ。

そしてその中に狙っていた電池式ランタンがっ!

コールマンのヤツで電池とAC&DCで電源が取れるという。

しかも電池式にありがちな白色ではなく暖色系の明かりになる。

箱を開けて現物確認。いや全然問題なしでしょ。

つかランタンなんて屋外で使うからどうせすぐに傷物だし。



そして更にクッカーのセットも!

大小の鍋とフライパン、水切り用の網やライスクッカーもセットのヤツだ!

これも現物確認してみたが全然問題なし。いーじゃんこれ!



ということでそれぞれ3割引でお買い上げ。

更に会員なので5%オフ。いやーイイ買い物だ。






あとはちょっとした小物か。(食器などなど)

なんつーか、準備段階が一番ワクワクするのはサバゲも同じだのぅ。


...

【捌く】 - 2008年10月16日(木)

またコレを観直すのか。






さて、ボチボチ実作業に入ろうかと思っている2007年24耐DVD「笑撃編」。

(言っておきますが、脳内で構想は出来ております。脳内では。)

そんなワケで、DVDに放り込んであった素材(定点カメラの映像等)を

作業用マシンに取り込むことに。



しかしながらDVD化するときに、他のデッキでも観られるように処理を

してしまっているので、抜き取ったファイルの形式はVOB。

コイツを更に変換してMPEGにしてから編集しないとアカンのですわ。

(1回、直でVOB形式を編集してみたが重すぎて話にならん。)

・・・結構な量だなぁー。(24時間xカメラ3箇所分)






あー、今年の耐久で食事班が大量のスズキ(魚)を捌いていたが、

感覚的にはこんな感じなのかなぁー。(ただひたすらの単純作業)






果たしてどんな味になるやらであります。

多分、食あたり起こすんじゃないかとw


...

【箱車】 - 2008年10月15日(水)

1人で駐車できるようにせんとな。






さて。

少し落ち着いたところで、キャンカーの話でもしようか。

まぁ、色々あったんだよ。



納期が遅れまくった、と金曜の日記には書きましたが、その理由は

「架装依頼してるOEM先が緊急の作業で忙しく、こちらに車が来ない」

だったそうで。

なんか事故車両が2台ほど立て続けに持ち込まれたとかどうとか。



営業も言い訳大変だなー、とか話半分に聞いておったのですが、先日

キャンカーについて調べ物をしようとグーグル先生で色々見ていた所、

「事故ったのでビルダーに車を預けてきた」という内容のブログを発見。

そのビルダーというのがウチの車の架装を依頼してるOEM先で、時期

的にも合致する。






貴様かー!貴様のせいでー!






まぁ、他にも営業のフットワークが鈍いとか、色々と胃に負担をかけさせて

もらったわけですがね。(減免申請が分からない、って調べろよ!etc...)

結局、殆どこっちから電話して話を進めてたような気がする。

(家族からも「納車いつなの?」とか聞かれたし。知るか!みたいな。)



なんでしょうかねー、納車までナニも言ってこない金持ちばっか相手にして

きたんでしょうかねぇ。口うるさい田舎者でスイマセンでしたね。( ゚д゚)、ペッ

(ホ○ダの営業の方が遙かにやる気があるわぃ)






そんなワケで感慨も一入なんですよ。えぇ。

とりあえず、今月後半に秩父辺りへ犬連れで出かける予定。

いつか「年越しキャンプで初日の出と富士をセットで犬達と拝む」を達成すべく

ぱらやん流キャンカースタイルがスタートするのですよ。ホルホルホル。<丶`∀´>ノ


...

【銀輪】 - 2008年10月14日(火)

リバウンド気味。orz






自転車通勤再開。

そして雨。orz



微妙に足が重いなぁー。やっぱ運動は継続しないとアカンですわなぁ。

しかし、試験勉強やら耐久準備やらで自転車お休みしてる間に日が落ちる

速度もアップしましたなぁー。

強化した自転車用ライトは全く問題ないんですが、新しく買ったもう一つの

ライトが非常に調子悪い。初期不良の期間は過ぎちゃったし、どうすべか。



とりあえず、メインで頑張ってるクロップスCP-NRX25はおススメ。

超明るい、電池は単三で入手が容易。電池ボックスとライト本体が

別体なのでハンドル周辺で場所を取らない。イイヨー。


...

【泥】 - 2008年10月13日(月)

あーーーーーー・・・。






例えー抜け殻のようにーなったとしてもー

ワンコがいるから朝は早起きっ!!!



ただまぁ身体がズタボロなのでマッサージ行ってきました。

あー・・・あっという間に寝てしまった。






さて、再充電して始動ですなぁー。


...

【痛】 - 2008年10月12日(日)

課題は山積み。






さて、昨日仮眠を取り始めたのが11時頃。

1時半まで仮眠を取るかな、という目論見でありました。






起きたら3時。orz






あー・・・やっちゃったよ。

このまま、いじけてしまってもよかったのだが、さすがにイカンだろという

思いと、高い振る舞い酒が無駄になる!という思いで重い腰を上げる。



用意してたら自分の送ったお便りが読まれてた。あー早く行かねばな、と

思いつつヨロヨロとラジオブースへ。

クラウン、あろは両氏にご挨拶しつつ、ちょっとラジオで喋る。

あとは笑い袋ことぱんつまん氏を中心に酒を振る舞う。

でもスワンの兄貴は仕事に戻るからと言い、みみみ先輩は寒さに震えつつ

「冷やなんか飲める状況じゃねぇ」と言うしで不完全燃焼気味の振る舞い。



ラジオ番組終了と共に再び駐車場に戻り朝飯の準備をする人達を撮ったり

しながら朝飯初ゲットを狙う(だから天罰落ちるってば)。

すると何やら低体温症に罹ってやばそうな人が担ぎ込まれる。

そういやラジオブースから戻る前に片方の本陣を見に行ったりしましたが

このクソ寒い中、何も掛けずに寝てる人とか居たなぁ、とか思い出す。



震える人に出来たてホカホカ鱸のアラ汁を与え、焚き火を強くしたりして

なんとか回復してもらった。救急車騒ぎにならず良かったわ。






で、何だかんだで朝食ゲット。

ウマウマと頬張りながらエネルギー充填。



その後の撮影は比較的順調。

至近距離から誤射されることもなく(遠くから見間違われる事はあったが)

動画も写真も撮りまくる。

〆の3発戦まで何とかテンションを維持しつつ撮影完遂。orz






次回に向けての課題は・・・折れない心を装備するコトでしょうか。orz






帰り際、メシを喰いつつ渋滞を避けようと仮眠したら結局2時間も寝たw


...

【涙】 - 2008年10月11日(土)

ただでは終わらない、終わらせない。






そんなワケで起床。

朝8時。キャンカー初宿泊はとても清々し・・・くない。orz






雨か。






前日の段階で道が雨に濡れたような感じだったので嫌〜な予感はして

おったのですが。はぁ。

ただ、土砂降りではないので普通に開催に向けて設営準備に取り掛かる。



荷物をまとめてフィールドへ。

昨年はラジオブースに根城を構えたら、居心地の良さに出撃回数が減り

戦場の映像(特に夜間)に困るという失態を犯してしまったので、今年は

必要最低限のブツだけラジオブースに置き(充電器など)なるべく戦場に

留まって撮影し続ける覚悟で臨む。



降雨の影響で設営がやや遅れたものの、誤差の範囲内でゲームが開始。

早速、予備のバッテリーとメディアを収めたバッグを担いで出撃。

動画を撮りつつ写真も隙あらばバシャバシャと撮ってみる。



なんか今年はネタに走ることもなく、ガチ気味で緊張感漂う戦場だなぁ

とか思いつつ、スピーディーに展開される戦場を撮る。

今年は両陣営共に昨年にも増して連携力が強化されてますな。

前線指揮官の指示の元に隊で行動しているのが多く見受けられましたよ。

今日会ったばかり、という人達の方が多いのに。

まったくクオリティの高い連中だぜ。フゥーハハハハー!



そんなこんなしているウチにとあるラジオ番組の時間に。

「こんなこともあろうかと!」と用意していたハートマン軍曹の軍装で

ゲスト出演。こだわりの軍装などを語る番組だったので。えぇ。



ひとしきり語らい、美味しいビール(バドワイザー)を頂き、浮かれポンチ

状態で駐車場に戻る。そのまま戦地に戻っても晩飯の時間まで間もない為

軽い休憩を取ることにする。そして一番乗りで晩飯ゲッツ。






こんな調子だから天罰が下ったんだろうな。






メシも食い終わり、さぁいよいよ夜間戦闘だ!とナイトビジョンをカメラに

くっつけて撮影再開。



すると昼間では少なかった「誤射」が非常に多くなる。orz

夜間識別用のサイリウムを付けなかったのが拙かったのかどうかは分からん

が、やけに背中からバシバシ撃たれる。夜は「撮影班」の腕章も見辛いか。



で、そこまでは遠距離からバラバラ飛んでくる程度だったのだが、ある時

背中から脇腹にかけてバリバリとそこそこ近距離から撃たれる。

「撮影だよー」と後を向いて存在をアピールしつつ、撮影に戻る。

すると十秒もしないうちに今度は左肘に集中砲火。

しかも走り込みながら撃たれたので至近距離からの射撃になりとても痛い。



「ぐぅあ!いってぇ!」と悶える自分の背後をコソコソと通過する人影。

オイ、確かに戦場に居るカメラマンは障害物みたいなモンだが、礼儀として

一言謝ってくれよな・・・。



ションボリしつつも、メインは戦ってる彼らなワケだから、と自らに

言い聞かせる。一旦駐車場に戻り、今度は発光LEDを胸に点けて撮影する

ことに。まぁ視界的に邪魔くさいだろうが存在アピールにはなるし。






と思っていたら5分もしないうちに正面から首筋を一撃で撃ち抜かれる。






しかもこれは場所を変えようとカメラもたたんだ手ぶら状態で下道の方へ

下山中の出来事。何処にチカチカ点滅するLEDを胸に差しつつ侵攻する

兵隊が居るのかと・・・orz

まぁー明らかに一般人の服装だった幹事(プロデューサー)の対戦車氏も

撃たれたとか言ってたしなぁ。仕方ないといえば仕方ないのだが、何つーか

「とりあえず撃つ」ってのは止めて欲しいモノだ・・・orz






そんなワケで心がポキッと骨折状態になってしまったので早いうちに

仮眠を取ることにした。まぁ、これが第二の悲劇に繋がるわけですが・・・。


...

【耐久前日】 - 2008年10月10日(金)

ギリギリ。超ギリギリ。






さて、今日は会社が終わってから、翌日の24時間耐久サバゲーの準備に

千葉まで出張るわけですが。






キャンピングカーの納車日でもあるんですよね。(えー)






まぁ、何ていうかサプライズの為に秘密にしておったのは事実ですが、

納車がイベント前日とかあり得ないスケジューリングはしませんってば。



ホントなら8月終わりには納車されてて、普通に日記上で報告する程度の

サプライズだったんですが。

納車が延びに延びて、耐久前日になるという綱渡り。

その納車日にしても営業を突っつきまくって、何とかねじ込んだワケで。



まったく、ギリギリ崖っぷち。

キャンピングカー装備の説明を受けたり何だりしていたら、予定を2時間

ほどオーバー。途中でバッズ氏をピックアップしたりして、ようやく現地に

到着したのは午前二時過ぎだったか。






思えばこの頃から余裕なしでワタワタしておったのだなぁ・・・。


...

【死闘】 - 2008年10月09日(木)

確かに犬派であるがスコティッシュフォールドにも萌える。






昨日、川越からの援軍を受け、一気呵成にDVD作製。

9割方作業を終えたモノの、終了したのが午前2時過ぎ。



一晩明けたら左目が再び腫れ始めてるし。orz

うぁー、せっかく治ったかと思ってたのにー。相変わらず鼻と耳は壊滅状態で

口元も右側は治りが遅く、一進一退。



気合いで治らないモンかねぇー・・・(´・ω・`)


...

【臨戦態勢?( ゚Д゚)ハァ?】 - 2008年10月08日(水)

動いた!






耐久に向けて、大小様々な小ネタを仕込んでますが、概ね順調。

いやー相変わらずギリギリだわ。タイトロープダンサーですわぃな。

ま、いつものことですが、ゲームとは全く無関係であってもなくてもいいんだけどね。

(それよりカメラだ何だの機材チェックはどーしたのかとw)



フリマにもうちょっと品を出したい気もするが、なんかあるかなぁー。

とはいえ、家にあるモノは変態的なブツばかりだし。ニーズがあるとも思えんw

適当に見繕って、また持って帰ってくるかw


...

【奮闘】 - 2008年10月07日(火)

相変わらず備忘録が凄いことになる。スリム化せねば。orz






なんか、口元や眼を散々虐め抜いてきたヤツが鼻の粘膜に取り憑いたっぽいな。

耳と鼻が両方ともやられて酷いことに。

道理でメローイエローみたいな鼻くそがボロボロ出るわけだ。



それと風邪も確定ランプが点った。すげー怠い。or2

まぁ、今のウチに悪いモンを全部掃き出してしまえばいいのだが。ぶべらっ(゜∀。)



さーて今日はDVDの増産かー。地味に時間がかかるんだよなぁー。手作業だし。

1作あたり5本増産したとして、オマケ映像集合わせて6作で30本か。

それに新作の24耐DVDを10本ほど増産したとして40本・・・。



焼く枚数はともかく、ジャケットの印刷と用紙の確保が面倒だなこりゃ。

それとメディアに1枚ずつ手差しするのが面倒だぁ。

かといってレーベル印刷専用機なんて買ってられんし。どこの業者だw






まぁ、年に一度のお祭りだから準備も大変なわけだし。

その辺は分かっているのだが、今年は直前までのスケジュールが

異常だったからな・・・。

精神崩壊気味だった昨年よりはマシか。脳がまともに動いてる分。



さぁー愚痴るのは終わってからだな。まずは全力投球!


...

【忙しい】 - 2008年10月06日(月)

水曜に大きく動く!






ヤバイ。鼻風邪。orz

体力消費の少ない作業で今日は店じまいだな。



ということで耐久サバゲー撮影班用の腕章をテスト作製。

・・・なんかインクが飛んでる・・・orz

くそぅ、クリーニングしておけばよかった・・・。



後はメディアの整理と荷物のリストアップかな。

金曜は実質使えないから木曜までに揃えねば。くわー。

DVDの増産も決定したので買出しにも行かねばならんし。

明日も車通勤かー。もう一週間以上自転車に乗ってないぞよー・・・。


...

【眠】 - 2008年10月05日(日)

ふぅ。






夜になって緊張の糸がプッツリ。遅すぎw

なんかものすげぇ眠い。

川越の方で悪だくみしてるらしいが・・・zzzz



眠い。眠い。眠い。ねm


...

【息継ぎ】 - 2008年10月04日(土)

やっと、終わったが、これから始まる。






「しまったー!」

というミスは1問だけだったので良しとすべきか??



結果はちょうど一カ月後だそうで。

まぁ悶々としてる暇は無いので、その日までサックリ忘れながら

生きていこうかと思ってます。ふははは。


...

【モード変更】 - 2008年10月03日(金)

今日はお嬢様の誕生日だ。貢げ、下々の者共よ。






こちらスネーク。

これより脳の全機能を対試験用戦闘モードへ切り替える。

以後の通信は試験終了まで封鎖される。接触回線による直接通話のみ可能だ。



さっさと片付けて美味い酒が飲みたいもんだ。


...

【気分を変えて】 - 2008年10月02日(木)

金の使い方がおかしいと言われた。お互い様じゃー。






深夜勉強のお供といえば珈琲。

昔はブラックでガンガン飲んでいたような気がしますが、今では

胃がもちません。orz



ということで普通の珈琲にミルクフォームをフンワ〜リのせた

「似非カプチーノ」でしのいでます。

(牛乳の分、結果的にはブラックより胃に負担がかかってるワケだがw)



で、そのフンワ〜リなミルクフォームを作るワケですが。

今まではハリオの電動クリーマーを使っていたのですが、小型のため

一度に作れる量に限りがありまして。






どうせなら家族に振る舞う時にもまとめて作れるヤツを買うか、という

ことで本格イタリア〜ンなヤツを入手したわけですよ。



手動式ですがね。



まぁ手動式と侮るなかれ。コイツは下手なスチーム式で作ったヤツより

遥かにキメ細やかなクリームが作れると評判の逸品なのさ。



というわけで、本日届いたばかりのフラボスク社製クリーマーを

ガッシュガッシュとポンプしてみたわけさ。






いやービックリ。

「冷たい牛乳でもオッケー」ということだったので冷蔵庫から出した

ばかりの牛乳でやってみましたが、綺麗な泡泡ですよ。こりゃイイネ。

他のデザートにも使えそうな気がしますわ。






そんなわけで、殺伐とした試験地獄をどうにか和ませる苦労話(嘘)

さぁてもう一踏ん張りだー。


...

【危険領域】 - 2008年10月01日(水)

マイヤの誕生日ケーキ注文した。






ただひたすら想定問題集を解く日々。

なんか受験時代を思い出すなぁ・・・。

などという感傷に浸っているヒマもなく。



370問くらいあるんですよ。この問題集。



100問超えた辺りからクラクラしてきましたよ。

イカンのぅ。この辺に年齢を感じるw

つーか、ほとんど日本語の試験だしなー。日本語のひっかけにやられる。






この山さえ越えればっ、この山さえ・・・(滑落注意)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home