ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

わくわく - 2005年06月30日(木)

くそー。一個だけ間に合わなんだか。






そんなこんなで今週末はユニオンへ威力偵察だ。

戦友バッズ氏が参戦するのかどうか微妙なところだが

参戦であれば彼の自宅を基地にした方が時間的に都合がよい。

で、あれば前日夜にはバッズ氏宅に行かねばならんので

出発準備は今日中に完了しておかねばならぬ。むぅ忙しい。



まぁ、とりあえずネタは色々と仕込んでおいたので場が盛り上がって

くれれば幸いだな、と妄想。すると手が止まる。

いつまで経っても荷物がまとまらない。遠足前の小学生さながら。


...

ばねばね - 2005年06月29日(水)

今度は180発かよ、モスカート。






やはり微妙に1Jを前後する我がVSR-10

こうなったら最終手段。






コッキングしたまま放置。






スプリングを縮めたまま放置してバネの力を少しでも

削ぎ落とすことにかけてみる。とりあえず土曜朝まで

このまま放置してみよう。


...

ながもの - 2005年06月28日(火)

もう今年のライオンズは終わりました宣言






今度のサバゲーでネタ武器として使用するために

久々にバレットライフルを引っ張り出して整備する。



つーか長いな、コレ。



おもむろにMG42と並べてみる。

バレットの方が若干長い。そーか。こんなに長かったのか・・・。



週末のゲームには他のバレット使いも集結するそうだ。

いやー楽しみ楽しみ。ムフフ。


...

かねくれ - 2005年06月27日(月)

なんで兵隊が自腹切るんだー。






目指せ激戦区、もそろそろ間近ということで

激戦区用の機体を仕上げるべくいざショップへ。



ってナンだー!この価格設定はーーー!!



今のところ一等軍曹で日給2万H$といったところだが、

レベル25シリーズのボディの価格が17万!!

レッグパーツが8万!!片腕3万!!

単純に機体だけレベル25仕様にする費用が31万!!

もちろん武器は別に買わねばならん・・・。



今までの蓄えを全部吐きだしてとりあえずボディ購入。

更に武器内蔵腕(Lv23)を購入した時点で資金枯渇。

売れる物は全部売っぱらってしまった。

(低コスト機体を一機だけ残して)



コストは4になったが、脚部と左腕はコスト3時代のまま・・・。

うーん。耐久力面で非常に不安である。脚部は打ち抜かれれば

「動きもままならない=ただの的」状態になってしまうだけに

重要なパーツである。・・・武器腕買わなければよかったのか・・・?



つーか売値と買値を同じにしてくれー。

そういうゲームじゃないだろー。

まったく傭兵じゃあるまいし、なんで資金繰りに苦悩せねばならんのだ!?


...

くまった - 2005年06月26日(日)

ボーナス来月なんすよ。きゃー金欠。






来月の千葉ユニオン戦に備え、威力偵察もかねて

某巨大掲示板のサバゲオフに参加予定なのだが・・・。



導入予定の兵器がことごとく微妙。

1JセッティングのはずのVSR-10がやたら元気が良くなってしまい、

苦肉の策としてツイストバレルを導入するもまだまだ元気。

ギリギリ1Jラインだが、これでは安心できぬ。

台湾製M14は元から元気ビンビンなのは承知の上なのだが、

ノーマル比90%のスプリングを入れてもまだ微妙に1Jに届かない。

古いグリスを落としてピカールで磨いたのがまずかったのか・・・。



どーすりゃいいんじゃー。


...

とりとめなし - 2005年06月25日(土)

そろそろ初VerUPか。






EMPジャマーというのは目立たない存在なのだろうか。

突撃系BGに所属する自分はチャージの合図とともに

僚機のアサルトと共に敵陣めがけて突撃するのだが、

最近は敵陣に突っ込んでもこちらに砲火が向かない。



ということはEMPやり放題ヒャッホイ状態でありがたいこと

この上ないのだが、敵さんはバカなのだろうか??

この前など敵陣後方でライフル構えているスナイパーの

後ろを取ったのだが、スコープ覗きに必死なのか全然

気づいていない。EMPでウェポンダウンぶち込んで、MGを

腕に集中砲火したらあっという間にダルマになった。

ナニがやりたかったんだろう、このスナイパー・・・。

(序盤だったので弾が勿体ないと思い、そのまま放置。)



で、BGメンバーの要望からアンチECMにチェンジしたんですが

経験値入らねーーーー。必死こいてミサイルの斜線上に立って

ロックを切りまくってるのに何だこの微々たる経験値は。

ミサイルが自機に向かってくるテイクなんてマゾもいいところだな。



とりあえずレベルが25になったんでお金貯めて機体整備に

勤しみます。そろそろ激戦区だなー。


...

ぐちりんぐ - 2005年06月24日(金)

場当たりってのが嫌いなんだって何度言わせりゃ(以下略






何だか知らんが同業種の集まりみたいのがウチの会社で

やるんだとさ。で、一週間前から敷地内の植え込み手入れしたり

床にワックスかけたりあれやこれやと大騒ぎ。



もうね、アホかと(以下略



日常業務の手を止めて庭木の手入れですか?

社員の業務を停止させて見栄っ張りの片棒担ぎかよ。

植木屋でも何でも呼んでやった方が効率的にみても技術的にみても

遙かにお得じゃねーの?目の前の1円2円を追うあまりに未来の

ン十万、ン百万を逃している気がしてならん。アホか。

しかも鎌だの軍手だの道具まで買い出しに行ってるし。



ナンのために正社員減らして派遣会社から外人さん工員とか

引っ張ってきてんのか分からんわ。



疲れてるンかなー。どうにも愚痴っぽい。イヤダイヤダ・・・。


...

よくやった - 2005年06月23日(木)

俺様パワー全開。






なめんなよ、コノヤロウ。

と言うわけで全開でコトに当たった結果、伝票入力と検収作業を

根性で終わらせました。まぁ検収が思いの外スマートに終わった

っつーのが一番のラッキーでしたがね。



まったく、処理は機械化が進んでいるというのに、受注の仕方や

作業の進め方がアナログ時代そのまんまっていうのが致命的だわな。



ナニが。といいますとですな。

発注が来ました。単価決めましょう、って時点で

「それは後回しでとにかく品物作ってくれない?」ってのが

多すぎナンですよ。で「仮単価」で受注して伝票作りますわ。

それを入力しておいて後から検収データぶつけて正式単価を入れ直す、と。



まぁ試作品だナンだとあれこれ作るのはいいんですがねー。

単価とか適当すぎ。平気で修正がびしばし入るし。しかも手書きとかで。






中途半端が一番嫌いな自分にとって、この仕様がどうしようもなく

(シャレだな)嫌い。どーにかしろっちゅーねん。大体、これから先

大手との取引なんて縮小傾向なんだから、小ロットの受発注に対応する

小回りのきくシステムを構築せにゃならんでしょうに。



って提言したところでスルーされとるしの。

だってみんないっぱいいっぱい。日々の業務が多忙なんですよね。

オイラみたいな身体に爆弾抱えたヤツが一人でやるわけにもイカンしね。

実際、ウチの会社で働いてたワンマン工場長がいきなり心臓の病で

急逝したときは大混乱だったそうだし。(ウチの入社直前の事件)

一人で仕事抱え込むわけにゃイカン。情報は共有すべきで、そういう

システムも構築するべきで・・・ってやること山積みやんけー!!



やっぱ借金してでもシステム構築を外注すべきだよなー。

工場設備と違ってシステムとか知的財産は目に見えて変わる訳じゃ

ねーけんども、今はそれを認知出来なきゃイカンわなー。






さーて上層部のジーサン共は理解してくれるんでしょうかねー。


...

むきりょく - 2005年06月22日(水)

ずっぎゃーん。






うぉー。やな時にやな事は重なるモンだべさー!

っていうかコレは俺のせいじゃねー!



ナニが?と言いますと。



昨日言ってた伝票は終わったんですよ、結果的に。

俺様バンザイって言うくらい頑張ったさ。

で、今日検収用のデータが来るっていうんで待ってたのさ。

したらナニよ?データと「一緒」に未登録伝票の束っ!!!






オイオイオイオイオイオイオイオイオイ。






確かに「最終コーナー」と称する伝票の束がゴソッと終盤に

やってくるのはよくある事さ。しかしナンだ!!この体たらくはっ!!

回すならさっさと回せ!!っつーか何で検収用のデータと一緒なんじゃー!

更にこの束を片付けた上で検収かっ!!

しわ寄せがいっちゃんケツのオイラに集約されてるじゃねーかっ!!



このままだと後半の検収作業にも影響が出ちまうべ。

っつーか後半の伝票なんてビタ一打ってねーし。16日以降の伝票は

ズンドコ山を築いているっちゅーのにのぅ。



あぁーしかも日付も納入先部署もコードも全部バラバラやんけー。

遅れて回すなら回すでその位揃えておけよー、って最近どんどんと

その辺のクオリティが低下しとるな。やっとれんわ、まったく。






あー。マンドクセー。投げっぱなしジャーマンが出来ればどんなに楽か・・・。


...

げっへっへ - 2005年06月21日(火)

現実逃避は悪いことではない!防衛本能だっ!






さて、昨日とはうって変わって忙しくも伝票打ちに

勤しむ日だったりしますよ。何しろ15日で締める予定の伝票の

データ入力がまだ終わってないんですからー(爆)



まぁ15日締めといっても15日付けの伝票が回ってくるのが

15日以降ですから実質的な検収と締めは今くらいナンですがね。

でもまだ打ち終わってないンよ。うっひょー。



経費の伝票も15日締めのヤツまだ終わってないんよー。むっひょー。









さーて、次はドコへ逃避行しましょうか。


...

のんびりー - 2005年06月20日(月)

おぉう、筋肉痛。






何気に社内の電話機が更新された。

放送システムも新しくなったし、気分一新。



で、全部の電話機(40台弱)に貼り付ける短縮ボタン用のシールと

内線表を作ってはペタペタ貼るという仕事に従事する一日。

まぁ月曜ですからねー。ノンビリ仕事しないとねー。



正直、半日で終わるだろうと思ってたが、一から全部作って

切って貼って、ってのは時間かかるンやね・・・。


...

どろりんこ - 2005年06月19日(日)

午前様で帰宅したら、犬が嬉ションした。






前日のサバゲー後、何気に中尉宅に寄ってたりする。

で、帰ってきたのは日付が変わるころ。クタクタですわいなー。



そんなワケで泥のように眠らせて頂きました!乙!


...

さっばっげー! - 2005年06月18日(土)

熱い。






そんなワケで無事にゲームしてきましたよ。




別に右手のナイフ一本で戦ったワケじゃござんせん。

撮影用ですよ。えぇ。昨今は定例会でも刃物持ち込み禁止が多いので。



で、まぁ久々の方もあり、初参戦の方もあり、いつもの面子もあり、

何だかんだで10人超でゲームが出来ました。感謝感激。



初参戦の方は楽しめたんでしょうか、その辺ばっかり気になって

初戦の方は散々なゲーム内容でしたが、MG42担いで中尉を追い回した

辺りから吹っ切れました。ありがとう中尉(笑)



でー、毎回付きもの(っていうか憑き物)の破損品ですがー。

今回はモスカートとハンドグレネードやっちまいました。

モスカートは手製迫撃砲でぶっ放した衝撃で尻のバルブロックが割れ、

ハンドグレネードは2階からぶん投げた結果、ガス室と弾の収納庫の

継ぎ目が取れてしまい不発に。



まぁモスカートはバルブロック換えりゃいいし、グレネードは継ぎ目を

樹脂系接着剤でくっつけりゃ問題ないっしょ。問題点を浮き彫りに

出来たという解釈で前向きに生きましょう・・・。



しかし、グレネードは微妙だなぁ・・・粉でも詰めて煙幕にしようかな・・・。


...

ぼくだけ、なのかかんせんそう - 2005年06月17日(金)

正直、自分の武器を数える勇気がない。






うぉー支度が間に合わないー。

明日はサバゲーだというのに準備にてんやわんやー。

貸し出し用武器の整備点検に思わぬ時間を取られ、

二日前から準備していたのにこの有様。



うぁー。バッテリーの充電間に合うのかー。



っていうか毎度毎度の事だが、大荷物過ぎ。

ロングサイズのガンケースx3ってナニ?

長モノが貸し出し含めて5丁。

もう個人で一個分隊構成できるっちゅーねん。



って書いたところでどんだけの長モノが我が家に

存在するのか確認してみたところ20丁程。

(バラバラになっている未組立の個体含む)

分隊どころか小隊が構成できるっちゅーねん。



しかし、構成に偏りがあってはまともに分隊として

機能はしない。種類別で数えてみようか。






○スナイパーライフル・・・7丁(含むバレットM99)

○アサルトライフル・・・8丁(含むG3−SG1系)

○サブマシンガン・・・2丁

○ショットガン・・・1丁

○分隊支援火器・・・3丁(含むフェイクMG42)






スナイパーライフルがチト多いが、なんだバランス取れてるじゃん。

PSG−1が3丁も有ることに今ビックリしているが(笑)

純粋なボルトアクションはバレット入れても4丁か。なら丁度良いじゃん。

モスカートもあるし、ハンドグレネードもあるし、よくよく考えて

みると欲張りな自分がそこにいる・・・あぅん。



でもなぁ・・・金があったら今度はドラグノフとか買っちゃうんだよなぁ。

トレーニングウェポンとかもすげー惹かれてるしー。

あぁやばい。物欲に負けそうな自分。






そして支度終わらない。ぎゃふん。


...

おやじぐんだん - 2005年06月16日(木)

E・M・P!E・M・P!






FMOに於いて重要なことの一つに

「固定若しくは半固定のBGに所属する」

というのがある。



昨今の占領区・激戦区の戦況を鑑みるに、緻密な

連携と戦略無くして勝利は難しい。

占領区も最近は激戦区から離れてきた一部の

高コストBG(レベルの高い機体少数で戦うBG)の

おかげでノンビリPvP、というワケにもいかなくなった。

やっとこボディのHPが700とかいうレベルの我らに

ボディHPが1000超えとかの機体で乱入されると

たまったモノじゃない。武器の威力も半端じゃない差がある。



で、行き着いたBGが

「おやじBG」

である。募集要項が

「引きこもりX、ニートX、ギャグ◎、親父◎、*成人指定」

という非常に分かり易いBGである。

基本的に突撃BGで連携力を重視しており、それでいてオヤジ世代の

まったり感と懐の深さがあるため気取らなくてイイ。

どうにもティーン世代のBGはガキ臭い輩が多くて困る。

勝ちに拘りすぎたり、ただ適当だったり、「楽しもう」という事すら

していないような雰囲気ダメダメのBGが多いこと。



前述の「おやじBG」は勝つ事を前提にいかに「楽しく」プレイするかを

第一に考えているように感じる。だから短時間決戦の突撃系戦術で

勝ち負けをハッキリさせ、負けたときはロビーで打ち合わせを行い、

時に雑談で笑いながら、チームメイトの活躍を褒め称えながら、

楽しくプレイしている。



当分は此所を基点に占領区卒業まで頑張ろうかと画策中。

フレ登録とバディ登録もしてもらったし、頼もしい戦友達の誕生である。


...

じゃまーーーーー - 2005年06月15日(水)

ノリノリだー。フゥーハハハー。






多少PvPにも慣れてきた戦士ぱらやん。

とりあえずアサルト過多な現状、ジャマーとしてBGに潜り込む事に。

突撃系BGに所属する事が多い為かEMPを背負って機能障害攻撃を

繰り出して突撃の補佐をする事に生き甲斐を感じつつある。



今日もそんなこんなでメカ用ボディにEMPを積んで前線に赴く

ワケワカラン仕様のMYヴァンツァーを駆る。



とあるマップのトンネル。

索敵に出ていた先行アサルトから「出口付近に敵発見」の一報。

とりあえず出向いてみると視界前方にアサルトらしき敵影一体。

出口付近で待ち構え、囮でつり出して一斉砲火を浴びせる

腹づもりだろう。MGの当たらない距離でチョロチョロ挑発している。



囮相手に突撃部隊のロケットを使うのも勿体ない。

後続はまだ追いついていない。

ふと距離を測ると300m弱。






とりあえずしゃがみ、内蔵武器のバズーカ(射程300m)を選択。

命中率は神の気まぐれだが、まぁ脅しにゃ丁度良いだろ。

レティクルを絞り込み、重なったところで「ぼずーーーん」









ぼかーーーん









当たっちゃったよ!Σ(´д`ノ)ノ

威嚇のつもりで射程ギリギリから撃ったバズーカが見事命中。

思いもよらぬ攻撃に驚いたのか、慌てて後退する敵機。



程なくメカ部隊も到着したので一気に突撃開始。

本業のEMPで援護じゃー、と必死にアサルトの後ろから付いていく。

敵陣はまだ整っていなかったのか、あっさりと突入を許し

付近一帯は混戦状態に。

自分は僚機のEMP機とコントロール障害を発動させる。

敵陣の練度はそれほど高くないのか、面白いように動きが鈍り、

味方アサルト部隊の餌食になっていく。

自分も反撃に撃って出る敵機に至近距離からバズーカで応射し、

離れたらスイッチしてMGで追い打ちをかける。

やがて敵陣は瓦解し、見事に勝利!



何故か今日のBGはノリがよく、かなりの勝率で経験値もガッポ。

気がつけばアサルトのジョブレベルにジャマーが追いつきましたよ。

BGメンバーからもお褒めの言葉を頂戴したし、当分はジャマーで

いこうかなぁ・・・。



まだ激戦区への道のりは遠いが・・・。


...

ぶっく、かんせい - 2005年06月14日(火)

最近、好きな力士がおらんのぅ・・・。(貴ノ浪ファン)






若貴の骨肉の争い!とかマスゴミが騒いでおります。

さっさと収束&エンタ的に美味しい解決策を考案しました。






相撲で決着







ただし、通常ルールと違い土に付いたら負けではなく、

ギブアップするまで延々と取り組み。これで行こう。



満員御礼の国技館。まずは貴乃花入場!!

二子山部屋の若手も引き連れグレイシートレインで入場する

貴乃花。もちろんガウンの下はまわし姿。



対する若乃花の入場!!

派手なロックの曲とともにセコンドの曙・サップを引き連れ

颯爽と入場。何故か下にスパッツを履いてまわしを締める。






そしてK-1の様に舌が回りまくった発音で紹介される両者。

打ち鳴らされるゴング、ぶつかり合う両者。

お互いを投げ合い、転がり合い、それでも決着はつかない。






そこへ猪木が軍団を引き連れ乱入。両陣営を押さえ込み

場内騒然とするなか、猪木が若貴へ入魂ビンタ!!!!!






兄弟仲良くだっ!

コノヤロー!!







そこへ現れたのが初代若乃花。

若貴をがっちり抱き寄せ、涙のパフォーマンス。

そこで打ち鳴らされるゴング。

大歓声の中、握手を交わし、肩を抱き合う若貴・・・。









コレデイイジャン?


...

いわんこっちゃない! - 2005年06月13日(月)

蒸し暑いぞ。もう夏か??






ぷぃ〜〜〜〜〜〜〜ん。

ハエが飛ぶ。






しかもデカイ。






正直、うざったい。

しかもメシ中。更にムカつく。



おもむろに新聞紙を丸め武器作成。

サバゲで鍛えた索敵能力で敵を捕らえ、行動予測を行って

着地点を見極める。









そこぉっ!!









すぱーん。



蛍光灯のヒモに捕まる寸前のハエを横からフルスウィング。

手応えアリ。

ハエを見事撃墜し、食卓の安全を守った。

自分でもビックリなぐらいニュータイプ的な攻撃でしたな。


...

ふぁいあ・いんざ・ほーるっ!! - 2005年06月12日(日)

新兵器続々開発中。ジオン並。







な、なんだー。この新兵器はー!




そんなワケで、チーム2ちゃんねる戦で迫撃砲の魅力取り憑かれて

しまったぱらやん博士はDIYで作っちゃいました。






総予算1000円弱

うち脚のパーツが600円を占めるというステキ仕様。

本体だけならコンビニ弁当クラスの予算でオーケィ。



パッと見、ただの塩ビの筒ですが、しっかり砲撃可能。

先端からの先込め式で自重落下させ、ちゃんとバルブを叩けますよ〜。






その他にもネタ武器をドンドン仕入れております。

やっぱサバゲーは笑いを取ってナンボでしょう?乞うご期待。


...

くろざとう - 2005年06月11日(土)

何だか身体がミシミシゆってます。









今度のゲームに向けてM14を分解整備する事にしたよー。

何しろモノが台湾製だ。一度ゲーム使っただけでも、何処かに

ガタや不良の種が潜んでいるとも限らない。



そんなワケで↓メカボまでバラバラにしてやるのさ。




パカッと開けてみて、まず驚いたのがグリス。



安っ



と、ため息が出るほど安物のグリス。

速攻で落としてやりました。んでタミヤのセラミックグリスに塗り替え。

スプリングもなんか安物っぽかったので不等ピッチの90%にチェンジ。

構造自体は普通のマルイ製メカボと変わらないですなー。

オリジナル設計でココまでやれるのに、詰めの部分で損してる感じ。






まぁ何やかやでとりあえず整備完了。




ふほほほほほ。カッコエエです。

黒シュガート、通称「黒砂糖」を目指すぜ!



・・・カッコイイんだかワルいんだか。


...

!あどれなりん! - 2005年06月10日(金)

突撃一番。でもECM背負うオレ様ガイル。






ようやくー



ようやくー






ようやくっ!(しつこい)

まぁやっとこさLv15になって対人戦ができるようになったとですよ。

ようやっとFMO本来の楽しさを味わえるようになったワケで。



そんなこんなで占領区のエリアを移動して対人戦エリアに移動。

おへー。比べものにならんくらいBGがおります。人多いね。

活発な雰囲気が戦場だよ。



で、結構満員が多くて潜り込むのに難儀しましたが何とか

とあるBGに野良で参加してきました。メカ用ボディにECMを

背負って4脚、右腕が武器内蔵型で左腕がメカ腕+MG、

まったくナニがしたいのか分からん構成で乗り込みました。



そんなこんなでゲーム開始。

乱入でOCU陣営に殴り込みを掛ける状況。

とりあえずジャマーなのでレーダーECMを展開して味方を援護しつつ

同時にアンチロックも展開してミサイル対策を行う。

位置取りは前衛アサルトよりやや後方、ジワジワと前進する。



どうやら相手は待ちの戦術のようでまったくレーダーに掛からない。

レコンのソナーで探知を開始しつつ敵位置の予測を立てて包囲網を

狭めていく。



すると前衛アサルトが敵を発見。ほぼ同時にソナーも探知。

後衛の援護ロケットに合わせ一斉突撃開始。

乱戦ならECMも要らん!とばかりに内蔵武器のバズーカで

援護射撃しつつ突進。するとほどなく敵壊滅で勝利。



明らかにNPCとは違う派手なカラーリングのPC機に照準を合わせた

時には脳汁が溢れましたよ、フフフフ。



その後、幾つかのBGで勝ったり負けたりしながら楽しませて

いただきましたよ。あー、やっぱ対人戦だなー。

とりあえず今後の課題はテイクロックで敵ミサイルを引きつける

技能を磨いて一流ジャマーの仲間入りを目指すコトだな。

今はアンチロックとレーダーECMでコソコソやってるのが精一杯w


...

じゃんじゃんばりばり - 2005年06月09日(木)

姫様、外でなさるウ○チの量が半端じゃないんですが。






表向き(犬ブログ)では猫被って(犬飼いのクセに)良い子ちゃん

なので、お下品な犬ネタはこっちでも書いちゃいマスよ?



そんなわけで二日連チャンで犬話題。



今日は甲斐姫様の下ネタなんですが、まぁ何て言いましょうか

大型犬とはいえコレは多すぎでしょう?ってなくらいモリモリと

出しよるんですよ。散歩中は特に。






あ、カレーとか食べてる人スマン。






で、まぁ当然のマナーとして持ち帰るワケなんですが

いつも使っているのが↓コレ




パカッと真ん中が開いて挟み込んで収納。手も汚さずにキャッチ!

という仕組みなんですが






正直、収まり切らん。






まぁ包み込むティッシュの量も加味すればアレですが、それに

したってあんまりな量でめげてきそうです・・・orz

別に家のトイレでもしているから我慢しているとかそういうワケでも

なさそうなんですが、何故にここぞとばかりにモリモリなさるのか?



出なくて悩む世の婦女子からすれば「ナニ言ってんダス!」な

悩みかも知れませんがネ・・・。


...

ふいうち - 2005年06月08日(水)

日記だって続けてやる。こうなりゃ意地だコンチクショウ。






さて、飼い犬に噛まれるどころか小便を引っかけられた

屈辱ッカーぱらやん参上ですヨ?



まぁモチロン教育的指導を施しておきましたが。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



まったく、ちょっと公園仲間のワンコを可愛がっていただけなのに

嫉妬するにももうちょっと別の方法があるだろうに、事もあろうか

マーキングで対処しやがって。(´〜`;)






つーか凄ぇ量なんだが。






この量は愛情と比例している、と考えてイインデショウカ?

とりあえずクリーニング代は犬預金から差っ引いておきマシタ。


...

おれさまおつかれさま - 2005年06月07日(火)

FMO、全然ログインしてねぇ・・・。給料だけでも受け取らねば・・・。






と、いうことでログインして給料だけ受け取ってログアウト。

ナニやってんでしょうね。ゲームなのに。



何でプライベートタイムがこんなにひっ迫しているんでしょうか??

って犬ブログだ。これだ。



何気にお得意様が増えてきたので、自分の更新はもとより

リンク先までいってコメントの一つも残さないとイカンのが

段々と負荷が掛かってきた理由。

向こうの更新内容見て、コメント考えて書いて、で10分とする。

今リンク先が9件あるのでx9でなんと90分!!

それに自分の所にくれたコメントに対する返信やら自分トコの

更新やらで合計2時間以上かかっている計算になった。

ネタに詰まって更新が遅れた場合なんか3時間くらいかかってる。






何気にスゲーな、おい。






こんな調子が毎日続くので進むわけもないFMO。

未だ占領区でNPC相手にペチペチと経験値稼ぎを続けねば

ならない状況・・・あぁ早くLv15になって対人戦闘してぇ・・・。



今更犬ブログの更新頻度落とすわけにもイカンのよね・・・。

とりあえず見に来てコメント残してくれる方が多数いる現状で。


...

ぜっと - 2005年06月06日(月)

マルガリータ、に惚れた。






昨日のことで恐縮ですが

「Zガンダム」

観てきました。はっはっは。



「どうせ誰も観にこねーよ」

とか言いながら映画館行ったら、ナニコレ!!

6階の映画館で「開場待ち」で階段にズラーーーーーーーーーーっ。

トントンと降りていくと列の最後尾が1階。



!?登り損!?



それはいいとして座れんのか?座れなければ帰る!(爆)

しかしナンだこの人出は?いくら23区で3カ所しかやってないとはいえ

こんなに来るモンか?・・・よくみりゃ子供が多いな・・・。

スパロボとかその辺のゲームから入った「新世代」か・・・。






・・・理解できるのだろうか。「ストレスドラマ」とまで称された

今作の、しかもダイジェスト版(身も蓋もない言い方)を・・・。

「サイコガンダムって出るの?」とか話してます。カワイソウ・・・。






まぁいいや、そんなことは。

とりあえずそこそこの席に着席できたので良しとする。

あとは映画がどの程度の仕上がりなのか、というトコロだ。

新規の描き下ろしとのギャップは我慢できるレベルなのか、

全く以て事前情報はシャットアウトしているので楽しみ。









・・・・・・ガクトの歌は違和感あるなぁ・・・・・・。

うーむ。






おぉ!






ほほーぅ!






ふーむ・・・。









全体的な感想。

「とりあえず次回作に期待できる仕上がり」

新規描き下ろしシーンはサイコー。ギャプランとアッシマーが

超が付くほどカッコエエです。

ただ、次回作のサブタイトルは微妙(苦笑)


...

かけねなし - 2005年06月05日(日)

一応生きてるぞ、ココは。






高校時代の友人達と会食。

昭南島(誤解を招く表現)時代の友人なので、今回は

懐かしさを求めて麻布十番のとあるお店に入る。



そこで注文したのが↓コレ




当時「チキンライス」と呼称してよく食した一品。

学校帰り、部活帰り、空いた小腹を収めるのに丁度良い一品であった。



思い切りローカルな屋台飯なので、日本に帰ってきてからというもの

とんとご無沙汰であったが、昨今のアジアンローカル食ブームのお陰で

こうしてご対面する事が出来たのである。日本はスゲーよ。



で、肝心な味の方であるが。

ご飯は合格点!!コレよ!!この鶏の出汁で炊いた中国米!!

鶏は、ウーン、あっさり仕上げすぎたかなー。コレはホテルなんかで

出す高級品の方の味に近い。

ローカルのヤツはイイ意味でもっと下品。

あー、でもこの飯はうめぇーーーー。お代わりしちゃったよ。



さらに注文したのが↓コレ。




「バクテー」と呼んでいたがメニューにもバクテーと載っていた。

ほへー。正式名称やったんか。

コレは豚肉を醤油とスパイスで煮込んだ一品。

タレごと飯にぶっかけて食す。



あーコレは懐かしい。ある種キチガイじみたスパイスの香りw

チキンライスの鶏にこういう味付けして欲しかったー。

全体的にバクテーとしては醤油が濃いめの方がローカルですなー。






他にエビチリ(溶き卵を混ぜてフンワリ仕上げる)やカイランの

炒め物などを食す。あー、懐かしい味だ。

サイタマの片田舎から出張ってきた甲斐があったというモノだ。

いやはや満足満足。



その後、麻布のスタバでコーヒー飲みながら雑談。

いつまでたっても話題が尽きないのは何でだろうか。









懐には大打撃ではあったが(苦笑)楽しい時を過ごせた週末。

コレはプライスレスだな。


...

どきゅんどきゅんきゅんきゅん・・・・・・ - 2005年06月04日(土)

うげ。






今日は休みじゃあらしまへん。

うーーーーーーーーーーーーーー怠い。

そんなときに限って仕事はアクシデント続き。



先月分の売り上げ検収データがおかしい。

データの中身を直接見ると項目と数値がずれてる。

簡単に言うと金額の項目に品番が入ってたり、とか。



ぎゃーーーー、これじゃ検収できねぇ!!!!

データ作った人は今日休み取ってるし!!!!






うぁーーーー!なんだコノ見たこともない伝票の束はっ!!!

こっそり机の端で封筒に包まれて放置されてるしっ!!!

間に合うかコンチクショウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












みちのく辺りに独り旅に行きたいです。


...

ちくしょう - 2005年06月03日(金)

かんべんしてくれい






動物が立つのがブームか。反吐が出る。

「名前負けしていると思う動物」10傑に入るであろう

レッサーパンダが立ったくらいで大騒ぎ。



立ったくらいで喜ぶのはクララだけで十分である。



とはいえマスコミは挙って

「この動物園ではアザラシが・・・」

とか躍起になって全国規模にしたがっている。アホかいな。






そしたら遂に出ちゃったよ、素人投稿で「我が家の犬は立って散歩する」

だって。もぅ最悪。

飼い主曰く「横断歩道で立たせてみたら思いの外、長く立ったので

褒めまくったら自分から立つようになった」だと。






当たり前じゃ木瓜っ!






飼い主に褒めて貰えたら自分の腰が痛かろうが何だろうが

「芸」を続けるのが犬だ!自主的にやりたくてやってるんじゃない!

「褒めて貰いたいから」やってるだけじゃ!!

あの姿勢が犬の腰と股関節にどれだけの負荷を与えているかよく

考えろ!!クソ飼い主!!



前にも子供用自転車に乗るダルメシアンとか居たな・・・。

サーカスか?貴様ら?

自分のパートナーである飼い犬を見せ物クラスまで貶めても

何とも思わない腐れ飼い主しかおらんのか、日本には。



全く嘆かわしい。犬飼として恥ずかしい限りだ。


...

どっぐふぁいと - 2005年06月02日(木)

ブラックジャック先生、助けてくださいまし。






風邪続行中。

熱が乱高下しています。下手に高熱が出るより始末が悪い。

朝は多少上がり気味。少し下がってまた上がる。

ぐぁーーーー。ハッキリせんかいっ!!PEっ!!



そしてまた熱が上がる。頭は回る。


...

ぎぶぅ - 2005年06月01日(水)

もうアカン。






これで何度目か

身体ぶっ壊れ。

今年最悪の体調。

喉から肺にかけて痛みが走る。

ついでに全身も痛い。



明らかに酷い風邪。



あー、助けてくれー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home