ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

休み明け、叩き一発目 - 2004年03月31日(水)

身体が崩壊する前にやってやる!(で後悔)






軋む身体にムチ打ちながら馬に乗ってきました。



−本日の騎乗馬「キャプテン」君。ちなみに父フォティテン−



ホント久々だったなー・・・。

甲斐姫が来てからというもの、育児に終われる日々でねぇ・・・。



で、まぁ多少なりともブランクは感じるかなー、とは思ったんですが

騎乗技術自体にサビは殆ど無かったですな。それは唯一の救い。



いや、もーホント酷いトコでブランク感じてたのよ。

なんつーか















始め馬が怖かった















なんかブランク以前の問題じゃネーノ?って思うぐらい落ち込んだね。

洗い場に連れて来るのなんかビクビクだし。馬に思いっきり緊張が

伝わってるし。より警戒されるし。









まぁ馬装がすんなり終わった辺りから自信は取り戻せてたし、




跨りゃこんなモンよ。ぷっひー。余裕の写真撮影(こっそり)。

90分のぶっ続けレッスンだったけど、とりあえずバテバテながらも

乗りこなせたし、次につながる騎乗だったんじゃないですか?(競馬かよ)












問題はビックリする位に筋肉痛が襲ってこないことだ。

(あー明日ぐらいが地獄なのかなぁ、入社式なのに(´・ω・`)・・・)


...

大タル爆弾x3 - 2004年03月30日(火)

あぁぁあぁ・・・身体が軋み始めた(翌日変態予定)






慣れとはまぁ恐ろしいモンで。






あれほど手こずっていたイャンクックも既にお得意様状態。

狩っては剥ぎ取り、狩っては剥ぎ取り・・・絶滅すんじゃネーノ?ってぐらい。

お蔭様で軍資金はたんまりと手に入りましたので次なる高みへ・・・。






そんな訳で素材求めて砂漠で砂竜狩りですわ。






砂の中を潜っていやがるので散弾をぶっ放して地上に叩き上げて

Lv2通常弾で止め、とまぁ弾代もバカにならん戦法しかできないモンで。



そこまでして手に入れたいのが「砂竜のヒレ」。これフカヒレかよっ!?

ってなぐらいレアな素材でして、数をこなす以外方法無いんですなー。

丸一日でどのぐらい狩ったでしょうか・・・PSOに比べりゃ「屁」みたいな

モンでしたが・・・まぁそんなこんなでとりあえず今必要な分は揃いました。









これで「デザートストーム」作れるー!ようやくおニューのボウガンよー!









ハッキリ言って攻撃面強化しないと火竜なんぞ倒せんわ。

(試しにトライした緊急クエストで「火竜リオレウス(デカイ)」に

「トラ〜イ、ザク斬り」宜しくザックリ秒殺された。)






これから新作ボウガンの試射&強化費用稼ぎに七面鳥撃ち(クック狩り)

の毎日なんだなぁ・・・え?毒竜ゲリョス?キモいからパス(チキンハート)


...

出所 - 2004年03月29日(月)

そんなに身体は痛くねーなぁー。(三日後悶絶予定)






親父殿から電話があり、左目の視界がぼやけていたのはどうやら

「網膜剥離」だそうで明日手術を行う、とのこと。






ついぞ先日に帰って来た時にしきりに「飛蚊症で視界が狭い」

と言っていた。右目が飛蚊症だったので同じだと思ったらしい。



「そこまで酷いなら網膜剥離かも知れんから医者行け」



と脅したのがズバリ的中のようで、何か知らんが感謝される事に。

上側がぼやけていたそうで、それなら「剥離は下側だから進行はそれほど

急じゃないから心配するな、さっさと日帰りで手術しやがれ」と言って

おいた。そしたら「ほかの家族に説明しておいて」だと。なにー。









非常に('A`)マンドクセ









仕方が無いのでサックリ説明しておいた。

しかしまぁ、アレだな









「はじめの一歩」で得た知識も捨てたモンじゃないな。


...

「いくさ」じゃあー! - 2004年03月28日(日)

小人さんは車の運転もしてくれる。






サバゲーしてきました。



愛銃KOBA-10/22を抱え臨戦態勢のぱらやんさん(いい歳した大人)



快晴にも恵まれ、日向に出ればポカポカと、木陰に入ればヒンヤリとで

サバゲにはもってこいの天気でござんした。花粉以外は。



フィールドについては初めは全然期待してなかったんですが、

いやはや、なんとも楽しいフィールドでした。遠いのはさておき、

値段は爆安と言っていいくらいですな。コンビニも近くにあるし。



参加人数は少なかったが士気は旺盛、皆さんエンジョイしていただいて

くれた模様です。フィールド紹介者としては嬉しい限りでヤンス。








ガン=カタを繰り出すROMIO氏



自分の方は、というと箱出しどノーマル銃2丁のお披露目だったんですが

VSR-10はともかく、フェザーライトが狙い難いー。癖がありますなー。

KOBA10/22なんかサイト調整全然してなかったんですがパカスカ当たるし。

要は慣れなんですかねぇ・・・。VSR-10は弄れば面白そうな銃ですな。






次回は5月、インドア戦。

CQB向けにニーパットでも買いますかねぇ・・・。


...

遠足前夜 - 2004年03月27日(土)

ツインテール属性発動中。






最近、トリエラタン(*´Д`)ハァハァ な上、モンスターハンターで

ガンナーをやっているので、ショットガン属性上がりまくり。



上がったついでという事で、イサカ・フェザーライトを購入。

そいつが本日届いた訳で、明日のサバゲーに何気に間に合ったりする。

そんなこんなでお披露目銃が2丁になった次第。



一人、ニヤニヤ(・∀・)しながら装備品の合わせをしつつ、銃を構えたり

空撃ちしてみたり。完全にアホ。久々なのでテンションが地味ーに

天井知らずで上昇中。ウホー!









冷めたような愛犬x2の眼差しがツライ・・・。


...

壁 - 2004年03月26日(金)

退職金の振込みは来月だってさー。ぐへー。






本日は朝も早くから転職先の職場へご挨拶。



なんかとりあえず新入社員と一緒に新人研修を受けるらしい。

おぉー。そういや初めてだなぁ、新人研修なんて。

最初の職場は中途扱いだったしなー。



で、ふと思う。






オイラ以外は皆新卒らしい。






ぬ?ひょっとして一人だけ20代後半か?

オイオイ、フレッシュマンに混じって一人だけ中古品かよー。

高卒ルーキーなら約10歳違いかよー。

まじぃなぁ。ものすげぇギャップ感じんぞ、オイ。









あー、もう輪に溶け込めないで体育座りとかしてそう。

容易に想像付くね。職種、オイラ一人だけ事務方だしさぁ。


...

自己主張してもイイんじゃない? - 2004年03月25日(木)

しかし、今年の西武はほんっっとに話題にならんな。






尖閣諸島に上陸した中国人を海上保安庁がタイーホ。

おぉ、やればできるじゃんかー。日本政府。



これを足がかりに領土問題でもめてる地域に

圧力をかけて欲しいモンです。









竹島とか









竹島とか









竹島とかな。









勝手に住民票とか移してるしな。

軍隊もおるし。

中国と違って政府ぐるみで強行不法占拠ってところが

朝鮮系外交の強引さを醸し出してるしなぁ・・・。



この辺、北も南も同じだよなー。









そういや台湾も選挙で揉めまくってるなぁ・・・。









日本も60年代は物騒だったけど、それと同じかねぇ・・・。

と、なると半島・台湾情勢は40年ぐらい遅れてるんかい??






・・・やっぱり日本がイニシアチブル執るべきだよぅ・・・。


...

七面鳥撃ち - 2004年03月24日(水)

人は進化するもんじゃのぅ・・・






本日、イャンクックとのセカンドマッチ。






前回の対決を思い返して、今回も物量作戦で望んだのだが

舞台をジャングルから岩山に移ったのが幸いしたのか、






ななんとなんと一度も退却せずに完勝。






大タル爆弾も使わず、落とし穴と徹鋼榴弾、散弾でカタがついた。

まぁ何ていうかアレだ。オレってヒーロー?









実際は岩山を盾にグルグル小刻みに逃げ惑いながらケツを狙って

榴弾ブチ込んでたんだけどな。









セコイ英雄じゃのぅ。


...

インスタント外人部隊 - 2004年03月23日(火)

あー。怠惰な自分に自己嫌悪。






天気が悪いせいもあってか、日がな一日モンスターハンター三昧。

しかしながら腕前の方は一向に上がらず。(´・ω・`)



先日、初対決となった飛竜イャンクックも米軍顔負けの物量作戦で

辛うじて勝利を収めることに成功したが、実はもう一戦あるらしい_| ̄|○



それを超えなければ次のランクへ進めない。しかし腕前的にはとっくの昔に

行き詰まり、ベトナム戦時の米軍並みの技量しか持ち合わせていない。

どっかにトップ・ガンはないのかぁーーー・・・。






と、現実から目を背けるワケにもいかず、結局は前回同様に物量作戦へ。

そんな訳で鹿型モンスターをシコシコと狩ってるんでゴザイマスコトヨ。

もう既に家業!これは立派な業者だな。っていうかハンターはこうだろ?






しかしなぁ、討伐は「依頼」なんだからよぅ、必要経費ぐらいは持って

くれないモンかねぇ?(´・ω・`)






金貯めて、武器買って、そんで薄給貰って死にに行く。

どこぞの傭兵じゃねーんだからよぅ・・・。


...

モモモモンスターキル(ネタ解ったらエライ) - 2004年03月22日(月)

カウント見たら「6262」だった。むにむに。






雨がジトジト降りやがるし、冷えやがる。

季節外れに時雨れたそんな日にゃあ・・・












モンスターハンターやりまくり。












うっひゃー。自堕落な生活だNE!

あーーーーーこんな事だけで一日潰れるんだなぁ・・・。



しかしながら、このモンスターハンターというゲーム。

すっかり現役から遠のいて愛機はGBAというヌルゲーマーぱらやんに

してみればリハビリと呼ぶには過激すぎるアクション内容。



本日、「イャンクック」という下級の飛竜種をハントしたんですが






もんのすげぇ






苦労しました。以下使用火器&道具(ちなみにガンナー)



大タル爆弾x4個、小タル爆弾x3個、徹鋼榴弾x9発、散弾Lv1x57発

通常弾Lv2x61発、落とし穴x1、閃光玉x5、けむり玉x2、薬草x7

ペイント玉x2、応急薬x6、生肉x2 見るまでもなく赤字確定



これだけ使っても2度凹られ、後がない状態まで追いつめられました。

下手すぎます。飛竜とは名ばかりのニワトリ野郎にこのザマです。

(こいつの攻撃は火炎とニワトリみたいに走る体当たり)



まぁ、でもタイムは全然余裕でしたけどね。






なんていうのかな、「殺られる前に殺れ」ってヤツ?

ガリガリ削り合ってたからね。支援向きのライトボウガン使ってるくせに。












今度からハンマー使いに転向します。(名前はジャックで)


...

微妙な能力 - 2004年03月21日(日)

逝ってみよう〜、なんて不謹慎なギャグ言えねぇ。( ´д⊂ヽ






ハイ、そうです。いかりや長介さん死んじゃいましたね・・・(;´Д`)

ワタシらの世代では「ドリフ派」と「ひょうきん族派」に分かれてまして、

ぱらやんさんはドリフ派でしたのよ。終わりの頃はひょうきん族だけど。



だから何ていうかね、「あー・・・」の後に言葉が続かないのよね。

ずっと見てたしね・・・。いかりやさんがお母さん役で他のメンバーが

悪ガキのコントとか今でも思い出すなぁ・・・。






実はぱらやんさん、おとついの夜にこんな夢を見てました。












長島監督容態急変、死去












余りにリアルな夢だったので、起きてすぐにネットで情報確認を

してしまうほどだったのよ。いやはや。









ここで鋭い人はぴーんとくると思うんですが。









「チョーさん」なんですよね、どっちも。

こういう微妙なのはどうなんでしょう?予知夢になるんでしょうか?


...

叱酌失叱酌失(((。ィ釈ァ・釈)))捨酌勺捨酌勺 - 2004年03月20日(土)

うおー自由の身だー






うぃーさぶいねぇ。

今日は何か雨が降るらしいよ(・∀・)ヘェー

でも今日は親父殿が再び仕事先に旅立つ日なので

駅まで送りにいかねばならんのだよ。うっへー。






いやー何か雨降り出しちゃったよ、オイ。

なんだかどんどん冷えてくるしよぅー。









酷くならんうちにさっさと駅まで送りますかいのぅ・・・。









って支度してるうちに霙になっちまっただよーΣ(゚д゚;)

ヤバイよー、ヤバイよー(出川風)って緊張感ゼロ。









ってそんな下らんコトしてるうちに

















雪になっちまったー!









ってこんな写真撮ってるウチにお雪さんはズンドコ積もっていくわけで。









「もう振らねーよなー」

とスタッドレスタイヤ外したの昨日だし。

おぅなんてバッドタイミング。(・∀・;)ファッキンシットコックサッカー!









もうね、アホかと、バカかと。

そんなのを地でいった一日でしたとさ。サムー。


...

さらば北欧の会社よ - 2004年03月19日(金)

特急の乗り心地が罠の始まりだった。






今日は最終日。思えば3年と数ヶ月、早かったなぁ・・・。

朝礼で挨拶するのも何だか別の緊張感があって楽しいモンですなー。












あ、部長は今日も休み












やってくれるよなぁーウチの部署は。

前に異動になった人なんか最終日に自分が風邪引いてダウンして

挨拶なしで報告のみという珍事になったし。



今度オイラの代わりに入ってくるであろう人にはどんな珍事が

待ち受けてるんでしょうか?今度聞いておこうっと。



そういやもう会社辞めるんで社内のサバゲ仲間にこのHPと日記の

存在をバラしてみた。過去の日記を見てどう反応するだろうか、

プチ楽しみ。






さーて明日から束の間の命の洗濯を楽しんできますかなー。


...

おわかれかい? - 2004年03月18日(木)

じょーずにこけました!(赤羽駅階段にて)






そんなこんなで現在の会社も残すところあと二日でオサラバ〜な

ワケですが、本日は部の方々が送別会なぞを開いてくれました。









部長は欠席なんですけどね。









まぁ、なんていうんですか、ウチの部長というのは技術屋からの

叩き上げで、未だに自らプログラム打っちゃってるような人ですから。



で、案の定年甲斐もなく徹夜続けて風邪引いたそうで欠席、と。






なんつーか後先考えずに突っ込む蛮勇も必要なのは分かりますが












アンタ指揮官だろうに












まったく働かない上役というのも困りモンですが、自滅系キャラってのも

考えモンです。肝心な時にコレですからな。






まぁでもお蔭様で過激トークもぼっこんぼっこん飛び出してたので

それはそれで結果オーライだったかも知れませぬな。

調子に乗って久々にほろ酔い加減でイイ感じでしたよ。良い一日だった。












調子に乗ったついでに使った特急で寝過ごして大変な目に遭った以外はな。


...

新米狩人の苦悩 - 2004年03月17日(水)

恐竜タイプのモンスターが怖い・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル






「ジュラシックパーク」に出てきたヴェラキラプトルっぽい

モンスターを狩れ!との指令を受けて無事任務を果たし帰還したものの






超怖ぇかったデス(´・ω・`)








オフじゃ独りぽっちなのでガンナーにはキツイのぅ・・・。高速移動する小型恐竜

なんかもう最悪。「きょえぇ〜〜〜〜」なんて奇声上げて飛び掛られた日にゃ

逃走して岩陰でガクガク(((;゚Д゚)))ブルブルしたくなるのも無理ないってモンで。

まるでベトナムのジャングル戦だよ。

しかも大嫌いな昆虫系飛翔モンスターは無限に湧いて出てくるしさ・・・。

もういい!戦闘薬だ!アッパー系のヤツ!ヽ(゚∀゚ )ノウッヒョー!






こんな調子でドラゴン狩りなんて出来るのかどうか、激しく不安になったりする。










さらに某掲示板によるとドラゴンは「頭からガブリ」攻撃をしてくるそうです。









飛竜の巣にあるアイテム「謎の頭骨」になる日も近いんですかね(´・ω・`)


...

かりゅーど - 2004年03月16日(火)

なんかまたタイトルが文字化けてるな。






「モンスターハンター」を買ってみました。

思えばPS2のゲームを買ったのってすんげぇ久々な様な気が・・・。



ネットゲーということでFFの悪夢が甦りそうな感じがしないでもないんですが

オフラインでも遊べるので最悪の事態だけは回避できそうです。






遊んだ感じは画面構成が「PSO」でアクションの感覚が「ゼルダ」っぽいデス。

ただロックオン機能は無いです。あったほうが良いんですけどネェ・・・。

乱戦状態になるとあっさり背後に回られたりする・・・(´・ω・`)

でもモンスターをザックリ狩れる爽快感は非常に良いです。ムホー(*゚∀゚)=3



今のところ、とりあえず「ガンナー」で頑張ろうかと思ってます。銃命!

リロードする際の「ガッション!」とコッキングするアクションが何気にイイ。









ただスコープでの狙い撃ちがムズイ・・・思ったとおりに照準が移動できん・・・。









オンラインでパーティ組んだ時に「こやし弾の誤射」をしない為にも

要特訓だな、こりゃ。(・∀・)つ●ウンコナゲマクリ!!


...

(磁「マ磁)斜斜鴫自 - 2004年03月15日(月)

あー時間がねぇー。






そんしーの三女(アーチャリーだっけ?)が和光大学から入学拒否。



よりによって和光かよ、こりゃまた微妙な大学だ。

なんかリアルに学力が伝わってくるなぁ。受けた事あるし。

まぁ本命か滑り止めかどちらにしても学力の底は知れたな。






高校三年間、絵ばっか描いて遊んでたオイラと同等以下。ぷっひー。






そういや、この三女ってばマスコミの前で「私は東大にいける」とか

豪語してた様な気がしたんですが、東大はどうしたんでしょうか?

現実を認識できたんでしょうか。それならそれで収穫ですな(w






それにしても一度は合格通知が出たってのが驚きだね。

大学の受験システムを見るにつけ、履歴上の学歴なんて意味無いなぁ、と

改めて思う今日この頃。あ、日本限定での話よ。


...

( -д-)・・・。 - 2004年03月14日(日)

ヽ(・∀・)ノたけし座頭市観たー。






丸一日消費してやっとこ模様替え終了。

足掛け何日だろうか?間に出張が挟まっていたので覚えちゃいない。






とりあえず復活・マイシアター第一弾、上映演目は「座頭市」






堪能しましたー。北野流「エンターテイメント」時代劇ですな。

思えば座頭市は元々海外でも大人気な作品だったし、素材的に外国向けに

弄くるにはうってつけだったのですな。意外に計算高いね、たけし監督は。



チト、間の取り方が自分の好みと合わない所もありましたが、全体的に

テンポ良く、時に笑いを交えつつ「魅せる」映画でしたな。



でも殺陣の「渋さ」と「厚み」は本家ですな。アレは圧巻。



まぁ役者というモノに対するこだわりで勝新に勝てる役者はそうそう

いるもんじゃないデスケドね。









そして風呂場で「座頭市」を口ずさむぱらやんでしたとさ。

およし〜なさいよぅ〜♪無駄ぁ〜〜な、事ぉぅ〜〜〜♪


...

ホン(´∀`*)ワカ - 2004年03月13日(土)

ジョブ・チェンジまであと一週間!






今日、仕事の関係で親父殿が帰ってきた。

何気に春休みで昨日から弟も帰ってきている。

来週、姉も遊びに来るらしい。









予期せぬ家族全員集合。だから人生は楽しい。









弟から2万円で買い叩いた液晶ディスプレイが思いの外、映りが良い。

モニター側にS端子やらビデオ端子が予め付いていたのでコンバーターを

外せた分を差し引いてもテレビの映りが絶好調。メイドイン台湾なのに。









うーむ予期せぬ+な幸せ。小さい分、ホンワカ。


...

帰った。 - 2004年03月12日(金)

生きて帰ってこれた。(;´Д`)






あーーーーーーー家ってのは落ち着くねぇーーーーーーー。

(犬を抱きながらしみじみ)



やっぱりオイラは田舎モンだという事をつくづく痛感したこの出張。

っていうか西日本のノリは合わねぇ(;´Д`)食い物は美味いけど・・・。












でも帰りの新幹線(自由席)で「京都で降りるから」と窓側の席を

譲ってくれたオバちゃん、ありがとう。(´・ω・`)


...

疲労困憊 - 2004年03月11日(木)

支店とホテル以外は出歩いてない。(怖がり)






で、大阪での作業は引越しメインだったわけですが、

いつもの通り(?)手際が悪くて作業が滞りまくってマスデス。



予定外に神戸と大阪を往復して作業したりヒイコラヒイコラ逝ってます。






そして何故か神戸で飲み会。






宿は大阪デスヨ?地理なんてニャーですよ?方向感覚なんてピーですよ?









解放されたのは午後11時









辛うじて野田まで戻るものの、そこから先の地下鉄は既にナッシング。












THE・投げっぱなし飲み会












これは時期的に微妙な時に出て行くオイラに対する陰謀だー!ヽ(*`Д´)ノ

その後、駅前の地図でどうにかホテルまで徒歩圏内である事は判明。












深夜零時に大阪市内を徒歩で徘徊












超ーーーー怖ぇ












コンビニの前でスゲー柄悪そうなヤンキーと店員が関西弁で罵り合ってます。












へ (; ´Д゚)ノ助けて!ママン!









もうね、なんでこんなにヤンキーとすれ違うのかね?ってくらいワラワラと












ア━━(゚∀゚)━━ヒャッヒャッヒャ!!












人生を消耗し過ぎ。


...

精神状態極めて不良 - 2004年03月10日(水)

今日から出張!最後の奉公?






そんなこんなで今日から大阪。

人生二回目でゴザイマス。






っていうかコワイよーガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル






何か電車の中じゃコテコテの関西弁で怒鳴るオヤジとかいるし・・・(´・ω・`)

ヤンキーとか異様に眼つき悪いんデスケド・・・(;゚Д゚)






もういやだー、と逃げ出したくなる衝動を抑えるチキンハートぱらやん。

( ´д⊂ヽウェーン、モーゼルと甲斐姫に会いたいよぅ(まだ来て2時間)

田舎モンは田舎で大人しくしてた方がイイのかね・・・。









先行き超不安。


...

二年後には保健所に溢れて・・ - 2004年03月09日(火)

曙なら「猪木・アリ状態」は簡単に崩せる(ボディプレス一発)






JRとアイフル。

動物をCG合成させてスキーorスノボをさせる同じ様なCM構成でありながら

なぜかアイフルの方は個人的にすこぶる印象が悪い。犬飼いなのでむしろ

犬系CMは犬種問わず(*´Д`)ハァハァ出来るにも関わらず、だ。






で、アフラック宜しく「よ〜く考えよう〜」と自己分析してみた訳だ。






まずCMそのものを考えると、JRの方はダチョウが心底スキー旅行を

「エンジョイ」している事を前面に押し立てている。ノリノリでジャンプする

ダチョウ、サラダを美味そうに頬張るダチョウ、実に楽しそう。



で、アイフルの方なのだがどうにも「チワワのくぅちゃん」に依存し過ぎの様な

印象を受ける。っていうかスノボのダイナミックな動きがチワワのイメージと

マッチしない。実際にアップになるといつもの「泣きそうな潤んだ瞳」だ。

こんな表情されたらスノボの醍醐味である爽快感も台無しでは・・・。

どうにもミスマッチ以前の問題のような気がする。



あのCM構成でミスマッチを狙うならスノボをするのはもっとスポーティな

別の犬にさせる方がいい。で、チワワが「ボクもやるの!」と可愛らしい

チャレンジ精神をアピールすれば「可愛い〜」となるじゃないか。

チワワにスノボをさせたいならプルプルヨチヨチやらせてこけたり、雪だまりに

突っ込んで「きゅ〜ん」とやらせた方が可愛らしさ爆発である。






まぁ消費者金融系のCMってのはどこか安っぽさというか安易というか

そんな匂いがするんだよなー。









あ、そういやチワワだって最初はホームセンターのペットコーナーでの

衝動買いじゃないか。あーゆー「悪いペットの買い方」を推奨してたから

アイフルのCMに潜在的な嫌悪感があるのかな??



俄か犬好きを大量に生み出した罪は・・・重いぞー・・・。


...

今日も今日とて唐揚げ食す - 2004年03月08日(月)

お前なんか軽戦車に踏まれて死んでしまえ。(軽く微妙)






京都の鳥インフルエンザ騒動で問題の養鶏業者の会長が自殺したそうだ。



故人になってしまったので今更どうこう言いたくは無いが、個人的に

「自殺」というのは償いになっていないと考える。

己の「死」が罪の償いになるのは司法によって裁かれた結果の時のみである。

勝手に死んでしまうのは、むしろ償うべき罪からの逃亡を意味する卑怯な

行為であるとすら思う。

「死刑」とは、確実に迫る「ままならない死期」という恐怖に面と向かう事に

より被告の意識の中に芽生える「何か」にこそ意味があるからだ。



よく犯罪者が「死刑を望む」などと言うケースもあるが、ハッキリ言えば

それも究極の現実逃避を望んでいるに過ぎず、贖罪意識の欠片も感じない。






そのまま生きていれば確かに辛いだろう。ただ、それが罪の重さである。

罪を犯したものはその重さに耐え、償うのが義務であり責務である。









残された息子である社長に課せられた責務は、この事件をキッチリと解明して

父である会長の汚名を返上する事である。それこそ皆が望む償いである。












だってさー、国産鶏食えなくなるのは死活問題なんだモーン。コケー(台無し)


...

極限チャレンジ - 2004年03月07日(日)

最近_| ̄|○ばっかり使ってるような・・・_| ̄|○






というワケで前日に引き続き模様替え作業ですよ。

今日は最悪、犬の移動だけでも完了させねばイカン。



お犬様には庭の囲いにお移りいただき、腹を括って作業開始。



何しろ自分のベッドがクソ重い。

良く言えば物持ちが良い、悪く言えばケチ、な為に父の代から受け継いできた

歴史的?なベッドなのだ。マットレスはモチロン金属コイル。マット下の

フレームも総金属。外枠は木製ながらズッシリと詰まった木材。






どう考えてもシングルの重さじゃねぇ。






運ぶ時はもちろん分解が前提。

マットレスをずらして立てるだけでも雄叫び全開。









ファイットォーー!!イップァーーッツ!!









もう、何をやるにもケイン・コスギ状態。

木枠を担いで






「っしゃあぁ!!」






フレームを少しずつ押して






「ぬあぁあああああ!!」






さながら1人筋肉番付状態。

このテンションで夜までぶっ続けでひたすら作業。もう室伏は超えたね。


















でも全部終わらなかった・・・_| ̄|○

まぁ寝室&犬部屋だけでも完成したから良しとするか・・・(´・ω・`)


...

無謀な挑戦 - 2004年03月06日(土)

鼻の下がヒリヒリするよぅ(´・ω・`)






思いの外、注文していた収納具が早く到着したので

月末に予定していた模様替えを急遽敢行。



せっかくの連休だ、時間をかけてザックリと部屋を変えてしまおう。



というわけで今まで犬部屋&寝室として使っていた大部屋と

和風にアレンジしたくつろぎ小部屋を入れ替えて人間様の地位向上を

図ろう、とそんなトコロだ。






で、朝から作業を始めたものの












今日の成果は

・和風部屋から荷物を全部だす

・新たに設置する天井突っ張り棚の組み立て

だけである。



特に、この突っ張り棚。コイツが超の付く曲者。

スチール製のパイプ棚を天井まで延長したタイプのヤツなんだが、






棚の設置場所を組み立て前に全部決めねばならない。






気分屋でドコにナニを入れるかなんてその場しのぎのぱらやんさんには

こんな計画的なことはできません。超苦戦。

しかも説明書通りに組み立てようとしたら支柱を全部繋げ、と。






2m超の支柱4本を繋いでからドコで組み立てろと?庭か?(入らねぇし)






とりあえずソレは無視して半分組み立てて自立させてから支柱を追加。

しっかし、ずんずん高くなる。そこで脚立の出番。まるでビル建設だ。



どうにか完成させたものの、とっくの昔に日は沈み、晩飯。












連休中に終わらないかも・・・_| ̄|○


...

適材適所? - 2004年03月05日(金)

こんなクソ寒いのに桜の開花は早いだとぅ!?






誰しもが一度は憧れる「スーパーヒーロー」






もしも自分がヒーローになったとしたらどうなるだろう?






既存のヒーローの大体が自分の特徴を能力にしているよなー。

(宇宙刑事、ライダー、〜戦隊、etc・・・)



それを踏まえて自分のヒーロー像を妄想してみると・・・












静電花粉ぱらやん」誕生!












花粉症が体内で静電気と化学変化を起こし、超能力に目覚めたぱらやん。

妙技「グレート・カフーン」で敵に猛烈なクシャミと鼻づまりを誘発、

涙と痒みでヤル気を無くさせ戦意を喪失ところで繰り出す必殺・止めの

ブルー・サンダー」を指先から一撃!どっかーんバリバリ!












なんか敵の怪人みたいだ・・・_| ̄|○


...

苦境・逆境が感動のスパイス - 2004年03月04日(木)

今年の西武はホントに影が薄い・・・逆にチャンスかもな。






ミスターこと長嶋茂雄氏が脳卒中で倒れた。

病状は深刻ではないものの、高齢である事とオリンピックの開催時期が

夏の暑い時期である事を考慮するとアテネ五輪で指揮を執るのは少々

無理があるように思える。こりゃ後任人事が大変ですなー。



ミスターに匹敵するほどのカリスマ性に加え、短期決戦向けの瞬発力を

有した実績ある監督で今はフリー・・・となると・・・






闘将・星野仙一ですかな。






まぁ阪神に属しているのでフリーとは言えませんが、現場にいるわけじゃ

ないんで可能ではないかと。阪神を弱小から鍛えなおした実績面に加え、

ストレートで分かり易い闘争心は短期決戦向けでしょう。






感動的な舞台も似合うしね。






ミスターの無念を引き継ぎ、闘将・星野がアテネで「漢泣き」!!

マスコミもこぞって群がりますなぁ。






まぁ多分、星野氏はこの辺分かってるから迂闊に引き受けないとは思うが。


...

いらっしゃ〜い (´ー`)ゝ - 2004年03月03日(水)

休日出勤なのさ〜ヽ(´ー`)ノ






甲斐姫様とモーゼル君とのタンデム散歩もようやく板に付いてきた様な

気がする今日この頃。改めて見るとこいつ等、全然違う生き物だな(;´ー`)



以下、



モーゼル:U ゚д゚)

甲斐姫:(でフ



で表記しまする。



○歩様
 ・U ゚д゚)・・・一歩一歩低い姿勢でノシノシと歩く
 ・(でフ・・・頭を上げてスキップのようにタッタカ歩く



○他犬
 ・U ゚д゚)・・・異様に警戒、時に(゚∀゚ )アヒャー!状態に陥る
 ・(でフ・・・全く興味なし。( ´_ゝ`)フーン 挨拶は普通にこなす。



○車
 ・U ゚д゚)・・・特に興味無し。乗るのも大好き。
 ・(でフ・・・慣れてないせいか、ビビりまくり。特に背後・死角から来る物が×



○他人
 ・U ゚д゚)・・・興味津々。U ゚д゚)<ナンカクレルノ?
 ・(でフ・・・観察。(でフ<エモノカシラ?



○遊び
 ・U ゚д゚)・・・My life is a ball!ボールクレ!
 ・(でフ・・・追跡。エモノ・・・フフフ



○食事
 ・U ゚д゚)・・・ウホッ!早食いチャンピオン
 ・(でフ・・・好きな物はじぃっくり味わう






ホントにおもろいな。ここまで逆だと。

でも相性は悪くない。散歩も並んで歩いてるし、甲斐姫様はモーゼル君に

色々とちょっかい出してるけどモーゼル君も受け入れてるし。



甲斐姫様が精神的に大人になれば、並んでお昼寝、とかできそうですな。









すでにオイラの入る余地が無くなってるかも知れんが。


...

おまいら、もちつけ - 2004年03月02日(火)

ハルウララなんてダビスタじゃ存在できないんだよ。






最近はどこのマスコミもイラクでテロ、テロリストと連呼しているが

冷静になって考えてみれば、ありゃレジスタンスじゃねーのか?



異国に占領された側が奪回を誓って抵抗活動やってるんでしょ?

第二次大戦下のフランスみてーなモンじゃん。テロリズムとは

ちと違うんでないかい??( ゚д゚)??



手段として自爆行為を採るのがテロだとしたら特攻もテロだわな。



そもそもテロリズムの概念は「暴力機構を保有する組織が、国際法や国内法

などの法的根拠がないまま保有する暴力機構を行使し反対勢力を抑え込もうと

する考え方や行動様式で、反対勢力がその暴力に恐怖し怯える情況を醸成し、

敵対的行動を差し控えざるを得なくなる状況をつくり出すことを目的にした

もの」であってそれをベースに考えればフランス革命もアメリカ独立戦争も

テロリズムを戦術として多用している事になる。






なるほど、ジョージ・ワシントンはテロリストか。こりゃ滑稽。






さて、イラクとアメリカは正式に戦争をやっているのであってテロに該当しない。

というわけで各マスコミは「無差別爆破テロ」ではなく「無差別爆破事件」と

表現すべきなのだよ、キミィ?



アメリカの主張を全部受け入れてたらキリ無いぞ。

最後に噛み付く距離はとっておかないと、ネ♪

ビバ・ニッポン


...

老害 - 2004年03月01日(月)

仮面ライダーに出てきた謎の特殊部隊のマスクは・・・サンセイのサバゲー用






会社の記念式典に出てきまして。

やっとこさ終わりの時間だな〜と思った瞬間に酔っ払いに絡まれまして。

仕事教えてもすぐ忘れるオッサン(役職無シ)なんだけども。






オ「やぁーぱらやん君、相変わらずサイタマから通ってるの?」

ぱ「はぁ、そうですが。(なんちゅー切り込みかたじゃ)」

オ「サイタマの何処だっけー?」

ぱ「○○ですが。」

オ「何線だっけぇ?そこ」

ぱ「××線ですよ」

オ「あぁー。オレよく知らないんだよね。」

ぱ「(アホか、こいつ)はぁ。」



オ「どのくらい時間かかるの?」

ぱ「込み込みで2時間くらいですが。(コレは前にも言ったろうに)」

オ「アレ?引っ越したんじゃなかったっけ?それでも2時間かけてるの?」

ぱ「へ?引越しなんてしてませんが??( ゚д゚)??」

オ「アレ?引っ越したでしょ?ペット飼える所かどっかに。」

ぱ「いや、動物は飼ってますが実家ですよ・・・(;゚д゚)?」

オ「エー?猫飼っててさぁ、ホラ」

ぱ「いえいえいえ、犬ですって。(;゚д゚)」



オ「アレー?そうだっけ?独り暮らしで自炊してるんじゃなかった?」

ぱ「一言も言った覚えはありませんが?(どっから聞いたんだよ(;´Д`)?)」

オ「そーかー、この前お母さんだっけ?亡くなって大変だろう?」






ぱ「(勝手に殺さないで下さい)生きてますけど・・・(;゚д゚)」






オ「アレー?この前社内報にお姉さんの名前で弔事載ってなかったっけー?」

ぱ「それは義兄の父親です。(全然かすってないだろう。苗字違うし・・・。)」

オ「なんだーそれじゃあ全然楽勝じゃない」

ぱ「(ナニ勝手吹いてやがんだコイツ)通勤だって2時間かかりますし、

 母と祖母だけなんで男手は一人ですし、楽勝って程では・・・」

オ「そう?そーかなぁ?」












殺っていいスカ?



酔ってる事を差し引いても無礼千万!

勝手に人の母親殺すなっ!このクソ野郎!

ネトネトしたその語り口がウザイ!消えろ!






あぁーもう、辞めるの早めてぇなぁ、オイ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home