76472
          DiaryINDEXpastwill

教授 2003年10月29日(水)

アジエンスのCMの曲が妙に頭に残るなと最近思っていて、ネットで調べてみたら坂本龍一氏の作曲だということがわかって妙に納得した。
やっぱ教授は偉大ですない。
この前六本木ヒルズ行ったときにアジエンスのプロモーションをやっているスペースがあってCMの曲ががんがんにかかっていたけど、この曲シングルカットされたらエナジーフロウの時みたいに売れそうな気がする。

あと女優がHEROとグリーンデスディニーの人(チャン・ツィイー)だということを知った。まさに、中国(北京)の西宮遼だとかってに俺の中では思ってます。だから何だといわれてもそれだけだけど。
いやあまさにアジアンビューティーだ(謎)

ねおゆに 2003年10月28日(火)

日本シリーズも終わってみれば、ダイエー強かったなという事と、第7戦はホームラン合戦状態だったなという事よりもむしろ、テレ東が第7戦の放映権で臨時収入2億円という事の方が強く印象に残ったよ。
阪神は来年こそ日本一だな。かな?

それはそれとして、そしてもうひとつ重要だったのが菊花賞。
でもこっちも1着はザッツザプレンティ。2位リンカーン、ネオユニバースは3着だそうで。3冠達成ならず。ネオユニバース惜しかった・・・でも馬券買ってなくて良かった。

最終戦 2003年10月26日(日)

まさか日本シリーズが3勝対3勝で最終戦にもつれ込むとは思っていなかったけれどそれ以上に最終戦をまさかテレ東が放送するとはもっと思っていなかったな。
幸運にも最終戦のテレビ中継は生で見れるのだが、こんな面白いことは無いと思う。この対決をしっかり見届けたい。
星野阪神と王ダイエー、ここまで来るとどっちが勝っても面白い。

ういりあむす 2003年10月24日(金)

日本シリーズが凄い面白い。
フジテレビのすぽるとでダイジェストで見たけど、スポーツニュースのダイジェストなのにいい所でCM行っちゃって、すぽるとの編集も気合が入っているなあとおもいながら早く先が見くてうずうずしてしまうくらいに面白い。
でも速ければあさっての日曜には優勝が決まってしまう。
撮るの大変だけどビデオ予約しとこうかなと考え中。

日本シリーズ 2003年10月22日(水)

日本シリーズ第3戦は凄く面白い。

第1戦TVで生で見ていたけど、ダイエーが9回の裏でサヨナラという劇的な試合だった。第2戦もTVで生で見ていたけれどあまりに点差がついてきていたので途中から見るのやめた。
第3戦はすぽるとのニュースで結果を知っただけだったが、めちゃめちゃ面白い展開だったけど最初から緊張しっぱなしな上に延長戦、生で見ていたら胃が痛くなっていただろうと思う。でもいい試合だった。

ワールドシリーズはヤンキースが負けた初戦はTVで見ていたけれど、惜しかった。松井がホームラン打った2戦とタイムリーの3戦の方はいい展開な上松井が活躍してて面白いので見たかった。

若槻千夏 2003年10月18日(土)

今日(日曜)たまたま池袋の駅の地下にある、リブロという本屋に行ったら「若槻千夏」の握手会をやっていた。

2004年の本人のカレンダーを買うとサイン入りで握手してもらえるらしい。
300人限定だったのだが、行った時は並べばまだ整理券が買えなくもなさそうな感じだったけど、買わなかった。
並ぶのがいやだったので。

若槻千夏といえば、土曜日の「すぽると」のレギュラーなのだが、そいえば昨日のすぽるとをビデオに撮ったまま、まだ見てなかった事を、本人をみていて思い出した。
ちなみに生で見る若槻千夏は、人がいっぱいいる後ろからチラッと見ただけなのだが、テレビで見るよりきれいだった。

ひるず 2003年10月17日(金)

「村上隆のSUPER FLAT MUSEUM〜六本木ヒルズ限定エディション」を買いに六本木ヒルズまで行ってきた。

六本木ヒルズは凄い。どう凄いのか良く説明できないがとにかく凄い。
お台場も凄いことは凄いが、あっちは埋立地だけあって規模のでかさに感動するのだが、六本木ヒルズは普通のビル街と観光地が両立している感じで、それでもやっぱり規模がでかいので圧倒される。
それに六本木は大人の街なだけあって、建築やデザインや観るものすべてがお台場より大人な感じがする。そんな感じがするだけだが。
デートコースには最高の場所かもしれない、大人の街なだけに金が無いと意味が無いが。

六本木ヒルズといえば今日はほかにも森美術館「MAM」のオープン日だったらしい、そっちはまったく知らなかった。

FIFA 2003年10月14日(火)

女子ワールドカップサッカー決勝は結局延長戦の末、ドイツが勝ったもよう。

放送していたのは深夜というより明け方に近い時間で、観終わったら朝の5時、いったい何人が見ていたのか謎なマイナー番組状態なわけで。でも観ていた自分はその前にF1も観ていたわけで、おかげで無駄に疲れた。

去年の男子のワールドカップではブラジルに負けて2位だったから、雪辱を晴らしたというか、ドイツでは男子より女子の方がいい成績だって事になるわけで、それはそれですごいなと思ったわけで。

すずか 2003年10月12日(日)

11日のK−1、注目のフランソワボタとサップが2人も反則負けという結果に、見ていて今ひとつ何か楽しくない試合だった。

それに対して、今日12日のF1GP2003年最終戦、鈴鹿グランプリのレースは最高だった。
予選ではライコネンは8位、シューマッハは14位スタートで、ライコネン逆転優勝の可能性もあって最後までチャンピオンが誰になるのかわからない、さらに佐藤琢磨が最終戦で急遽参戦して、むちゃくちゃ面白い展開だった。
今年のF1は毎回が混戦だったけどここまで最後まで勝敗が分かれるとは思わなかったけどそれだけに毎回観ていて飽きかった。

それはそうと密かに深夜やっていたサッカー女子ワールドカップの方は、日本に勝ったカナダは3位決定戦アメリカに負けて4位だった。
決勝戦はスェーデン対ドイツだが、今観ているのでどっちが勝つのかまだわからない。

近況いろいろ 2003年10月08日(水)

電話回線がやっと直った。OCN〜acca〜NTTとひたすら電話のかけ先を回されいい加減どうでも良くなってきたけど、NTTから来てもらったらすぐ直った。今までのは一体なんだったのか。

見たい映画があるので映画見に行こうか迷いつつ結局行かなかった。でもTVで昨日のパルマVSサンプドリア戦の予約録画してあったので見た。
前半1−0でパルマが勝っていたが日本人2人とも出てなくてだらだらみていたら後半柳沢が登場してきた。と思ったらその5分後に中田も出てきて俄然面白くなった。けど結局その後得点は変わらず試合終了な中田と柳沢の海外初対決だった。

グランドセフトオートという海外ゲームが面白い。主人公が車泥棒で町中の車を奪いながら誰を殺せだとか警官が乱交パーティをやっている会場に女を4人以上送り込んで稼ぎまくるとかそんな依頼をこなしていくゲームだ。海外で人気がありながらもその暴力性故に今まで日本で発売されていなかった。故になぜか1も2も日本では出ていなくて3のみ。
今日は現金輸送車を襲うミッションをクリアした。
ゲーム性自体はメタルギアソリッドと似ているけど逃げる相手は警官。一般市民も殺せる。さすが洋ゲー。

来週の日曜はF1GP最終戦、鈴鹿サーキット。優勝はこのままシューマッハなのかライコネンが逆転するのか楽しみ。
土曜にはK−1GPも開幕だ。ロスでタイソンを挑発したボブサップの試合も気になる。
野球も中日新監督が落合で来年どうなるのか、それ以前に今年の日本シリーズは阪神とダイエーどっちが勝つのか。
MLBはプレーオフ松井のNYかレドソックスどっちが勝つのか。
色々と楽しみだ。

kooyamaHPLOGIN